【必見】へぇ~、説明上手な人が使うキラーフレーズとは?


説明》のほうは、事物や出来事が「何故かくあるのか」(何故このようになっているのか)の根拠を示している。 大辞泉「説明と「解説」は、「わかりやすく述べる」という意味では、同様に用いられている、という。「説明」は「相手に説明を求める」「事件のあらましを説明する」「医者が病状を説明する」「電気器具は説明
9キロバイト (1,336 語) - 2022年10月29日 (土) 08:03


なるほどね・・・これは勉強になるわ‼




pii🕯
@_c15lyp_

優斗くん解説と説明が的確で上手!#nhkらじらー #HiHiJets

2023-03-04 22:18:30

(出典 @_c15lyp_)

あ🤍🛼🤟
@Yp__lll5__lv

日本が一丸となって戦う🥹優斗くんめっちゃ説明上手👏✨✨解説とか上手いんだろうな~~~ #nhkらじらー

2023-03-04 22:17:19

(出典 @Yp__lll5__lv)

最新の出来事 @相互フォロー
@ad0ss97

仕事で得する?説明上手な人が共通して使う「キラーフレーズ」 - https://t.co/sEcHmK8iXp

2023-03-04 22:14:05

(出典 @ad0ss97)

そらお🥐
@imasorao

@mugenhohyoh ほ、ほ、褒め上手すぎる…モチベ爆上がったのでもっと説明上手レベル上げてくるぜ…待っててくださいね!!!!!!!!(?)

2023-03-04 22:12:03

(出典 @imasorao)

タンポポリン🍇🍊🍑🍉
@sPTm9TExbfaZuwu

じゃぁじゃぁーん🎶オープンレンジ買いました。店員さん色々説明してくれましたが私、料理上手ではないので色んな機能はいりませーん😆使いかた分かりませーん🤣ご飯と前の日に残った、おかず温めるのがほとんどの私で~す🤣

(出典 )

2023-03-04 21:54:56

(出典 @sPTm9TExbfaZuwu)

夢幻🍨
@mugenhohyoh

@imasorao 確かに思い立ったらすぐ行動しちゃうとこありますけど、そらお先生が楽しそうに薦めてくれるからってのも大きいと思いますね!やっぱりその辺も説明上手ってことなんですよきっと

2023-03-04 21:53:36

(出典 @mugenhohyoh)

おむだむ杏(あんず)⋆*Vtuber準備中*⋆
@omdomanzu

@YUU__0814 美味しそう🥺✨説明上手でのみたくなったーー!刺し身刺し身…笑

2023-03-04 21:30:16

(出典 @omdomanzu)

GOD師匠【ハム式】ワクチン薬害被害進行形セクシー保卒無職
@GODOCSUMISUMI

上手な説明の仕方もわかるなコレ。やばい。マジで俺にとって人類要らないかもw

2023-03-04 21:28:42

(出典 @GODOCSUMISUMI)

ね子
@nekoda_okn

暴力で部下を支配し暴力で私達子供を支配してきた父親父は説明がとても上手なので戦後、どのように生きて来たのか少しずつで良いから書き記して欲しいと頼んでみた返って来た言葉は「辛い幼少期、過去を思い出したくない」だった

2023-03-04 21:20:23

(出典 @nekoda_okn)

けい
@kei_fudeko1210

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● すごく上手な先輩に射を見てもら…● どうしても馬手が下がってしまう…● 先程質問したものです説明不足…● 弓手肩が徐々に抜けてしまいます…#質問箱… https://t.co/jna7emQwef

2023-03-04 21:20:03

(出典 @kei_fudeko1210)

nappink
@nachipon7070

@sakusakuaia @yukuri55869941 そりゃ喜ぶね💚でもあんな風に要領良くもないし、説明上手とかでもないよ🤣そして練習とかしないくせに、本番終わって悔しくていつも泣く人😂(←もはや風物詩)そして全然いい順位が… https://t.co/F5A79XeUso

2023-03-04 21:09:41

(出典 @nachipon7070)

ちさと
@chisatoilet

仕事で得する?説明上手な人が共通して使う「キラーフレーズ」。説明上手な人が共通して使う「キラーフレーズ」を伊藤祐氏が紹介。「……と私は思うのですが、いかがでしょうか?」クッションエンド。「率直に申し上げまして」「そもそも」を挙げ、例とともに解説(´Д`υ)

2023-03-04 21:00:02

(出典 @chisatoilet)

ななお
@na_728prn

@na_daichanoa19 ほんとそうだよ🥺浄化された🥺!説明は上手だよ😳💖私が、時代遅れなだけだよ😂😂笑ごめんね💦💦

2023-03-04 20:55:33

(出典 @na_728prn)

