【仰天】噓だろ⁉スーパーで刺身買ったらなんと宝石が・・・


宝石(ほうせき)とは、希少性が高く美しい外観を有する固形物のこと。 一般的に、外観が美しく、アクセサリーなどに使用される鉱物を言う。 主に天然鉱物としての無機物結晶を指すが、ラピスラズリ、ガーネットのような数種の無機物の固溶体、オパール、黒曜石、モルダバイトのような非晶質、珊瑚や真珠、琥珀のような生…
23キロバイト (2,955 語) - 2022年9月7日 (水) 09:39


こんな宝くじみたいな事ってあるんですね‼




しろ
@shiroro0609

お寿司か刺身食べたいのでスーパーという名の戦地に行く、時間は1930~2000ぐらいの激戦の時間帯。敵は肩入れてくるおばさん。狙うは半額。好きな言葉は50パーセントoff😌

2023-01-03 18:15:02

(出典 @shiroro0609)

ネズノ
@nezuno

どうにか年末に買い込んで下処理しておいた食材で三が日を乗り切ることが出来たぞ!正月のスーパーはなんか高い肉や刺身しか置いてないし、家族揃って買い物に来たグループで激混みなので行きたくないもんね

2023-01-03 18:13:06

(出典 @nezuno)

さや2号館
@shokaiban_B

おら!スーパーども!三が日は終わりだよ!!刺身を元の値段に戻しな!!!!!

2023-01-03 17:53:35

(出典 @shokaiban_B)

MasalaPANDA🐼
@masalaspice1

今日は、フィリピンの市場に行ってみたけど、精肉コーナーも鮮魚コーナーもモーマンタイの清潔さだった。刺身にできるマグロも売ってた。ウニ買いたくて行ったけどなくて残念。野菜もスーパーで買うより格段に新鮮で安い。

2023-01-03 17:52:17

(出典 @masalaspice1)

とみちゃん7
@richmountain93

昨日釣った真鯛と頂いた真鯛で鯛めし、アラの味噌汁、スーパーで買ったタコ、サーモンを追加した刺身の盛り合わせで完全優勝します🏆サンキュー ムラさん

(出典 )

2023-01-03 17:32:22

(出典 @richmountain93)

ぷらり
@pu_rari

…駅前のスーパー、寿司も刺身もめちゃくちゃ豪勢に山積みでしたが、今の時間であの量は確実に半額行きだろうなぁ。家がもう少し近ければ21時過ぎたあたりで明日用にもう一度買いに来たいくらい😅

2023-01-03 17:31:56

(出典 @pu_rari)

🗨sI/\"田l†N🗯
@sSiIdDaAdDaA

スーパーで売ってる5切れで680円とかの刺身をためらいなく買えたら今や金持ち。

2023-01-03 17:26:21

(出典 @sSiIdDaAdDaA)

かもら
@kamollas

@judyyade @MCVS_Abyssinian 飲食店の福袋はお得みたいですね!スーパーで寿司やら刺身買ってきて、家ではま寿司ごっこができるの楽しそうすぎます😂

2023-01-03 17:10:27

(出典 @kamollas)

抹茶ぷりん
@alchemist14ocd

この前も具合悪くなってたけど、「〇〇さんが作った料理が悪いだけ」だの「のぼせただけ」だの「あなた達が買ったスーパーの刺身に当たっただけ」だの言うだけど?みんな食べてますけど?同じ屋根の下で過ごしてるから文句言われるのは良いけ… https://t.co/TWCNXJKQZd

2023-01-03 17:06:24

(出典 @alchemist14ocd)

相互フォロー支援100
@sosoug20

スーパーでアコヤガイの刺身を買ったら、中から「宝石」12万超えるいいね https://t.co/nseiBauL1T

2023-01-03 17:04:16

(出典 @sosoug20)

tok sam
@toksam1917

新春初日のスーパーほど鬱陶しいものはないな。金魚の*な親父どもが買ってもらえない刺身コーナーで指咥えて買い物の邪魔してやがる。

2023-01-03 16:56:31

(出典 @toksam1917)

佐川
@sosoug15

スーパーでアコヤガイの刺身を買ったら、中から「宝石」12万超えるいいね https://t.co/BfADJByKvU

2023-01-03 16:52:23

(出典 @sosoug15)


@jan45t

年始早々の出勤に腹が立ったので退勤後すぐ家族連れで賑わうスーパーへ向かい、人を掻き分け大人数用の刺身の柵を買い好き放題切り散らかし一人で食べました あけおめ

2023-01-03 16:20:28

(出典 @jan45t)

