オレ流取りまとめニュース速報

オレ流取りまとめニュース速報は主に2chのまとめブログです。今、起こっている政治経済や芸能ニュース、スポーツなど新鮮な情報を毎日お届けします。

    カテゴリ:事件・事故 > 車・バイク


    ボード(板)が組み込まれていた。K2は2000年代半ばにスクーター事業から一度撤退し、2010年に再参入を発表したが、その際「Kickboard」の呼称は無くなっている。 Pro Kick(プロキック) 1999年に登場した最初のキックボード
    5キロバイト (656 語) - 2023年12月1日 (金) 10:04

    (出典 sushitai.com.mx)


    「逮捕された男性はどうして逃げたのか、その理由が気になるところですね。事件の詳細が報道されるのを待ちたいと思います」と、事件の真相に関心を寄せています。

    1 香味焙煎 ★ :2024/02/09(金) 07:30:07.40 ID:E7blffC79
     愛知県名古屋市で電動キックボードで男性をはねて逃げた疑いで、44歳の男が逮捕されました。

     名古屋市中区の無職・松崎和則容疑者は、ひき逃げなどの疑いで逮捕されました。

     警察によりますと、松崎容疑者は3日、無免許で電動キックボードに乗って名古屋市中区内の一方通行の道路を逆走し、道路を歩いていた男性(47)をはね、そのまま逃げた疑いが持たれています。

     男性は鎖骨や肋骨(ろっこつ)を折り、重傷です。

     松崎容疑者はひき逃げの容疑について認めているということです。

    テレ朝news
    [2024/02/09 06:15]
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000336294.html

    【【注目】男性被害者をキックボードでひき逃げ、名古屋で逮捕状況が明らかに⁉】の続きを読む

    日本のタクシー(にほんのタクシー)では、日本におけるタクシー事情について記述する。 日本におけるタクシー事業の法的位置づけとしては、道路運送法(昭和26年法律第183号)第3条第1号ハで定義される『一般乗用旅客自動車運送事業』の類型の一つであり、具体的には「一個の契約により国土交通省令で定める乗車…
    158キロバイト (22,808 語) - 2024年1月13日 (土) 09:47



    信じられないニュースです。タクシーの乗車や降車は日常的な行動ですが、こんな事故が起こるなんて考えもしませんでした。交通事故の被害者の方々には心からのお悔やみを申し上げます。




    <関連する記事>



    降りたタクシーにバックではねられ…乗客男性死亡 東京・東久留米市
    …14日夜、東京・東久留米市でタクシーが降ろしたばかりの乗客の男性をバックではねる事故があり、男性は死亡しました。 警視庁によりますと、事故が起きたの…
    (出典:日テレNEWS NNN)

    <関連する画像>



    <ツイッターの反応>


    ライブドアニュース
    @livedoornews

    【直後】降りたタクシーにバックではねられ、乗客の男性死亡 東京・東久留米市 news.livedoor.com/article/detail… 乗客が酒に酔って車の後ろで倒れたことに気づかず、バックした際にひいてしまったという。運転手は「対向車両が来てすぐにバックしなければと後ろの確認をしなかった」などと話している。 pic.twitter.com/XTgSW2OJb1

    (出典 @livedoornews)

    願い星
    @wishstar_Hope

    タクシーが降ろしたばかりの乗客の男性をバックではねる 東京都東久留米市浅間町の路上 (14日午後9時半ごろ) 【日テレNEWS】2024年1月15日 12:21 降りたタクシーにバックではねられ…乗客男性死亡 news.ntv.co.jp/category/socie…

    (出典 @wishstar_Hope)

    東雲 太郎
    @4LiCJKqTVTKRdoU

    降りたタクシーにバックではねられ…乗客男性死亡 東京・東久留米市 l.smartnews.com/Cxdxm #スマートニュース

    (出典 @4LiCJKqTVTKRdoU)

