| 米、41人が「アンデス型」ハンタウイルス感染可能性 監視対象に=保健当局 …州アトランタで隔離されている18人を含む計41人について、ハンタウイルスの「アンデス型」に感染した可能性があり、監視対象になっていると明らかにした。 (出典:ロイター) |
ヒトからヒトへの感染って・・・怖いな、このウイルス。
1 ぐれ ★ :2026/05/15(金) 10:32:03.53 ID:Zsa7tjdi9
※5/15(金) 7:40配信
ロイター
[ワシントン 14日 ロイター] - 複数の米保健当局者は14日、中西部ネブラスカ州と南部ジョージア州アトランタで隔離されている18人を含む計41人について、ハンタウイルスの「アンデス型」に感染した可能性があり、監視対象になっていると明らかにした。
大西洋を航行していたクルーズ船「MVホンディウス号」で起きたアンデス型ハンタウイルスの集団感染では乗客3人が死亡した。現時点で米国内での感染例はまだ確認されていないという。
米疾病対策センター(CDC)によると、この41人には、集団感染が特定される前に帰国した乗客や、症状のある患者と同乗したフライトでウイルスにさらされた可能性のある人々が含まれている。
CDCのハンタウイルス対応担当責任者デビッド・フィッター博士は、監視対象者のほとんどは6週間の監視期間中は自宅で待機し、他者との接触を避けるべきだと述べた。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/efecd8152c95e94e4687632c7da2c2cdd4766b6f
ロイター
[ワシントン 14日 ロイター] - 複数の米保健当局者は14日、中西部ネブラスカ州と南部ジョージア州アトランタで隔離されている18人を含む計41人について、ハンタウイルスの「アンデス型」に感染した可能性があり、監視対象になっていると明らかにした。
大西洋を航行していたクルーズ船「MVホンディウス号」で起きたアンデス型ハンタウイルスの集団感染では乗客3人が死亡した。現時点で米国内での感染例はまだ確認されていないという。
米疾病対策センター(CDC)によると、この41人には、集団感染が特定される前に帰国した乗客や、症状のある患者と同乗したフライトでウイルスにさらされた可能性のある人々が含まれている。
CDCのハンタウイルス対応担当責任者デビッド・フィッター博士は、監視対象者のほとんどは6週間の監視期間中は自宅で待機し、他者との接触を避けるべきだと述べた。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/efecd8152c95e94e4687632c7da2c2cdd4766b6f
58 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:44:32.33 ID:6KTD4jWJ0
>>1
焼き払え
焼き払え
90 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:48:32.89 ID:1iHtLZhA0
>>1
これ最低でも13人は*じゃん
自分が身内だったら潜伏期間を知りながら
飛行機に乗せる判断した人を訴えるわ
これ最低でも13人は*じゃん
自分が身内だったら潜伏期間を知りながら
飛行機に乗せる判断した人を訴えるわ
92 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:49:09.54 ID:fE5P0wys0
>>1
一気に増えてんじゃんwwwwwwwwwwwwwww
一気に増えてんじゃんwwwwwwwwwwwwwww
8 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:33:59.34 ID:MWlAxQj50
シナの雲南省のねずみから発祥したのになぜかアンデスw
49 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:42:27.79 ID:YLgGPqN80
>>8
このアルゼンチンのアンデス株はこの地域の齧歯類からだよ
雲南省のとは違う
このアルゼンチンのアンデス株はこの地域の齧歯類からだよ
雲南省のとは違う
60 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:44:45.92 ID:FvOxEnQq0
>>49
WHO脱退したからアルゼンチンが標的にされてんだろ
WHO脱退したからアルゼンチンが標的にされてんだろ
19 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:36:07.98 ID:qU0fVw5A0
米はWHO抜けたんだっけ
33 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:39:05.98 ID:FvOxEnQq0
>>19
そうだよ
たしかデンマークも抜けるし
そうだよ
たしかデンマークも抜けるし
44 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:41:05.57 ID:FvOxEnQq0
>>33
訂正
他に抜けたのはデンマークではなくアルゼンチン
デンマークはECTだったわ
訂正
他に抜けたのはデンマークではなくアルゼンチン
デンマークはECTだったわ
24 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:36:47.62 ID:UT6SZ/cu0
人同士では感染しないって聞いたよ
つまりネズミじゃネズミの仕業じゃ
つまりネズミじゃネズミの仕業じゃ
28 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:38:04.96 ID:Rax43coR0
>>24
アンデス型は人同士の感染する
アンデス型は人同士の感染する
38 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:39:52.28 ID:MAc5O6QR0
>>24
もうその話は崩れてる
クルーズ船の客室乗務員が
感染者と短時間の接触でうつされて死亡
もうその話は崩れてる
クルーズ船の客室乗務員が
感染者と短時間の接触でうつされて死亡
52 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:43:59.42 ID:FvOxEnQq0
>>38
あーWHOの出資してるクルーズ船に乗って
哀れな感じでコメントしてた乗客
なぜかコロナの時も似たような状況で感染煽ってたのと同一人物だったな
ああいうの信用してるのかw
あーWHOの出資してるクルーズ船に乗って
哀れな感じでコメントしてた乗客
なぜかコロナの時も似たような状況で感染煽ってたのと同一人物だったな
ああいうの信用してるのかw
26 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:37:15.34 ID:S48H1MQ20
まさかこの中にはいないとは思いますが、
もしかして、感染拡大ってどっちにしてもいいことではないのに、これで喜んでる人達って
年末年始だけではなく生まれてから今の今まで、
実家に帰省ではなく寄生をして
世の中に不要不急の存在として
永遠のステイホームを行い
人間関係の密を避け続け
家族との間にソーシャルディスタンスを常に保ち
子供部屋へのロックダウンを実施しながら
仮想現実にGOTOを繰り返し
高齢のご両親からの特別給付金も
美少女(イケメン)アイドルソシャゲへのブースター課金であっという間に使い果たし
人生の緊急事態宣言を出されても全く意に介さず
これからも仕事・友達作り・恋愛などを自粛し続ける
そんな自粛の中の自粛のプロの方ですか?
