首都圏(しゅとけん、capital region)とは、首都及びその周辺の地域を一体とした広域をいう。一般的に、各国の国家中枢機能を擁する首都及びその周辺の地域は、緊急事態に備えた方策に基づき各国の国策として整備・建設されており、こうした防備機能を含めた首都周辺地域を総称して首都圏と呼ぶ。…
8キロバイト (996 語) - 2022年7月27日 (水) 07:29

(出典 news.tv-asahi.co.jp)


先進技術を駆使した設備や高品質な建物など、新築マンションの魅力はあるものの、価格が3割も上昇してしまったら中々手が出せませんね。将来的な不動産投資も検討していたのですが、見送るしかなさそうです。

1 蚤の市 ★ :2024/01/25(木) 15:14:39.08 ID:OLk0vb9C9
運営上の禁止ワードが含まれているため、削除しました




2 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:14:55.10 ID:JBzMwpNn0
>>1
働かない女が世界一の日本で少子高齢化って、どーなってんの?
怠け者なくせに妊娠&出産すら女への差別だから強要するな!と喚く始末😂ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
少子高齢化の原因は“女”だろ?
なぜ政府は女どもを叩かないんだ?

どんだけポンコツ女しかいないの?

30超えて産まない、働かない女は処刑でいいわな😡m9(ด็็็็็็็็็็็็็็็็็Дด็็็็็็็็็็็็็็็็็)プギャーw
先進国で未だに突出して無職率が高い日本の女

💴納税はしない、働かない、産む機械としての役目しかないのにそれも拒否w

m9(^Д^)9m  一体誰が悪いのか、小学生でも分かるぞ?

政府もマスメディアもニート並のゴミ女どもをもっと叩け
世界的に見てもこの国の女は異常

女は生きてるだけでは無価値なんだぞ!男性の出来損ないであり、産むしか役目がないカタワと同じだからな

産んだら後はお役御免で処刑!姥捨山も復活しろ!税金の無駄遣いだ!
働きもせずに男性が納めた税金や金に寄生して生きるだけの屍ゾンビ!*!廃人雌豚*!

4 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:15:01.00 ID:JBzMwpNn0
>>1
男女平等にならない諸悪の根源は“女どもが原因”だった!

【 *でもわかる、日本女が“怠け者世界一”という画像集 】
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    https://postimg.cc/75ZzGTKM

     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本は独身女、既婚女ともに無職率、時短パート率世界トップクラスに多いという証拠画像である。

この画像集を見るだけで、如何にして日本女が政治家に「産むしか能がない機械」と罵られたのか、よ~くわかるなwww

そもそも少子高齢化なんだから、その産む機械という機能すら放棄してるのが今の日本メス豚どもの特徴である。

●外での労働時間、男女差世界一の日本!
日本女は外での労働時間が世界一少ないという事実
画像集をみると、どれだけこの国の女が異常なのか、わかりましたか?

日本女は見つけ次第*れても文句を言えない
元々なぜ女に人権も選挙権も無かったのか、よ~~~~く理解できますねw
現代社会が異常なだけであって、昔のほうが女への扱いは正しいってこと

この世に出回ってる、働く人が納税する税金の8割以上が、男性が納めた金である。
そのくせ男性が納めた血税から女どもの年金第三号被保険やら無駄なババァどもの医療費控除など、とにかく金食い虫の寄生虫である!
つまり女の8割以上が税金の恩恵を受ける資格すらなく、こいつらが消えれば財政赤字は一気に解消するのである。

女どもお得意の言い訳→「女は妊娠出産がー!」という文句を言うけど
この国では労働は義務であるが、結婚どころか妊娠出産は義務ではない
つまり自分らが楽をしたいがために結婚し、子供を産んだだけである
子供を産んでも働いてる女も極少数いるのに、それを言い訳に無職専業主婦を続ける女が多いのが日本の特徴である。
この恥晒しめ!大人の女が自立しないで男性に寄生するのは韓国女と日本女だけある

