|
建設業や物流業が特に人手不足の影響を受けやすいのは理解できます。労働環境の改善や人材育成に力を入れることが重要です。
1 煮卵 ★ :2024/04/09(火) 15:03:57.70 ID:bF1lWATZ9
帝国データバンクによると、人件費の高騰や採用難などによる「人手不足倒産」が、2023年度は313件となり、過去最多を更新した。
業種別に見ると、建設業は94件、物流業は46件で、それぞれ過去最多となり、全体の4割を占めた。
社会インフラとして欠かせないこの2業種では、4月から時間外労働の上限規制が適用される、いわゆる「2024年問題」に直面している。
[FNN]
2024年4月9日 火曜 午前0:24
https://www.fnn.jp/articles/-/682780
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1712623301/
業種別に見ると、建設業は94件、物流業は46件で、それぞれ過去最多となり、全体の4割を占めた。
社会インフラとして欠かせないこの2業種では、4月から時間外労働の上限規制が適用される、いわゆる「2024年問題」に直面している。
[FNN]
2024年4月9日 火曜 午前0:24
https://www.fnn.jp/articles/-/682780
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1712623301/
6 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:05:39.00 ID:1HUpQ4Iv0
>>1
“80年代”から働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
怠け者なくせに妊娠&出産すら女への差別だから強要するな!と喚く始末m9😂9m
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
どんだけポンコツ女しかいないの?
30超えて産まない、働かない女は処刑でいいわな😡m9(^Д^)プギャーw
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
m9(^Д^)9m 一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ?m9😂9m
政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常
女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
産んだら後はお役御免で処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
m9😂9m 働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!*!廃人雌豚*! m9😂9m
“80年代”から働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
怠け者なくせに妊娠&出産すら女への差別だから強要するな!と喚く始末m9😂9m
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?
どんだけポンコツ女しかいないの?
30超えて産まない、働かない女は処刑でいいわな😡m9(^Д^)プギャーw
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女
💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w
m9(^Д^)9m 一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ?m9😂9m
政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常
女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな
産んだら後はお役御免で処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
m9😂9m 働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!*!廃人雌豚*! m9😂9m
7 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:05:45.32 ID:1HUpQ4Iv0
>>1
男女平等にならない諸悪の根源は“女どもが原因”だった!
【 *でもわかる、日本女が“怠け者世界一”という画像集 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://postimg.cc/75ZzGTKM
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本は独身女、既婚女ともに無職率、時短パート率世界トップクラスに多いという証拠画像である。
この画像集を見るだけで、如何にして日本女が政治家に「産むしか能がない機械」と罵られたのか、よ~くわかるなwww
そもそも少子高齢化なんだから、その産む機械という機能すら放棄してるのが今の日本メス豚どもの特徴である。
●外での労働時間、男女差世界一の日本!
日本女は外での労働時間が世界一少ないという事実
画像集をみると、どれだけこの国の女が異常なのか、わかりましたか?
日本女は見つけ次第*れても文句を言えない
元々なぜ女に人権も選挙権も無かったのか、よ~~~~く理解できますねw
現代社会が異常なだけであって、昔のほうが女への扱いは正しいってこと
この世に出回ってる、働く人が納税する税金の8割以上が、男性が納めた金である。
そのくせ男性が納めた血税から女どもの年金第三号被保険やら無駄なババァどもの医療費控除など、とにかく金食い虫の寄生虫である!
つまり女の8割以上が税金の恩恵を受ける資格すらなく、こいつらが消えれば財政赤字は一気に解消するのである。
女どもお得意の言い訳→「女は妊娠出産がー!」という文句を言うけど
この国では労働は義務であるが、結婚どころか妊娠出産は義務ではない
つまり自分らが楽をしたいがために結婚し、子供を産んだだけである
子供を産んでも働いてる女も極少数いるのに、それを言い訳に無職専業主婦を続ける女が多いのが日本の特徴である。
この恥晒しめ!大人の女が自立しないで男性に寄生するのは韓国女と日本女だけある
☠無職女を見つけ次第、その場で処刑しろ!*!!ぶっ*てくれ!嬲り*!!😡
癌細胞と同じくらい厄介な生き物=日本メス豚
男女平等にならない諸悪の根源は“女どもが原因”だった!
【 *でもわかる、日本女が“怠け者世界一”という画像集 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://postimg.cc/75ZzGTKM
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本は独身女、既婚女ともに無職率、時短パート率世界トップクラスに多いという証拠画像である。
この画像集を見るだけで、如何にして日本女が政治家に「産むしか能がない機械」と罵られたのか、よ~くわかるなwww
そもそも少子高齢化なんだから、その産む機械という機能すら放棄してるのが今の日本メス豚どもの特徴である。
●外での労働時間、男女差世界一の日本!
