| 円相場(えんそうば)は、円に対する外貨の相対的価値(為替レート)のこと。通常は外貨1単位に相当する円貨額で表示する(通貨や市場によっては別の慣行もある)。 特に、米ドルやユーロとの比較によって示され、その中でも、米ドルに対する円の相対価値を示すことがある。 国際市場において、日本の通貨である円… 83キロバイト (14,107 語) - 2025年12月11日 (木) 12:40 |
日銀総裁の慎重な利上げ姿勢が影響し、NY円が157円台半ばに下落しました。この動向は、為替相場への影響を考える上で非常に重要です。今後の市場の反応に注目していきたいと思います。
1 蚤の市 ★ :2025/12/20(土) 18:34:02.11 ID:FwwSNZym9
【ニューヨーク=吉田圭織】19日の米ニューヨーク外国為替市場で円相場は1ドル=157円台半ばと前日から2円近く下落し、11月下旬以来の円安・ドル高水準となった。
日銀は19日まで開いた金融政策決定会合で政策金利を0.75%へと引き上げたが、会合後の記者会見で植田和男総裁が今後の利上げペースに慎重な姿勢を示したとの見方が拡大。市場の思惑ほど金利が上がらないとみて、円を売る動きが続いている。
円は対ユーロでも下落した。1ユーロ=184円台後半まで円安・ユーロ高が進み、1999年のユーロの誕生以降の最安値を更新した。
今回の市場の反応について、UBSグローバル・ウェルス・マネジメントのウルリケ・ホフマン・ブルハルディ氏は19日「利上げペースや目標に関する具体的な見通しが出なかったため、植田総裁の発言を(金融引き締めに積極的な)タカ派的として受け止めなかった」と指摘した。
金融調査会社ローゼンバーグ・リサーチ創業者のデービッド・ローゼンバーグ氏も「今回の利上げは完全に織り込み済みであり、為替投資家は日銀からより強いメッセージを求めていたようだ」と話す。
経済調査会社パンセオン・マクロエコノミックスのエコノミスト、ケビン・ラム氏は19日、「財務省は過度な円安を懸念し、利上げによる円高を期待していたはずだが、市場の反応は恐らく意図したものではなかっただろう」とも分析した。
今後の相場の動きについては見方が割れている。米金融情報サービス会社、ストーンXグループのマーケット・アナリストのマット・シンプソン氏は「植田総裁が相変わらず慎重な姿勢を保てば、さらに円安は進むだろう」と指摘する。
その一方で、UBSグローバルのブルハルディ氏は「米連邦準備理事会(FRB)の追加緩和で日米の金利差が縮小するなか、ドル安・円高が今後1年間を通じて進むだろう」と予想している。
日本経済新聞 2025年12月20日 6:20
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN19D6M0Z11C25A2000000/
★1 2025/12/20(土) 06:47:06.34
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766201416/
日銀は19日まで開いた金融政策決定会合で政策金利を0.75%へと引き上げたが、会合後の記者会見で植田和男総裁が今後の利上げペースに慎重な姿勢を示したとの見方が拡大。市場の思惑ほど金利が上がらないとみて、円を売る動きが続いている。
円は対ユーロでも下落した。1ユーロ=184円台後半まで円安・ユーロ高が進み、1999年のユーロの誕生以降の最安値を更新した。
今回の市場の反応について、UBSグローバル・ウェルス・マネジメントのウルリケ・ホフマン・ブルハルディ氏は19日「利上げペースや目標に関する具体的な見通しが出なかったため、植田総裁の発言を(金融引き締めに積極的な)タカ派的として受け止めなかった」と指摘した。
金融調査会社ローゼンバーグ・リサーチ創業者のデービッド・ローゼンバーグ氏も「今回の利上げは完全に織り込み済みであり、為替投資家は日銀からより強いメッセージを求めていたようだ」と話す。
経済調査会社パンセオン・マクロエコノミックスのエコノミスト、ケビン・ラム氏は19日、「財務省は過度な円安を懸念し、利上げによる円高を期待していたはずだが、市場の反応は恐らく意図したものではなかっただろう」とも分析した。
今後の相場の動きについては見方が割れている。米金融情報サービス会社、ストーンXグループのマーケット・アナリストのマット・シンプソン氏は「植田総裁が相変わらず慎重な姿勢を保てば、さらに円安は進むだろう」と指摘する。
その一方で、UBSグローバルのブルハルディ氏は「米連邦準備理事会(FRB)の追加緩和で日米の金利差が縮小するなか、ドル安・円高が今後1年間を通じて進むだろう」と予想している。
日本経済新聞 2025年12月20日 6:20
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN19D6M0Z11C25A2000000/
★1 2025/12/20(土) 06:47:06.34
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766201416/
9 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:38:41.12 ID:7xpR7KI30
>>1
高市政権の最初のころの急激な円安は、
石破政権の最後に年収壁が引き上げられたりガソリン減税が実施されることが確実になって
国の財政の健全性に市場から疑義がもたられたからだよ。
国民民主党の主張するような根拠の無い国債だのみの減税は、日銀が利上げをしても円高にできなくなるんだよね。
