| カタールLNGタンカーがUターン、ホルムズ海峡通過断念-輸出停滞 …(ブルームバーグ): カタールから液化天然ガス(LNG)を積んだタンカー2隻が、目的地をパキスタンに変更した。ホルムズ海峡経由でペルシャ湾を抜ける試… (出典:Bloomberg) |
土壇場で交渉がうまくいかなかったのかな・・・
1 少考さん ★ :2026/04/12(日) 15:14:33.74 ID:2pjyef+f9
超大型タンカー2隻、ホルムズ通過断念しUターン-米イラン協議物別れ - Bloomberg -
◽イラクとアラブ首長国連邦に向かう2隻が引き返した-追跡データ
◽先行していたタンカーは海峡を通過しペルシャ湾に入った
Weilun Soon
2026年4月12日 at 14:53 JST
超大型原油タンカー(VLCC)2隻が12日にホルムズ海峡を通過してペルシャ湾に入ろうとしたが、米国とイランの和平交渉が決裂した直後に土壇場でUターンした。
船舶追跡データによると、イランと直接の関係を持たないVLCC3隻が11日遅くにオマーン湾からホルムズ海峡に接近し、12日朝にイランのララク島付近に到達した。
この事実上のチェックポイントで、イラクに向かう「Agios Fanourios I」と、アラブ首長国連邦(UAE)のダス島を目的地とするパキスタン船籍の「Shalamar」が引き返した。
3隻目のVLCCである「Mombasa B」は先行し、ララク島とゲシュム島の間を航行してペルシャ湾に入った。このルートはイランが承認している。同船は現時点で明確な目的地を示していない。
Uターンの具体的な理由や、3隻目が通過できた理由は明らかではない。(略)
※全文はソースで
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-04-12/TDD7CZKK3NYD00
※関連スレ
ホルムズ抜け日本着タンカー0隻 直近1週間、海峡封鎖の影響 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775816988/
【米イラン協議】合意に至らず帰国と米副大統領 ★3 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775969706/
◽イラクとアラブ首長国連邦に向かう2隻が引き返した-追跡データ
◽先行していたタンカーは海峡を通過しペルシャ湾に入った
Weilun Soon
2026年4月12日 at 14:53 JST
超大型原油タンカー(VLCC)2隻が12日にホルムズ海峡を通過してペルシャ湾に入ろうとしたが、米国とイランの和平交渉が決裂した直後に土壇場でUターンした。
船舶追跡データによると、イランと直接の関係を持たないVLCC3隻が11日遅くにオマーン湾からホルムズ海峡に接近し、12日朝にイランのララク島付近に到達した。
この事実上のチェックポイントで、イラクに向かう「Agios Fanourios I」と、アラブ首長国連邦(UAE)のダス島を目的地とするパキスタン船籍の「Shalamar」が引き返した。
3隻目のVLCCである「Mombasa B」は先行し、ララク島とゲシュム島の間を航行してペルシャ湾に入った。このルートはイランが承認している。同船は現時点で明確な目的地を示していない。
Uターンの具体的な理由や、3隻目が通過できた理由は明らかではない。(略)
※全文はソースで
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-04-12/TDD7CZKK3NYD00
※関連スレ
ホルムズ抜け日本着タンカー0隻 直近1週間、海峡封鎖の影響 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775816988/
【米イラン協議】合意に至らず帰国と米副大統領 ★3 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775969706/
7 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:15:35.91 ID:f2Ko38YN0
>>1
Uタンカー言いたいだけやろ
Uタンカー言いたいだけやろ
15 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:18:00.52 ID:w+R16ou60
>>7
えっ?ごめん、聞こえなかった
もう一度言って
えっ?ごめん、聞こえなかった
もう一度言って
69 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:31:34.54 ID:TRY/T/Ee0
>>15
タンカーがUターンしタンカー!!!
タンカーがUターンしタンカー!!!