もしかして、感染拡大ってどっちにしてもいいことではないのに、これで喜んでる人達って
年末年始だけではなく生まれてから今の今まで、
実家に帰省ではなく寄生をして
世の中に不要不急の存在として
永遠のステイホームを行い
人間関係の密を避け続け
家族との間にソーシャルディスタンスを常に保ち
子供部屋へのロックダウンを実施しながら
仮想現実にGOTOを繰り返し
高齢のご両親からの特別給付金も
美少女(イケメン)アイドルソシャゲへのブースター課金であっという間に使い果たし
人生の緊急事態宣言を出されても全く意に介さず
これからも仕事・友達作り・恋愛などを自粛し続ける
そんな自粛の中の自粛のプロの方ですか?
45 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:41:26.78 ID:QXJe/xUW0
>>26
ああそうだよ
世の中みんなお前みたいな陽キャじゃないんだよ
日本がズタボロになった結果特亜の連中が笑うのが癪なだけで
世の中みんな不幸になるなら俺は最高にうれしい
ああそうだよ
世の中みんなお前みたいな陽キャじゃないんだよ
日本がズタボロになった結果特亜の連中が笑うのが癪なだけで
世の中みんな不幸になるなら俺は最高にうれしい
53 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:44:11.50 ID:S48H1MQ20
>>45
>日本がズタボロになった結果特亜の連中が笑うのが癪なだけで
あっ…(察し)
>日本がズタボロになった結果特亜の連中が笑うのが癪なだけで
あっ…(察し)
76 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:46:14.33 ID:QXJe/xUW0
>>53
おう察しとけずっと察しとけ
それで何かが変わるとも思えんがな
おう察しとけずっと察しとけ
それで何かが変わるとも思えんがな
86 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:48:14.89 ID:S48H1MQ20
>>76
これからも人生頑張れよ
これからも人生頑張れよ
41 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:40:35.21 ID:O6RqjNSU0
寄港時の補給物資にウイルスが紛れ込んでそれを口にしちゃったのかもな
これだけ大勢が感染するとなると恐らく水
これだけ大勢が感染するとなると恐らく水
47 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:41:55.44 ID:ULBWSzZ60
>>41
アンデス型は飛沫感染する。
アンデス型は飛沫感染する。
48 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:41:55.57 ID:ZAOQp0dW0
容易にうつんないって話だっただろ
なんでこんなに増えてんだ?
なんでこんなに増えてんだ?
54 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:44:12.63 ID:/KyJRI860
>>48
容易に伝染るから
容易に伝染るから
68 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:45:23.09 ID:DQjKMGkE0
「コロナとは違う、恐れるに値しない」って言ってた評論家がいたな
77 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:46:25.25 ID:GPlAV8By0
>>68
テドロスとか言う人かな
テドロスとか言う人かな
70 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:45:37.06 ID:FvOxEnQq0
な、不安煽ってる奴単発だらけだろ?w
80 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:47:25.01 ID:S48H1MQ20
>>70
ほんとだよな
今思えばワクチンには5Gガーとかいってる一部のガイジだけ取り上げて反ワクガーとかいうのも作戦の1つだったんだろうね
ほんとだよな
今思えばワクチンには5Gガーとかいってる一部のガイジだけ取り上げて反ワクガーとかいうのも作戦の1つだったんだろうね
88 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:48:24.04 ID:QXJe/xUW0
>>80
お前反ワクなの?
あの知的障害者の反ワク?
うっそだろw
お前反ワクなの?
あの知的障害者の反ワク?
うっそだろw
95 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:49:44.04 ID:FvOxEnQq0
>>80
5Gが関係しているかしていないかは今のところ不明
よって5G説言ったらガイジとかいうのも短絡的
5Gが関係しているかしていないかは今のところ不明
よって5G説言ったらガイジとかいうのも短絡的
75 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:46:08.57 ID:S48H1MQ20
スレ見てる限り、みんなバカ騒ぎにうんざりしてるみたいで安心したわ
79 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:47:03.58 ID:GgTM9oED0
>>75
アメリカ人が移動しなければ人は*ないからな
アメリカ人が移動しなければ人は*ないからな
78 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:46:31.58 ID:kjHe4W560
致死率も含めて危険度コロナの比じゃないんだけど日本上陸したらどうすれば良いの?
83 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:47:49.62 ID:GgTM9oED0
>>78
5ちゃんねらの半分以上はただの外国人だから心配するだけ無駄じゃね?
5ちゃんねらの半分以上はただの外国人だから心配するだけ無駄じゃね?
81 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:47:28.42 ID:qmbrO6ab0
人から人への感染はほぼ無いはずなのに妙だな~
89 名無しどんぶらこ :2026/05/15(金) 10:48:29.42 ID:GgTM9oED0
>>81
アメリカ産は人人どころか空気感染するからな
アメリカ産は人人どころか空気感染するからな


コメント
コメントする