オレ流取りまとめニュース速報

オレ流取りまとめニュース速報は主に2chのまとめブログです。今、起こっている政治経済や芸能ニュース、スポーツなど新鮮な情報を毎日お届けします。

    カテゴリ:芸能ニュース > お笑い芸人


    インパルスは、吉本興業に所属する板倉俊之と堤下敦からなる日本のお笑いコンビ。コンビ名の由来は、結成当初に堤下が乗っていたオートバイ(スズキ・GSX400インパルス)の名前から。 板倉 俊之(いたくら としゆき、1978年1月30日 - )(44歳) ボケ(たまにツッコミ)・ネタ作り担当、立ち位置は向かって右。…
    26キロバイト (3,601 語) - 2022年8月19日 (金) 06:11
    朝に睡眠導入剤を服用だなんて・・・依存症かな。

    1 シャチ ★ :2022/11/02(水) 09:01:43.49ID:H7cfY5rZ9
    朝日新聞デジタル
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2f75491ac1de3b0a2eef5ee2d5107b01a99c6f

     睡眠薬などの影響で運転が困難な状態で車を運転したとして、警視庁は2日、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(45)を道路交通法違反(過労運転等)の疑いで書類送検した。捜査関係者への取材でわかった。検察に起訴を求める「厳重処分」の意見を付けたという。

     捜査関係者によると、堤下さんは6月14日午後2時15分ごろ、東京都世田谷区内のコンビニエンスストアで、駐車場から出ようとした際に地面に置かれていた看板に接触。直後に右折して車道に出た際、道路脇のガードパイプにも接触した。堤下さんは調べに「当日朝に睡眠導入剤を飲み、眠気を催していた」と供述したとされる。

     警視庁は二つの接触事故のうち、公道上で発生したガードパイプへの接触について、薬物などの影響で正常な運転ができないおそれのある状態での運転を禁じる道交法の規定を適用。堤下さんの供述や医師の意見などを踏まえ、正常な運転が困難な状態で運転したと判断した。堤下さんは事故後、運転免許を返納したという。

    【【驚愕】えっ、またインパルス・堤下さんが書類送検されたの⁉ 】の続きを読む


    松竹芸能株式会社(しょうちくげいのう)は、大阪府大阪市中央区北久宝寺町に本社を置く芸能事務所。松竹の連結子会社。吉本興業と並び、上方演芸界の2大プロダクションのひとつ。 1958年、大阪歌舞伎座の地階にあった歌舞伎地下演芸場に芸人を配給していた新生プロダクション と上方演芸 が合併。新たに松竹
    69キロバイト (9,378 語) - 2022年9月20日 (火) 05:41
    吉本興業とさらに差がつきそうですね。

    1 ネギうどん ★ :2022/09/20(火) 10:22:13.40ID:CAP_USER9
    2022年、これまでになかったペースで、有名お笑いコンビの解散が相次いでいる。

    先日解散が話題になったのは、漢字の覚え方がSNSでプチバズリしている、篠宮暁が所属する『オジンオズボーン』。コンビは22年もの間続いたが、相方のモチベーションに変化が生じ、年内を持って解散すると言う。

    4月には、コント日本一を決める『キングオブコント』の決勝常連で、一時はメディア出演も多かった『うしろシティ』が無念の解散。2組はいずれも松竹芸能の所属だが、志し半ばで幕を下ろすこととなった。

    「『オジンオズボーン』も『うしろシティ』も、『EXIT』ほどのルックスはないにしろ、華があるコンビ。お笑い芸人がブレークする上で重要な〝女性人気〟は持っており、もっと売れておかしくないポテンシャルはありました。特に全盛期、『うしろシティ』の女性人気はすごく、『キングオブコント』常連という知名度も持ち合わせていたのです。『オジンオズボーン』も『THE MANZAI』決勝に進んだことがありますし、共に決勝コンビという武器でしっかりと売り出す事が出来なかった事務所は、手腕がないと言わざるを得ません」(お笑い通)

    相次ぐ所属芸人の解散…マネジメントの問題?

    実際、同事務所のマネジメント能力には疑問を感じる部分があると言う。

    「現在、個人事務所で大活躍の『さらば青春の光』も、元々は松竹所属。事務所時代に売れず、セルフプロデュースで売れっ子になったところを見ても、やはり事務所に問題があった可能性も…。過去には稼ぎ頭だった『オセロ』松嶋尚美も独立し、ほどなくしてコンビ解散。不祥事とは言え『TKO』も共に事務所を離れており、統率力に欠けるのは明らかです。実際、松竹所属のピン芸人・みなみかわは事務所の不満を漏らしまくっており、営業はみなみかわの妻がやっている状態ですからね…」(芸能プロ関係者)