77 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:35:09.72 ID:6V7ku4DU0
>>69がドヤ顔で腕組みしておまえらのレスを待ってるみたいだぞ
10 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:16:06.28 ID:MW6nIYws0
>>1
高市信者は知恵遅れでーす
高市信者は知恵遅れでーす
12 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:17:18.22 ID:w+R16ou60
>>1
ちょっと待って欲しい
機雷が全部なくなるまで突貫すればそのうち通れるようになるのではないだろうか?
ちょっと待って欲しい
機雷が全部なくなるまで突貫すればそのうち通れるようになるのではないだろうか?
18 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:19:12.97 ID:I7hKYRjN0
>>12
天才
まずは、依存度の高い順にチャレンジ
天才
まずは、依存度の高い順にチャレンジ
27 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:21:38.51 ID:5wIpYLyH0
>>12
ホルムズ海峡が原油まみれになっても航行できるの?
ホルムズ海峡が原油まみれになっても航行できるの?
50 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:28:09.24 ID:GhGsj42o0
>>27
今のタンカー座礁に備えて二重底だしへっぽこキライくらい余裕っしょ
今のタンカー座礁に備えて二重底だしへっぽこキライくらい余裕っしょ
80 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) :2026/04/12(日) 15:35:42.44 ID:+hSrKSAg0
>>1
米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。
未来の知見と未来技術でこの世界を裏で完全に統制しています。
この世界の出来事は全て茶番です。日本の政治も裏で統制されています。
世論も選挙結果も好きなように操れる。
メディア・言論人・SNSなどを操って世論を誘導するだけでなく、
電磁波兵器で大衆の感情を操ったりする。
また、ユダヤの末端工作員はあらゆる分野にゴキブリのようにいます。
ある時は統一の仮面を被ったり、ある時は*の仮面を被ったりして、
政治情勢に応じて支援する人物を変える。特定の組織に固執することはない。
ユダヤは未来を知った上で、現在(過去)において色々と動いてきます。
米国の要人がお世辞を言うのは、高市が長く続くのを知っているからです。
高市が長く続くのは間違いない。紛争以上のことがほぼ間違いなく起こる。
憲法改正にも手を付ける。
米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。
未来の知見と未来技術でこの世界を裏で完全に統制しています。
この世界の出来事は全て茶番です。日本の政治も裏で統制されています。
世論も選挙結果も好きなように操れる。
メディア・言論人・SNSなどを操って世論を誘導するだけでなく、
電磁波兵器で大衆の感情を操ったりする。
また、ユダヤの末端工作員はあらゆる分野にゴキブリのようにいます。
ある時は統一の仮面を被ったり、ある時は*の仮面を被ったりして、
政治情勢に応じて支援する人物を変える。特定の組織に固執することはない。
ユダヤは未来を知った上で、現在(過去)において色々と動いてきます。
米国の要人がお世辞を言うのは、高市が長く続くのを知っているからです。
高市が長く続くのは間違いない。紛争以上のことがほぼ間違いなく起こる。
憲法改正にも手を付ける。
86 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) :2026/04/12(日) 15:36:40.35 ID:+hSrKSAg0
>>1
今回の日米会談によって、
日本のタンカーがイランの同意を得てホルムズ海峡を通れる可能性はほぼなくなった。
交渉しないよう釘を刺された。
今後、米軍が地上部隊を派遣して、イランが追い詰められたら、
イランのミサイルが日本に打ち込まれる可能性も出て来た。
核の場合もあり得る。
今回の日米会談によって、
日本のタンカーがイランの同意を得てホルムズ海峡を通れる可能性はほぼなくなった。
交渉しないよう釘を刺された。
今後、米軍が地上部隊を派遣して、イランが追い詰められたら、
イランのミサイルが日本に打ち込まれる可能性も出て来た。
核の場合もあり得る。
87 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) :2026/04/12(日) 15:37:09.30 ID:+hSrKSAg0
>>86
何れにっちもさっちも行かなくなって自衛隊を派遣せざるを得なくなる。
それでイラン戦争に巻き込まれ、中東からの油は絶たれる。
ユダヤのシナリオ通り。自民党や維新を大勝させたり、高市を総理にしたりしたツケ。
そうならなければ、ユダヤの計画が狂って今のような状況にはならなかった。
何れにっちもさっちも行かなくなって自衛隊を派遣せざるを得なくなる。
