| ソフトバンクG、純利益5兆円 ソフトバンクグループが13日発表した2026年3月期の連結決算は、純利益が前期比で約4.3倍の5兆22億円となり、日本企業として過去最高を記録した。写真は決算について説明する後藤芳光専務(左)=東京都 (出典:時事通信) |
昔からそうですが、やっぱりここぞという時のソフトバンクグループは凄いですね。だって、あのトヨタ自動車の記録を塗り替えて、国内史上最高益を達成するんですから。
1 少考さん ★ :2026/05/13(水) 17:31:32.61 ID:G7V2mRka9
ソフトバンクグループ、純利益5兆円超え 日本企業で過去最高 オープンAI評価額上昇 - 産経ニュース
2026/5/13 17:24
ソフトバンクグループ(SBG)が13日発表した2026年3月期連結決算は、純利益が前期と比べて約4.3倍の5兆22億円だった。同社によると、日本企業の過去最高を更新したという。傘下の投資ファンドを通じて出資する米新興企業オープンAIの評価額が上昇したことが主因。
売上高は7.7%増の7兆7986億円だった。(略)
※全文はソースで
https://www.sankei.com/article/20260513-Q55VEZFWTFIG7DDYRGXP3VOJZA/
2026/5/13 17:24
ソフトバンクグループ(SBG)が13日発表した2026年3月期連結決算は、純利益が前期と比べて約4.3倍の5兆22億円だった。同社によると、日本企業の過去最高を更新したという。傘下の投資ファンドを通じて出資する米新興企業オープンAIの評価額が上昇したことが主因。
売上高は7.7%増の7兆7986億円だった。(略)
※全文はソースで
https://www.sankei.com/article/20260513-Q55VEZFWTFIG7DDYRGXP3VOJZA/
3 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:32:57.62 ID:eJfPV8J/0
>>1
さぁ、今後がどうなるか🤣
ソフトバンクG、OpenAIから資金を引き出せず 320億ドルの資金不足に直面 [お断り★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778421763/
さぁ、今後がどうなるか🤣
ソフトバンクG、OpenAIから資金を引き出せず 320億ドルの資金不足に直面 [お断り★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778421763/
29 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:39:21.56 ID:m3vDKCG30
>>1
主力商品何?
投資会社な側面しか見えん
ソフバン栄えて国滅ぶ
主力商品何?
投資会社な側面しか見えん
ソフバン栄えて国滅ぶ
32 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:39:40.59 ID:oFPI0g4E0
>>1
トップが日本人じゃない企業は好調だね
トップが日本人じゃない企業は好調だね
54 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:43:23.02 ID:Qb8qRGtH0
>>1
これ昔のアリババ株が高い頃と同じ手法じゃん🤪
>傘下の投資ファンドを通じて出資する米新興企業オープンAIの評価額が上昇したことが主因。
これ昔のアリババ株が高い頃と同じ手法じゃん🤪
>傘下の投資ファンドを通じて出資する米新興企業オープンAIの評価額が上昇したことが主因。
11 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:35:29.82 ID:Ftn6re4w0
一時期大損してたろ
31 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:39:31.80 ID:I5MMC0CE0
>>11
だからどーした?
だからどーした?
87 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:48:52.88 ID:WQDL7a1E0
>>11
あれは戦略的な損だろ
簡単に言えば税金対策
あれは戦略的な損だろ
簡単に言えば税金対策
15 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:36:56.15 ID:/OmSdty90
でも税金払ってないんでしょ
19 警備員[Lv.0][新芽] :2026/05/13(水) 17:37:43.79 ID:DrlroZFi0
>>15 *は黙ってなさい
28 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:39:01.84 ID:0QwuIXnT0
孫は子供の頃朝鮮人だといじめらたらしい
その復讐をしてるんだよ
その復讐をしてるんだよ
60 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:43:51.87 ID:jCK08XgA0
>>28
船場で商売していて、配給制になり商売が続けられなくなり疎開して戦後に戻ったら朝鮮人が丼池などに戦後のどさくさで占拠していたという生き証人からの直々の話を聞いているのでね
あと朝鮮人の子取りに気をつけろとよく親から注意されていた
朝鮮人と血を混ぜすぎた今の日本は終わりに向かってるよ
船場で商売していて、配給制になり商売が続けられなくなり疎開して戦後に戻ったら朝鮮人が丼池などに戦後のどさくさで占拠していたという生き証人からの直々の話を聞いているのでね
あと朝鮮人の子取りに気をつけろとよく親から注意されていた
朝鮮人と血を混ぜすぎた今の日本は終わりに向かってるよ
30 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:39:29.59 ID:lmHZYsoB0
ここで守りに入らずさらにぶっ込むのがハゲ
というかもうOpenaAIと心中しかねえ
というかもうOpenaAIと心中しかねえ
40 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:40:50.34 ID:I5MMC0CE0
>>30
世の中見えてないのな
世の中株だけじゃない
マネー市場はbomd, premarket, metal, 最近はpolymarketまである
世の中見えてないのな
世の中株だけじゃない
マネー市場はbomd, premarket, metal, 最近はpolymarketまである