日本女は外での労働時間が世界一少ないという事実
画像集をみると、どれだけこの国の女が異常なのか、わかりましたか?
日本女は見つけ次第*れても文句を言えない
元々なぜ女に人権も選挙権も無かったのか、よ~~~~く理解できますねw
現代社会が異常なだけであって、昔のほうが女への扱いは正しいってこと
この世に出回ってる、働く人が納税する税金の8割以上が、男性が納めた金である。
そのくせ男性が納めた血税から女どもの年金第三号被保険やら無駄なババァどもの医療費控除など、とにかく金食い虫の寄生虫である!
つまり女の8割以上が税金の恩恵を受ける資格すらなく、こいつらが消えれば財政赤字は一気に解消するのである。
女どもお得意の言い訳→「女は妊娠出産がー!」という文句を言うけど
この国では労働は義務であるが、結婚どころか妊娠出産は義務ではない
つまり自分らが楽をしたいがために結婚し、子供を産んだだけである
子供を産んでも働いてる女も極少数いるのに、それを言い訳に無職専業主婦を続ける女が多いのが日本の特徴である。
この恥晒しめ!大人の女が自立しないで男性に寄生するのは韓国女と日本女だけある
☠無職女を見つけ次第、その場で処刑しろ!*!!ぶっ*てくれ!嬲り*!!😡
癌細胞と同じくらい厄介な生き物=日本メス豚
9 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:05:52.40 ID:1HUpQ4Iv0
>>1
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる
↓
例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど
女が*でも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に*れる女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が*でも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな
他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!

(出典 www.newsweekjapan.jp)
大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ
嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw
昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の*メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない
この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる
↓
例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど
女が*でも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に*れる女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が*でも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな
他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!

(出典 www.newsweekjapan.jp)
大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ
嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw
昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の*メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない
この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い
10 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:05:59.04 ID:1HUpQ4Iv0
>>1
m9(^Д^)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで*でいいwwというか*!今すぐ
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実
↓
OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。
どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国
そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと戯言ほざく!
だから日本女は男性に*れても文句言えない
【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男性は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!←( ´,_ゝ`)プッ
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
↓
寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だから*は産む機械と罵られるw **今すぐ**
m9(^Д^)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで*でいいwwというか*!今すぐ
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実
↓
OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。
どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国
そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと戯言ほざく!
だから日本女は男性に*れても文句言えない
【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男性は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!←( ´,_ゝ`)プッ
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
↓
寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だから*は産む機械と罵られるw **今すぐ**
11 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:06:05.94 ID:1HUpQ4Iv0
>>1
“女”だから*にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?
生きてても何も生み出さないメス豚は*でOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。
■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1682068596/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。
●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)

(出典 www.newsweekjapan.jp)
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw
“女”だから*にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?
生きてても何も生み出さないメス豚は*でOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。
■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1682068596/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。
●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)

(出典 www.newsweekjapan.jp)
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw
44 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:17:00.33 ID:KKYxT3jt0
>>1
金払わない*法人ってだけだろwww
金払わない*法人ってだけだろwww
58 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:20:01.22 ID:pVYVbKso0
>>1
人手不足倒産
毛不足父さん
人手不足倒産
毛不足父さん
72 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:26:26.45 ID:s+Z2rjxi0
>>1 拝金特権上級思考の政治元凶30年を取り戻さないとな。
また小手先で拝金資本の外国人頼りの多様化嘯く理由はお断り。
また小手先で拝金資本の外国人頼りの多様化嘯く理由はお断り。
5 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:05:25.08 ID:etB107rE0
高齢化した氷河期世代に肉体労働に無理だよ
これ以上いじめないでよ
これ以上いじめないでよ
16 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:08:37.98 ID:qqsQ/iod0
>>5
高齢化した氷河期世代に建設業や物流業は期待してないでしょ。
若さも体力もスキルも伸びしろもない、おまけに大型免許どころか自動車の運転すらできないような奴は戦力外だからな。
特定技能外国人労働者に期待してんだろうよ。」
高齢化した氷河期世代に建設業や物流業は期待してないでしょ。
若さも体力もスキルも伸びしろもない、おまけに大型免許どころか自動車の運転すらできないような奴は戦力外だからな。
特定技能外国人労働者に期待してんだろうよ。」
60 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:20:05.44 ID:+YxenFJI0
>>16
若者「肉体労働は中年以降の伸び代無いから止めておこう」
若者「肉体労働は中年以降の伸び代無いから止めておこう」
85 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:29:18.76 ID:qqsQ/iod0
>>60
たぶん今の日本の若者にも期待してないでしょ、肉体労働市場は。
とりあえず外国人85万人に賭けるしかないってところだろ。
円安が進めば捕らぬ狸の皮算用になってしまうかもしれんが。
たぶん今の日本の若者にも期待してないでしょ、肉体労働市場は。
とりあえず外国人85万人に賭けるしかないってところだろ。
円安が進めば捕らぬ狸の皮算用になってしまうかもしれんが。
8 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:05:52.14 ID:drOk06C+0
氷河期高年おじおばはどうしてレジスタンス起こさないの?
