【ドジャース】佐々木朗希がマイナー降格へ 「最善だと判断するなら」と地元紙に答える
 ドジャース・佐々木朗希投手(24)の去就が注目されている。左肩の疲労のため開幕を負傷者リスト(IL)入りして迎えたブレイク・スネル投手(33)が来…
(出典:東スポWEB)


佐々木朗希のサムネイル
佐々木 (ささき ろうき、2001年11月3日 - )は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。 日本プロ野球(NPB)記録かつ世界記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者。初の平成かつ21世紀生まれにして、…
122キロバイト (16,195 語) - 2026年4月10日 (金) 23:59

(出典 www.yuineseisaku.com)


チームにとって最善だと判断されたのなら、仕方がないと思う。

1 ネギうどん ★ :2026/05/07(木) 10:05:11.99 ID:Ln6+kVMT9
 ドジャース・佐々木朗希投手(24)の去就が注目されている。左肩の疲労のため開幕を負傷者リスト(IL)入りして迎えたブレイク・スネル投手(33)が来週中にもメジャー復帰する見込み。左腕エースの復帰にともない、先発ローテーションから一人外れることになる。

 その対象となっているのが1勝3敗、防御率5・97の佐々木と2勝1敗、防御率5・23のエメット・シーハン投手(26)とされており、制球難がなかなか改善されない佐々木をマイナーリーグで再調整させる意見も多く上がっている。

 そんな中、地元紙「カリフォルニア・ポスト」が佐々木にスネルの復帰について直撃。佐々木は「誰かが入ってくるということは、当然誰かがいなくなるということ。だが、僕は自分の投球に集中しなければならないし、どんな状況でも、良い投球をすることの重要性は変わらない」と語ったという。

 同紙は「佐々木はドジャースが彼にとって最善だと判断するなら、マイナーリーグへの降格を受け入れると述べている」と報じ「佐々木の場合は経済的、政治的な事情が複雑に絡み合っているが、目標は同じであるべきだ。それは佐々木が潜在能力を最大限に発揮できる道筋をつけることだ。佐々木には特別な才能があるが、10歩前進するためには、まず1歩後退する必要があるかもしれない」とも指摘。まさに?急がば回れ?で、マイナー降格もまだ若い佐々木にとって、ゆくゆくは大きな財産になるとした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/387208




85 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:34:20.28 ID:OL/UCzZ10
>>1
東スポ


はい解散

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:38:32.53 ID:vrO2mE/t0
>>1
去年1勝、今年1勝だっけ?
井川慶のメジャー通算2勝には並んだ
あと1勝すれば、メジャー通算勝ち星で井川を抜ける
頑張れ、エース井川じゃなかった
頑張れ、エースローキ

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:05:53.89 ID:GOWGD38m0
めっちゃ偉そうやんけ

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:28:52.59 ID:DoVkSDQn0
>>2
謙虚なフリしてて内心はボクは凄いんだぞ!って思ってそうなオーラがある

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:07:16.42 ID:hV6oooyt0
日本にいる時からこんなにノーコンだったのか?

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:20:18.26 ID:88HMlYIU0
>>5
絶望的にボールが合わないのと
それを誤魔化すための球種増やそうとフォーム変えすぎて安定してない

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:20:27.37 ID:So7kSCI90
>>5
ボールが合わないんじゃないかな?

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:08:54.31 ID:cmj8lTdW0
何日前の記事だよ
今日グラスノー離脱したから佐々木は降格しないぞ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:10:19.14 ID:sgoDWVmW0
>>12
わからん、たぶん2軍落ちだろう
佐々木は若いからな
3ヶ月棒に振っても問題にもならん

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:11:34.62 ID:WHbQksNV0
まだ決まってないやろ 何だよこのスレタイは

当落線上には佐々木とシーハンがいて、もし佐々木がフロントからマイナー行きを告げられたらって話や

で、今日の試合でローテのグラスノーが故障して他の誰かをローテから外す余裕が無くなる可能性も出てきた

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:38.45 ID:7ylDDvPK0
>>19
この前まあまあで無援護だったしな

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:56.89 ID:I8/Xv/9E0
>>19
他の選手が故障とか、運だけはいいよな

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:01.37 ID:QTWCF/rU0
あれ?どんだけ打たれても
監督はほめてなかったっけ?

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:23:46.29 ID:qkVx52yM0
>>21
厳しく指導する気もなくなったかw

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:11.32 ID:sgoDWVmW0
とにかくクセをなおせ
投げる球種のクセがばれてるから打たれてる
みんな同じフォームにすれば先発ローテに戻れる

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:20:47.40 ID:N3wRMNia0
>>24
NPBの頃はバレてなかったん?

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:23:31.71 ID:2GPBZwzY0
>>54
MLBはAIに解析させるからな

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:25:00.42 ID:+oOulSW00
>>24
今の時期にそれはしない
ポストシーズンでやるんだよ知ったか

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:17:32.18 ID:RvfSxRNG0
高身長で手が長すぎるやつはノーコンになるんじゃないの

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:19:13.54 ID:f32ZfG/M0
>>40
ランディジョンソン

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:26:23.28 ID:au/maxLG0
日本人で最初にサイヤング賞をとるのは
佐々木だよ

わかってないやつばっかりだな

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:32:46.86 ID:tZZyzRzA0
>>70
ペヤング食うのがせいぜい