アルバイト(「労働」「仕事」を意味するドイツ語: Arbeit に由来する外来語)は、期間の定めのある労働契約(有期労働契約)に基づき、企業・公的機関などによって雇用される従業員または労働者を指す、日本や韓国における俗称である。略称としてバイトとも呼ばれるほか、アルバイト
7キロバイト (798 語) - 2023年10月7日 (土) 04:44

(出典 www.travelbook.co.jp)


やはり海外での経験は自信に繋がるんですね。日本に帰国しても、その自信を活かして新たなチャレンジに挑戦したいです。

1 PARADISE ★ :2024/05/29(水) 19:04:38.77 ID:hFj4g/ij9
 日本人の働き方は海外と何が違うのか。オーストラリアの労働条件を取材したブックライターの上阪徹さんは「正規雇用の看護師の勤務は週4日、有給休暇は1年に6週間が当たり前」という――。

■日本の常識は単なる思い込み

 「あ、これで良かったんだ」「こんなことでも生きていけるのか」「もう怖いものがなくなった」「人生、捨てたもんじゃないとわかった」……。

 ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している若者たちを数多く取材した拙著『安いニッポンからワーホリ! 最低時給2000円の国で夢を見つけた若者たち』(東洋経済新報社)では、想像していなかった、思わぬ声をたくさん聞くことになった。

 日本で暮らしていると、知らず知らずの間に、「成功する人生とはこういうもの」「こうしなければ生きてはいけない」「これしか答えはない」といった思いにとらわれがちだ。

 しかし、海外に踏み出して長期滞在してみると、そんな「日本の常識」は単なる思い込みだったことに気づくというのである。実は人生はいろんな可能性があり、いろんなポテンシャルがあり、いろんなチャレンジが可能だということだ。

 実際、こんなことを語っていた男性がいた。

 「幸せな人生はこういうもの、という固定観念が日本人には強烈にあるような気がしていて。でも、オーストラリアに来てみてわかったのは、そんなことは誰も気にしていないということです。だって、幸せは人それぞれでしょ、と。好きな道を行けばいい、とあっさり言われます。それがお前の幸せだろう、と」

 別の若者は、こんな話をしていた。

 「発見と驚きの毎日ですから。社会に出ると、日本では変化が少ない。でも、海外に出れば、変化が毎日ある。いろんな考え方、生き方に触れられる。それは日本では絶対に感じることができないと思います。毎日が楽しいです」

■1年間で300万円貯めた若者も…

 シドニーに取材に向かったきっかけは、日本人の若者たちがまるで「出稼ぎ」のようにワーホリで海外に向かっているという報道だった。テレビでは、ブルーベリー摘みのアルバイトで月収50万円、カフェのアルバイトで月収40万円、介護アシスタントで月収80万円を稼ぐ若者たちが紹介されていた。最低時給が日本の2倍以上だから、アルバイトでも、こんなに稼げてしまうのだ。

 この30年間で、日本はすっかり「安いニッポン」になってしまった。世界の国々では経済成長に伴って働く人々の賃金も上がっていった。アメリカやイギリスでは、約1.5倍に。オーストラリアでは約1.4倍。ドイツやフランスも約1.3倍になっている。

 ところが、日本の実質賃金の伸び率は2%。30年間、ほとんど増えていないのである。

 OECD38カ国の中でも、日本の賃金水準は今や21番目の水準になってしまっている。加えて、ここ数年は急激に円安が進んだ。円の価値が下がり、相対的に海外で稼ぐことが大きな魅力になったのだ。

 もちろん、海外は賃金水準と同じように物価水準が高いのも事実。オーストラリアも物価は高い。だが、家賃や食費などをうまくやりくりすれば、「安いニッポン」にいるよりも、はるかに貯金ができる。

 実際、1年間で200万円貯めた、300万円貯めた、といったワーホリの若者たちも珍しくない。賃金の高さが、ワーホリの大きな魅力になっていることは間違いない。

以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/590cafbeeecc4c36ecb168b3eda7dcfd36ed64ee




5 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:07:36.51 ID:azCKwAfH0
>>1
“80年代”から働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
怠け者なくせに妊娠&出産すら女への差別だから強要するな!と喚く始末m9😂9m
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?

どんだけポンコツ女しかいないの?

