上岡 龍太郎(かみおか りゅうたろう、1942年〈昭和17年〉3月20日 - 2023年〈令和5年〉5月19日)は、日本の元漫才師、元司会者、元タレント。上岡劇団座長。 本名は小林 龍太郎で、旧芸名は横山 パンチ、伊井 パンチ。 その他、講談師旭堂 南蛇(なんじゃ)、落語立川流Bコース高座名・立川右…
52キロバイト (7,672 語) - 2023年6月2日 (金) 14:30



上岡龍太郎さんは、いつも自分のスタイルを貫き、そして常に前向きで明るかった。彼の人間性は、彼が生き続ける限り、決して忘れられることはないでしょう。上岡さん、ありがとうございました。




<関連する記事>



最後まで「上岡龍太郎」…お別れの会などは固辞 引き際も散り際も上岡流の美学を貫く
 朝日放送の人気テレビ番組「探偵!ナイトスクープ」の司会などで活躍した元タレントの上岡龍太郎(かみおか・りゅうたろう、本名小林龍太郎=こばやし・りゅうたろう)さん…
(出典:(出典:中日スポーツ))

「局長」上岡龍太郎さん死去 石田靖、探偵デビュー後に受けた「有難いコメント」
…新。5月19日に81歳で死去したことがこの日明らかになった元タレントの上岡龍太郎さんを追悼した。石田は上岡さんが「局長」を務めたABCテレビ「探偵!ナ…
(出典:デイリースポーツ)

<ツイッターの反応>


ライブドアニュース
@livedoornews

【訃報】上岡龍太郎さん死去、81歳 news.livedoor.com/article/detail… タレントの上岡龍太郎さんが5月19日に、大阪市内の病院で肺癌と間質性肺炎のため死去した。81歳だった。 pic.twitter.com/t16A3GKdJA

(出典 @livedoornews)

AKIKO
@Precious_tnks2

大竹まことさんと上岡龍太郎さんを勘違いしてたな。。

(出典 @Precious_tnks2)

Satoru Matsumoto(00110010)
@zvq04241

上岡龍太郎好きだったなあ。

(出典 @zvq04241)

fab3
@superhi69

上岡龍太郎が凄かったのは、徹底して霊感的なことを否定したこと。あの頃TVはそれで視聴率を稼いでた時代。それを真っ向から否定したのは尊敬に値する。 うん、好きとかじゃなく尊敬してたな。

(出典 @superhi69)

ゆっきー3
@KtiTxHpGQ5AfwpG

まじか、上岡龍太郎さんお亡くなりになってたのか。 ショックだな。 おしゃべりの上手さに知性を感じられて素敵でユーモアでカッコ良い人だった。 ご冥福をお祈りします。

(出典 @KtiTxHpGQ5AfwpG)

デいモん店長
@showbymagical

続いてはゴルフをする上岡龍太郎さんの映像です。93年5月4日放送「EXテレビOsaka・EXゴルフ」の冒頭部分です。上岡さん紳助さんペアが、横山ノックさんと掛布雅之さんのペアと対決しました(^_^) pic.twitter.com/OitVu6SpJ8

(出典 @showbymagical)

ブレーブス(Braves)
@bravesgogo2010

ときめき無用のドンドコフィーバー #上岡龍太郎

(出典 @bravesgogo2010)

H.M
@H_Minato1

#上岡龍太郎 20代はよく観ておりました。 堅物な方ではありましたが、芯がしっかりしていて、人に左右されない生き方が大好きでした。 パヘポは本当に大好きで、鶴瓶の自由奔放な発言にもキチンと聴き耳立てて聞いて下さる懐の深い方でした。 本当にありがとうございました! 向こうで会いたいです。

(出典 @H_Minato1)

つ る の た ま こ ご
@turuturtu399

返信先:@arekonsalam 上岡龍太郎氏です。 先月亡くなられたそうです(っエ`o)ウゥ

(出典 @turuturtu399)

ଘJasmineஇRockatanskyଓ
@dennderano

尊敬する芸能人1人だけあげろって言われたら上岡龍太郎なのは確定的に明らか

(出典 @dennderano)