| 『あのちゃんねる』終了でわかったテレビの落日…思い出される千鳥・大悟の “ブチギレ降板” の二の舞 …と話し合いを進めている旨を報告し、数日経った28日、公式サイトに『あのちゃんねる終了のお知らせ』と題された文章が掲載されました。《この度、社内及び関係… (出典:SmartFLASH) |
| 画像提供依頼:本人の画像提供をお願いします。(2023年6月) あの(9月4日 - )は、日本のシンガーソングライター、タレント、女優、モデル、元アイドル。アイドルグループゆるめるモ!の元メンバー(メンバーカラーは水色)。2020年からはano名義でソロアーティストとして活動。愛称は、あのちゃん。所属事務所およびレーベルはTOY'S… 89キロバイト (9,501 語) – 2026年5月28日 (木) 21:10 |
もうここまで来たら、さすがに修復は無理ですね。
1 冬月記者 ★ :2026/05/30(土) 08:29:37.23 ID:hwEwh0/29
https://news.yahoo.co.jp/articles/21a1ea8f5cc7c36a99345dcbf4c219327fd21163
「あのちゃんねる」終了 テレビ関係者が語る打ち切りの理由「信頼関係が完全に破綻…」
歌手のあの(年齢非公表)が降板を宣言していたテレビ朝日の冠番組「あのちゃんねる」(月曜深夜0・15)が終了することが28日、番組公式サイトで発表された。
「社内および関係者の方々と協議した結果、終了することとなりました」と記された。残りの放送は6月1日と同15日の2回で、既に収録済みの映像が流れる。
テレビ朝日は当初「あのさんの事務所と話し合いをしております」としていたが、終了という結論になった。
テレビ関係者は「番組側の構成や編集に問題があるのは間違いない」と話す一方、「出演者が番組側と調整せずにSNSなどで降板を告げるのも不文律を破るようなもの」と指摘。
「信頼関係が完全に破綻してしまい、修復できず、終了は免れなかったのでは」との見方を示した。
発端は今月18日の放送。あのが「嫌いな芸能人」を聞かれ、鈴木紗理奈(48)の名を挙げた場面があった。その後、鈴木がストーリーズで「普通にいじめやん」と苦言を呈し、番組側も謝罪する騒動に発展。
あのは23日にSNSでかねて内容や企画の改善を依頼してきたと主張し、「もう続けたくない」と一方的に降板と番組終了を宣言していた。
「あのちゃんねる」終了 テレビ関係者が語る打ち切りの理由「信頼関係が完全に破綻…」
歌手のあの(年齢非公表)が降板を宣言していたテレビ朝日の冠番組「あのちゃんねる」(月曜深夜0・15)が終了することが28日、番組公式サイトで発表された。
「社内および関係者の方々と協議した結果、終了することとなりました」と記された。残りの放送は6月1日と同15日の2回で、既に収録済みの映像が流れる。
テレビ朝日は当初「あのさんの事務所と話し合いをしております」としていたが、終了という結論になった。
テレビ関係者は「番組側の構成や編集に問題があるのは間違いない」と話す一方、「出演者が番組側と調整せずにSNSなどで降板を告げるのも不文律を破るようなもの」と指摘。
「信頼関係が完全に破綻してしまい、修復できず、終了は免れなかったのでは」との見方を示した。
発端は今月18日の放送。あのが「嫌いな芸能人」を聞かれ、鈴木紗理奈(48)の名を挙げた場面があった。その後、鈴木がストーリーズで「普通にいじめやん」と苦言を呈し、番組側も謝罪する騒動に発展。
あのは23日にSNSでかねて内容や企画の改善を依頼してきたと主張し、「もう続けたくない」と一方的に降板と番組終了を宣言していた。
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:35:49.51 ID:Xk640UhV0
>>1
こんなガキみたいな辞め方したら信頼ゼロだわ
ラジオの生放送でラジオなんてやりたくないとか言い出した女性タレントと同類
こいつのマイナスイメージは二度と消えない
こんなガキみたいな辞め方したら信頼ゼロだわ
ラジオの生放送でラジオなんてやりたくないとか言い出した女性タレントと同類
こいつのマイナスイメージは二度と消えない
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:40:52.26 ID:atvRQ9Kb0
>>1
調子コイて自分で蒔いた種だろ
まさに舌禍w
調子コイて自分で蒔いた種だろ
まさに舌禍w
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:52:26.49 ID:moWPGe7x0
>>1
CM ドラマとYouTube それと5ちゃんで取り上げられるくらいしか知らないのでバラエティどうでもいいかな?