    Abdul Hadi
    @Haadisayss

    【直後】降りたタクシーにバックではねられ、乗客の男性死亡 東京・東久留米市 news.livedoor.com/article/detail… 乗客が酒に酔って車の後ろで倒れたことに気づかず、バックした際にひいてしまったという。運転手は「対向車両が来てすぐにバックしなければと後ろの確認をしなかった」などと話している pic.twitter.com/QIit5e3Q4K

    (出典 @Haadisayss)

    hina@🐡( '-' 🐡 )フグパンチ㌠
    @hina_yakujin2

    降りたタクシーの後ろに寝転がって轢かれるとか何とも( ˇωˇ )

    (出典 @hina_yakujin2)

    🚖あんやと・金沢🚕
    @anyatokotaku

    😭 降りたタクシーにバックではねられ男性客死亡 東京・東久留米市 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

    (出典 @anyatokotaku)

    🚖あんやと・金沢🚕
    @anyatokotaku

    😭 降りたタクシーにバックではねられ男性客死亡 東京・東久留米市 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

    (出典 @anyatokotaku)

    🚖あんやと・金沢🚕
    @anyatokotaku

    😭 降りたタクシーにバックではねられ男性客死亡 東京・東久留米市 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

    (出典 @anyatokotaku)

    HEC Medical forum
    @hecmedicalforum

    返信先:@livedoornews 【直後】降りたタクシーにバックではねられ、乗客の男性死亡 東京・東久留米市 news.livedoor.com/article/detail… 乗客が酒に酔って車の後ろで倒れたことに気づかず、バックした際にひいてしまったという。運転手は「対向車両が来てすぐにバックしなければと後ろの確認をしなかった」などと話している。

    (出典 @hecmedicalforum)

    🚖あんやと・金沢🚕
    @anyatokotaku

    😭 降りたタクシーにバックではねられ男性客死亡 東京・東久留米市 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

    (出典 @anyatokotaku)



    ボード(板)が組み込まれていた。K2は2000年代半ばにスクーター事業から一度撤退し、2010年に再参入を発表したが、その際「Kickboard」の呼称は無くなっている。 Pro Kick(プロキック) 1999年に登場した最初のキックボード
    5キロバイト (656 語) - 2023年12月1日 (金) 10:04

    (出典 carcatx.com)


    このニュースを見て、キックボードに乗る際には必ずヘルメットを被ることが重要だと改めて思いました。特に車やバスが多い場所では、自己防衛のためにも安全対策は欠かせません。

    1 ばーど ★ :2023/12/01(金) 19:34:00.01 ID:wBfLkrsn9
    1日午後、長野県軽井沢町の国道で、キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡しました。

    【写真を見る】【速報】キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡…目撃者「キックボードの人は路上に倒れていて動かなかった…」「ヘルメットしていなかった…」軽井沢町の国道

    1日午後4時前、軽井沢町長倉の国道18号と町道の丁字路交差点で、「キックボードに乗っていた人がバスとぶつかった」と、通りかかった人から消防に通報がありました。

    警察などによりますと、キックボードに乗っていた女性が死亡したということです。

    現場を目撃した人は「キックボードの人が路上に倒れていて動かなかった。ヘルメットはしていなかった」と話していていました。

    大型バスの男性運転手や乗客に、けがはありませんでした。

    現場は中軽井沢駅に近い国道18号の旧道で、ふだんから交通量が多く、大型バスは小諸方面から軽井沢方面に向かっていたということです。

    この事故の影響で、現場付近が現在通行止めとなっています

    12/1(金) 19:01 SBC信越放送
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7b3a3f5b9660ecae497f7af0011a5c2dc2c61f32

    (出典 newsdig.ismcdn.jp)

    【【悲劇】長野・軽井沢でキックボード事故、女性がバスにはねられ死亡‼】の続きを読む


    ゆうパック・小包時代からの割引制度を継承したもの。ゆうびんビズカードを使用する ペリカンモード 旧日本通運のペリカン便から移行。運賃体系やオプションの取扱などが個別に異なる。ペリカン専用の顧客コードを使用するため、ビズカードは使用しない。 ゆうパック後納 ペリカン移行後に契約したゆうパック
    53キロバイト (7,840 語) - 2023年10月6日 (金) 01:49

