21日からの現場の動きや、韓国政府による法的介入の有無が、世界のテック市場の行方を大きく左右する局面を迎えるでしょう。
1 ばーど ★ :2026/05/20(水) 11:44:25.66 ID:HWLLl9li
[速報]サムスン電子労組 21日からスト突入=「会社側の拒否で調停終了」
聯合ニュース 2026.05.20 11:33
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260520000800882
聯合ニュース 2026.05.20 11:33
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260520000800882
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 11:59:58.61 ID:EamjPT8B
>>1
パンチョッパリを現金化するべきだな
パンチョッパリを現金化するべきだな
24 ばーど ★ :2026/05/20(水) 12:21:05.65 ID:HWLLl9li
>>1 ソース追加
【ソウル、世宗聯合ニュース】成果給の支給基準を巡り対立する韓国・サムスン電子の労使間の賃金交渉は、政府機関の中央労働委員会の仲裁により開催された事後調停でも最終的に合意に至らず20日、決裂した。これにより労組側は予定通り21日から全面ストライキを決行する。サムスングループの超企業労働組合サムスン電子支部が発表した。
同支部は「19日午後10時ごろ、労働組合は中央労働委員会が提示した調停案に同意したが、会社側は拒否する意思を示した」と説明。会社側は「意思決定がなされていない」という立場を繰り返すだけで最終的な立場を示さず、中央労働委員会の進行により事後調停は終了したと明らかにした。
労組側は予定通り21日から合法的なストライキに突入するとした上で、スト期間も妥結に向けた努力を続けると強調した。
聯合ニュース 2026.05.20 12:08
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260520000900882
【ソウル、世宗聯合ニュース】成果給の支給基準を巡り対立する韓国・サムスン電子の労使間の賃金交渉は、政府機関の中央労働委員会の仲裁により開催された事後調停でも最終的に合意に至らず20日、決裂した。これにより労組側は予定通り21日から全面ストライキを決行する。サムスングループの超企業労働組合サムスン電子支部が発表した。
同支部は「19日午後10時ごろ、労働組合は中央労働委員会が提示した調停案に同意したが、会社側は拒否する意思を示した」と説明。会社側は「意思決定がなされていない」という立場を繰り返すだけで最終的な立場を示さず、中央労働委員会の進行により事後調停は終了したと明らかにした。
労組側は予定通り21日から合法的なストライキに突入するとした上で、スト期間も妥結に向けた努力を続けると強調した。
聯合ニュース 2026.05.20 12:08
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260520000900882
27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 12:54:04.46 ID:7hWJWREA
>>24
組合側が政府の調停案を受け入れたが会社側が蹴ったとなると
政府が強制的にストを中止させるのは難しくなったんかね
組合側が政府の調停案を受け入れたが会社側が蹴ったとなると
政府が強制的にストを中止させるのは難しくなったんかね
39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 13:48:38.78 ID:wIhMTI+7
>>1
日本 「 ウムッ! 」
日本 「 ウムッ! 」
4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 11:48:07.92 ID:Ov91KWV8
製造ラインが止まるかどうか
29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 12:58:16.35 ID:TdRLKp6d
>>4
ベトナムのラインさえ動けば問題無いからな
サムスンの黒字ってベトナム工場が稼いでいて韓国工場は赤字だから企業としては中国工場と一緒に閉鎖したいところだろ
ベトナムのラインさえ動けば問題無いからな
サムスンの黒字ってベトナム工場が稼いでいて韓国工場は赤字だから企業としては中国工場と一緒に閉鎖したいところだろ
5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 11:48:30.92 ID:INArl4E3
※調査日:5月16日、17日
【速報】高市内閣支持率に異変!電話調査の「強い支持」が初の3割割れ。食料品消費税ゼロ公約への賛否は?2026年5月電話×ネット意識調査 | 選挙ドットコム
2026/5/19
当たり前
※調査日:5月16日、17日
【速報】高市内閣支持率に異変!電話調査の「強い支持」が初の3割割れ。食料品消費税ゼロ公約への賛否は?2026年5月電話×ネット意識調査 | 選挙ドットコム
2026/5/19
当たり前
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 11:52:35.40 ID:bOafJgga
>>5
まだ3割弱も支持しているバカがいるんだよなぁ
教育の大失敗だろ
まだ3割弱も支持しているバカがいるんだよなぁ
教育の大失敗だろ
11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 11:54:05.46 ID:H6lBW76J
>>9
選挙結果は2月に出たばかりじゃん
選挙結果は2月に出たばかりじゃん
13 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH :2026/05/20(水) 11:55:26.39 ID:uPpNsGRe
>>9
親韓なんて今すぐやめて特永は廃止するべきだよな
親韓なんて今すぐやめて特永は廃止するべきだよな
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 12:04:49.58 ID:4R5fntR8
>>9
左巻きの自虐教育なんて成功しないってことよ
左巻きの自虐教育なんて成功しないってことよ
20 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH :2026/05/20(水) 12:10:38.35 ID:uPpNsGRe
>>16
おそらくそういう教育を受けてきた世代だけど、効果があったかどうかは国会議員の議席数にあらわれてるねw
おそらくそういう教育を受けてきた世代だけど、効果があったかどうかは国会議員の議席数にあらわれてるねw
18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 12:06:15.06 ID:OfLJrWDx
そもそも半導体って工場でロボが量産するんなら人間の労働者解雇しまくっても問題ないんじゃないの?
