イラン、米との協議停止 イスラエルのレバノン攻撃に反発 覚書巡り駆け引き・報道
 【カイロ、ワシントン時事】イランの精鋭軍事組織「革命防衛隊」に近いタスニム通信は1日、イスラエルのレバノン攻撃を受け、イランが米国との戦闘終結に向けた…
(出典:時事通信)


イランのサムネイル
イラン・イスラム共和国(イラン・イスラムきょうわこく、ペルシア語: جمهوری اسلامی ایران)、通称イランは、アジア・中東に位置するイスラム共和制国家。首都はテヘラン。 北西にアルメニアとアゼルバイジャン、北にカスピ海、北東にトルクメニスタン、東にアフガニスタンとパキスタン、南にペルシ…
173キロバイト (21,768 語) – 2026年5月8日 (金) 22:43
イスラエルがレバノンやパレスチナ自治区ガザ地区での軍事作戦・攻撃をやめないことが大きな理由となっているのでしょう。厄介です。

1 蚤の市 ★ :2026/06/01(月) 22:48:57.79 ID:ERqoAROI9
2026年06月01日 22時31分共同通信
https://www.47news.jp/14400128.html


 【イスタンブール共同】イランのタスニム通信は1日、イランが米国との戦闘終結に向けた仲介国を通じた協議を停止すると報じた。イスラエル軍とレバノンの親イラン民兵組織ヒズボラによる交戦が続いていることが理由だとしている。




4 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:50:17.91 ID:JlAC1RHg0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
高市はとっとと辞めろ

16 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:51:50.11 ID:DN5H7Gci0
>>4
高市で無かったら恐らくガソリンは倍
その他ももっと高くなってる

24 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:53:08.56 ID:fFmRIdXN0
>>4
これな

64 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:58:26.93 ID:ki3I9W/l0
>>4
お前はサッサと自*ろよ
まだ生きてんのか

11 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:51:22.57 ID:XiyY28Mn0
>>1


(出典 Youtube)

&list=PLU8XCsqyASJVtLhsJ8ajr3a8hbK0MbpKS&index=26&pp=iAQB

3 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:49:55.33 ID:MhQyr2nC0
正義はバカパヨ県政に無慈悲な鉄槌を下すであろう

68 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:58:58.17 ID:TjISWXNL0
>>3
スレ違いな投稿をド派手にしているところを見ると最近のAI botは低スペックなんだなと

6 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:50:38.82 ID:Gtgzaot30
トランプは嘘しか言わないからな
オオカミ老人
イランも嘘つくけどもトランプより少しマシ

50 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:57:06.65 ID:fFmRIdXN0
>>6
うん
こんな感じ

14 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:51:27.83 ID:8FU7w9hR0
また原油と株価に影響が出るのかな

17 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:51:56.06 ID:Gtgzaot30
>>14
出てる
原油がぴょんと跳ね上がってる

22 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:52:57.63 ID:I1W7LuX40
トランプ君!なんで合意するってまた嘘ついたんや!

25 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:53:29.87 ID:Gtgzaot30
>>22
株価のため
インサイダー老人トランプ

29 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:54:32.42 ID:WRzdgXQX0
キターーーー!!!!!!!
そして円がまた売られて159円70銭
*ど〜すんの、これ🤣

33 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:54:54.98 ID:SdxE7kAE0
>>29
ドルが買われてるだけ

44 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:56:29.25 ID:Xn/Aa5H00
>>33
ドルは他の国では売られてるんだよ
それでも日本円はドルに対して安くなってしまう、これはちょっとヤバいと思うわ
まぁ韓国のウォンも日本と同じでドルに対して弱い
アメリカと同盟国って思われてる時点で売られる対象になってるとNHKで言ってたけどね

41 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:56:08.43 ID:WYDwZ1Lz0
>>29
また為替介入して利確します

57 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:57:44.77 ID:jvu3xF5S0
ドルが他国で売られてるなら


なんでウォンは今日も安くなってるんですか?

67 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:58:48.79 ID:+UblX4Ea0
>>57
原油高なら決済通貨のドルは買い

71 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:59:43.88 ID:6tYzSYOC0
>>57
有事のドル買い

65 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:58:36.00 ID:w95+wItJ0
こいつらマジでなんの交渉をしてるん?

77 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 23:00:07.83 ID:xnLuPzfa0
>>65
攻撃続けるイスラエルと、ちょいちょい攻撃仕掛けてる米に聞いてみてくれ

66 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 22:58:48.16 ID:SoCh9tjA0
もうやめとけよ イランも 
インフレ率50%超えてイラン人地獄見てるじゃないか そこまでして体制守っても昔の日本の二の舞だぞ

82 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 23:00:56.43 ID:Xn/Aa5H00
>>66
問題なのはアメリカよりイスラエルだから
イスラエルはレバノンと停戦合意しておいてレバノンに侵攻してるからな
まじで頭おかしい

85 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 23:01:36.83 ID:6z6PDqob0
5chのおじいさんが
毎日毎日、日本壊滅!大不況!
とか連呼してるけど、いつになったら日本壊滅すんの?

98 名無しどんぶらこ :2026/06/01(月) 23:03:56.15 ID:rEzrVtvc0
>>85
大不況は認めちゃってんのかよwww