エンゼルス、レンドン契約再編で最大109億円の資金余力確保へ 今井達也、岡本和真争奪戦に追い風
 スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」は、アンソニー・レンドン三塁手(35)がエンゼルスと、残りの契約内容を再編することで合意したと報じた。  レンドンは7年…
(出典:スポニチアネックス)


ロサンゼルス・エンゼルスのサムネイル
ロサンゼルス・エンゼルス(英語: Los Angeles Angels、略称: LAA)は、メジャーリーグベースボール(以下、MLB)アメリカンリーグ西地区所属のプロ野球チーム。本拠地はカリフォルニア州アナハイムに所在するエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム。一部ではエンジェルスとも表記される。…
57キロバイト (7,528 語) - 2025年11月12日 (水) 17:27

(出典 【MLB】エンゼルスのレンドンが右手首の手術で今シーズン終了の見込み - スポーティングニュース)


レンドン選手の契約再編がチームの資金余力を生むというのは、経営面でも非常に計画的なアプローチですね。エンゼルスが今井達也選手や岡本和真選手の獲得を目指すことで、チームの競争力が高まり、来シーズンへの希望が広がります。この動きが成功することを願っています。

1 9999 ★ :2025/12/31(水) 10:42:20.84 ID:QEcV0vp69
エンゼルス、レンドン契約再編で最大109億円の資金余力確保へ 今井達也、岡本和真争奪戦に追い風

 スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」は、アンソニー・レンドン三塁手(35)がエンゼルスと、残りの契約内容を再編することで合意したと報じた。

 レンドンは7年総額2億4500万ドル契約の最終年となる2026年に、3800万ドル(約59億円)を受け取る権利を持っているが、エンゼルスはその支払いを今後3〜5年に分けて行うことで、2026年に向けて大物フリーエージェント獲得に動けるだけの資金的余裕を確保することになると同サイトは指摘している。

 レンドンの契約再編前の時点で、米データサイト「FanGraphs」は、エンゼルスの2026年の年俸総額を約1億7200万ドル(約276億円)と試算していた。これは2025年シーズンの水準を約3400万ドル下回る数字だ。今後3〜5年にわたるレンドンへの支払い方法次第では、エンゼルスの年俸総額は昨季終了時点より4000万ドル(約62億円)から7000万ドル(約109億円)程度少なくなる可能性があり、大物FA選手の獲得が現実的な選択肢となる。

 45日間のポスティング期限が迫る今井達也や岡本和真も獲得候補として名前が挙がっており、エンゼルスは資金面で有利な立場に立っている。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2025/12/31/articles/20251231s00001007050000c.html




5 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 10:44:24.57 ID:gmBs/34N0
そんなことよりトラウトはもうここで引退するんか?
気の毒やなぁ

90 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 12:30:16.42 ID:OYVvahqM0
>>5

2030年までエンゼルスの契約だって

10 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 10:49:03.87 ID:RL4cjxTG0
支払いを後回しにしただけで結局払うんだから余剰資金じゃないだろ

20 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:05:00.58 ID:32cGJSdi0
>>10
総量規制って知ってる?

11 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 10:49:33.52 ID:OtCl8VRM0
レンドンは訴えられてもおかしくないような

49 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:21:25.36 ID:tTL9XNUN0
>>11
それも含めた契約だからなあ
条文違反しか訴えられないので
そういう条文を盛り込めなかったエンゼルスがアホとしか

17 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 10:56:58.70 ID:P4GW2bih0
レンドンはケガ無ければメジャー屈指のサードだったのにね 分割払いを受け入れろよ

22 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:05:03.16 ID:2DQOY1gJ0
>>17
故障出来るレベルの強度を維持して故障してたんだよ
鍛えてないの丸分かりだからな

57 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:29:27.55 ID:6WAW/bxK0
>>22
低能低学歴ニワカw

65 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:32:03.38 ID:FiiN/xBM0
>>57
ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

79 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:55:27.01 ID:8MErjWWq0
>>22
日本語で

19 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:03:02.56 ID:ow88Vht50
大谷翔平も大型契約の晩年は不良債権扱いされるんだろうな
人間、誰しも老いるから
35歳ぐらいで成績がガクンと落ちることになる

21 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:05:02.14 ID:AIev0+7Q0
>>19
大谷は投資分もう回収したから大丈夫

28 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:07:18.06 ID:ftJ1N5dM0
素手で捕ったらIL入りには驚いたわ
あれは偶然だろうけど味を占めた可能性は否定できないのがレンドンさん

30 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:08:02.95 ID:tc5M4kRW0
>>28
客とケンカして休むとかなw

35 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:10:04.30 ID:ftJ1N5dM0
>>30
あれは出場停止処分だから給料出ないw

31 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:08:15.74 ID:mGpO7bXh0
高橋光成って全然話題に出てこないけどポスティング申請してないの?