高市政権の最初のころの急激な円安は、
石破政権の最後に年収壁が引き上げられたりガソリン減税が実施されることが確実になって
国の財政の健全性に市場から疑義がもたられたからだよ。
国民民主党の主張するような根拠の無い国債だのみの減税は、日銀が利上げをしても円高にできなくなるんだよね。
11 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:39:09.52 ID:rcNS7sn70
>>1
物価高市、辞めろ!
おまえら、政権交代も視野にいれとけよー
物価高市、辞めろ!
おまえら、政権交代も視野にいれとけよー
13 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:39:38.50 ID:7xpR7KI30
>>1
金利は30年前の水準に戻ったのに、為替は157円。
国民民主党が主張するような国債頼みの減税や補助金や給付金は、円の信用が失われて円安になるだけで
円安の分さらに輸入物価は上がり(原材料費は上がり)賃金の上昇よりも物価の上昇の方が強いことに変わりはないよ。
国債を使って減税してもいま以上の円安になって物価高対策にはならないんだよね。
国債を使う分、無駄に借金を積み増して、子どもたちの未来に利子をつけて債務を押し付けるだけで。
財源なき減税は別の増税をまねくだけで、円安で物価高になって国民負担は増やすだけだよ。
金利は30年前の水準に戻ったのに、為替は157円。
国民民主党が主張するような国債頼みの減税や補助金や給付金は、円の信用が失われて円安になるだけで
円安の分さらに輸入物価は上がり(原材料費は上がり)賃金の上昇よりも物価の上昇の方が強いことに変わりはないよ。
国債を使って減税してもいま以上の円安になって物価高対策にはならないんだよね。
国債を使う分、無駄に借金を積み増して、子どもたちの未来に利子をつけて債務を押し付けるだけで。
財源なき減税は別の増税をまねくだけで、円安で物価高になって国民負担は増やすだけだよ。
20 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:40:54.92 ID:7xpR7KI30
>>1
日本の物価高は、海外のインフレが輸入物価の上昇を通して国内物価を上げているだけで、
日本国内が物価上昇しているわけじゃないよ。
IMFの統計で2020年を基準にして2024年時点で
アメリカは17.7%物価上昇しているけど
日本は5.6%しか物価上昇していないよ。
円安の日本の方が海外よりも物価が上がっていないんだよね。
日本の物価上昇は海外のインフレがもたらしているもので、
従業員の賃金を抑制することで、海外の物価高が販売価格を上げるのを抑制してデフレの内需に対応いるんだよね。
日本に必要なのは金利を上げたり減税することではなく、デフレ対策だよ。
日本の物価高は、海外のインフレが輸入物価の上昇を通して国内物価を上げているだけで、
日本国内が物価上昇しているわけじゃないよ。
IMFの統計で2020年を基準にして2024年時点で
アメリカは17.7%物価上昇しているけど
日本は5.6%しか物価上昇していないよ。
円安の日本の方が海外よりも物価が上がっていないんだよね。
日本の物価上昇は海外のインフレがもたらしているもので、
従業員の賃金を抑制することで、海外の物価高が販売価格を上げるのを抑制してデフレの内需に対応いるんだよね。
日本に必要なのは金利を上げたり減税することではなく、デフレ対策だよ。
38 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:46:09.47 ID:/t/ZBKtl0
>>20
まだこの*そのコピペ貼ってやんの
日本の物価上昇が5.6%ばかりでないことくらいお前以外の日本人全員
知っている
まだこの*そのコピペ貼ってやんの
日本の物価上昇が5.6%ばかりでないことくらいお前以外の日本人全員
知っている
61 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:52:06.91 ID:7xpR7KI30
>>38>>31
生活が苦しかったり、欲しいものがあれば、残業したり副業をしたりいま以上の働きをして稼げばいいだけなんだよね。
不景気で働き口が無いのであれば、経済対策としての減税の意味はあるけど
人手不足でいくらでも働けるいま減税をしても、社会保障で財政がひっ迫している日本では円安を招くだけだよ。
そして、社会保障にぶら下がり、健康寿命が延びて働けるのに働かない人たちは、
安物買いをしてできるだけ付加価値を消費することで自分の可処分所得を最大化しようとする。
社会保障は社会的正義であっても、経済的には働いた人の付加価値を無駄に消費する悪だよ。>>1
生活が苦しかったり、欲しいものがあれば、残業したり副業をしたりいま以上の働きをして稼げばいいだけなんだよね。
不景気で働き口が無いのであれば、経済対策としての減税の意味はあるけど
人手不足でいくらでも働けるいま減税をしても、社会保障で財政がひっ迫している日本では円安を招くだけだよ。
そして、社会保障にぶら下がり、健康寿命が延びて働けるのに働かない人たちは、
安物買いをしてできるだけ付加価値を消費することで自分の可処分所得を最大化しようとする。
社会保障は社会的正義であっても、経済的には働いた人の付加価値を無駄に消費する悪だよ。>>1
23 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:41:16.04 ID:7xpR7KI30
>>1