それでイラン戦争に巻き込まれ、中東からの油は絶たれる。
ユダヤのシナリオ通り。自民党や維新を大勝させたり、高市を総理にしたりしたツケ。
そうならなければ、ユダヤの計画が狂って今のような状況にはならなかった。
92 嫌儲のユダー(米国は既に未来と通信しています) :2026/04/12(日) 15:38:16.62 ID:+hSrKSAg0
>>87
もし*ると、イランへの派兵を口実に改憲を企んでいるのかもしれない。
油を手に入れるには改憲が必要です、という具合に。
もし*ると、イランへの派兵を口実に改憲を企んでいるのかもしれない。
油を手に入れるには改憲が必要です、という具合に。
96 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:38:55.44 ID:Wn5Bvo4m0
>>87
じゃぁお前は誰が総理ならこの自体を避けれたと言うんだい?
お前らは何も考えずに批判だけして代案出さずに平和やのぉwwwwwwwww
平和ボケを体現したようなやつだな
じゃぁお前は誰が総理ならこの自体を避けれたと言うんだい?
お前らは何も考えずに批判だけして代案出さずに平和やのぉwwwwwwwww
平和ボケを体現したようなやつだな
3 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:15:03.22 ID:OSodCQEc0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
アメリカとイランが戦争することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
アメリカとイランが戦争することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
8 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:15:36.02 ID:9Kg4zS1E0
>>3
学歴コンプレックス?
学歴コンプレックス?
30 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:21:53.78 ID:3sLaSEB50
>>3
お前がいつもサッシの事で騒いでる根拠は?
お前がいつもサッシの事で騒いでる根拠は?
32 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:22:14.79 ID:zrDpKrL50
>>3
おいお前昨日消えるんじゃなかったんか?はよう約束守れや
おいお前昨日消えるんじゃなかったんか?はよう約束守れや
21 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:20:17.29 ID:lU04zWUB0
>>11
グロ
グロ
13 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:17:35.57 ID:/qKs3JJB0
原油は腐らないからいつまでも漂流できるね
28 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:21:41.23 ID:mgpV7pxs0
>>13
腐らないけどけ劣化はするんだぞ!
腐らないけどけ劣化はするんだぞ!
33 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:22:32.16 ID:ULLQ4O+90
サナエあれば憂いなし
98 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:39:26.78 ID:+joqGcIm0
>>33
今のところ憂いしかないなその無能ババア
今のところ憂いしかないなその無能ババア
36 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:23:07.47 ID:H5Ncb2m+0
米露中の三大軍備ツヨツヨ国家、全員おしなべて無法者国家なの、最高に世界の害悪。
41 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:24:40.05 ID:E+Y1gLmr0
>>36
宇宙船地球号の三悪人
まぁ1番悪いのはイスラエル
宇宙船地球号の三悪人
まぁ1番悪いのはイスラエル
42 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:25:04.20 ID:Iln1jijY0
アメリカの駆逐艦2隻、USS Frank E. Petersen Jr.(DDG-121)とUSS Michael Murphy(DDG-112)はホルムズ海峡を通過した。
NATOも派遣する可能性が高いけど日本は見てるだけ。
そら足元見られて80兆円要求されるわ。
NATOも派遣する可能性が高いけど日本は見てるだけ。
そら足元見られて80兆円要求されるわ。
57 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:29:54.21 ID:3qe4HSnD0
>>42
少年ジャンプなら最終決戦時にびびって逃げ帰るのが日本
自国の商船襲われてるのに助けに行けない軍隊なんて意味あるの?
