斉藤 慎二(さいとう しんじ、1982年〈昭和57年〉10月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、声優。お笑いトリオ・ジャングルポケットの元メンバー。同トリオでは主にツッコミを担当。千葉県八千代市出身。妻はタレントの瀬戸サオリ。現在は刑事被告人。 中学生の時に見た芝居に感銘を受け、俳優を志す…
39キロバイト (4,968 語) – 2026年4月9日 (木) 14:05
本当に心から同意していたのなら、ロケバス内で堂々とイチャイチャするのはちょっと考えづらいです。

1 muffin ★ :2026/06/02(火) 16:05:34.50 ID:7YNYxSFp9
https://news.livedoor.com/article/detail/31436233/
2026年6月2日 13時39分

 2024年7月にロケバス内で女性に性的暴行を加えたとして、不同意性交と不同意わいせつの罪に問われた、元お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二被告(43)の第5回公判が2日、東京地裁で開かれ、初めて被告人質問が行われた。斉藤被告は「当時は同意があると思っていた。それだけは信じていただきたい」と声を震わせて訴えた。

 午前の裁判では、弁護人からの質問に斉藤被告が回答。性的行為に至った経緯や当時の被害女性の様子を、順を追って説明した。

 斉藤被告は、初対面だった被害女性から「出演している番組を見ていた」「トリオの中で1番好き」といった言葉をかけられ「好意を持ってくれていると思った」と説明。そんな中、1軒目の店での撮影を終えた後、被害女性と2人きりになったロケバス内で、互いの肌の話題になったことで顔の距離が次第に接近。そこで斉藤被告が唇にキスをすると、女性は「うれしいです。幸せです。今日一日頑張れます」と笑顔で話したという。その後、斉藤被告は「僕自身の気持ちも高ぶった。(女性が)それ以上のことを求めていると思った」とし、舌を入れたキスをした後、女性の胸を触ったと述べた。

 撮影があった週の日曜日、当時のマネジャーから女性が被害を訴えている旨を聞いたという。「本当にびっくりした。無理やり、というのは絶対にない」と回想しつつ「同意があると思っていましたが、(女性の)嫌という意図をくみ取れず申し訳ないと思っている」と話した。

 同意があったことを証明する証拠として、ドライブレコーダーの映像や音声の存在を期待していた斉藤被告。だが、弁護士からそういった映像は残っていないことを知らされ「絶望しました。どうやって真実を伝えればいいのかわからなくなった」と振り返った。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780375031/




31 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:11:15.16 ID:Ta52Cmvo0
>>1
自分から2回目*してて、
次はオススメのお店連れてってくださいーとか言ってるからな

「本当は嫌だった!」なんて魔法の言葉認めたら、
ここのスレのやつ全員逮捕だな

39 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:12:25.17 ID:5Gn56ArD0
>>1
芸能人や歌舞伎役者を纏めて川原*と見做して良いと思うけど、そんな連中が調子こきすぎなんだ

3 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:06:41.63 ID:j3J81tHy0
同意があったとしても
妻子あるおっさんが仕事の合間の待機時間にそんな事して許されるわけがないってことは理解してるのだろうか
たとえ収監が免れたとしても芸能仕事は無いぞ

14 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:08:08.26 ID:rT0VISJD0
>>3
ほんとこれ

82 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:21:16.66 ID:F4LGWq7l0
>>3
まぁ所詮苦し紛れの言い逃れだから不倫の事は二の次なんだろう

23 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:09:45.59 ID:Krk+YeMU0
スタッフがいつ来るか分からない状況で無理やり*をさせるってそんなこと出来るのかな
大声出されたらそれでもう終わりじゃん

30 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:10:56.40 ID:YRkpu9ne0
>>23
そんな状況で*させませんおわり

35 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:11:43.51 ID:seRKCcjQ0
>>23
果たしてそんな芸当が可能なのかな