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。
内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。
日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかないよ。
日本の実質賃金が上がらないのは、社会保障(税)に生活を依存する人が増えたから。
年金生活者や生活保護のような、社会保障に頼り経済活動によって所得が増えない人にお金を配っても、
そのお金の効果を最大化しようとしてより安い商品を購入する。
そしてその需要に応えようとする商社が第三国からより安い代替品を輸入し、
日本市場がより安い物品で満たされていく。
内需向けの製造業は原材料の輸入物価の上昇を従業員の給料を抑えることで
社会保障にぶら下がる人の需要に対応してしまう。
日本が実質賃金を上げるには、80歳未満の年金や生活保護費を削減して、
健康寿命が伸びて働けるのに働かない人たちを働かせるしかないよ。
31 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:44:34.21 ID:3RPz7py40
>>1
来年インフレがさらに加速するのは確実
食品とエネルギー抜いたインフレ率を出してデフレ扱いにしてるけど、それだって企業が転嫁してないだけだろ
それも限界だから一気に上がっていく
その時に高市と自民党は支持を繋ぎ止めておけるかな?
来年インフレがさらに加速するのは確実
食品とエネルギー抜いたインフレ率を出してデフレ扱いにしてるけど、それだって企業が転嫁してないだけだろ
それも限界だから一気に上がっていく
その時に高市と自民党は支持を繋ぎ止めておけるかな?
47 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:48:37.51 ID:eFCFac4w0
>>31
物品によるんじゃね
給与が年度で改定される様に値上げも年度にする品物が多いという事じゃん
原材料は年契約だろうし
食品、エネルギーは反応が早いと
物品によるんじゃね
給与が年度で改定される様に値上げも年度にする品物が多いという事じゃん
原材料は年契約だろうし
食品、エネルギーは反応が早いと
66 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:52:54.96 ID:jiLTxbEO0
>>1
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < 円安が答えだしな
l ト‐=‐ァ' .::::l \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < 円安が答えだしな
l ト‐=‐ァ' .::::l \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
73 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:54:37.02 ID:jiLTxbEO0
>>1
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < 中国韓国*の反日3羽カラスが、円高にしろ連呼してる時点でお察し
l ト‐=‐ァ' .::::l \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
>>2
【悲報】中国「円安で中国製品とほぼ同価格。みな高精度な日本製を選んでしまう」 円安に恨み節
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1715552719/
中韓「円安ずるい!」
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1715301513/
中国韓国*「円安反対!円高にしろー」
↑
円安が答え
'
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < 中国韓国*の反日3羽カラスが、円高にしろ連呼してる時点でお察し
l ト‐=‐ァ' .::::l \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
>>2
【悲報】中国「円安で中国製品とほぼ同価格。みな高精度な日本製を選んでしまう」 円安に恨み節
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1715552719/
中韓「円安ずるい!」
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1715301513/
中国韓国*「円安反対!円高にしろー」
↑
円安が答え
'
75 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:54:52.12 ID:stVgxOtO0
>>1
くっさいしょっぼい利上げするから
しかも物価高になって3年目なのにまだ金利0.75
あほすぎる
日本民族終わってる
くっさいしょっぼい利上げするから
しかも物価高になって3年目なのにまだ金利0.75
あほすぎる
日本民族終わってる
86 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:57:02.89 ID:1n4WkhHb0
>>75
じゃあお前は何民族なん?
