【話題】今年の年末年始って『家族間トラブル』多くない⁉


多くの企業や店舗、観光施設でも、年末年始あるいは年末年始のいずれかを休日としているところもあるが、年末年始の時期は、クリスマスや正月のお年玉や初売りなどに焦点を当てて、年末年始商戦をする業者も存在する。 帰省・Uターンラッシュを担う交通機関や、買い物・行楽客が訪れる物販・飲食店やホテル・旅館など、年末年始
13キロバイト (1,844 語) - 2023年1月1日 (日) 03:06


わかる。独身世帯が多い世の中になったので、昔のような家族団らんの風習が無くなってしまった事が最大の原因なのかもしれませんね。




ケーニッチ
@kenkiti0919

年末年始に「家族間トラブル」激増「顔を合わさなければ…」ネットで指摘も https://t.co/G1X4E0vIUd

(出典 )

2023-01-04 13:07:25

(出典 @kenkiti0919)

九スポ
@kyuspo

年末年始〝家族間トラブル〟激増「正月だから集まるみたいなのやめた方が…」|東スポWEB https://t.co/cxtNEDiv33

2023-01-04 13:07:05

(出典 @kyuspo)

フカヒレ
@888rasetsu888

あらら。年末年始に「家族間トラブル」激増「顔を合わさなければ…」ネットで指摘も #ldnews https://t.co/WjgFP8m6qZ

2023-01-04 13:04:27

(出典 @888rasetsu888)

t
@T_K_etai_com

年末年始〝家族間トラブル〟激増「正月だから集まるみたいなのやめた方が…」 #SmartNews https://t.co/AwaKuuhn9u

2023-01-04 12:48:43

(出典 @T_K_etai_com)

NAO
@naonorth

年末年始に「家族間トラブル」激増「顔を合わさなければ…」ネットで指摘も #ldnews https://t.co/NL6kbWbwkD

2023-01-04 12:40:53

(出典 @naonorth)

asterisk
@topic_tw

年末年始に「家族間トラブル」激増「顔を合わさなければ…」ネットで指摘も https://t.co/Bpu3AGUOpk

2023-01-04 12:36:01

(出典 @topic_tw)

健康と美容 長寿の秘訣を考える 相互
@xa737e01

年末年始に「家族間トラブル」激増「顔を合わさなければ…」ネットで指摘も https://t.co/7vA7wsxExq

(出典 )

2023-01-04 12:34:23

(出典 @xa737e01)

BeautiesNature
@BeautiesNature

年末年始〝家族間トラブル〟激増「正月だから集まるみたいなのやめた方が…」 #ldnews https://t.co/AifqwmEBAh

2023-01-04 12:32:59

(出典 @BeautiesNature)

曼陀羅・μ・アート
@mandala_art

増えた気がする年末年始に「家族間トラブル」激増「顔を合わさなければ…」ネットで指摘も #ldnews https://t.co/J8msINBPrZ

2023-01-04 12:25:15

(出典 @mandala_art)

かず-
@kzooooo

年末年始〝家族間トラブル〟激増「正月だから集まるみたいなのやめた方が…」 #ldnews https://t.co/iSImYiLeCP

2023-01-04 12:24:03

(出典 @kzooooo)

🌈sero🌱🐰
@g4Bpl1AsevtGpr7

年末年始に「家族間トラブル」激増「顔を合わさなければ…」ネットで指摘も年末年始に家族間トラブルから事件になるケースが激増岡山県では70代男が12月31日夜から1月1日未明の間に妻を包丁で刺したとして殺人容疑で逮捕男は酒… https://t.co/QxctAZqgK5

2023-01-04 12:16:57

(出典 @g4Bpl1AsevtGpr7)

東スポ政治・社会
@tospo_seiji

年末年始〝家族間トラブル〟激増「正月だから集まるみたいなのやめた方が…」|東スポWEB https://t.co/fRRmDKp9LA

2023-01-04 12:05:59

(出典 @tospo_seiji)

TCT-Watch Dogs
@WatchDogs_jp

年末年始〝家族間トラブル〟激増「正月だから集まるみたいなのやめた方が…」 https://t.co/3i8ZTnHnZk

2023-01-04 11:41:56

(出典 @WatchDogs_jp)

東スポ
@tospo_prores

年末年始〝家族間トラブル〟激増「正月だから集まるみたいなのやめた方が…」|東スポWEB https://t.co/duYohtjuYH

2023-01-04 11:37:48

(出典 @tospo_prores)

30日間で髪をフサフサに!
@half_0930

【精神的に病んでいる人はハゲやすい】抜け毛の原因にはストレスが影響しています。会社での人間関係、友達との関係、家族間でのトラブルとストレスにもいろいろとあります。ではどうすればその環境でハゲを防ぐ事ができるのか・… https://t.co/amfGz9FjZa

2023-01-04 04:31:38

(出典 @half_0930)

みい@スプラ垢
@mi_san_74

@chii__0909_ フレンドは同級生??🤔年齢制限までかけれるんだ😳設定した記憶ないから、色々自由になってそう💦一応家電かわりに子供スマホは家に置いてあって家族間ではLINEしてるんだけど、お友達とはまだ早いかな😭… https://t.co/NlFsC6KDvr

