| DeNA 2戦連続乱調の藤浪晋太郎が登録抹消 ポストシーズン中継ぎ期待も制球に不安(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース DeNA 2戦連続乱調の藤浪晋太郎が登録抹消 ポストシーズン中継ぎ期待も制球に不安(デイリースポーツ) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
DeNAの藤浪晋太郎選手が登録抹消されてしまいましたね。ポストシーズン直前のこのタイミングでの決断は痛手だと思います。ここ最近の試合で乱調を見せたことが影響したのかな。しかし、彼の今後の復活に期待したいです。
1 冬月記者 ★ :2025/10/01(水) 20:02:27.46 ID:t3aizkTY9
https://news.yahoo.co.jp/articles/eca0d3e6da948a0960d7cdb29d4b110076e58427
DeNA 2戦連続乱調の藤浪晋太郎が登録抹消 ポストシーズン中継ぎ期待も制球に不安
DeNAは1日、藤浪晋太郎投手ら5選手の出場選手登録を抹消した。
藤浪はポストシーズンでの救援起用が期待されているが、28日の広島戦では1回を投げきれず2四死球1暴投で1失点。
前日30日のヤクルト戦も3番手で登板したが、1回2安打1四球2失点だった。
右打者、内山への153キロ直球が背中の後ろを通過する暴投となるなど、課題の制球難を露呈。移籍後2度目の救援登板で不安をのぞかせた。
DeNAはこの日に行われるヤクルト戦がシーズン最終戦。藤浪はCSファーストSが開幕する11日から再登録可能となる。
DeNA 2戦連続乱調の藤浪晋太郎が登録抹消 ポストシーズン中継ぎ期待も制球に不安
DeNAは1日、藤浪晋太郎投手ら5選手の出場選手登録を抹消した。
藤浪はポストシーズンでの救援起用が期待されているが、28日の広島戦では1回を投げきれず2四死球1暴投で1失点。
前日30日のヤクルト戦も3番手で登板したが、1回2安打1四球2失点だった。
右打者、内山への153キロ直球が背中の後ろを通過する暴投となるなど、課題の制球難を露呈。移籍後2度目の救援登板で不安をのぞかせた。
DeNAはこの日に行われるヤクルト戦がシーズン最終戦。藤浪はCSファーストSが開幕する11日から再登録可能となる。
5 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:04:27.83 ID:KIgeKIdY0
>>1
「球投げるのが速いだけで他の技術はゴミ」
こんなのでもプロに慣れる野球ってすげーよな
「球投げるのが速いだけで他の技術はゴミ」
こんなのでもプロに慣れる野球ってすげーよな
10 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:06:11.86 ID:nJGxgdY10
>>5
全然凄くないぞ?
球速いだけなら大して稼ぎもせず潰しが効くかは個人に依るんだから
全然凄くないぞ?
球速いだけなら大して稼ぎもせず潰しが効くかは個人に依るんだから
13 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:06:49.44 ID:KIgeKIdY0
>>10
球速いだけの藤浪がどれだけ稼いでると思ってんだwwwww
球速いだけの藤浪がどれだけ稼いでると思ってんだwwwww
27 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:08:20.76 ID:nJGxgdY10
>>13
だから藤浪は球が速いだけじゃないって証拠やろ
だから藤浪は球が速いだけじゃないって証拠やろ
33 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:09:25.21 ID:KIgeKIdY0
>>27
藤浪に他に何がる何があるの?
言ってみ?
アホすぎんだろお前
藤浪に他に何がる何があるの?
言ってみ?
アホすぎんだろお前
47 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:12:43.37 ID:nJGxgdY10
>>33
何がる何があるやろ🤣
まあ一年目とか若い時の成績見てくると良いよ
調べる知能が君にあるならば
何がる何があるやろ🤣
まあ一年目とか若い時の成績見てくると良いよ
調べる知能が君にあるならば
52 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:13:42.19 ID:KIgeKIdY0
>>47
何があるのかも言語化も出来ないで何かがあるとか言ってるだけの*
お前みたいなやつってスポーツしたことねーんだろうなwwww
何があるのかも言語化も出来ないで何かがあるとか言ってるだけの*
お前みたいなやつってスポーツしたことねーんだろうなwwww
63 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:15:28.84 ID:nJGxgdY10
>>52
あ、調べられなかったのね
はい、僕の負けですさようなら🤣
あ、調べられなかったのね
はい、僕の負けですさようなら🤣
70 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:16:23.65 ID:KIgeKIdY0
>>63
藤浪の初期の成績という何一つ反論になってない話に逃げるアホ
その時点であめーは負けてんだろドアホ
藤浪の初期の成績という何一つ反論になってない話に逃げるアホ
その時点であめーは負けてんだろドアホ
28 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:08:30.78 ID:smeWwsn30
>>1
コレは…MLB入りか?
コレは…MLB入りか?