ゴキエラ?
豚鼻絶壁角刈り?
じゃあお前は何民族なん?
ゴキエラ?
豚鼻絶壁角刈り?
77 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:55:15.48 ID:/E0HaKUY0
>>1
iPhone 17 pro に採用されてる部品数
1位 日本 ・・・1282
2位 台湾&韓国 ・・・475
4位 アメリカ ・・・38
5位 EU ・・・11
6位 中国 ・・・4
.
iPhone 17 pro に採用されてる部品数
1位 日本 ・・・1282
2位 台湾&韓国 ・・・475
4位 アメリカ ・・・38
5位 EU ・・・11
6位 中国 ・・・4
.
92 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:58:27.61 ID:E0usdhbL0
>>1
自民党めちゃくちゃ
税論議、高市首相主導で様変わり 財源先送りも自民沈黙
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b8b57e61901fbd42b7d89476c213aa42e8b94f
自民党めちゃくちゃ
税論議、高市首相主導で様変わり 財源先送りも自民沈黙
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b8b57e61901fbd42b7d89476c213aa42e8b94f
93 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:58:34.50 ID:QdUxH3nf0
>>1
円安で工業産業が復活してるおかげで、平均賃金も上がってる。
円高は、レート遊びで最初だけちょっと買い物ができるだけで、産業弱るから、賃上げはムリ。
円安は、賃金上げ可能。
2024年平均賃金、月33万200円 伸び率33年ぶり大きさ [蚤の市★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1735196844/
.
円安で工業産業が復活してるおかげで、平均賃金も上がってる。
円高は、レート遊びで最初だけちょっと買い物ができるだけで、産業弱るから、賃上げはムリ。
円安は、賃金上げ可能。
2024年平均賃金、月33万200円 伸び率33年ぶり大きさ [蚤の市★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1735196844/
.
6 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:37:04.41 ID:dP4VmGxj0
なんで利上げするのに円の価値下がるの?
8 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:37:58.03 ID:g/jEhegD0
>>6
海外に足りねえだろ*って思われちゃった
海外に足りねえだろ*って思われちゃった
10 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:38:52.22 ID:dJKULn230
>>6
信用が無い
信用が無い
30 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:44:31.02 ID:eFCFac4w0
>>6
コメントがお花畑だったから
コメントがお花畑だったから
41 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:46:54.79 ID:JbWYos8V0
>>6
次の利上げが懐疑的に思われてる
次の利上げが懐疑的に思われてる
50 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:48:58.57 ID:5rptJUeo0
>>6
高市の積極財政のほうが強いから
高市の積極財政のほうが強いから
76 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:55:00.92 ID:pxT0NBp+0
>>6
日本のインフレ率が3%で、金利が0.75%だと持っているだけで2.25%減少する
スリップダメージで10000円が9775円→9555円と日々凄い勢いで減っていく
だから円を売って資産を防衛出来る他の物に変える
日本のインフレ率が3%で、金利が0.75%だと持っているだけで2.25%減少する
スリップダメージで10000円が9775円→9555円と日々凄い勢いで減っていく
だから円を売って資産を防衛出来る他の物に変える
78 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:55:17.16 ID:Ou0QIm3J0
>>6
継続的に利上げする可能性もあったというかしないと無理な状況だけど
日和りまくってて継続的には無理そうだし
継続的に利上げする可能性もあったというかしないと無理な状況だけど
日和りまくってて継続的には無理そうだし
83 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:56:14.48 ID:IfrrvD8r0
>>6
容認してアピールするだけのいつものやつと思われてる
もうアメカスの利下げに頼るしかない
それでも思い切った利上げしないとこのまま円キャリー続けられると思うけど
容認してアピールするだけのいつものやつと思われてる
もうアメカスの利下げに頼るしかない
それでも思い切った利上げしないとこのまま円キャリー続けられると思うけど
91 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:58:25.43 ID:rlr/BCoj0
>>6
10月から11月下旬にすごい勢いで158円直前まで上がったろ?