CM ドラマとYouTube それと5ちゃんで取り上げられるくらいしか知らないのでバラエティどうでもいいかな?
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:32:34.71 ID:bqnT6iWm0
番組スタッフに責任擦りつけてトンズラする卑怯者あの
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:40:07.08 ID:z9yNZvhl0
>>4
こういうバカって番組制作の責任が誰にあるのかとか
わからない小学生脳なんだろうなw
こういうバカって番組制作の責任が誰にあるのかとか
わからない小学生脳なんだろうなw
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:32:50.01 ID:HGq8rFt20
制作会社はどこだよ
業界からほされろ
テレ朝のPと制作会社がアホすぎた事件
業界からほされろ
テレ朝のPと制作会社がアホすぎた事件
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:34:44.14 ID:Ic4oruVG0
>>6
加地さん班だから
テレ朝バラエティのエースだぞ
加地さん班だから
テレ朝バラエティのエースだぞ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:34:40.77 ID:fUfX9s5j0
あのは天狗になってんだよなあ
いつか森脇健児みたいに干されそう
いつか森脇健児みたいに干されそう
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:47:18.35 ID:H7DElRBq0
>>12
高く、高ーく上げて、
ドーン!と落とす
高く、高ーく上げて、
ドーン!と落とす
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:34:42.97 ID:3nLwwjob0
番組は番組でかわいそうだわ
サリナ以外だったらこんなことになってないだろ
小池栄子でも若槻千夏でもMEGUMIてもなんでもよかった
サリナだけがアウトだった
サリナ以外だったらこんなことになってないだろ
小池栄子でも若槻千夏でもMEGUMIてもなんでもよかった
サリナだけがアウトだった
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:53:37.27 ID:wBYpRDFa0
>>13
つい最近だと香川真司が怒ってたのもあるし
もうそういう時代じゃねーんだよ
つい最近だと香川真司が怒ってたのもあるし
もうそういう時代じゃねーんだよ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:35:17.86 ID:iyf5zJpr0
あのも具体的に鈴木の何が嫌なのか発信すればいいのに
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:53:07.54 ID:j2gqUaWg0
>>16
結局これ言わないから世論にも問えない
匂わすだけで謝りもしないんだから
ただ何の因果もなく名前言われて笑われて不快だって鈴木紗理奈の主張が正しいとなってしまった
結局これ言わないから世論にも問えない
匂わすだけで謝りもしないんだから
ただ何の因果もなく名前言われて笑われて不快だって鈴木紗理奈の主張が正しいとなってしまった
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:35:30.62 ID:IYjO6XQv0
あれを放送したテレビ局が一番悪い
でも、あのもひと言謝っておけばこんな事にはならなかった
でも、あのもひと言謝っておけばこんな事にはならなかった
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:38:10.98 ID:48Fdmqh20
>>17
謝って、降板宣言したが
謝って、降板宣言したが
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:46:54.76 ID:tUL/wbyu0
>>24
煽って、すぐ消したやん
あれがダメだったんじゃん
煽って、すぐ消したやん
あれがダメだったんじゃん
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:38:05.04 ID:a0L/3wlW0
あのはヤンキーが嫌いなんやろ
ヒップホップとかも
傍目に見ても嫌いというか苦手な要素しかない
それを芸人ともあろう者がまに受けて潰しにかかることの方が大人気ないと思うがね
ヒップホップとかも
傍目に見ても嫌いというか苦手な要素しかない
それを芸人ともあろう者がまに受けて潰しにかかることの方が大人気ないと思うがね
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:39:38.73 ID:3nLwwjob0
>>23
昨日の番組
絡みがなくてもあのヤンキームーヴを間近で見たら嫌いになるわな
昨日の番組
絡みがなくてもあのヤンキームーヴを間近で見たら嫌いになるわな
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:41:15.36 ID:goQH02XQ0
スタッフから嫌わてたんやな