41 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:12:31.29 ID:lgST6gpq0
>>23
そうだしその後スタッフが来ること自体は確定なんだからそれで言われたら終わりやんっていう
さすがに無茶苦茶だわこれ

24 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:09:52.02 ID:seRKCcjQ0
同意なしに*チオをさせることは可能なのか
そこを裁判ではっきりして欲しい

44 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:12:53.73 ID:nVs/uKGl0
>>24
だから、男も被害者になるとそうなってると‥
性加害ってのはやった行為どうこうよりもそういう精神的なコントロールが大半ってことだな

嘘だと思う奴は個室のサウナで*に同じことされたらいいよ
同意があったと*に言われて絶望するはず

58 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:16:55.93 ID:KCBdzkNp0
>>24
お前でも出来るよ
そこらの女捕まえて誰もいない場所で怒鳴りつけながらしゃぶれや!って何度も繰り返してたら
怖くて従う奴なんかいくらでもいる
通報しない奴だっているぞ
こいつの場合は芸能界でそれなりのポジションを持ってて逆らうと今後自分がどうなるか分からないという恐怖が発生してておかしくないからな
*だから言ってんのか*常習犯だから言ってんのかどっちだ?

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:10:34.62 ID:KCBdzkNp0
しかし示談金なんか2500万で拒否されようと松本とか千鳥とかかまいたちとか
しこたま地上波で稼ぎまくって金持ってる連中が取りあえず一回1億以上払ってやって
安く自分の番組でこき使って終わりになりそうなもんなのに誰も手を貸さずに
示談金払えないからこうなってるってのはそれ相応の理由があるんだろうな

47 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:13:43.12 ID:ky6Ytj2s0
>>28
地上波レギュラー多く持っててスポンサー抱えてる千鳥かまいたちがなんで、手を貸すと思ったん?
違約金て飛ぶ可能性すらあるのにw


スポンサーいない松本さんはドケチだからなぁ

34 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:11:41.67 ID:JwAoizMp0
奥さんドラレコ見て同意があったってわめいてなかったか?
それも嘘なんか?

56 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:16:42.29 ID:+qL+PgGI0
>>34
こっそりその発言は削除されたらしい

53 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:15:17.32 ID:Krk+YeMU0
ロケバスで*をさせるとか倫理的にもう芸能人としてはアウトだけど
それを無理やりさせたってのは不自然さを感じるんだよね

60 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:17:02.62 ID:MFFXXgL80
>>53
ここでそんな寝言こいても
もう無意味だね

起訴される前ならまだしも
もう起訴されて実刑待ったなしですw

97 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:24:19.40 ID:T3wfJvi90
>>53
その論法今どき通用しないから
即座に逃げ出さなかったのは同意があったからというのと同レベル

71 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:19:25.91 ID:Pi4IMU1D0
もう笑いにするしかないと腹をくくったな

76 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:20:26.04 ID:jQT+JNQO0
>>71
はちみつ二郎ですら今の状況で哀れみかってるから、斎藤には笑いにするの無理やろなぁ

87 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:22:45.44 ID:Krk+YeMU0
不倫だとかロケバスでやるなんて芸能人として倫理的にテレビに出せる人ではないのは事実なのよ
でも無理やり性行したってのは色々不自然さを感じるのよ
スタッフがいつ戻ってきてもおかしくないような場所で*チオをさせるって
そんなこと可能なのか

94 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:23:51.57 ID:UcCnqQuM0
>>87
例えば社内不倫とかやるやん
警察官ですら業務中に交番で不倫とかニュースなるからやる奴はやるで

91 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:23:10.37 ID:uSHlP6F/0
同意があると斎藤自身は思ってたこと自体は事実だろ
一応大物で自分はモテるって調子乗ってただろうし

98 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 16:24:26.83 ID:cGb++xCS0
>>91
芸人は昔よりモテない
時代が変わっても金持ちはモテるけどさ
斉藤はモテない
ダサいじゃん普通に