【経済】コンビニ各社、突発値上げが出来ない理由とは?


コンビニエンスストア(英: Convenience store)は、主に24時間・年中無休で営業を行い、小規模な店舗において食品や日用雑貨などの多数の品種を扱う小売店。略称・通称は「コンビニ」など。 元はアメリカで誕生した業態であったが、のちに主に日本で独自の発展を遂げ、POSシステムなどを世界へ…
146キロバイト (21,607 語) - 2023年1月30日 (月) 20:23


コンビニは色んなメーカーや流通とつながっているからではないでしょうか。複雑ですよね。




やすG
@fuchunn4444

コンビニでレシートは貰わないわてですが。ぼくの一推しファミマおねいさん(人妻)は大きな声で呼び止めてくれます🤗「クーポン出てますよ❗」

(出典 )

2023-02-07 12:37:47

(出典 @fuchunn4444)

𝙂𝙍𝙀
@Gretsch1114

コンビニにお昼買いに行った時、雑誌コーナーにいた50代くらいのおじさんと目合った瞬間ずっとこっち見てきて、飲み物とか弁当選ぶ間も近寄りながらずっと凝視されてた。レジ終わって車に戻って行動見てたらニヤケながら自転車乗って帰ってった。なんで笑ったか気になるから今度会ったら聞いてみよ

2023-02-07 12:37:47

(出典 @Gretsch1114)

コンチャン©️@猫猫寺に行きたい!今月には行く予定
@hiroyasu1112

コンビニに寄って帰宅に決定。セブンイレブンに先ずは行こ。

2023-02-07 12:37:47

(出典 @hiroyasu1112)

エディプスちゃん
@Not_Tonight_Oed

コンビニに置かれたレンジ(セルフ)の使い方もわからず、生きていく自信がなくなってしまった。

2023-02-07 12:37:47

(出典 @Not_Tonight_Oed)


@sinjouji

いつもすぐお腹減るから、今日はお昼、モリモリ食べた('ω'*)コンビニのちょいデリ美味しそうだったので、海老とブロッコリーのタルタルサラダ買って残りのレタスキャベツと合わせてもぐもぐ。3分づき米少しと豚まん、アーモンド効果、ベ… https://t.co/9EmSsuO8p1

2023-02-07 12:37:45

(出典 @sinjouji)

れいにゃん
@seven_4140

名古屋土産のお話新幹線の駅構内のコンビニに売ってる味仙のめんべい(?)がオススメ〜辛いの苦手じゃなければ、ぜひというお気持ち。定番な感じやと味噌煮込みうどんとまぜそばときしめん買う。ゆかりも買うことが多い。どこに売ってるか知らんけどさくさく日記も良い

2023-02-07 12:37:41

(出典 @seven_4140)

千葉さな子@swallowsは2023日本一へ💖
@murakami55_sana

@imoKatze 今コンビニいったけどコートいらなかったのは下にヒートテックきてたからだと🤔体調いまいちだと寒さも感じるよね、、

2023-02-07 12:37:38

(出典 @murakami55_sana)

さゆき☺︎妊娠鬱→38w
@sayuki_mata

もう…毎日近くのコンビニに散歩行ってオロナミンC買って帰る生活してやる………うぅぅバレンタイン産まれAB型を狙うのも悪くないけど(私A型/夫B型)

2023-02-07 12:37:38

(出典 @sayuki_mata)

面白いツイートbot
@1ikaros00

今日は風が強く、さっきコンビニの前で女子高生のスカートがめくれてパンチラゲッツして内心ガッツポーズしてたら、隣にいた外国人二人組が 「オゥ…ラッキィ…!」 「イッツジャパニーズカミカゼ!」 「「HAHAHA!」」 とか笑いあってて東京は今日も平和です。

2023-02-07 12:37:38

(出典 @1ikaros00)

トモノリ🐟〜🐈🐈‍⬛
@tomobusi

🍙といえば、外国人が本格的な🍙食べてみた的な動画をこの前みたんだけど、専門店の出来立てのがでてきてて、あったかい事に驚いていたのに驚いた。🍙は冷たいものだと思っていたらしい。コンビニのしか食べたことがなくて、自分でも作らない、携帯食のイメージが強いとなると、なるほどなと

2023-02-07 12:37:34

(出典 @tomobusi)

陽菜-hina-
@you_hana619

薫君にコンビニの盛りすぎ商品差し入れしたい

2023-02-07 12:37:33

(出典 @you_hana619)

☕️くろ☕️✨🎹☕️ バンドリ11thライブお疲れ様でした!!最高です!!✨
@afterglow_kuro

@Determinationta なかなかないよましろちゃんってコンビニ行くんだね〜ww

2023-02-07 12:37:28

(出典 @afterglow_kuro)

🐶YuRiE🦁
@YuRiE_345chan

しごおわお腹すいたからとりあえず職場でご飯食べるためにコンビニへだがしかしどうしてもアイドルの夜明け聞いてしまう私

(出典 )

2023-02-07 12:37:26

(出典 @YuRiE_345chan)

ケータ💫
@Keta_Exelica

そんで昼食支給されたけどあまり美味しくなかったわご飯はパサパサだわでげんなりしたので近くのコンビニでピザまん買って食べた。別に休憩中外に出ること禁じられてないし文句言われる筋合いはないさ

2023-02-07 12:37:25

(出典 @Keta_Exelica)

