【疑問】キツいな・・・一人暮らしの平均預金額っていくらなのかな?


核家族 (一人暮らしからのリダイレクト)
一人親家庭」世帯が増加する反面で、「夫婦と子」世帯は年々減少傾向にあり、少子化や社会保障が議論されている。 単身世帯(たんしんせたい)とは、一人で1戸を構えて暮らしている人、間借りして一人暮らしている人、寮・寄宿舎、下宿屋に住んでいる単身者一人一人をいう。「一人暮らし」(ひとりぐらし
6キロバイト (904 語) - 2022年11月29日 (火) 21:16


お金の事ばかり考えていると頭が痛くなってくるね。




あた
@QYl7x

やっぱ一人暮らししたいなあずっと嫌味言われるの疲れた

2023-01-07 12:15:44

(出典 @QYl7x)

ヒロユキ@水テラス
@Duraludon_371

新居浜一人暮らしするならどこ

2023-01-07 12:15:14

(出典 @Duraludon_371)

ぺな
@_s_pena_

兵○中のBTSメンが訓練で“催涙スプレーみたいのが充満してる部屋に入る”って記事見たけどこれ私が一人暮らしの時にやった事故じゃん(本当にしんどい)

2023-01-07 12:15:10

(出典 @_s_pena_)

思春期なさぶろう〜福缶忘れない
@chichichi99999

そもそも田舎に割のいいバイトはない。一人暮らしする初期費用も厳しい。高い入学金を払って専門学校(大学)で資格を取ったとして、どれくらいの収入になるか?と考えて働きながら学校に通って資格を取った。働けば奨学金も返さなくてよかったし、生きていくにはこれしかないと思った15の夜。

2023-01-07 12:14:17

(出典 @chichichi99999)

まゆ
@mayu_bintrom

@limodom おはようございます!一人暮らしだと毎日何かしらの家事してますよねー。

2023-01-07 12:14:13

(出典 @mayu_bintrom)

浮上します
@kota___kai

大西風雅さん、一人暮らしでは無さそう??笑笑笑笑

(出典 )

2023-01-07 12:14:07

(出典 @kota___kai)

東京23区住みやすさ・治安の調査
@_tokyo23ku

曳舟駅周辺の住みやすさ・口コミ【下町気質の町、治安もそこまで?】 https://t.co/5ABbdmcvq1 #月曜日から夜更かし #東京に住みたい #部屋探し #賃貸 #引越し #一人暮らし #住みたい街ランキング

2023-01-07 12:13:57

(出典 @_tokyo23ku)

東京23区住みやすさ・治安の調査
@_tokyo23ku

東急目黒線で人気の住みやすい駅BEST5 https://t.co/Cr3Pw1Hghi #月曜日から夜更かし #東京に住みたい #部屋探し #賃貸 #引越し #一人暮らし #住みたい街ランキング

2023-01-07 12:13:57

(出典 @_tokyo23ku)


@05_3931

一人暮らしする機会あればゲーム機多めに持っていきたいな、1人であれこれやりたい

2023-01-07 12:13:29

(出典 @05_3931)

HiNa
@Hsjt0526

一人暮らし

2023-01-07 12:13:06

(出典 @Hsjt0526)

bana
@_bana_ne

一人暮らし、ご自愛は出来まくってるけど、それと同時に「自分以外の人」の入る余地が無くなってしまって、ある意味バランスは悪くなってるよなあ、と反省。

2023-01-07 12:13:00

(出典 @_bana_ne)

ラム@メンタル治療中
@hjmfan

コロナの自宅療養と、年末年始の休みと、この三連休で、1週間以上誰とも会っていない。(一人暮らし)孤独はうつを悪化させる。早く誰かと会って喋りたい。

2023-01-07 12:12:48

(出典 @hjmfan)

あやなぎ
@ayanagi2313

@Alice_1341 一人暮らしだとなかなか出来ないよねー材料切るだけとはいえ、鍋やコンロの準備や片付けがちょっとめんどいw居酒屋いくにも、基本鍋は2人前からだしー1人で鍋頼む時、店員さんにちょっとだけ「え?」って顔されるしw

2023-01-07 12:12:45

(出典 @ayanagi2313)

雑貨屋kerori(スタッフ)
@zakkayakerori

「まねまね+かえる」話しかけると、オウム返ししてくれます。そしてぴょこぴょこ動きます。お客さまが、一人暮らしのお母様にプレゼントした所すごく喜んで頂けたそうです。一週間も誰とも話さないと言葉出てこなくなります。。。元気… https://t.co/Mtw6xOg38s

2023-01-07 12:12:45

(出典 @zakkayakerori)

anonymous 詠み人知らず
@_lunar_eclips_

自宅トイレに閉じ込められる事故って、時折勃発するんですね以前、一人暮らしの友人がドアノブを壊して生還した話を聞いて以来、🪛ドライバーを置いてあるのですが、あらためて実験☝️あかん💦2本要るやん?しかも短いのはアウトや!🙅細みで… https://t.co/kRSSGVbDKz