8 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:05:38.43 ID:RzdiW2w60
ガチャなんだから2軍調整と*る意味ないんだよ
お祈りするのみ
お祈りするのみ
18 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:07:15.37 ID:nJGxgdY10
>>8
そもそも今の時期の二軍降格に意味はない
csに備えてるだけ
そもそも今の時期の二軍降格に意味はない
csに備えてるだけ
19 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:07:32.88 ID:yyB+4VFS0
いや制球難を露呈て、最初から分かってたことだろw
49 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:13:09.57 ID:I3vxRU0c0
>>19
野球ファンにとって藤浪の制球難なんて*がついてるかどうかよりも厳然たる事実だからな
野球ファンにとって藤浪の制球難なんて*がついてるかどうかよりも厳然たる事実だからな
26 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:08:15.75 ID:6LNSP8tr0
なんで制球難を誰も改善しようとしないんだろうか
39 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:11:13.82 ID:nJGxgdY10
>>26
改善しようとしたが誰も改善できなかった、だろ
たぶん抜ける時は本人分かってると思う
「あ、甘くなりそう。抜こう」みたいな
中日岩瀬が甘くなりそうならリリース寸前でボール球に変えれる技術を持ってたけど、それと同種やな
甘くなりそうなら右バッターの頭付近に抜*
改善しようとしたが誰も改善できなかった、だろ
たぶん抜ける時は本人分かってると思う
「あ、甘くなりそう。抜こう」みたいな
中日岩瀬が甘くなりそうならリリース寸前でボール球に変えれる技術を持ってたけど、それと同種やな
甘くなりそうなら右バッターの頭付近に抜*
34 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:09:43.94 ID:uvnN+R+t0
CSでは登録しておくだけで相手チームにとって脅威になるな
44 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:12:32.10 ID:j+jLJY7T0
>>34
ブルペンで肩を作り出しただけで
相手チームガクブルだわ
ブルペンで肩を作り出しただけで
相手チームガクブルだわ
38 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:10:34.85 ID:Zf9DtCoE0
藤浪って実は深刻な類の症状じゃないのかな?
なんでみんな普通に契約して、普通に登板させてんだろ?
でかい大学病院で真剣に見てもらうレベルの例じゃないのか
今後のスポーツ医学の進歩のためにもさ
なんでみんな普通に契約して、普通に登板させてんだろ?
でかい大学病院で真剣に見てもらうレベルの例じゃないのか
今後のスポーツ医学の進歩のためにもさ
41 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:11:49.16 ID:p6WmDcjH0
>>38
各球団のメディカルチェックで何も見つかってないんだから
ただの肩が強かっただけのノーコンの運動音痴やろ
各球団のメディカルチェックで何も見つかってないんだから
ただの肩が強かっただけのノーコンの運動音痴やろ
43 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:11:52.56 ID:3ndxYPaJ0
もう何年も同じことを繰り返してるけど
必ずどこかの球団が拾う不思議な男
必ずどこかの球団が拾う不思議な男
50 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:13:17.55 ID:FOtF36170
>>43
阪神3年目までは本当に素晴らしかったから夢見ちゃうんだよな
阪神3年目までは本当に素晴らしかったから夢見ちゃうんだよな
58 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:14:33.91 ID:KIgeKIdY0
>>50
たったの3年程度の成績で10年もやってられるってのはプロ野球は相当ヌルい世界だよなぁ
たったの3年程度の成績で10年もやってられるってのはプロ野球は相当ヌルい世界だよなぁ
71 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:16:35.14 ID:FOtF36170
>>58
たまに壊れかけのブラウン管テレビが一瞬直ったみたいに凄い投球するからな
たまに壊れかけのブラウン管テレビが一瞬直ったみたいに凄い投球するからな
79 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:18:24.64 ID:KIgeKIdY0
>>71
サッカー、バスケ、アメフト、バレー
他のスポーツだとそんな奴が契約してもらうのはトップカテゴリーじゃまず無理やろなぁ
野球だけだわなこんな*ヌルい世界
サッカー、バスケ、アメフト、バレー
他のスポーツだとそんな奴が契約してもらうのはトップカテゴリーじゃまず無理やろなぁ
野球だけだわなこんな*ヌルい世界
57 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:14:32.75 ID:nJGxgdY10
>>43
そりゃあ死球のリスクって言っても100分の2,3だからなあ
他のピッチャーは1万分の1だけど🤣
そりゃあ死球のリスクって言っても100分の2,3だからなあ
他のピッチャーは1万分の1だけど🤣
62 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:15:20.22 ID:4a2zKhvR0
人並みに練習してたら凄い選手になってたはず
83 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:19:40.96 ID:nJGxgdY10
>>62
そう、単なる技術不足だよなあ
抜ける時って明らかに指に掛かってないんだから
山本昌が手首を立てろって教えてあげてた様だけど、もしかしたら先輩の教えを聞かない性格なのかもしれんね
そう、単なる技術不足だよなあ
抜ける時って明らかに指に掛かってないんだから
山本昌が手首を立てろって教えてあげてた様だけど、もしかしたら先輩の教えを聞かない性格なのかもしれんね
66 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:15:47.16 ID:GQwoQLLt0
イップス舐めんな
脳手術しなきゃ治らん
脳手術しなきゃ治らん
72 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:16:54.23 ID:p6WmDcjH0
>>66
イップスならそもそも投げられないから…
イップスならそもそも投げられないから…
87 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:20:18.28 ID:nJGxgdY10
芸スポはマジモンの低脳がいるから困る
91 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:21:52.07 ID:p6WmDcjH0
>>87
最初期の思い出が忘れられなくていまだに藤浪はすごいとか思ってるお前みたいなアホがマジモンの低脳だと思うわ
最初期の思い出が忘れられなくていまだに藤浪はすごいとか思ってるお前みたいなアホがマジモンの低脳だと思うわ
95 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:23:10.59 ID:KIgeKIdY0
>>91
何回詐欺にあっても学習できないアホなジジイなんですその人wwwwww
何回詐欺にあっても学習できないアホなジジイなんですその人wwwwww
97 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:23:18.81 ID:Cub7cD/o0
今年はNPB復帰してすぐだったからな、もう少しアジャストすれば来季は無双だろ
98 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 20:24:08.11 ID:p6WmDcjH0
>>97
アジャストとか球団変わるたびにそんな書き込みする人がいるけどもう何回目なんだか…
アジャストとか球団変わるたびにそんな書き込みする人がいるけどもう何回目なんだか…


コメント
コメントする