ぼん
@ymmn_pharmacy

関根が出てる回だけ集めた本ほしすぎる コンビニにありがちな分厚〜〜いヤツで

2023-02-07 12:37:24

(出典 @ymmn_pharmacy)

菜穂
@yyryTby53IgRwmC

@rU7XtTtQPeJET74 実際トイレの洗剤をなぜあれほどの匂いにするのか謎です。コンビニでは怖くて入れない場所もあります。

2023-02-07 12:37:24

(出典 @yyryTby53IgRwmC)

𝔭𝔧𝔫💙🦋🦕💎❄️🪬
@pinchanblue

たけー焼肉も、しゃぶしゃぶも、寿司も、大好きだし、美味いもんは食いたいけど、空腹が故にコンビニとかスーパーでわざわざ弁当とか惣菜買って、たいして美味くもねえのにカロリー摂取しようとする人種の思考が理解できねえ…まずいもん食べてまで空腹満たしたいの何でw

2023-02-07 12:37:21

(出典 @pinchanblue)

elmo17🏠JAPAN
@red_onion17

コンビニでコーヒーの抽出を待っていたら横の機械に来た女性に「お疲れ様です!」と言われた。…すいません、どなたですか?(^◇^;)

2023-02-07 12:37:19

(出典 @red_onion17)

ななはちきゅー7️⃣8️⃣9️⃣
@78NIn_e10

@JulyC13no1 私もエラーばっかりで、いつもコンビニでもっと長くタッチしてとか言われてたけどそもそもタッチする場所間違えてたのか🤣🤣次回からやってみますー!

2023-02-07 12:37:19

(出典 @78NIn_e10)

へるしー🤔
@mikenekosan55

10kmコース歩き中急に腹痛くなって一番近くのコンビニ1km先膝痛くて漏れそうな中全速力でコンビニまで…漏らしたら社会的に終わる😭

2023-02-07 12:37:15

(出典 @mikenekosan55)

向日葵
@himawari03201

おんちゃんのツイート見て食べたくなっちゃったわよねっ!コンビニ売ってるかな?

2023-02-07 12:37:08

(出典 @himawari03201)

はにい*ねぐせすごい💖🌏️
@_hny_ppp_

@7_ysgc_8 なるほど 言い方の問題もあるんだろうねそれ 例えば「忙しいのはわかるが、ゴミを溜め込まず綺麗を保つように、コンビニのゴミ箱なり会社のゴミ箱になるべく捨てな?」なら、そこまで角は立たないよね、内心自分の負担も減るしって思ってたとしても💧

2023-02-07 12:37:06

(出典 @_hny_ppp_)

月の歌
@fourseasons008

2023/2/7付特殊詐欺被害防いだコンビニ店員や市民に感謝状 帯広署|十勝毎日新聞電子版※電子版購読者のみ閲覧可能https://t.co/1FCKCVEddU

2023-02-07 12:37:04

(出典 @fourseasons008)

Tai-maoo
@MaooApex

【実写】ヘビースモーカーの奴に1週間毎日タバコの番号ルーレットで決める生活させたら世界で誰も吸って無いタバコを当ててしまいコンビニ店員からワキガ... https://t.co/UOQbgXUuXV @YouTubeより唐突なすでたき要素

2023-02-07 12:37:04

(出典 @MaooApex)

雪柳
@kino11090407

コンビニの駐車場でらんちしてるとまわりおじ様ばっかりよ!みなさまお疲れ様です!一緒に吸いましょう🚬

(出典 )

2023-02-07 12:37:03

(出典 @kino11090407)

アイ♪固ツイ見てください アロマはシトラスが好き🍊
@Aimatsu_0409

やばいボッチなうなんだけどwwwwコンビニでご飯買ってきて戻ってきたらみんなどっかいってていないwいる人はいる人でグループ作って食べてるしw大学でもコミュ障ぼっちは治らんかったw

2023-02-07 12:37:03

(出典 @Aimatsu_0409)

つみづき
@Tumizuki79

@Shadow0899 仕事中に寝るな!コンビニで買った飲み物を仕事中に自由に飲めるのもよき

2023-02-07 12:37:01

(出典 @Tumizuki79)

ちょこれーと 🌝|🛡
@BW_chocolate_

@bozu_108 コンビニに行く時、普通はみんな学校や仕事なので少し後ろめたくなる

2023-02-07 12:36:59

(出典 @BW_chocolate_)

タカヒロ 大阪 兵庫 京都 奈良 滋賀 和歌山
@tt5105585

お小遣い 痴漢ごっこ 色々な 大人の玩具 露出ごっこ SM 調教ごっこ コスプレ *に1つでも興味あれば笑 助け 困って 大人の関係 痴漢プレイ ホテル従業員 教師 塾講師 幼稚園の先生 MR女子 歯科助手 コンビニ店員 マクド店員 ナース 事務員 家庭教師 芸大生 今から

2023-02-07 12:36:59

(出典 @tt5105585)

ciel_b_d
@cielbd82

お昼になると繋がらなくて、お散歩がてら違うビルのコンビニに行く😰寒いTwitterは見れるけどインスタストーリーなんて全く見れないドコモ 障害で調べるとお昼に繋がらない人多いみたい。#ドコモ の偉い人に届け🕊お昼の幸せ奪わんといて早く土曜来ないかな今日は火曜〜

2023-02-07 12:36:59

(出典 @cielbd82)