27 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:12:59.56 ID:PMLTnCGH0
>>8
暴動なんてナンセンス
時代はサイレントリベンジ
暴動なんてナンセンス
時代はサイレントリベンジ
20 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:10:40.37 ID:fLrYC1I60
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
人手不足によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
人手不足によって地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
37 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:15:07.62 ID:qqsQ/iod0
>>20
中小企業は淘汰されていく傾向にあるから、廃業しなければ仕事は回ってくるので増える。
問題は、増えた仕事をこなす人材を確保できるかどうか。
人件費を上げて人材を確保できれば快適な労働環境を整えることができるが、できなきゃ今いる人材で仕事をこなすしかないから激務になる。
最悪、人手不足倒産ということもあるし、倒産すれば仕事は他に回っていくだけだから社会的には何ら影響はない。
中小企業は淘汰されていく傾向にあるから、廃業しなければ仕事は回ってくるので増える。
問題は、増えた仕事をこなす人材を確保できるかどうか。
人件費を上げて人材を確保できれば快適な労働環境を整えることができるが、できなきゃ今いる人材で仕事をこなすしかないから激務になる。
最悪、人手不足倒産ということもあるし、倒産すれば仕事は他に回っていくだけだから社会的には何ら影響はない。
77 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:27:11.29 ID:fLrYC1I60
>>37
影響ないならなんで騒いでるの?
影響ないならなんで騒いでるの?
93 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:32:06.68 ID:2TSmhA0f0
>>77
その人たぶんだけど、今のところ他人事で実感ないのと、概念的に需要と供給における自然淘汰でバランス取れるとする教科書的なマクロ経済学の理論を信じているんだろう。
どいなかの道路とか誰もメンテできなくなって穴空いた状態で放置されてたり、農地を耕す人いなくなって荒れ始めたり
色々な現象が起きているんだけどね。そういう現実が見えてないし知らないんだろうな。まぁ、その人が悪いというよりは、ちゃんと状況を報道していないマスコミも悪いんだろうけど
つか、マスコミもお偉いさんは基本東京でいい所住んでるからな、影響受けるのは最後の方か。その時にはにっちもさっちも行かなくなっているんだろうけどね。
その人たぶんだけど、今のところ他人事で実感ないのと、概念的に需要と供給における自然淘汰でバランス取れるとする教科書的なマクロ経済学の理論を信じているんだろう。
どいなかの道路とか誰もメンテできなくなって穴空いた状態で放置されてたり、農地を耕す人いなくなって荒れ始めたり
色々な現象が起きているんだけどね。そういう現実が見えてないし知らないんだろうな。まぁ、その人が悪いというよりは、ちゃんと状況を報道していないマスコミも悪いんだろうけど
つか、マスコミもお偉いさんは基本東京でいい所住んでるからな、影響受けるのは最後の方か。その時にはにっちもさっちも行かなくなっているんだろうけどね。
38 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:15:17.97 ID:dqsY6vuJ0
人間の生産労働は近いうちにロボットに置き換わるとか言われながら全然発展してないよな
コンビニもウン十年前から無人になるとか言われながら全然なってない
コンビニもウン十年前から無人になるとか言われながら全然なってない
52 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:18:02.15 ID:qqsQ/iod0
>>38
都内のコンビニは無人ではないが、無日本人にはなってんじゃないのw
レジ打ちはみんな外国人だし。
都内のコンビニは無人ではないが、無日本人にはなってんじゃないのw
レジ打ちはみんな外国人だし。
57 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:19:45.00 ID:gyDfEo8K0
>>52
時給安いからアベノイミンしかやらない
時給安いからアベノイミンしかやらない
43 ころころ :2024/04/09(火) 15:16:29.32 ID:ECOnC+YL0
グエンがいるだろ
48 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:17:44.32 ID:etB107rE0
>>43
そうそう
*企業なんてグエンやクルドがお似合いだよな
そうそう
*企業なんてグエンやクルドがお似合いだよな
61 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:20:10.56 ID:gTfZII9R0
>>48
移民増えたらもうゴミチョンは淘汰されるだけだぞ?大丈夫か?
移民増えたらもうゴミチョンは淘汰されるだけだぞ?大丈夫か?