40 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:13:43.85 ID:g25XcNmq0
>>31
全然決まってなくて下手すると西武残留するかも…って記事を最近見た

44 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:14:33.99 ID:ow88Vht50
>>31
Grokさんに聞いてみた

経緯
長年メジャー挑戦を希望しており、2019年オフから球団に伝えていました。
2025年9月に球団がポスティングを容認する方針を固め、11月5日に公式発表。
11月20日(日本時間21日)にMLBが申請を受理し、全30球団との交渉が解禁されました。

交渉期限
交渉期限は2026年1月5日(日本時間)までです(米国東部時間1月4日17時まで)。

62 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:31:28.10 ID:kcKl9oly0
>>31
もともと早くはきまらない

92 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 12:38:10.94 ID:2dmxyWFu0
>>31
光成は、かなり早い段階で
「話はきているが、西武に残ることも考えなくては」とコメントしてたから
小笠原(2年5億)とかと変わらんか、それ以下だと思う

94 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 12:42:25.91 ID:VkoM8iRi0
>>92
小笠原クラスのオファーなら良いな
さっさと契約すれば良いのに

32 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:08:22.35 ID:x9MyCpVK0
乱闘のときギプスつけて先頭で殴りに行っててワロタ

93 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 12:42:03.05 ID:2dmxyWFu0
>>32
球場の通路歩いてたとき
客に煽られて手を出したが避けられて空振りしてたのも。

96 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 12:44:29.70 ID:2dmxyWFu0
>>93の動画

避けられなかったら当たってたな



(出典 Youtube)


36 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:11:46.17 ID:w4SGDY6D0
レンドン「59億一括な」
GM「分割にしてくれたら上乗せするよ」
レンドン「いいよ😎」
*だろ

46 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:14:59.73 ID:EaPaRipC0
>>36
金利も付いてさらにウマウマだな
代理人が無利子にする訳がない

47 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:15:13.18 ID:ftJ1N5dM0
>>36
後払いは利子が付くのが常識
利子なしの大谷の後払いが非常識

52 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:24:58.82 ID:oEPzisn40
エンゼルスって2000年代は強かったよね?
なんでこんなに落ちぶれちゃったの

56 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:28:12.56 ID:MMupPbLx0
>>52
オーナーが代わったから

59 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:30:30.52 ID:kcKl9oly0
>>52
オーナーがかわりヒスパニックあつめだして終わった

63 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:31:31.14 ID:ftJ1N5dM0
>>52
エンゼルス移籍を聞いたノーランライアンが死にたくなったと言ったくらいだからゴミチームがデフォなのかもしれない

67 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:35:33.35 ID:cu1M0SmC0
日本では大した事ない選手だった大谷を世界一の野球選手に育て上げたエンゼルスの育成力は凄い
まずはエンゼルスに行くのは正解

70 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:37:26.70 ID:L4MlZsuh0
>>67
エンゼルスはメジャーで最も選手を育てる気のない球団

87 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 12:17:13.02 ID:GE/qQBZC0
>>67
大したことないって何見てたんだこいつ

72 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:42:46.19 ID:kRXulUnY0
体調管理に気を遣うメジャーで
エンゼルス以外の球団で休みなしのDHなんてやらせて貰えなかっただろうから
大谷ファンがエンゼルスを晒すのはよく分からない
少なくても大谷とっては最高の球団だった

74 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 11:48:33.90 ID:C/OG8LWL0
>>72
大谷自身がエンゼルスを貶されると珍しくガチで怒るからね

86 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 12:16:47.17 ID:F57bxWB/0
最下位オリオールズの再契約含めメジャー契約が難しい菅野をとってやってやあ〜
被打率.276被本塁打王(33本)QS率30%
速球の平均球速149Kで奪三振率も低くローテ落ち無しなのに規定届かず
しかし指標からは防御率6点相当もリリーフと野手のおかげで防御率4.67と運だけは良かった
イニング投げるか三振取るかどちらが良いかと大口を叩き春先ラッキー続きでそこそこ防御率が良かったら今が全盛期とほざいてたw
来年こそは3割30本塁打行けるからwww

100 名無しさん@恐縮です :2025/12/31(水) 12:46:01.44 ID:mGpO7bXh0
>>86
顔がね