2023-01-04 02:19:28

(出典 @mi_san_74)

キミオ
@kimio30dai

@no31990 うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)今俺は家族間でトラブルがあって最悪だぜ!!だから、とあるゲーム会社の運営を煽っといたぜ!また素敵な絵よろしくお願いしますね。またニーアだけどカイネの壁紙欲しいなー。2Bキトゥン… https://t.co/tljALZ1hNM

2023-01-03 14:22:19

(出典 @kimio30dai)

ムサシノ
@tezuya

正月から家族トラブルも多いね!寝正月しようぜ〜元日に妻から胸刺された男性、帰省中の息子が病院に搬送…携帯巡り夫婦間でトラブルか https://t.co/FG9qMVQg6T

2023-01-03 13:58:39

(出典 @tezuya)

こずえ♡ぐっどがーる浜松
@zuepipipi

お金の貸し借りは家族間でも余り良くないと思ってる。どうしても貸したいならあげるつもりで貸すかな。でも絶対トラブルの原因になると思う #Peing #質問箱 https://t.co/sPX4hrtHHw

2023-01-03 13:50:45

(出典 @zuepipipi)

みか
@Mika_Quizzer

親戚と家族間のトラブル?で私中間的な立場で最終的に親は私に当たるからくそ腹立つ私どっちにも付きにくいのよ当たらないでよ、、、😭

2023-01-03 13:38:04

(出典 @Mika_Quizzer)

けんしょうえん
@kennshouenn

朝から地獄の一悶着 なんなんもおおおお体調激悪化しさらに家族間トラブルに巻き込まれるとかもうイヤ 帰省したくない…けどそうもいかない…ウウ

2023-01-03 11:55:30

(出典 @kennshouenn)

30日間で髪をフサフサに!
@half_0930

【精神的に病んでいる人はハゲやすい】抜け毛の原因にはストレスが影響しています。会社での人間関係、友達との関係、家族間でのトラブルとストレスにもいろいろとあります。ではどうすればその環境でハゲを防ぐ事ができるのか・… https://t.co/tyRz1Mg6NF

2023-01-03 09:31:53

(出典 @half_0930)

mizuta
@mizutayou1

同感です。諏訪クリニックの姿勢は記事を読む限り、とても真摯な印象を受けたのだけれど、全ての場所で同じようには出来ないだろう。家族間では、予想以上にトラブルが多いだろうに、なんか、「家族は助け合う」という国の理想が押し付けられて… https://t.co/lpCvcuQGL0

2023-01-03 03:18:04

(出典 @mizutayou1)

ネジ式_クランプ
@nezi_siki

@PsychiatryMCU これだけではなんとも言えないどういう家族間のトラブルなのか不明だし本当に池内さんの許可取ってるのかな???@ikeuchi_saori@saorijimusyo

2023-01-03 03:17:11

(出典 @nezi_siki)

お坊さん 占い師 龍慈
@uranai_obousan

@toruchang31 だらしがなく、何ともしまらない、ルーズな雰囲気になります。気が抜けているので、規律を守ったり、モチベーションを維持したりすることが難しくなりそうです。家族の間で喧嘩やトラブルが起こる可能性があります。

(出典 )

2023-01-02 23:56:59

(出典 @uranai_obousan)

バーニング
@burningsan

●ウヨンウ弁護士4話。1話〜4話までは全部家族・親族間のトラブルを扱ってますね。1話と3話は刑法や刑訴法、2話と4話は民法で対応するというのはバランスがいいかも。4話は中央(ソウル)と地方、韓国的な家父長制度や儒教文化、学歴社会と… https://t.co/FuvSLPbrvy

2023-01-02 19:25:07

(出典 @burningsan)

30日間で髪をフサフサに!
@half_0930

【精神的に病んでいる人はハゲやすい】抜け毛の原因にはストレスが影響しています。会社での人間関係、友達との関係、家族間でのトラブルとストレスにもいろいろとあります。ではどうすればその環境でハゲを防ぐ事ができるのか・… https://t.co/MnkVLTBjDb

2023-01-02 14:31:42

(出典 @half_0930)

たかふみ25
@takafumi_OG

勝手にガンダム占い健康…ガンド医療→月光蝶。恋愛…ミハル、サラ、カテジナに気をつけろ。仕事…止まるんじゃねえぞ。待ち人…待ってる間にトラブルに巻き込まれてガンダムに出会う。家族…父の想い子に届かず。ガンダムだ…違う、境界戦機だ。

2023-01-02 13:35:52

(出典 @takafumi_OG)

🌸
@az_00_218

なんで新年早々から家族間でトラブルあってこっちが身構えなきゃいけないのほんとストレス、早く死にたい

2023-01-02 11:52:33

(出典 @az_00_218)

ヨレット・ダン יולט דאן
@yoretto_dan_36

@PP1AU6rhDNubSme たぶん義妹さんには、結婚して家庭を持った自覚と責任感はありませんね。申し訳ないが、このタイプの方は、今後も家族や親戚間のトラブルを引き起こしますね。巻き込まれないように、お気を付けください。

2023-01-02 11:11:50

(出典 @yoretto_dan_36)