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:42:57.35 ID:X1QCPcyK0
>>33
全ての罪をなすりつけるやつは嫌われるやろ
全ての罪をなすりつけるやつは嫌われるやろ
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:42:35.11 ID:u+9A0+WN0
番組側が悪いと言ってもバイトじゃないんだからさ
こんな辞め方したら確実に干されるだろ
そりより紗理奈を逆恨みしてるあのキッズが頭おかしい
恨むなら番組を恨めよ
こんな辞め方したら確実に干されるだろ
そりより紗理奈を逆恨みしてるあのキッズが頭おかしい
恨むなら番組を恨めよ
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:44:06.73 ID:3nLwwjob0
>>37
あのキッズじゃないから番組もかわいそうっつってんだよ
なんでもかんでも工作員や信者扱いするからおかしな理屈になってんだよ陰謀論者は
あのキッズじゃないから番組もかわいそうっつってんだよ
なんでもかんでも工作員や信者扱いするからおかしな理屈になってんだよ陰謀論者は
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:45:44.79 ID:u+9A0+WN0
>>45
陰謀論者?何言ってんだこいつ
こういう境界知能が訳の分からない擁護してんだよな
陰謀論者?何言ってんだこいつ
こういう境界知能が訳の分からない擁護してんだよな
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:48:36.27 ID:3nLwwjob0
>>51
オマエラが陰謀論者のムーヴしてるからな
てか実際そうだろ?
まぁ今まで5ちゃんねるでオマエはどういう立場にいることが多かった?
まぁすっとぼけるだろうけどな
オマエラが陰謀論者のムーヴしてるからな
てか実際そうだろ?
まぁ今まで5ちゃんねるでオマエはどういう立場にいることが多かった?
まぁすっとぼけるだろうけどな
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:50:14.18 ID:u+9A0+WN0
>>63
何を言ってるのか分からないんだが
ガイジはレスして来ないでくれw
何を言ってるのか分からないんだが
ガイジはレスして来ないでくれw
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:51:27.25 ID:3nLwwjob0
>>71
文章が読めないって意味なのか
逃げるつもりまんまんなのか
まぁ後者だろうな
文章が読めないって意味なのか
逃げるつもりまんまんなのか
まぁ後者だろうな
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:53:47.38 ID:u+9A0+WN0
>>80
何が陰謀なの?
意味不明なガイジの言葉に何を返せって言うんだいw
何が陰謀なの?
意味不明なガイジの言葉に何を返せって言うんだいw
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:47:17.03 ID:IYjO6XQv0
>>37
番組と揉めて降板はよくある事だと思うけど、それをSNSで世間に公表するタレントとは関わりたくないわな
(芸能界の悪しき習慣ではあるがそれが現実)
番組と揉めて降板はよくある事だと思うけど、それをSNSで世間に公表するタレントとは関わりたくないわな
(芸能界の悪しき習慣ではあるがそれが現実)
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:43:14.57 ID:fTlDqcY/0
新番組フワちゃんねる
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:52:14.68 ID:/7hUhH/r0
>>44
いいね
芸能界に戻る代わりに、プロレス界から消えて欲しい
いいね
芸能界に戻る代わりに、プロレス界から消えて欲しい
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:44:57.08 ID:IBPX1Koq0
煽っておいて、嘘の謝罪文だして逃亡www
>「鈴木さんが怒りの投稿をした21日、あのちゃんが《先に嫌なことされてるとは考えないんだな》と投稿したのです。
>この投稿は後に削除されましたが、同日の夜にはインスタのストーリーズに《まあよかったんじゃないっすか うまくいって》とも綴っていて、まるで鈴木さんを煽っているようだと物議を醸しています」
>「鈴木さんが怒りの投稿をした21日、あのちゃんが《先に嫌なことされてるとは考えないんだな》と投稿したのです。
>この投稿は後に削除されましたが、同日の夜にはインスタのストーリーズに《まあよかったんじゃないっすか うまくいって》とも綴っていて、まるで鈴木さんを煽っているようだと物議を醸しています」
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:45:59.70 ID:VVXNP7Ta0
>>48
それ煽りなら先にやったのは鈴木やろw
それ煽りなら先にやったのは鈴木やろw
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:47:52.21 ID:IBPX1Koq0
>>54
あのヲタのアクロバティック擁護おつwww