☠無職女を見つけ次第、その場で処刑しろ!*!!ぶっ*てくれ!嬲り*!!😡
癌細胞と同じくらい厄介な生き物=日本メス豚

6 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:15:07.71 ID:JBzMwpNn0
>>1
■ 男 女 平 等 を 都 合 よ く 使 い 分 け る 女 た ち !
権利はクレクレと要求、それに伴う義務や責任などの負担は一切しないでスルー
 
平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる

例:危険を伴う仕事、3Kやブルーカラーの仕事を拒否!あくまでも安全かつ快適なホワイトカラーの仕事のみ要求
例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど

女が*でも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に*れる女は大半が自業自得
むしろ男性の方が大事だからな
無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が*でも誰も悲しまないw
むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな

他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
役に立たないゴミってことだわ
◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!

(出典 www.newsweekjapan.jp)


大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ

嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw

昔の人間は正しかったってこと
姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
今の*メスを見てたらよ~くわかること
男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
既得権は決して手放さない

この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
女が数多くいても無駄だからな
資源や税金の無駄使い

7 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:15:13.47 ID:JBzMwpNn0
>>1


m9(ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้Дด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้้)プギャーw💀😡日本女は世界一の怠け者だから、ガチで*でいい
そして男性は世界一の働き者、ソースもある
男性の労働時間は日本は未だに世界一という事実

OECD(経済協力開発機構)が2020年にまとめた生活時間の国際比較データ(15~64歳の男女を対象)によると,有償労働時間1が長いのは,比較国中,日本男性(452分),韓国男性(419分),カナダ男性(341分)となっている。有償労働時間のOECD平均は,女218分,男性317分である。

どの国も有償労働時間は男性の方が長いが,各国において男女比(女を1とした場合の男性の倍率)を見ると,男女比が大きいのは,比較国中,1.7倍の日本,イタリア,1.6倍のニュージーランドである。
ちなみに日本の男女での賃金格差はたったの1.3倍
つまり女よりも1.7倍の労働をやってる男性の方が時給換算すると、女よりも低賃金という異常な国

そして女どもは男性に比べて働かないのに、家事や育児も手伝えと喚く*
だから日本女は男性に*れても文句言えない

【💀女が求める男女平等】→デート代は当然男が負担!男は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います! 
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!
財布を渡さない男は経済的DVで訴えます!
  ↓

寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 m9(^Д^)9m だから*は産む機械と罵られるw

8 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:15:22.16 ID:JBzMwpNn0
>>1
“女”だから*にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?

生きてても何も生み出さないメス豚は*でOK
お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。

■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからな
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1682068596/
👆↑👆
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ~くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。

●夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)

(出典 www.newsweekjapan.jp)




 専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な 

男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www

世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w

●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。
女はほとんど納税すらしてない寄生虫である!
なぜ女どもが“寄生虫”と罵られるのか、よ~くわかるねw

5 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:15:05.99 ID:hVakNYR80
都心にあらずば人にあらず

12 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:17:58.66 ID:U+hx97fg0
>>5
都心なんて住みたくないだろ
都心に住みたがるのは東京を知らない人だけ
実際新宿とか池袋とかの副都心の方が住みやすいと思うし

15 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:20:01.23 ID:Fj8fbeV70
定価と売価は別モンやで

21 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:24:57.03 ID:VaVL5FA20
>>15
確かにな。都心のマンションは買ってすぐ売れば定価以上で売れる
築10年でも定価以上ことこワンサカ
異常事態やでほんま

34 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:28:24.46 ID:+9Wqxfa/0
>>21
見るべきは成約率なわけだがどうなってるかな
安倍政権のときは酷すぎてリーマンショックじゃ飽き足らず
オイルショック時代と比べられてたけど

59 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:37:58.49 ID:+GjJEFu90
>>15
普通のサラリーマンじゃ都内で家を建てたりマンションの購入が金銭的に難しくなってる
そのせいか東京では変えないけど、神奈川なら…って層が増えてきて神奈川の不動産も高騰してきた

17 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:21:11.74 ID:U+hx97fg0
10数年前に8000万で戸建買ったけど今じゃ絶対に買えない
同じ条件で調べたら1.5倍近くするし都内の不動産値段上がりすぎだろ

41 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:30:19.59 ID:7GBYJ8cs0
>>17
そう思うなら、リートetf空売りすれば大儲けwwwwwwwwww

56 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:36:32.78 ID:YQQCXx8q0
>>17
賃貸VS持ち家

賃貸「家賃もインフレして、くるちぃよ」

持ち家の勝ちwwwwwwwwww

26 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:26:31.81 ID:xohv76Xa0
バブルと何が違うの?

