| ホリエモン、人気料理研究家をバッサリ「マジで小物すぎん?」「俺の店のことマズいとか言って」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース ホリエモン、人気料理研究家をバッサリ「マジで小物すぎん?」「俺の店のことマズいとか言って」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
今回のホリエモンとリュウジ氏のやり取りは、料理界の裏側だけでなく、コメントのタイミングや内容の重要性についても考えさせられますね。どちらも日本を代表するクリエイターですが、相手を批判することで得られるものは本当にあるのか、改めて考えさせられます。
1 muffin ★ :2026/03/23(月) 22:22:05.61 ID:/TmEoO7/9
https://news.yahoo.co.jp/articles/777a4eb9ce96bbdac446411bcea0bd9801af5f2b
3/23(月) 21:00
実業家・堀江貴文氏(53)が21日に公式X(旧ツイッター)を更新し、あの人気料理研究家に物申した。
料理研究家・リュウジ氏は、クックパッドの新機能について抗議。SNSやウェブで見つけたレシピを「あとで作るための個人の記録」として保存できるというものだが、堀江氏は「レシピは著作権ないから、AI時代には蹂躙しまくられるな。リュウジさん乙」とポストしていた。
また「リュウジ人の店のことマズいとか言ってる割に 著作権のないレシピをクックパッドにコピペされるのを嫌がるとかマジで小物すぎん?」とも。
さらに「メンタル強そうなSNS強者の俺が経営してるからどんな悪口言ってもいいとか思ってる風だけどさ、一緒にやってる仲間たちはめちゃくちゃ嫌だと思ってるのは想像できんかな?」とつづっていた。
3/23(月) 21:00
実業家・堀江貴文氏(53)が21日に公式X(旧ツイッター)を更新し、あの人気料理研究家に物申した。
料理研究家・リュウジ氏は、クックパッドの新機能について抗議。SNSやウェブで見つけたレシピを「あとで作るための個人の記録」として保存できるというものだが、堀江氏は「レシピは著作権ないから、AI時代には蹂躙しまくられるな。リュウジさん乙」とポストしていた。
また「リュウジ人の店のことマズいとか言ってる割に 著作権のないレシピをクックパッドにコピペされるのを嫌がるとかマジで小物すぎん?」とも。
さらに「メンタル強そうなSNS強者の俺が経営してるからどんな悪口言ってもいいとか思ってる風だけどさ、一緒にやってる仲間たちはめちゃくちゃ嫌だと思ってるのは想像できんかな?」とつづっていた。
34 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:31:30.68 ID:CJch+FIv0
>>1
きいてて草
きいてて草
69 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:42:13.42 ID:TVhqHg7q0
>>1
> 一緒にやってる仲間たちはめちゃくちゃ嫌だと思ってるのは想像できんかな?
その仲間は堀江が余計なこと言うのやめればいいと思ってると思うぞ
> 一緒にやってる仲間たちはめちゃくちゃ嫌だと思ってるのは想像できんかな?
その仲間は堀江が余計なこと言うのやめればいいと思ってると思うぞ
75 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:44:23.73 ID:dS+qOQx60
>>1
味覚音痴同士仲良くしろやw
味覚音痴同士仲良くしろやw
100 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:49:15.54 ID:cqXRK2Fm0
>>1
料理人でもない奴が料理人でもない奴に料理人でもない奴の店の料理が不味いと言って料理人でもない奴が怒ってるの?
何やってんのコイツら頭悪すぎる
料理人でもない奴が料理人でもない奴に料理人でもない奴の店の料理が不味いと言って料理人でもない奴が怒ってるの?
何やってんのコイツら頭悪すぎる
4 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:24:02.11 ID:6dN+5xIM0
味の素のせいで味覚が落ちているから仕方ない
常識で考えてホリエモンみたいな富豪の店が不味いわけないからな
常識で考えてホリエモンみたいな富豪の店が不味いわけないからな
78 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:45:19.35 ID:lBtAdryt0
>>4
高いから美味いと考える
値段で味決めてるだけの人
高いから美味いと考える
値段で味決めてるだけの人
91 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:47:16.29 ID:11svF9M20
>>4
ホリエモンとリュウジって収入同じくらいじゃねw
知らんけど
ホリエモンとリュウジって収入同じくらいじゃねw
知らんけど
7 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:24:50.91 ID:io5RvOoX0
もう全部サナエトークンからの話題そらしに見えちゃう
23 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:29:06.60 ID:yUK++VkP0
>>7
ホリエモンも噛んでたの?
ホリエモンも噛んでたの?
90 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:47:15.58 ID:01w1Z4vA0
>>23
噛んでなかった場合考える頭も無く渡された台本読むだけの無能になっちゃう
噛んでなかった場合考える頭も無く渡された台本読むだけの無能になっちゃう
22 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:29:05.23 ID:S0MfHdO/0
サナエトークンの件どうなった
26 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:29:48.15 ID:yUK++VkP0
>>22
ホリエモンも噛んでたの?
ホリエモンも噛んでたの?
72 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:43:49.28 ID:uM8gGbeF0
ホリエモンの店をまずいていうのと
この問題と関係なくなくない?
この問題と関係なくなくない?
81 名無しさん@恐縮です :2026/03/23(月) 22:45:46.95 ID:11svF9M20
>>72
関係ないねw
フジテレビとか三木谷さんとか私怨で叩くのがこのデブクオリティ
関係ないねw
フジテレビとか三木谷さんとか私怨で叩くのがこのデブクオリティ


コメント
コメントする