2023-01-07 12:12:33

(出典 @_lunar_eclips_)

ひつじ🐯9m
@hitsujimizu

今日で一人暮らしの時から使ってた洗濯機と炊飯器にさよならする。ありがとうやで…🙏震災も一緒に乗り越えたやつ🙏

2023-01-07 12:12:33

(出典 @hitsujimizu)

美味しい物食べて貢献!
@lS4D9KSC0QTRRXL

COMFEE' 冷蔵庫 小型 一人暮らし 45L 幅47cm 右開き コンパクト 静音 省エネ ミニ冷蔵庫 ホワイト RCD45WH/EAmazon を、チェックしてね🚀https://t.co/3PZWjQPIFU

2023-01-07 12:12:21

(出典 @lS4D9KSC0QTRRXL)

ぽっぽさん@デザイナー
@kz_mz323

こんなドアストッパー見たことある?シンプルに名前つけたい。笑https://t.co/kzc44u7Ac3#インテリア#一人暮らし#デザイン#可愛い#韓国

2023-01-07 12:12:18

(出典 @kz_mz323)

Maple(ぷる)とアスス
@maple_kame

こわ!うちは一人暮らしなので地震とか何かの不具合でドア開かなくなると怖いのでトイレ中はドア開けてます勿論来客中は閉めますよトイレのドアは外から工具無しで簡単に開けられると思ってたけど賃貸だけなのかな https://t.co/V8D8W6yya1

2023-01-07 12:11:55

(出典 @maple_kame)

矢野 心
@KOKORO67870989

北区の賃貸マンション・アパート「学生・一人暮らし向け物件」#賃貸マンション #賃貸アパート #学生 #一人暮らし #物件 #賃貸https://t.co/G8Iiht9RMK

2023-01-07 12:11:41

(出典 @KOKORO67870989)

ナツ
@mknnow57i

マジで推しカプの同人誌欲しい欲しすぎる一人暮らししたら全部買う本当に……

2023-01-07 12:11:40

(出典 @mknnow57i)

夜船
@yfn7913

あまのふ~ずさんの福袋、一人暮らしだしな~とおもうけど損は絶対しないんだよな…おいしいし…

2023-01-07 12:11:23

(出典 @yfn7913)

ベネディ⭐🐉🥒🦭
@dimorubene

推しのグッズ、お金のこともそうだけど、そもそも置けるようなスペースがもう部屋には残っていない…。やはり、来年か再来年には一人暮らしができるように計画しとかねば。

2023-01-07 12:11:13

(出典 @dimorubene)

Rグレイ
@r_grey8124

アパートで一人暮らしの時、トイレに閉じ込められる可能性を考えていつも開けっ放しか半開きにして入ったな… https://t.co/yNcGQ8ZAiE

2023-01-07 12:10:50

(出典 @r_grey8124)

GoToくら寿司
@kura__mutenka

@_ch0n9 一人暮らしいいなぁあぁあー😮‍💨まだこどおじ(子供部屋おじさん)やってるよ………いい部屋見つかるといいね!

2023-01-07 12:10:41

(出典 @kura__mutenka)

東洋大学あるある
@toyo_uni2018

【あるある】通学時間が2時間超える場合は一人暮らしを勧めます。ちなみに自分は2時間超えますが実家から通ってる*です。

2023-01-07 12:10:30

(出典 @toyo_uni2018)

まーち@cgm
@maach48424305

昨日は風邪症状にも関わらず一人暮らしの家を一日掃除して毛布一枚で最後の夜を過ごした。喉の痛みや鼻詰まりが続く中(コロナではなかった)母からもらった風邪薬を何度も飲む。1月にカーペットも布団もない部屋で風邪症状の人が泊まるのはアホでした。今日は熱っぽい😷💧

2023-01-07 12:10:15

(出典 @maach48424305)

♇ So-chan ♇🌙📷✈️🚃🍛🍴
@PTDmAGicalShot

@hiyoriyon むしろ机とベッドをそのまま収納として有効活用しちゃうという手も…?🤔※妹さんが戻ってきはった場合に別部屋になるの前提ですが…一人暮らしすると、否が応でも最低限の家事スキルは着いちゃいますよ👌(一人暮らし歴7年)

2023-01-07 12:09:54

(出典 @PTDmAGicalShot)

俺、佐藤祐也(`ェ´)ピャー
@satoupyaaa

@PCMatic_Mamori 一人暮らしだと食べるのがなぁ。。。🙄量がちょっとね

2023-01-07 12:09:52

(出典 @satoupyaaa)

Yaggy提督の人
@idol_machi3

@taxi825 何もないのに突然気病みになる一人暮らしあるあるの可能性

2023-01-07 12:09:48

(出典 @idol_machi3)