74 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:47:25.33 ID:EDaJldMM0
>>26
バブルの頃は貧乏人もそれなりに潤った
今は貧富の差が拡大してる

27 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:26:36.20 ID:Pd1ukG270
東京神奈川は災害リスクも高すぎ
スイスの再保険会社に世界一リスク高い認定されてた。

35 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:29:02.94 ID:1aclVm9/0
>>27
東京、横浜はそもそも人口の超過密と埋立地の面積、崖の上の擁壁だらけの住宅の数がレベチだから巨大地震が来たらとんでもないことになるのは間違いない。
交通完全にマヒで物資なんて届くはずもなく、自衛隊による補給なんて知れてるだろうし、焼け石に水。飢えやパニックで東京、神奈川2000万人近い人間が略奪や*合い、共食いを始める阿鼻叫喚の地獄絵図が想像に難くない。

そら保険会社も甚大な被害を予想するよね。

29 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:27:04.25 ID:txxhIr+60
上場企業勤め世帯年収1400万の30後半夫婦だが
背伸びして9000万のマンション買ったった
通勤時間短く満員電車のストレスないのは何よりも最高

37 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:29:09.48 ID:6ROQVYY10
>>29
借入期間&月々返済額 教えて

45 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:31:34.03 ID:u60CYRtY0
>>37
借り入れ6000万35年
月16万、ボーナス月+10万や

48 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:32:56.14 ID:6ROQVYY10
>>45
おー頭金多いな、優秀ですわ。

62 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:39:05.76 ID:yP88aSEn0
>>29
それほんとうに上場企業か ?
昨日WBSで三井物産の平均年収が1780万。今年はあと200万はベアで上げるって言ってた
夫婦で三井物産勤務だと、世帯年収は3560万

今の一部上場企業の世帯ってこれぐらいだろ

73 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:47:17.52 ID:e21EBkOy0
>>62
製造業だったら安い(実体験)

83 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:53:29.01 ID:AicbS4kP0
>>62
製造業だと上位クラスでも35で1000
30後半~40で1200

食品系も安い。

商社、デベロッパーは別格。インフラも高い。それ以外となるとコンサル、外資ITが高い

31 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:28:06.24 ID:AsN0k8dT0
次は賃貸
時給2000円で新宿のバイト生活できる奴なんていないだろ

50 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:34:11.47 ID:e21EBkOy0
>>31
親の家でバイト生活はできそう

53 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:35:35.63 ID:AsN0k8dT0
>>50
最後に笑うのはこどおじ

32 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:28:18.69 ID:fkx6HOB90
なんで買えるの?

79 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:49:37.20 ID:U+hx97fg0
>>32
親に半分出してもらった
一応大企業に勤めてはいるけど年収1000万に届かないし親の援助がなかったら都内に注文住宅は無理だった
親に少し出してもらって家買ってる人は周りにも結構いる

86 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:54:38.86 ID:yP88aSEn0
>>79
>都内に注文住宅は無理だった

10年前で都心に8000万だと建売じゃあねえ ?
うちの近所の10年前の建売で、15坪7000万だった

38 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:29:33.09 ID:iHUcRJsR0
コスト転嫁と物件不足とかだからバブルよりタチ悪い気がする。

47 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:32:03.72 ID:tI6g3rsZ0
>>38
クソ高いところは家主が支那で入ってくる家族は転借だぞ

そうか日本人を奴隷にできて写生しまくりだろ

51 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:34:24.14 ID:P2M04Zll0
30年後は若い人いないから都心もガラガラなんだろな

55 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:36:29.91 ID:e21EBkOy0
>>51
会社によるが、家賃10万円補助や
半額補助のところもある

52 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:35:30.30 ID:yP88aSEn0
>東京23区は前年より39・4%高い1億1483万円となった

どうやったら買えるんだ ?