    (出典 w.atwiki.jp)


    まさかこんなことが起きるなんて!配達予定のゆうパック1000個が燃えてしまったなんて信じられません。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。早急な対応が求められる事態ですね。

    1 ばーど ★ :2023/10/21(土) 16:11:38.03 ID:1LAOKt4O9
    けさ早く、東京・世田谷区の郵便局の敷地内でトラックが炎上し、積んでいたゆうパックが燃えました。

    午前5時15分ごろ、世田谷区三軒茶屋の世田谷郵便局でトラックから火が出て、トラック1台と郵便局の外壁の一部を焼いて、およそ1時間半後に消し止められました。けが人はいませんでした。

    警視庁と消防によりますと、トラックが郵便局に到着した際、運転手がトラックの後ろ付近から火が出ていることに気づき、郵便局の隣にある世田谷警察署の警察官が初期消火を行ったということです。その後、消防車など15台も消火活動を行いました。

    日本郵便によりますと、この影響で世田谷区の一部地域、郵便番号が154、もしくは155から始まる住所にきょう配達予定だった、およそ1000個のゆうパックがほとんど燃えたということです。

    世田谷郵便局は午前10時ごろまで窓口業務を停止していましたが、その後再開し、配達業務に影響はないということです。

    警視庁は出火原因を調べています。

    TBS 2023年10月21日(土) 12:08
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/791377?display=1

    (出典 newsdig.ismcdn.jp)

    【【悲劇】トラック火災で世田谷郵便局の配達に遅れ発生、ゆうパック1000個が焼失⁉】の続きを読む


    金融カンパニー: 韓健 マルハンマルはパチンコの玉を意味しているのはもちろんの事、事業展開をしているボウリング・ゴルフの玉も意味している。また将来世界に飛躍する目標にイメージが重なったことから「地球」の形を意味する球体である丸、「円満」を連想させる図形を意味する丸からとっている。また、ハン
    17キロバイト (1,920 語) - 2023年7月2日 (日) 13:51

    (出典 pachinkopachisro.com)


    パチンコ店の火災ということで、多くのお客さんがいたことでしょう。幸いにもけが人は出なかったとのことで一安心ですが、100台以上の車が燃えてしまったとは衝撃的ですね。火元は2階の車だったようですが、原因が気になります。

    1 ばーど ★ :2023/08/21(月) 08:14:35.67 ID:9uwZkBFU9
    20日午後、神奈川県厚木市にあるパ*店の立体駐車場で起きた火事で、燃えた車は100台を超えるとみられ、警察と消防が詳しい被害状況や火事の原因などを調べています。けが人はいませんでした。

    20日午後2時45分ごろ、厚木市下荻野のパ*店「マルハン厚木北店」の立体駐車場で、「車両が燃えている」と通行人の男性から警察に通報がありました。一時、黒い煙が周辺の広い範囲に立ちのぼり、消防車などおよそ20台が出動して火はおよそ4時間後に消し止められました。

    警察によりますと、けが人はいませんでしたが、燃えた車は100台を超えるとみられるということです。2階にあった車から火が出てほかの車に次々と燃え広がったとみられるということで、警察と消防が詳しい被害状況や火事の原因などを調べています。

    現場は小田急小田原線の本厚木駅から北に4キロほど離れた住宅地です。

    以下全文はソース先で

    NHK 2023年8月20日 22時33分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230820/k10014168341000.html

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    ※他ソース
    パ*店の駐車場で火事、数十台が燃え大量の黒煙…「10~20回は爆発音」
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20230820-OYT1T50148/

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    ★1が立った時間 2023/08/20(日) 20:04:03.13
    前スレ
    【厚木】パ*店(マルハン)の立体駐車場で火災 2階の車から出火か 10~20回爆発音…100台以上燃える ★6 [ばーど★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1692563968/

    【【衝撃】マルハン厚木店で火事発生‼ 立体駐車場の車から出火か⁉ 100台以上に被害・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