オレ流取りまとめニュース速報

オレ流取りまとめニュース速報は主に2chのまとめブログです。今、起こっている政治経済や芸能ニュース、スポーツなど新鮮な情報を毎日お届けします。

    カテゴリ:芸能ニュース > ユーチューバー


    リュウジ(1986年5月2日 - )は、千葉県千葉市生まれの日本の料理研究家、YouTuber。株式会社バズレシピ代表取締役社長。 家は両親が幼い頃に離婚したため母子家庭。母はエステの仕事をやっていた。兄弟はいない。 中学から高校にかけては引きこもりで部屋でずっとオンラインゲームをしていた。…
    11キロバイト (1,373 語) - 2023年11月1日 (水) 10:48

    (出典 theyellowmonkey-movie.jp)


    確かにリュウジさんは料理研究家として有名ですが、「味の素」を使うことに何の問題があるのでしょうか?料理には様々な調味料が使われますし、それぞれの個性や味わいがありますよね。私は味の素を使うことに何の抵抗もありません。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2023/11/05(日) 12:47:42.85 ID:39G5GJT99
    10/31(火) 12:00配信

    リアルサウンド

     YouTubeチャンネル登録者数は433万人超、著作累計発行部数は150万部を誇り「いま日本で一番売れている料理研究家」とも称される料理研究家・リュウジ。
    彼の最新刊『料理研究家のくせに「味の素」を使うのですか?』(河出新書)が10月27日に刊行された。

    【写真】あんまり言われ続けるので、この本を書きました。

     現在「味の素」(その主成分であるグルタミン酸ナトリウムをはじめとするうま味調味料)の安全性は科学的に認められているものの
    「味の素って化学調味料でしょ? 体に悪いんじゃない?」などと思っている人が後を絶たない。

     料理研究家・リュウジは自身の発表するレシピで「味の素」を活用していることから、これまでたくさんの非難を受けてきた。
    SNS上では(体に悪い調味料を他人に勧めるなんて)「人*」だ、「悪魔崇拝者」だ、とまで言われ「味の素」論争にも何度も巻き込まれている。

     リュウジもまた、かつては「うま味調味料を使うやつなんて料理家として恥ずかしい!」と思う無添加派だった。
    そんな彼がなぜ「味の素」を使うようになったのか、うま味調味料とは何か、なぜ「体に悪い」などという噂がいまだに生き続けているのか……。

     「日本一、味の素を愛する料理研究家」を自負するリュウジによる、家庭料理の味方「味の素」を知ることができる1冊だ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5963da809b1959ed04da5cf01ad94105e45d15a9

    【【話題】「味の素論争」を巡る料理研究家リュウジの意見とは?】の続きを読む


    HIKAKIN (ヒカキンからのリダイレクト)
    HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日 - )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUM株式会社所属のファウンダー、最高顧問。血液型はO型。実兄はYouTuberのSEIKIN。また、HIKAKIN & SEIKINのメンバーである。 1989年(平成元年)4月21日…
    111キロバイト (11,863 語) - 2023年8月1日 (火) 11:18

    (出典 realsound.jp)


    特定班が住所を拡散したことは犯罪ですよね。プライバシーの侵害だけでなく、セキュリティー上のリスクも考えられます。このような行為は絶対に許されるべきではありません。

    1 muffin ★ :2023/08/02(水) 17:14:34.70 ID:JzFJGX0W9
    https://www.jprime.jp/articles/-/28861
    8/2(水) 17:02配信

    「20億円の新居、ハウスツアー!!!」
    8月1日、高らかに声を上げながら個人の邸宅とは思えぬ圧巻の豪邸を披露したのは、チャンネル登録者数1150万人を誇る日本のトップYouTuber・ヒカキン。

    「ヒカキンさんは、自身初の一軒家に引っ越したことを動画で報告。ただ、20億円の新居は“購入”したわけではなく、“賃貸”で入居しているそう。これまで住んできた家も残してあるとのことで、彼にとって2つ目の拠点になるようです。動画では“破産”なんて冗談を飛ばしていましたが、まさに“YouTubeドリーム”を体現した豪華な家です」(スポーツ紙記者)

    50分に及ぶ動画では、広大な庭から室内温水プール、30.7畳のガレージ、71畳のリビングルーム、料理用家電が完備されている大きなキッチン、43畳のウォークインクローゼット、15.3畳の化粧室、26.3畳の寝室……と、気の遠くなるような広さの“御殿”を披露している。