58 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:37:34.14 ID:wprxUTlb0
>>52
いやもう家賃が高すぎてオフィスビルなんてガラガラのとこが増えてるよ

57 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:37:27.48 ID:Wq5uzxzA0
なんで買えるの?って言ってる人はたぶん円預金しか持ってない人だろう

69 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:44:17.53 ID:Xe5wV2K+0
>>57
もう完全に親ガチャになっちゃってる

親から支援がガッツリもらえるところは家買って子供もいる
もらえないところは賃貸で子なし

60 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:38:02.32 ID:CfMNQwq+0
こどおじの昭和家屋の査定がマイナスなのは何故

64 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:39:40.38 ID:yP88aSEn0
>>60
土地の評価は凄いぞ

65 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:42:28.23 ID:PPKaFuob0
まーた土地バブル起こしてんのか*トンキン

91 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:56:16.02 ID:7b8I31AV0
>>65
非日本の土人は自販機泥棒でもやってろ、な?

72 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:46:37.36 ID:ImKwG2ec0
子育てにも金かかるのによく買えるよな

97 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 16:00:38.14 ID:0ZSlGoPW0
>>72
日本政府の財政赤字は1200兆円だが
国民家計は2000億円の
現金預金を持ってるから
みんな貧乏なフリしてるだけで
日本人は貯金たんまり持ってるのよ

78 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:49:30.91 ID:/xjkTc350
築20年の中古マンションが新築分譲時の販売価格以上だからな

85 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:54:30.17 ID:6ROQVYY10
>>78
15年位前は中古マンション激安だっのになぁ・・・今の半分以下だった。

80 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:49:54.04 ID:R1vQz8+20
首都圏住みの方々は可処分所得というかつまり自由に使えるカネが全国で最低なんでしょw

82 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:52:52.76 ID:7KuiBUcz0
>>80
これってよく書き込まれるからなんのデータかと思って調べたら、

収入-食費-光熱費-住宅費-通勤時間を金銭換算したもの

で、かなりデタラメだと分かった
自動車もなんにも入ってない

89 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:55:20.38 ID:Qa9Ii9x/0
>>80
アホの集まりなんでw

87 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:54:42.66 ID:0ZSlGoPW0
23区一極集中で不動産価格高騰してるが
多摩や八王子は完全に蚊帳の外で
地盤沈下が止まらない

95 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 16:00:21.58 ID:blNpEtxT0
>>87
中央線沿線は立川くらいまでは高いんじゃね?
日野とかは微妙だけど

88 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:54:48.68 ID:luQppVgR0
結果がこれである。
パワーカップルを推進した結果、東京の出生率は1.04

出生数、1~11月69万6千人 23年、過去最少の可能性高まる ★6 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706139368/

94 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:59:28.92 ID:Qa9Ii9x/0
>>88
独身研究家って人が23区で増えてるところがあるっていうのよ
人が増えてるんだからガキ増えるのもあたりめーだろとw
人増えないでガキ増えないとダメなのにwww

90 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:55:27.85 ID:xyMceRmp0
「オリンピックが終わったら暴落する」
を8年信じて待ってたら、買おうとしてたエリアが2倍になった。
クソアドバイスした奴をぶん殴りたい。

92 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 15:58:18.58 ID:xUu7Y5fV0
>>90
今後首都圏一極集中は加速していくだけだからな日本の人口ピラミッド的に
アホの意見は聞いたら駄目だよ

98 ウィズコロナの名無しさん :2024/01/25(木) 16:02:04.21 ID:6ROQVYY10
>>90
「不動産は出会い」だと言うな、つか家賃だけでもw
10万/月としても10*12*8=960万円・・・うーん*。