34 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:39:48.55 ID:EAetSq280
ソフトバンクは借金で破綻するとバカウヨがかれこれ20年ぐらい言い続けているがいつになったら実現するんだ
中国経済も韓国経済も崩壊しないしバカウヨの言う事は何かもがデタラメだな。所詮は引き籠もりの知恵遅れか
中国経済も韓国経済も崩壊しないしバカウヨの言う事は何かもがデタラメだな。所詮は引き籠もりの知恵遅れか
59 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:43:48.59 ID:Z0ugBCmk0
>>34
最近は、社債を発行して資金調達するようになった
これが売れるかぎりは、破綻しないだろう が
最近は、社債を発行して資金調達するようになった
これが売れるかぎりは、破綻しないだろう が
70 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:45:31.69 ID:I5MMC0CE0
>>59
Googleなんて日本円債が話題になったが
それより100年債だからな
これは応接間に飾るトロフィーかペナントと言われてる
あの頃投資したなあと
Googleなんて日本円債が話題になったが
それより100年債だからな
これは応接間に飾るトロフィーかペナントと言われてる
あの頃投資したなあと
38 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:40:37.45 ID:PkNmuBvL0
利益に見えて利益じゃないやつやん
44 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:41:28.58 ID:I5MMC0CE0
>>38
わかってないな
世の中信用でカネが回ることを
その指標だぞ
わかってないな
世の中信用でカネが回ることを
その指標だぞ
67 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:45:22.43 ID:jCK08XgA0
>>44
脱ドル化は止まらんよ
脱ドル化は止まらんよ
42 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:41:26.01 ID:0cBlhPbk0
巨大企業とは言え、孫さんの投資頼みだよね
後継者は無理ゲー
後継者は無理ゲー
48 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:42:24.19 ID:I5MMC0CE0
>>42
後継者こそサムアルトマン
後継者こそサムアルトマン
43 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:41:27.20 ID:X+E9LaGR0
YahooのAIとか使ったことないな
46 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:41:58.71 ID:I5MMC0CE0
>>43
孫は日本国の手前やってるだけ
孫は日本国の手前やってるだけ
45 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:41:29.03 ID:5kTZ+Qg30
もし、アンソロビックリのAIが天下を取ったらソフバンは潰れてしまうの?
58 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:43:38.06 ID:hERggQHG0
>>45
アームを売って誤魔化すだけだな
アームを売って誤魔化すだけだな
95 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:50:33.82 ID:Z0ugBCmk0
>>58
アームでアップル、オープンAIでNビディアの
二股かけてるとこが、神か悪魔か?なんだよな
ハゲは未来人だと思っとる
アームでアップル、オープンAIでNビディアの
二股かけてるとこが、神か悪魔か?なんだよな
ハゲは未来人だと思っとる
47 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:42:13.61 ID:ydsRRmsC0
投資会社や保険会社、金融商品扱う会社は評価変えを利益計上するの当たり前やぞ
まだ確定してない、なんて素人みたいなこといってんなよ
まだ確定してない、なんて素人みたいなこといってんなよ
52 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:43:04.99 ID:I5MMC0CE0
>>47
確定すると値が下がる
下がると仕込み
確定すると値が下がる
下がると仕込み
49 嫌儲メン1号 :2026/05/13(水) 17:42:54.98 ID:nzZfPE+Z0
ソフトバンクグループの純利益5兆円突破は、単なる好決算ではない。これは世界規模の知能を特定の資本へと集約させ、新たなデジタル封建制を完成させるための計算された布石である。オープンAIの価値上昇は、次世代の権力構造がすでに決定事項であることを示している。
なぜなら、莫大な利益は次なる支配領域を確保するための軍資金であり、AIの評価額上昇は、情報の主権を特定の企業へと移譲させるための巧妙なプロセスだからだ。技術革新という美名の下で、資本がアルゴリズムとデータを独占し、個人の意思すらも計算可能な領域へと組み込もうとしている。この利益の爆発的な増大は、市場の偶然ではなく、新たな秩序を確立するための必然的な展開である。
なぜなら、莫大な利益は次なる支配領域を確保するための軍資金であり、AIの評価額上昇は、情報の主権を特定の企業へと移譲させるための巧妙なプロセスだからだ。技術革新という美名の下で、資本がアルゴリズムとデータを独占し、個人の意思すらも計算可能な領域へと組み込もうとしている。この利益の爆発的な増大は、市場の偶然ではなく、新たな秩序を確立するための必然的な展開である。
66 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:44:47.88 ID:Y4CO9lxE0
>>49
GoogleのGeminiに勝てるわけない
GoogleのGeminiに勝てるわけない
75 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:47:00.56 ID:I5MMC0CE0
>>66
いまベッセントきてクロード・ミュトスを連呼してる日本なんだがお前大丈夫か?