    ネット上にも、お笑いファンが

    《そりゃさらばを始め、脱・松竹芸人が増える筈だわ》
    《みなみかわが主導権を握れば松竹芸能は良くなるんじゃないかと思えてきた》
    《うしろシティに続き、オジンオズボーンが解散。松竹大丈夫か…?》
    《それにしても松竹、TKOがあんなことになって、うしろシティとオジオズが解散で、なすなかが人気者になるというね…》
    《松竹芸人は売れている上が潰れていくんだろうな。ますだおかだもコンビであまり活動しないし、私の好きなアメリカザリガニも最近見ない》

    と松竹の体制を心配している声が散見される。やはり傍から見ても、そのマネジメント能力には疑問符が浮かぶようだ。

    吉本興業のライバルだったお笑い事務所も、今やすっかり差を付けられている。

    https://myjitsu.jp/archives/379938

    【【驚愕】コンビが続々と解散・・・今、松竹芸能で一体何が起こっているの⁉】の続きを読む


    【朗報】スピードワゴン・井戸田潤さんが再婚‼果たして、そのお相手とは?


    井戸田 (いとだ じゅん 1972年〈昭和47年〉12月13日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ「スピードワゴン」のツッコミ担当。相方は小沢一敬。ハンバーグ師匠名義でピン芸人やYouTuberとしても活動している。 愛知県小牧市出身。愛知県立小牧工業高等学校(現・愛知県立小牧工科高等
    38キロバイト (4,556 語) - 2022年9月5日 (月) 23:02


    へぇ~8年も交際してたんだ⁉ビックリです‼

    【【朗報】スピードワゴン・井戸田潤さんが再婚‼果たして、そのお相手とは?】の続きを読む


    【必見】TKO木本、ついに衝撃の事実を告発‼


    木本 武宏(きもと たけひろ、1971年〈昭和46年〉5月6日 - )は、日本のお笑いタレントでTKOのツッコミ担当。相方は木下隆行。大阪府大東市出身。A型。身長178cm、体重73kg。大阪府立大東高等学校(現・大阪府立緑風冠高等学校)。フィリップス大学日本校中退。2022年に所属していた松竹芸能を退所し個人事務所に移籍した。
    11キロバイト (1,414 語) - 2022年7月27日 (水) 12:21


    確かに自腹を切って返金すると疑わしくなると思う。ちょっと何か違う気がします。

    【【必見】TKO木本、ついに衝撃の事実を告発‼】の続きを読む


    木本 武宏(きもと たけひろ、1971年〈昭和46年〉5月6日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優であり、お笑いコンビ・TKOのツッコミ担当である。相方は木下隆行。大阪府大東市出身。A型。身長178cm、体重73kg。大阪府立大東高等学校(現・大阪府立緑風冠高等学校)。フィリップス大学日本校中退。
    10キロバイト (1,180 語) - 2022年7月23日 (土) 02:09
    やっぱり投資トラブルは事実だったのか・・・芸能界引退はマジで残念です。

    1 フォーエバー ★ :2022/07/23(土) 09:54:01.15ID:CAP_USER9
     
    7/23(土) 5:50配信

     総額6億円にも上る投資トラブルを抱え、テレビ、ラジオ各局に出演見合わせを申し入れている「TKO」の木本武宏(51)が、所属する松竹芸能を退社することが22日、分かった。23日にも発表される見込みだ。木本に近い関係者は「今後、芸能活動を続けるのは難しいでしょう」と話しており、事実上の芸能界引退となりそうだ。

    【写真】木本武宏、相方・木下隆行と久々の2ショット

     木本は、数年前からビットコインなどの仮想通貨やFX(外国為替証拠金取引)の取引を始め、知人を通じて知り合った男性投資家と共同で運用を行うようになった。

     関係者の話を総合すると、松竹芸能の複数の後輩芸人に投資話を持ちかけたほか、バラエティー番組で活躍する吉本興業所属の人気芸人も誘ったという。また自分が出演しているテレビ局スタッフらにも声をかけていた。

     投資額は通常1人当たり10~20万円だったが、木本を信用して1000万円を超える額を投資していた芸人もいた。ただ最近になって、男性投資家が一時、音信不通となり、配当金などの支払いが滞っているという。

     松竹芸能は現在、木本から詳しく事情を聞いている。音信不通となっていた男性投資家とも接触し、全貌が明らかになりつつあるという。関係者は「架空の投資話ではなく、実際に投資をして失敗したということ。木本の信用はなくなったが、違法性はなさそう」と話している。現時点で出資者から被害届が出されたとの情報はない。

     今回の騒動を受け、進行役を務めていたKBS京都の情報番組「週末ライブ キモイリ!」(土曜・前10時30分)は23日放送分を最後に打ち切りに。最終回は森脇健児(55)が代役を務める予定だ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2a49619e516b398c58155441147eef05f002c1bb

    【【衝撃】TKO・木本武宏、ついに芸能界引退へ‼】の続きを読む

    このページのトップヘ