【社会】『ふるさと納税』ルール違反が続出⁉


ふるさと納税ふるさとのうぜい)とは、日本で2008年(平成20年)5月から開始された、地方と大都市の格差是正・人口減少地域における税収減少対応・地方創生を主目的とした寄附金税制の一つ。法律で定められた範囲で地方自治体への寄付金額が所得税や住民税から控除される。…
93キロバイト (13,079 語) - 2023年1月28日 (土) 09:52


まぁ~有り得ることですよね。




モフ・トラックボーラー丁稚
@Mofu_Master

こうやって事実上脱法的に税から逃れる畜生が現れるだけだし、ふるさと納税も寄付金控除も一度絶対に制度設計から見直しをかけないとダメでしょ。

2023-02-17 13:48:47

(出典 @Mofu_Master)

ふるさと納税について調べてみた
@furu_tax

楽天リーベイツ経由でふるさと納税して楽天ポイントが還元されるのはふるなび、さとふる、ふるさとチョイス、ふるさとプレミアム、ふるさと本舗、ANAのふるさと納税、au PAYふるさと納税、ポケマルふるさと納税の各サイトです。

2023-02-17 13:48:36

(出典 @furu_tax)

ジュリー⑨
@hpvsm

ふるさと納税いちご到着(どうせひっくり返したら青いんだろうなー)

(出典 )

2023-02-17 13:48:23

(出典 @hpvsm)

🦄うめこ🦄
@umekkobb

@ftax_support 最近お取り寄せの冷凍餃子にハマってます!ふるさと納税にもあるんですね🥰上士幌町の餃子はどんな🥟か気になります🥰応募させていただきます

2023-02-17 13:48:18

(出典 @umekkobb)

1147 001
@1147_001

楽天市場 Rakuten広島県ふるさと納税 No.442 5枚セットそば肉玉シングル そば 平の家広島風お好み焼き 府中焼き 備後府中焼き ビブグルマン 広島県https://t.co/QrNKfrxJ9o

2023-02-17 13:48:02

(出典 @1147_001)

hii♨️♨️♨️
@onsen_hs

ふるさと納税の牛タンが届いたので週末は炭火焼キャンプに決定した🥩

2023-02-17 13:47:41

(出典 @onsen_hs)

明日もhappy♪
@asitamo_happy2

【ふるさと納税】背わた除去済だから手間なしです!*タイガー剥き身1kg!大粒のエビです!https://t.co/Qz1pQME6kH

2023-02-17 13:47:30

(出典 @asitamo_happy2)

ふるの〜ちゃん🗻ふるさと納税
@furuno_chan

寄付上限額の計算はこちら○楽天ふるさと納税かんたんシミュレーターhttps://t.co/S12bVf7mHD

2023-02-17 13:47:12

(出典 @furuno_chan)

モフ・トラックボーラー丁稚
@Mofu_Master

去年は泉佐野市がふるさと納税でウクライナ義捐募金をやって、そこを通す方が寄附者は節税できちゃうバグが話題になったけど、今年は確定申告の時期にWBPCら左翼系NPO法人の代表やら関係者が続々と自分や息のかかったNPO法人に募金して寄付金控除チューチューしてるのが話題になってる。

2023-02-17 13:47:11

(出典 @Mofu_Master)

ふらい@7w初マタ
@knrhzjnkt

だんなが貰ったバレンタイン(私があげたのも含む)は毎年私が食べる役目だったけど、甘いもの全く欲してなくて悔しい🫠🫠あと昨年末に全然妊娠*え!と思って頼んだふるさと納税のいくら届いたんだけど生モノ食べれなくて悔しい🫠🫠

2023-02-17 13:47:04

(出典 @knrhzjnkt)

Nicole🌱
@Premier_43

@work_work_neet ポイント付与キャンペーンのおかげか…!?ふるさと納税でも地味にもってないと面倒だったので作ることにします(´°ω°`)

2023-02-17 13:47:01

(出典 @Premier_43)

ばりさく
@barisaku28

2022年のふるさと納税これを注文したつもりが・・・・

(出典 )

2023-02-17 13:46:22

(出典 @barisaku28)

cacoe
@cacoe__

【ふるさと納税をやってみたい人に読んでほしい!〜ほんとの簡単解説〜】https://t.co/evFRiX49fpふるさと納税今年こそはやろうと思っている人に読んでほしいです^^#ふるさと納税 #ふるさと納税やってみたい#初心者 #ふるさと納税簡単解説

2023-02-17 13:46:09

(出典 @cacoe__)