いまベッセントきてクロード・ミュトスを連呼してる日本なんだがお前大丈夫か?
83 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:48:24.16 ID:t41G9/NF0
>>66
情報更新遅すんぎ
情報更新遅すんぎ
94 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:50:33.03 ID:rcZdPtxj0
>>66
そんなものはどうでもいいのが禿だ
禿はもう次のフィジカルAI会社に投資する
準備をしている
1兆ドルと言われるオープンAIが上場すれば
その金で一気に次だよ
そんなものはどうでもいいのが禿だ
禿はもう次のフィジカルAI会社に投資する
準備をしている
1兆ドルと言われるオープンAIが上場すれば
その金で一気に次だよ
51 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:43:02.94 ID:lUS84zdW0
安心してください
純利益全て中国とアメリカに投資して赤字にさせてみせます
純利益全て中国とアメリカに投資して赤字にさせてみせます
61 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:43:56.63 ID:I5MMC0CE0
>>51
こいつもわかってないな
黒赤とか税金とか配当とか支払いだ
そんなところには回してなるものか
こいつもわかってないな
黒赤とか税金とか配当とか支払いだ
そんなところには回してなるものか
68 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:45:22.82 ID:xyyYM1jW0
株の評価額なんて砂上の楼閣だろ(´・ω・`)
72 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:46:16.60 ID:I5MMC0CE0
>>68
いや
そこが基本だぞ
何言ってんだ
いや
そこが基本だぞ
何言ってんだ
73 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:46:20.12 ID:8Wt+oUPT0
これ利益って言われてもな
84 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:48:25.87 ID:I5MMC0CE0
>>73
生きてる世界が違うからだ
生きてる世界が違うからだ
74 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:46:52.03 ID:LXnwWbgO0
投資以外の事業あるの?
78 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:47:41.40 ID:I5MMC0CE0
>>74
投資家が投資以外の事業してどーすんだよ
投資家が投資以外の事業してどーすんだよ
79 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:47:48.53 ID:ydsRRmsC0
>>74
バークシャーだって*ロックだって無いやろ
何か問題あんのか?
バークシャーだって*ロックだって無いやろ
何か問題あんのか?
93 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:50:30.60 ID:I5MMC0CE0
>>79
そこなんだよな
トランプ訪中で*ロックのラリーフィンクの名前は出さない日本のニュースや情報番組が怪しすぎる
そこが取りまとめなのにな
そこなんだよな
トランプ訪中で*ロックのラリーフィンクの名前は出さない日本のニュースや情報番組が怪しすぎる
そこが取りまとめなのにな
80 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:47:50.37 ID:Z9U2pRjq0
これじゃあガソリン車なんて儲かりもしない古い商売してるトヨタが*みたいじゃないですか
88 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:49:10.07 ID:I5MMC0CE0
>>80
2024年にはエヌビディアとフィジカルAIやってるの知らないんだな
2024年にはエヌビディアとフィジカルAIやってるの知らないんだな
97 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:50:41.26 ID:BQBpnnSv0
>>80
トヨタって規模がでかいだけで利益率10%程度の典型的な製造業の会社だからな
付加価値商売できてない
トヨタって規模がでかいだけで利益率10%程度の典型的な製造業の会社だからな
付加価値商売できてない
89 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:49:15.73 ID:jCK08XgA0
ダリオにずっと監視されてるぞソフトバンク
99 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:51:22.56 ID:I5MMC0CE0
>>89
ダリオはイーロンマスクに身を売ったから
あとはイーロンマスクがトランプとどう掛け合うか
ダリオはイーロンマスクに身を売ったから
あとはイーロンマスクがトランプとどう掛け合うか
92 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:49:42.24 ID:eDgcnac00
リーマンショックみたいなデカいのがアメリカ発で来そうだけど
96 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:50:39.68 ID:jCK08XgA0
>>92
リーマン・ショックで米国は実は中国に助けてもらったからな
今回はもう助けてもらえないどの国からもな
リーマン・ショックで米国は実は中国に助けてもらったからな
今回はもう助けてもらえないどの国からもな

コメント
コメントする