あのヲタのアクロバティック擁護おつwww
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:49:57.06 ID:oTg0gVWJ0
>>62
おつてw こんな2ah老害にサポられても迷惑だろw
おつてw こんな2ah老害にサポられても迷惑だろw
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:50:43.96 ID:IBPX1Koq0
>>70
あのヲタざまあw
あのヲタざまあw
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:52:54.67 ID:wNJVtqXl0
>>77
早くこんな生ゴミは処分しないとw 既に腐ってるw
早くこんな生ゴミは処分しないとw 既に腐ってるw
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:53:55.71 ID:IBPX1Koq0
>>89
あのとあのヲタは処分しないとなあwww
あのとあのヲタは処分しないとなあwww
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:48:36.56 ID:6ojy1xsb0
>>48
嫌なことされたは保身のための嘘だから詳細を言えずに消したんだろうな
嫌なことされたは保身のための嘘だから詳細を言えずに消したんだろうな
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:50:22.66 ID:IBPX1Koq0
>>64
ついでに言うと「ピーを入れて」と言ったってのも、どうみても嘘だな
あんな逆ギレと煽りをしておいて、そんな事を言ってるわけないw
どうみても事務所とテレ朝で打ち合わせして決めた嘘
ついでに言うと「ピーを入れて」と言ったってのも、どうみても嘘だな
あんな逆ギレと煽りをしておいて、そんな事を言ってるわけないw
どうみても事務所とテレ朝で打ち合わせして決めた嘘
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:51:40.32 ID:HvZP0skr0
>>72
低能痴呆w 番組で言ってたんだがw
低能痴呆w 番組で言ってたんだがw
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:53:31.13 ID:IBPX1Koq0
>>81
自己紹介しているあのヲタおつwww
番組でそんな事は言っていないwww
証拠出せよwww
嘘の謝罪文でも「カットされた」って書いてあるじゃねえかwww
つまり、本当でも嘘でも番組でそんな事は言っていないwww
自己紹介しているあのヲタおつwww
番組でそんな事は言っていないwww
証拠出せよwww
嘘の謝罪文でも「カットされた」って書いてあるじゃねえかwww
つまり、本当でも嘘でも番組でそんな事は言っていないwww
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:50:42.06 ID:20aAk5dk0
謝罪したのが悪手だったな。
とりあえず謝っとけ的な風潮は、早くなくなってほしいね。
とりあえず謝っとけ的な風潮は、早くなくなってほしいね。
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:52:18.12 ID:xf7Xf1Ew0
>>75
番組が謝罪しただけで
あのは謝罪してなかったからなぁ・・・
番組が謝罪しただけで
あのは謝罪してなかったからなぁ・・・
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:53:01.29 ID:3nLwwjob0
>>84
番組の悪手って言ってるんちゃうの?
番組の悪手って言ってるんちゃうの?
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:50:50.93 ID:y6yWLy8P0
責任から逃げたな
バックレは大人のやることじゃない
製作スタッフや運営、関係者に多大な迷惑をかけても
自分が良ければいいの?って姿勢は批判が来そうだな
バックレは大人のやることじゃない
製作スタッフや運営、関係者に多大な迷惑をかけても
自分が良ければいいの?って姿勢は批判が来そうだな
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:53:22.11 ID:20aAk5dk0
>>78
個人配信じゃないんだからな。
一つの番組に大勢の大人、複数の企業が関わってるわけでね。
個人配信じゃないんだからな。
一つの番組に大勢の大人、複数の企業が関わってるわけでね。
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:52:28.78 ID:DK6PRBmk0
まぁピー入れないのはダメだよなぁ
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/30(土) 08:53:36.33 ID:xf7Xf1Ew0
>>86
ピー音を入れたところで
「誰の話だ?」と勘違いの方向に追及してきたのがネットなのでなw
そもそもこの企画が面白くない、って話になる
ピー音を入れたところで
「誰の話だ?」と勘違いの方向に追及してきたのがネットなのでなw
そもそもこの企画が面白くない、って話になる

コメント
コメントする