28 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx :2026/05/20(水) 12:57:43.68 ID:Z54r/aLb
>>18
アホ丸出し
アホ丸出し
30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 12:59:06.01 ID:TdRLKp6d
>>28
さあ自慢の祖国に笑顔で今すぐ帰れよ*食い短小パンチョッパリ
さあ自慢の祖国に笑顔で今すぐ帰れよ*食い短小パンチョッパリ
33 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx :2026/05/20(水) 13:02:13.79 ID:Z54r/aLb
>>30
半導体工場は複雑で最先端なテクノロジーの塊
日々プロセス改善やトラブル時の迅速な対応に人間必要
半導体工場は複雑で最先端なテクノロジーの塊
日々プロセス改善やトラブル時の迅速な対応に人間必要
35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 13:04:55.60 ID:TdRLKp6d
>>33
ソレをやるのは韓国人では無くベトナム人
在日韓国人だと真空管すら作れないが
解雇された韓国人のサンドバッグにはなれるから在日韓国人は喜んで帰国だな
ソレをやるのは韓国人では無くベトナム人
在日韓国人だと真空管すら作れないが
解雇された韓国人のサンドバッグにはなれるから在日韓国人は喜んで帰国だな
36 眼鏡男 ◆34sBTDF0KGnx :2026/05/20(水) 13:10:28.11 ID:Z54r/aLb
>>35
メンテはまだしも、プロセスエンジニアはさすがに韓国本体のエンジニアやろ
メンテはまだしも、プロセスエンジニアはさすがに韓国本体のエンジニアやろ
43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 16:15:25.86 ID:zHQegZqo
>>36
メンテ用エンジニアな確保と通常保安の職員は必要だから、人は0人にはできないわな
まぁ、通常の生産ラインから比べると格段に減らされるだろうけど
メンテ用エンジニアな確保と通常保安の職員は必要だから、人は0人にはできないわな
まぁ、通常の生産ラインから比べると格段に減らされるだろうけど
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 12:12:56.45 ID:XTqdKM16
ストやるなら徹底的にやれよ
クリーンルームに籠城して最期は松永弾正ばりの爆発オチで締めてくれ
クリーンルームに籠城して最期は松永弾正ばりの爆発オチで締めてくれ
23 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH :2026/05/20(水) 12:15:25.21 ID:uPpNsGRe
>>22
国宝級の茶釜がもったいない
国宝級の茶釜がもったいない
26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 12:34:57.70 ID:h5m5wNV3
組み立て工場のストライキか
組み立て工程が他に流れれば売り上げも上がらないのに頑張ってね
組み立て工程が他に流れれば売り上げも上がらないのに頑張ってね
34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 13:03:34.29 ID:TdRLKp6d
>>26
元々サムスンの黒字はベトナム工場が稼ぎ出してるからストして放火してくれたら
建て替えの為に解体で工員全員解雇してから
工場建設無期延期
が一番だろ?
もちろん解雇された奴は怒るからソコは日本が協力して在日韓国人総帰国
腹が立った韓国人は好きなだけ在日韓国人を殴れば良いんだよ
流石に一人10人も撲*れば気も晴れるだろ
元々サムスンの黒字はベトナム工場が稼ぎ出してるからストして放火してくれたら
建て替えの為に解体で工員全員解雇してから
工場建設無期延期
が一番だろ?
もちろん解雇された奴は怒るからソコは日本が協力して在日韓国人総帰国
腹が立った韓国人は好きなだけ在日韓国人を殴れば良いんだよ
流石に一人10人も撲*れば気も晴れるだろ
38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 13:42:47.53 ID:zg/rCS90
なんで代替の労働力を用意できないの?
スト入るまでの一ヶ月の交渉期間でどうにでもなったろ
スト入るまでの一ヶ月の交渉期間でどうにでもなったろ
40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 13:53:35.10 ID:3TCCk0IV
>>38
アイツラ交渉が出来る民族じゃないってw
お互いマウント取り合っていただけなのが目に浮かぶw
アイツラ交渉が出来る民族じゃないってw
お互いマウント取り合っていただけなのが目に浮かぶw
41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 13:59:02.01 ID:zg/rCS90
>>40
韓国政府涙目ww
でも経営側が特別ボーナス払いたくなくて調停案拒否→スト違法判決で政府介入とか黄金ムーブの可能性あるで
今夜が山かな
韓国政府涙目ww
でも経営側が特別ボーナス払いたくなくて調停案拒否→スト違法判決で政府介入とか黄金ムーブの可能性あるで
今夜が山かな
45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 16:46:24.13 ID:vSHKDA6K
韓国経済の躍進を不快に思った日本が裏で労組にけしかけているニダ。日本許すまじ
47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2026/05/20(水) 17:05:22.98 ID:zg/rCS90
>>45
割と北朝鮮の工作員が絡んでたりねww
割と北朝鮮の工作員が絡んでたりねww


コメント
コメントする