ほっといたら前年高値の162円までは行ってたはず
利上げするって言いだして急落、実際利上げもしたから157円で済んでる
10月から11月下旬にすごい勢いで158円直前まで上がったろ?
ほっといたら前年高値の162円までは行ってたはず
利上げするって言いだして急落、実際利上げもしたから157円で済んでる
15 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:39:52.17 ID:N8Y2GaNB0
日銀の小出し感
やるのであれば1%までやれよ
しかも遅すぎる
やるのであれば1%までやれよ
しかも遅すぎる
42 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:47:09.32 ID:rlr/BCoj0
>>15
日銀が黒田総裁の時に
「政府と政策連携を強化し、一体になってとりくむ」
って約束しちゃったこと知らん奴多すぎね?
今の日銀は政府がOK出してくれないと何もできんよ
日銀が黒田総裁の時に
「政府と政策連携を強化し、一体になってとりくむ」
って約束しちゃったこと知らん奴多すぎね?
今の日銀は政府がOK出してくれないと何もできんよ
16 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:39:52.89 ID:t98rR2Kn0
ニューヨークで157円ということは
東京ではいくらぐらいなの?
東京ではいくらぐらいなの?
89 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:57:32.93 ID:YB8PM7Yb0
>>16
ちょっと何を言ってるのか解らん
為替はビックマックじゃないのよ
ちょっと何を言ってるのか解らん
為替はビックマックじゃないのよ
24 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:41:57.42 ID:iaO6CepE0
ついに日本はもう完全に終わっちゃうんだなって
経済政策に疎い国民とテレビ局の罪も大きい
経済政策に疎い国民とテレビ局の罪も大きい
46 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:48:28.33 ID:XQe8s1+f0
>>24
パウエル議長
「極東の島国に経済オンチの素人達が金融政策をやっているノーベル経済学賞も取ったこともない自称先進国があるらしい
パウエル議長
「極東の島国に経済オンチの素人達が金融政策をやっているノーベル経済学賞も取ったこともない自称先進国があるらしい
25 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:42:36.59 ID:g/jEhegD0
どんなにかスレでも同じ内容の長文コピペの低脳
スレによってちゃんと書き換えるサッシ屋の方がはるかに優秀
スレによってちゃんと書き換えるサッシ屋の方がはるかに優秀
43 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:47:11.37 ID:dJKULn230
>>25
仕事なんじゃね?
サッシ屋やピーポ君は愉快犯というか*って感じだが。コピペバカは仕事な気がする。スレも政治や為替系と選んでる。
仕事なんじゃね?
サッシ屋やピーポ君は愉快犯というか*って感じだが。コピペバカは仕事な気がする。スレも政治や為替系と選んでる。
32 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:45:09.87 ID:9ih2mPC30
利上げすると円が安くなるのか。よくわからんな経済学は苦手だった
49 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:48:53.95 ID:nKJF2Nxo0
>>32
市場の期待に応えないと売られるだけ。
「そんな債務抱えてその程度の金利で金借りるつもりか!」というアンサーだよ。
市場の期待に応えないと売られるだけ。
「そんな債務抱えてその程度の金利で金借りるつもりか!」というアンサーだよ。
44 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:47:13.18 ID:MlF/Gr1z0
懐かしいなあ
神田財務官、介入有無コメントせず 過度な変動「看過しがたい」
2024年4月29日
ドルはこの日、160円台前半に上昇した後に急落し、155円前半まで下げ幅を広げた。一気に5円下落したことで、市場では政府・日銀による円買い介入の観測が流れた。
財務省で記者団の取材に応じた神田財務官は、「投機による、この激しい異常とも言える変動が国民経済にもたらす悪影響には看過しがたいものがある」と強調。「引き続き必要に応じて適切な対応をしていきたい」、「24時間365日、平時であっても対応できる」などと述べた。
神田財務官、介入有無コメントせず 過度な変動「看過しがたい」
2024年4月29日
ドルはこの日、160円台前半に上昇した後に急落し、155円前半まで下げ幅を広げた。一気に5円下落したことで、市場では政府・日銀による円買い介入の観測が流れた。
財務省で記者団の取材に応じた神田財務官は、「投機による、この激しい異常とも言える変動が国民経済にもたらす悪影響には看過しがたいものがある」と強調。「引き続き必要に応じて適切な対応をしていきたい」、「24時間365日、平時であっても対応できる」などと述べた。
54 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:50:06.19 ID:YnQI7c0p0
>>44
この神田介入で25兆使ったわけで。
今の貿易黒だと12年分をただのオバハンバカ市が一月で吹っ飛ばした事にw
この神田介入で25兆使ったわけで。
今の貿易黒だと12年分をただのオバハンバカ市が一月で吹っ飛ばした事にw
97 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:59:23.67 ID:h7YyhMVZ0
>>44
投棄したのは日銀でしたね
投棄したのは日銀でしたね
56 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:50:49.33 ID:dvvG9kOV0
政権交代したら円高?