49 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:17:51.66 ID:gyDfEo8K0
>>43
グエンも安い日本は避ける傾向
グエンも安い日本は避ける傾向
47 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:17:23.51 ID:TeoCNanA0
こないだテレビでやってたのは熊本のTSMC工場建設の現場で
人いないからどんどん日当上がって同じ現場の人をウチでやらない?と引き抜いてたなw
まーそこだけの特殊事例だろが
人いないからどんどん日当上がって同じ現場の人をウチでやらない?と引き抜いてたなw
まーそこだけの特殊事例だろが
53 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:18:25.06 ID:gyDfEo8K0
>>47
あそこだけ確変
あそこだけ確変
50 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:17:53.50 ID:tL1I1kqp0
人入れやから来るのは本国で
何やってたか分からない
異常に犯罪性向の強い外国人な
何やってたか分からない
異常に犯罪性向の強い外国人な
55 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:19:13.23 ID:gyDfEo8K0
>>50
日本には負け組ハズレ人材しか来ない
日本には負け組ハズレ人材しか来ない
64 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:21:34.28 ID:uO1pGQkk0
前スレでも書いたけど、これ人手不足「倒産」以外も含まれてるからね
経営者の高齢化か後継者が居ないこと、社員の高齢化や人手不足などを理由に廃業したものもこの中には入ってる
経営者の高齢化か後継者が居ないこと、社員の高齢化や人手不足などを理由に廃業したものもこの中には入ってる
83 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:28:39.93 ID:QYajICGR0
>>64
雪かきなんかは地元の工務店の出番だったが
後継者なく廃業するとこが多く困ってる
子供たちを大学に行かせて
ホワイトワーカーにしたがったからなあ
あと昔は流れもんも雇ったりしたが
今はいろいろとうるさいからダメだもんね
雪かきなんかは地元の工務店の出番だったが
後継者なく廃業するとこが多く困ってる
子供たちを大学に行かせて
ホワイトワーカーにしたがったからなあ
あと昔は流れもんも雇ったりしたが
今はいろいろとうるさいからダメだもんね
75 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:26:54.95 ID:CUEFA7TK0
女を社会進出させた結果
80 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:28:12.47 ID:2TSmhA0f0
>>75
それも影響あるな
それも影響あるな
76 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:26:55.76 ID:Zo0kBY8A0
あらら、建設業や物流業が倒産しまくったら、地震大国の日本で今後来る大地震が起きたら復興するのもキツくなるな。何せ復興しようにも重機も車両も人もいないのなら物理的に無理だな。
89 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:29:36.67 ID:VFveHQZf0
>>76
時代はDIY
時代はDIY
88 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:29:34.52 ID:HW7mcklu0
自民党「賃上げ出来ない業種は技能実習生を使え」
97 アフターコロナの名無しさん ころころ :2024/04/09(火) 15:34:25.94 ID:ZxSigjsd0
>>88
外国人「円安で母国に送金する金が目減りしてんじゃん。*ですか?」
外国人「円安で母国に送金する金が目減りしてんじゃん。*ですか?」
92 アフターコロナの名無しさん :2024/04/09(火) 15:30:34.62 ID:koHPP9K30
このスレは
氷河期スレですか?
氷河期スレですか?
98 アフターコロナの名無しさん ころころ :2024/04/09(火) 15:34:34.60 ID:nmTe+NfQ0
>>92
ちなみに氷河期の人達は2030年頃60歳前後になるw
で、無駄に人数多いから高齢者雇用枠にあふれて高齢者失業率爆上げの要因になる
そのころになると高齢者御用達のマンション管理人とかの募集に大卒以上、TOEIC700点以上、最低賃金とかの募集とか出てくるでw
氷河期の底辺、人生一度もいい事なく、老後迎えて*でいくwwwwww
ちなみに氷河期の人達は2030年頃60歳前後になるw
で、無駄に人数多いから高齢者雇用枠にあふれて高齢者失業率爆上げの要因になる
そのころになると高齢者御用達のマンション管理人とかの募集に大卒以上、TOEIC700点以上、最低賃金とかの募集とか出てくるでw
氷河期の底辺、人生一度もいい事なく、老後迎えて*でいくwwwwww
95 アフターコロナの名無しさん ころころ :2024/04/09(火) 15:32:47.41 ID:tCxuJn5e0
潰れるのは下々ばかり
壺自民党とお友達の専制体制は
ガチガチに固めてるから安泰なり
壺自民党とお友達の専制体制は
ガチガチに固めてるから安泰なり
96 アフターコロナの名無しさん ころころ :2024/04/09(火) 15:33:28.60 ID:PMLTnCGH0
>>95
って思うじゃん?
ところが甘いんだよねぇ
って思うじゃん?
ところが甘いんだよねぇ


コメント
コメントする