ぞうのかみさま
@trendienglish

仕事で得する?説明上手な人が共通して使う「キラーフレーズ」。説明上手な人が共通して使う「キラーフレーズ」を伊藤祐氏が紹介。「……と私は思うのですが、いかがでしょうか?」クッションエンド。「率直に申し上げまして」「そもそも」を挙げ、例とともに解説(´Д`υ)

2023-03-04 20:45:02

(出典 @trendienglish)

ちゅぴ
@chupikyurun

@dO03c4TngmIo119 確かに説明上手ですよね〜😉

2023-03-04 20:43:44

(出典 @chupikyurun)

キー助
@key_sukekun

@yuy_2021 説明がお上手だからとてもわかりやすかったです

2023-03-04 20:41:17

(出典 @key_sukekun)

amo
@ogurinrin9

おのおの上手に説明してていいよ〜!w

2023-03-04 20:25:05

(出典 @ogurinrin9)

藤井清美 小説『京大はんと甘いもん』『#ある朝殺人犯になっていた』
@kiyomi_fujii823

先週の関ジャム完全燃SHOWをTVerで。元々、なかなか聞けないお話が盛りだくさんで、好きな番組。先週は京本さん登場で、見逃せないぞと思っていたので。プロデューサー回。さすがに皆さん、自分が目指したことを説明するのが上手。… https://t.co/cUittUUFN4

2023-03-04 20:24:57

(出典 @kiyomi_fujii823)

悠@_:(´ཀ`」 ∠):_
@yu_0505_yu

@kasugasgks 大まかなことは分かるのですが、ナウなヤング達に上手に説明できるかどうか不安です😓<ヒッピー写真から察するに、ルーさんも個性的な人生を送っていると思ったのですが当時のヤングとしては、それほど珍しくなかったのかもしれませんね✋

2023-03-04 20:09:53

(出典 @yu_0505_yu)

Ryo
@Ryo29346222

@2525keepsmiling 感想、説明上手だね✴舞台の良さがわかる😆

2023-03-04 20:06:15

(出典 @Ryo29346222)

ミサカP@みさち
@LoveNambuGames

@Harun_nyan_ ゲームの上手さと引き換えに説明下手くそでもよかったら教えるわ

2023-03-04 20:04:04

(出典 @LoveNambuGames)

たかつき
@ikakirotawin

描写力も凄いし説明が上手だし、話し方が分かりやすくて人の話す内容を理解するのが早くて……とにかくすごい。

2023-03-04 20:03:11

(出典 @ikakirotawin)

かのん🍊
@ppppppppppikan

@kurumii_mikan もはや1日目も言わんでも被るかも説明が上手すぎるんよwww

2023-03-04 19:56:55

(出典 @ppppppppppikan)

猿芝ゐ
@osaru_osr7

@hq_bgu_620 ええ!凄い!華道の師範資格持ち…!!そんな人に教えてもらっちゃっていいのか廻谷…神来社くん分かりやすく丁寧に説明してくれそうですね!教え上手な気がします🌼

2023-03-04 19:45:36

(出典 @osaru_osr7)

ピーチ姫🍑
@2rLqOUGG322fFoV

今日のお仕事で。外国人の方に英語で説明し終わった後「なるほど~。よくわかりました!」って日本語で返されて😮「日本語お上手ですね!」と言ったら「つたない日本語ですみません」と流暢な日本語が笑私のつたない英語をどんな気持ちで聞いていたのか😅先入観て恐ろしいわ🤣

2023-03-04 19:42:01

(出典 @2rLqOUGG322fFoV)

もふもふまま。⚾🌟🌼🔨🗻
@Mofu2Mama

絶叫はおいといて(/・ω・)/■ラジオ実況の方ってやっぱ状況説明上手(*´・д・)(・д・`*)ネー聞きやすい

2023-03-04 19:38:23

(出典 @Mofu2Mama)

K I
@18uta41

京都大学福島名誉教授✨✨✨ 頭の良い人の話は抵抗なく内容がスッと入ってきますね。学歴を褒めているわけではないのですが、説明がとても上手で分かりやすく話のできる人は違うなと思いました。

2023-03-04 19:20:48

(出典 @18uta41)

hide-kin
@hidekinline

仕事で得する?説明上手な人が共通して使う「キラーフレーズ」 https://t.co/VJCpkEMW6p

2023-03-04 19:19:19

(出典 @hidekinline)

けんけん
@4461Kenji

@yukarihime04 商品説明うまいなw商売上手👏次のオートバックスCM📺ピンでオファー来るんじゃない❗️

2023-03-04 19:09:41

(出典 @4461Kenji)

しあ🜸マンドラ鯖
@elixir_hope

思い出しイライラ。もう10年くらい前の煽り運転奴に。当時、上手に警察に伝えられず、、、今になってもイライラする。あの時こう説明できていれば、多少は違ったのだろうかと。こう、ネチネチと…私は恨みが深い方だと思う。つくづく。

2023-03-04 19:06:43

(出典 @elixir_hope)