30超えて産まない、働かない女は処刑でいいわな😡m9(^Д^)プギャーw
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女

💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w

m9(^Д^)9m  一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ?m9😂9m

政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常

女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな

産んだら後はお役御免で処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
m9😂9m 働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!*!廃人雌豚*! m9😂9m

6 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:07:43.00 ID:azCKwAfH0
>>1
男女平等にならない諸悪の根源は“女どもが原因”だった!

【 *でもわかる、日本女が“怠け者世界一”という画像集 】
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ttps://postimg.cc/75ZzGTKM

     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本は独身女、既婚女ともに無職率、時短パート率世界トップクラスに多いという証拠画像である。

この画像集を見るだけで、如何にして日本女が政治家に「産むしか能がない機械」と罵られたのか、よ~くわかるなwww

そもそも少子高齢化なんだから、その産む機械という機能すら放棄してるのが今の日本メス豚どもの特徴である。

●外での労働時間、男女差世界一の日本!
日本女は外での労働時間が世界一少ないという事実
画像集をみると、どれだけこの国の女が異常なのか、わかりましたか?

日本女は見つけ次第*れても文句を言えない
元々なぜ女に人権も選挙権も無かったのか、よ~~~~く理解できますねw
現代社会が異常なだけであって、昔のほうが女への扱いは正しいってこと

この世に出回ってる、働く人が納税する税金の8割以上が、男性が納めた金である。
そのくせ男性が納めた血税から女どもの年金第三号被保険やら無駄なババァどもの医療費控除など、とにかく金食い虫の寄生虫である!
つまり女の8割以上が税金の恩恵を受ける資格すらなく、こいつらが消えれば財政赤字は一気に解消するのである。

女どもお得意の言い訳→「女は妊娠出産がー!」という文句を言うけど
この国では労働は義務であるが、結婚どころか妊娠出産は義務ではない
つまり自分らが楽をしたいがために結婚し、子供を産んだだけである
子供を産んでも働いてる女も極少数いるのに、それを言い訳に無職専業主婦を続ける女が多いのが日本の特徴である。
この恥晒しめ!大人の女が自立しないで男性に寄生するのは韓国女と日本女だけある

☠無職女を見つけ次第、その場で処刑しろ!*!!ぶっ*てくれ!嬲り*!!😡
癌細胞と同じくらい厄介な生き物=日本メス豚

7 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:07:49.60 ID:azCKwAfH0
>>1

m9(^Д^)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで*でいいwwというか*!今すぐ
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実

OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。

どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国

そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと戯言ほざく!
だから日本女は男性に*れても文句言えない

【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男性は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います! 
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!←( ´,_ゝ`)プッ
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
  ↓

寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だから*は産む機械と罵られるw **今すぐ**

15 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:10:48.02 ID:/5mlLpze0
>>1
ブルーベリー摘みのアルバイトで月収50万円


マジかよ
こんなアルバイトなら喜んでやる
オーストラリアの生活費ってどれぐらいなんだろ?
家賃10万円はしないだろ
でも、弁当とかの文化ないから
料理したくない独身男だったら
ピザかマックしか食いもんないか
それはキツいな

23 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:12:57.06 ID:+4w3SDTa0
>>15
スーパーで肉買って焼けばいい

62 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:19:50.35 ID:R+gwuraZ0
>>15
客寄せパンダだろ
そんな楽なところは速攻で埋まる

83 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:25:17.80 ID:v1z8ZXmz0
>>15
ブルーベリー摘みって毛虫に刺されるぞ
これが結構痛いのよ

43 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:16:45.21 ID:aGJgMCyI0
>>1

(出典 files-sorkab.com)

このバイトでもこんだけ稼げるらしいからな
*はオワコン

84 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:25:22.16 ID:QCp3Eo130
>>1

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   l  < さすが軍隊保有国。憲法改正国オーストラリア。 日本も見習おう。
l   ト‐=‐ァ'   .::::l    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

4 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:05:50.10 ID:PD2F1m3C0
一方日本にしがみつき若者に収入で負けまくり*哀れw

10 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:08:38.47 ID:vbFmO8aH0
>>4
日本から無職底辺がレスしてる気持ち聞かせてw

9 警備員[Lv.4] :2024/05/29(水) 19:08:32.89 ID:ZuH9hX4K0
若者は夢があっていいなぁ
おっさんは寂れた町の商店で*まで食いつなぐだけだ
いつまで保つかなぁ…

17 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:12:08.69 ID:JKQ07IRy0
>>9
年齢関係ない
お前も頑張ってオーストラリアに行けばいい

11 警備員[Lv.26] :2024/05/29(水) 19:08:59.56 ID:gIbCNQQA0
1年で300万とか、日本でも出来るんじゃねーの?