58 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:51:48.80 ID:eFCFac4w0
>>56
まだ2ヶ月なんだが…
石破の引き継ぎ期間じゃん
まだ2ヶ月なんだが…
石破の引き継ぎ期間じゃん
65 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:52:18.97 ID:dvvG9kOV0
>>58
来年には菓子パンの値段が1個200円になりますか?
来年には菓子パンの値段が1個200円になりますか?
69 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:53:51.93 ID:eFCFac4w0
>>65
数日前に石破政権が決めた予算が通ったんだけど?
高市色は次の予算編成後だから
食パンを齧っとけよ!
数日前に石破政権が決めた予算が通ったんだけど?
高市色は次の予算編成後だから
食パンを齧っとけよ!
82 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:56:05.24 ID:stVgxOtO0
>>58
たった2か月で二か月前に7円もさがったこと忘れてるカスがw
たった2か月で二か月前に7円もさがったこと忘れてるカスがw
57 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:50:54.61 ID:LAHdrgIQ0
介入ないなら外貨定期にもっと入れるんだがな
もし介入来たらどうせ長持ちしないから全力出す
もし介入来たらどうせ長持ちしないから全力出す
62 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:52:13.70 ID:nKJF2Nxo0
>>57
何処の定期がおすすめ?
何処の定期がおすすめ?
74 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:54:50.85 ID:ZpNM3x2U0
日本どうなっちゃうんだろうな。
こんなにリアルに怖くて不安なの初めてだ。
こんなにリアルに怖くて不安なの初めてだ。
88 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:57:24.44 ID:fPqoG9570
>>74
こんな状態でも高市支持で盛り上がってるから、もう止まらないよ
悪いことは全然石破のせいにしてる間に、取り返しがつかなくなってきてる
こんな状態でも高市支持で盛り上がってるから、もう止まらないよ
悪いことは全然石破のせいにしてる間に、取り返しがつかなくなってきてる
98 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:59:56.90 ID:rFjiXsBA0
>>74
リーマンの時より不安だな
リーマンの時より不安だな
80 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:56:00.96 ID:YnQI7c0p0
時計泥棒がこのオバハン操ってるしw
後は黒田みたいにワケワカメな保身ほざいてにげるさねw
後は黒田みたいにワケワカメな保身ほざいてにげるさねw
84 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:56:32.93 ID:eFCFac4w0
>>80
高橋は利上げに反対だけど?
高橋は利上げに反対だけど?
87 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:57:20.78 ID:8kMPzGhn0
利上げしても円安になるのかよ
それとも利上げ幅が緩いからさらに舐められてるのか
それとも利上げ幅が緩いからさらに舐められてるのか
96 名無しどんぶらこ :2025/12/20(土) 18:59:11.46 ID:VA8M2+UJ0
>>87
利上げしたからこの程度でおさまっている
利上げしなかったら大変なことになっていた
1月予定を12月に前倒しせざるを得ないくらい高市積極財政が円にダメージを与えている
利上げしたからこの程度でおさまっている
利上げしなかったら大変なことになっていた
1月予定を12月に前倒しせざるを得ないくらい高市積極財政が円にダメージを与えている


コメント
コメントする