少年ジャンプなら最終決戦時にびびって逃げ帰るのが日本
自国の商船襲われてるのに助けに行けない軍隊なんて意味あるの?
47 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:26:17.10 ID:ma9tMfum0
日経5万割れでよろ
49 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:27:38.48 ID:E+Y1gLmr0
>>47
インフレなのに下がるわけないやろ
インフレなのに下がるわけないやろ
70 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:31:36.52 ID:M4gybjHV0
>>49
もう何でもありだよ
常識通りは通用しない
もう何でもありだよ
常識通りは通用しない
66 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:31:15.05 ID:cWd9mTve0
>>47
ドル円170円の方があり得るな
ドル円170円の方があり得るな
56 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:29:46.27 ID:K0ZLmOHI0
韓国舟は破壊してよし!
71 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:32:04.53 ID:EnlapOwM0
>>56
漁師の舟かよw
そんなボートでよく韓国からペルシャ湾までいけたな。
漁師の舟かよw
そんなボートでよく韓国からペルシャ湾までいけたな。
61 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:30:23.23 ID:vzkddIhI0
まじでイランムカつく><
アメリカが責任もってもっとボコボコにしてくれ
なんなら日本にやったみたいに核を2発くらい落としたら
イランをも無条件降伏するんじゃね?
アメリカが責任もってもっとボコボコにしてくれ
なんなら日本にやったみたいに核を2発くらい落としたら
イランをも無条件降伏するんじゃね?
67 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:31:26.20 ID:5wIpYLyH0
>>61
イスラム教徒が9000万人やぞ?数十万に*だところで日和るわけがない
イスラム教徒が9000万人やぞ?数十万に*だところで日和るわけがない
72 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:32:13.79 ID:j1TE0Rog0
>>61
そのせいで日本に戦争難民が来るけどいいの?
そのせいで日本に戦争難民が来るけどいいの?
83 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:36:27.77 ID:3qe4HSnD0
>>72
来るわけねーだろ
全部中東諸国で奴隷民になっておしまい
戦犯国日本人を難民として扱った国が存在したか?
イラン人の扱いは同様だ
内乱が起きたわけでもなく世界中に敵対行為して敗れた国の人間なんてまともに受け入れる国があるわけないだろ
来るわけねーだろ
全部中東諸国で奴隷民になっておしまい
戦犯国日本人を難民として扱った国が存在したか?
イラン人の扱いは同様だ
内乱が起きたわけでもなく世界中に敵対行為して敗れた国の人間なんてまともに受け入れる国があるわけないだろ
73 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:32:34.80 ID:9/ka83gm0
トランプはもうじき
石油がないなら我々アメリカから買えばいいと言い始めるぞwww
石油がないなら我々アメリカから買えばいいと言い始めるぞwww
82 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:36:16.54 ID:cRfnjdUZ0
>>73
買ってもいいんだが、中東並に船に積む能力ないんだよ
買ってもいいんだが、中東並に船に積む能力ないんだよ
85 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:36:39.58 ID:ZBnqIjWM0
>>73
もう封鎖されたくらいにはそう言ってたよ・・・
もう封鎖されたくらいにはそう言ってたよ・・・
75 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:34:02.66 ID:u+UCA6ho0
てかなんでイランがホルムズ私物化してんだよ
76 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:35:00.40 ID:Tk7/iBu/0
>>75
トルコに同じことを言え
トルコに同じことを言え
88 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:37:19.25 ID:NTCRil9U0
>>75
イランの領海だし
イランの領海だし
97 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 15:39:03.90 ID:C87Pe1DV0
>>75
アメリカが国際法なんか守るきがないと言ったからね
アメリカが国際法なんか守るきがないと言ったからね



コメント
コメントする