ざら速(ザラ場速報) @ときどき仮想通貨
@ZARASOKU

ふるさと納税 “経費の総額は寄付額の5割超” 136市町村で | NHK https://t.co/Raar2s1HQH

2023-02-17 13:45:56

(出典 @ZARASOKU)

たりちぱ@・x・@ノ
@tari_tipa

去年のふるさと納税(初)を楽にするために申し込んだのに、届いたのは年が明けてだいぶたってからだった。

2023-02-17 13:45:38

(出典 @tari_tipa)

やりちゃん
@JariPeltola

「ふるさと納税 “経費の総額は寄付額の5割超” 136市町村で」💸 https://t.co/TQQn4Yw7BV

2023-02-17 13:45:38

(出典 @JariPeltola)

sou7to133
@sou7to133

楽天市場 Rakuten長野県ふるさと納税 シャインマスカット約1.5kg 約2~3房 田子農園 2023年発送 9月中旬頃~10月下旬頃まで順次発送予定 果物類 フルーツ 果物 ぶどうhttps://t.co/KCvvN5pjdq

2023-02-17 13:45:01

(出典 @sou7to133)

cm(ちゃんまろ)
@ichicenti

@teru24385020 ふるさと納税いいですよねえ😆ぶどう最高ですね!ぶどうも超高級品ですから…😋

2023-02-17 13:44:22

(出典 @ichicenti)

楽天ふるさと納税ポイ活最強伝説
@towntax2021

納税ニュース シナモン、中井町大使“解任” ふるさと納税、目標の1割「高い授業料だった」「感謝してお別れ ...https://t.co/6ImpY5r8dm

2023-02-17 13:43:18

(出典 @towntax2021)

atelierbou
@atelierbou

あと、ふるさと納税のマグロかま6kgが今日届くんだった

2023-02-17 13:43:04

(出典 @atelierbou)

はんおじ | 土木の現場監督×NFT
@hanpen_ozzy

確定申告やろうとしましたがマイナンバーカード無いと入れなかったです💫とりあえず医療費控除の集計表やふるさと納税関係とか出来ることだけに留まりそうです。ちなみにマイナピー、カード申込みは今月末〆切!気を付けて📣マイナPの申込… https://t.co/qAJbLJcp62

2023-02-17 13:42:51

(出典 @hanpen_ozzy)

左ぷろっぷ
@teru24385020

@ichicenti 今年、ふるさと納税考えてみます。高級ぶどう🍇も食べたい🤤

2023-02-17 13:42:36

(出典 @teru24385020)

明日もhappy♪
@asitamo_happy2

【ふるさと納税】小粒の葡萄も大好き♪キングデラ約2kg!!https://t.co/DGdMoINora

2023-02-17 13:42:35

(出典 @asitamo_happy2)

1147 001
@1147_001

楽天市場 Rakuten広島県ふるさと納税 先行予約 牡蠣 むき身 生牡蠣 800g フレッシュギフト 広島県産 矢野水産 かき カキ 生かき 冷蔵 貝 海鮮 魚介類 なべ カキフライ 牡蠣ご飯 広島 お届け 予約商品 出荷可… https://t.co/i19AvXHsuB

2023-02-17 13:42:02

(出典 @1147_001)

かれん|節約ワザ
@CarenSetsuyaku

@Nori_296 のりさんふるさと納税は肉とレモンサワーですね✨✨しろくまと*たどんを頼みたいです🤣🤣🤣

2023-02-17 13:41:25

(出典 @CarenSetsuyaku)

上士幌町ふるさと納税担当【公式】
@ftax_support

景品はふるさと納税の返礼品にもなっておりますので、詳細を見たい方は楽天ふるさと納税からどうぞ!https://t.co/Z8agFD5aB0

2023-02-17 13:41:21

(出典 @ftax_support)

ふるの〜ちゃん🗻ふるさと納税
@furuno_chan

ふるさと納税見てたら、ふるの~ちゃんおな*いてきちゃった、、、#ふるさと納税 #ふるの~オススメ豚肉↓ 宮崎県都城市 20000円↓ 全部真空パック!「甘熟豚https://t.co/RG8EU2Mptg

2023-02-17 13:40:49

(出典 @furuno_chan)

くまちびの家
@kumatibinemo

今年のふるさと納税はまぐろをたくさん食べたいなぁ(#^.^#)去年のふるさと納税で頂いたけど、当たりだった!!!高知県室戸市の返礼品で今年もリピかも(^^♪ネギと生姜ともみ海苔を散らせて。食べたい時にさっと解凍できるのが良き☆https://t.co/xTW4MdnCeE

2023-02-17 13:40:43

(出典 @kumatibinemo)