    ヒカキンは動画の最後で、「今になっても自分の家と思えない。夢みたい。まさにこれこそ真のYouTubeドリームなのかなと思いました」「YouTuberやっていなかったら、絶対にこんなところに住めなかったと思うので、本当にYouTuberという職業を誇りに思います」と、その心情を熱く吐露。視聴者からは《次元違い過ぎ》《豪華とかいうレベルじゃない》といった声が寄せられたが、どうやら別の方向でも注目が集まってしまっているようで…。

    「一部ネットユーザーが、なんと動画公開のわずか数十分後にヒカキンさんの新居の住所を“特定”し、ツイッターで拡散してしまったんです。拡散したユーザーの1人は《#ヒカキン 家に入っていってるところを確認したので確定だと思われます》と投稿。ほかのユーザーも航空写真をアップするなどして反応し、新居の情報は瞬く間に広がってしまいました」(前出・スポーツ紙記者)

    その行為を問題視する声が殺到しているという。ツイッター上では、
    《ヒカキンさんの新居住所特定して晒すのってどういう精神してるの》
    《やってること犯罪でしょ》
    《特定してドヤってるやつやばすぎ》
    など、“特定班”への批判が寄せられている。

    全文はソースをご覧ください


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    【【衝撃】ヒカキンの20億円豪邸情報が特定班の手に⁉ SNSの闇を暴く衝撃の事件とは?】の続きを読む


    【驚愕】てんちむ、破局発表‼涙の経緯説明・・・


    やっぱり好きと幸せは両立しないという事かな。

    【【驚愕】てんちむ、破局発表‼涙の経緯説明・・・】の続きを読む


    松村 沙友理(まつむら さゆり、1992年〈平成4年〉8月27日 - )は、日本のタレント、ファッションモデル、女優であり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『CanCam』の元専属モデル、『BAILA』のレギュラーモデルである。大阪府出身。乃木坂46合同会社所属。身長164…
    102キロバイト (12,637 語) - 2022年9月25日 (日) 03:44
    あっそうなんや、えらい早いな・・・

    1 ひかり ★ :2022/09/25(日) 06:40:10.73ID:CAP_USER9
     大人気ユーチューバーのヒカルが24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。交際を明かしていた元乃木坂46・松村沙友理と破局したことを明かした。

     ヒカルは同日にアップした動画で「俺、実はもうフリーやねん。ガチで、ホンマに」と、松村との破局を報告。「ダメージを受けてるとかはゼロなんやけど、普通に別れたから。それだけ言っておこうかなと思って」とした上で、「この情報は超初出し」と冗談めかしながら話した。

     あえて破局を明かした理由については「どっかで言っとかんかったら、ずっと関係続いとるって思われたら、お互い面倒臭いことがいっぱい出てくるから」と説明。「これに関しては基本的にもう詮索なしで、何でかってのも言おうと思ったら言えるんやけど、言うつもりもないんで。そういうことで、フリーになったので」と、破局自体の理由は明かさなかった。

     ヒカルはと松村は今年3月、一部で熱愛が報じられた。ヒカルは報道を受け、自身のYouTubeチャンネルで「松村沙友理さんとの熱愛報道について」と題した動画をアップ。「相手の方を好きということは事実で、本気です」と交際を認め、「とりあえず言っておくことは、*ほどかわいいですね」などと語っていた。

    (よろず~ニュース編集部)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/65ba60713d8ac2f8a54bd3d9efcbdfbe2bf535e5

    【【話題】どういうこと⁉ヒカル、元乃木坂46・松村沙友理との破局を告白‼】の続きを読む


    【衝撃】えっ、はやっ・・・坂口杏里さんがまさかのスピード離婚‼


    坂口 杏里(さかぐち あんり、1991年(平成3年)3月3日 - )は、日本の元AV女優でタレントののちにYouTuber。AV女優時の芸名はANRI(アンリ)。 東京都世田谷区出身。母は女優の坂口良子。継父はプロゴルファーの尾崎健夫。既婚。 1991年3月3日、東京都に生まれる成城学園初等学校、
    24キロバイト (3,064 語) - 2022年8月15日 (月) 06:03


    この結婚っていったい何の意味があったんだろうか。

    【【衝撃】えっ、はやっ・・・坂口杏里さんがまさかのスピード離婚‼】の続きを読む

    このページのトップヘ