22 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:12:45.26 ID:ZhIqJdeT0
>>11
本当それ
我が家1馬力だけどそれ以上貯まってるわ

95 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:26:44.80 ID:nvuvW9Zg0
>>11
同じ金額を稼ぐときのストレスが違うと思う
労基やら下請法持ち出すと*扱いされる国と違って気楽なんじゃないか

21 👅ちょんまげ :2024/05/29(水) 19:12:43.07 ID:Z4kp6Hnc0
騙されるなよ

80 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:24:55.36 ID:j/qTqWPV0
>>21
教頭のモノマネすると鑑別所行きなんて北朝鮮でもないぞぞぞ

31 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:14:32.42 ID:K4GGJm+C0
これ、本当なの??
それだけ物価高のところに住んだら、バイトしてても支出がでかくてそれほど残らないだろ。
だいたい300万貯めるなら、月25万円貯金をするだけですむじゃん。

38 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:15:57.43 ID:AUblr/xG0
>>31
4~5人でルームシェアだよ

35 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:14:58.34 ID:ps86tMxu0
物価が日本の2倍なんだら
収入も半額で見ないと騙される記事だね。

40 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:16:13.67 ID:JKQ07IRy0
>>35
じゃあ日本も物価倍にしないとな
午後ティーが190円超えた程度で大騒ぎするべきじゃない

36 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:15:15.65 ID:zJJ1PPGm0
*「日本から出てけ」
若者「出てくわ」

56 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:18:24.92 ID:T4jiAyKQ0
>>36
退職代行つかってるようなやつも連れて行ってやれよ、ぱよちんw

45 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:16:59.48 ID:NEDHTHLS0
まさに肉屋を支持する豚、竹中を筆頭とした奴隷化低賃金政治を
支持してきたアホどもの自己責任にしかならんわ
こいつらがいなけりゃ日本も普通に月収90万そこらがデフォだったのにな

66 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:20:21.51 ID:b9yfSStS0
>>45
肉屋いないとその豚の需要なくなるんだけどなw

50 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:17:47.01 ID:vz9PgeM80
Z世代は海外でも通用する若者が増えた

ますます、使い物にならない氷河期世代のおっさんたちとの差が開いていくな

65 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:20:19.26 ID:t46U9AlF0
>>50
氷河期は、やらない理由と愚痴に埋もれて表情腐ってっからなw

71 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:23:00.67 ID:l+i54v2V0
おいおいつい最近オーストラリア家賃高杉でホームレス爆増中って聞いたぞ
やってけなくて返ってくる人だらけって言ってるけどなんでこんな嘘つくの?

78 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:24:24.87 ID:vz9PgeM80
>>71
>オーストラリア家賃高杉
つ ルームシェア

*だったら最強

77 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:24:04.58 ID:QgeECNuu0
こういうのは日本の賃金を上げるためにも、どんどんやってもらった方が良いだろ
出ていった分日本が人手不足になり、最終的に日本と海外の賃金が同じになる

93 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:26:40.02 ID:c+N+t/TZ0
>>77
海外と賃金水準が近づくなんて有り得んわ

キシダが日本以外どこの国にも入れない極悪外人をバンバン入れてるんだから

81 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:24:55.82 ID:8ibmrX0M0
日本で生きていける人なら、日本以外ならもっと楽に生きていけます
日本が一番楽というのはフェイクです

87 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:25:51.08 ID:vz9PgeM80
>>81
>日本が一番楽というのはフェイクです

でも、海外は飯がまずいからなあ・・・

85 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:25:23.36 ID:Tz47Gxdm0
日本人はオーストラリアにとってはグエンみたいなもの

90 名無しどんぶらこ :2024/05/29(水) 19:26:30.65 ID:GNCWRzsF0
>>85
日本人を名乗る中韓人犯罪者だろそれ