理一
@richitagu304

嘘だろ~スーパーでアコヤガイの刺身を買ったら、中から宝石 「ウチも牡蠣から真珠が…」「しんじゅられない」 #ldnews https://t.co/NhSbUfAyEK …天然真珠…!?(^^;

2023-01-03 16:14:23

(出典 @richitagu304)

福山庸治的日常🍺
@yojira

リアル年賀状(同じ図柄)出してきたぞい。ついでにスーパー行ったけど、混んでるなぁ。刺身、高い。今の時間はオフなし正価だし。小ぶりのメバルが3尾990円と比較的手頃なんでゲット。久しぶりの鮮魚じゃ。

2023-01-03 16:01:20

(出典 @yojira)

りょーしろ
@SHIRO_0612

ひっさびさに元バイト先のスーパーへ行ったけど、正社員さん達は相変わらずだったな〜。もうちょい頻繁に行ってみるか?シンプルに刺身は近場のスーパーでダントツで美味いし。

2023-01-03 15:58:07

(出典 @SHIRO_0612)

ゆかゆか💗🦁🐢
@kanashin_47

三ヶ日唯一の贅沢にスーパーでマグロの刺身(6貫1100円くらい)買ったけど、やっぱ私マグロ苦手だわ…ちゃんと全部食べたけど…赤身が特に苦手…中トロと大トロはまぁまぁ食べれる

2023-01-03 15:47:33

(出典 @kanashin_47)

ねじれる
@nejireru555

三箇日ということを忘れていた……。近所のスーパー、*行軍をするも遠方のスーパーも休み。結局、刺身が食べたいね~と言っていたが、100円スーパーで卵、牛乳、野菜を購入、メインはケンタッキーとなりましたであります。

2023-01-03 15:42:02

(出典 @nejireru555)

いな🌸かぁちゃん3.14武道館Go
@himeroom

食べれないと思ったら余計に食べたくなる😭この際、刺身でも‼️と思ったけど近くのスーパー明後日まで取り扱いない😇

2023-01-03 15:39:52

(出典 @himeroom)

マシモ@TWINTAIL
@mashimouzi

断食からの最初のご飯はうまいと思ってスーパーで刺身買ってきたけどおいしくなかった…

2023-01-03 15:36:59

(出典 @mashimouzi)

シェリー
@jupiter724chery

昨日の仕事帰り、自分へのご褒美に美味しいもの食べたい!と思いながらスーパー行ったら、お正月用刺身盛りに半額ステッカー貼り出した🤣ラッキー🤞神様ありがとう💖#黒人ハーフ #シェリー #シャーマン #引き寄せの法則

2023-01-03 14:58:32

(出典 @jupiter724chery)

りり★WEB制作&デザイン勉強
@koniroriris

@nao_web_ 私も昨日刺身が食べたくて近所のスーパー行ったら休みでした😅寿司食べたくなって来た(諸事情により昼ご飯まだ)

2023-01-03 14:38:46

(出典 @koniroriris)

ネットビジネスコンサルT T
@mai12352

70代認知症女性。スーパーで豆腐牛乳など何度も買うため、財布を取り上げようか夫が悩み中。なぜか近所の商店街では重複買いなし。後をつけてみると「刺身はさっき買ったよ」「牛乳は昨日買ったじゃん」と各店のおじちゃんおばちゃんがお買物サポート。大手スーパーでは真似のできない商店街の底力。

2023-01-03 13:46:38

(出典 @mai12352)

パリッコ
@paricco

おつまみレシピ連載が更新されました!ちょうど今夜あたり、いかがでしょうか? パリッコのおつまみ革命(11) お正月料理で残りがちなアイツとスーパーの刺身で作る「豪華即席海鮮松前」がうまい | マイナビニュース https://t.co/xO8rZNGLcf

2023-01-03 13:46:08

(出典 @paricco)

みんぽこ
@BCKSsprinkler

でも飯だけはマジで美味いからそれだけのために帰ってやっている。スーパーですら刺身が美味い。お野菜も美味しい。ご飯はマジで美味しい。景色もいい。飯と景観だけは本当に素晴らしい。まじ美味い。

2023-01-03 13:43:13

(出典 @BCKSsprinkler)

あびたん(双極Ⅰ型)
@isandesuyo

近くのスーパーA店 店員2人とパート1人と小規模。野菜と果物がすごく安い。肉・魚は品揃えが少ない。B店 普通の広さ。特色無し。パックご飯が安いのがとりえ。C店 9時閉店なので半額セール開始が早いD店 寿司が安い。カツオのた… https://t.co/Y3OcE38Kq9

2023-01-03 13:33:11

(出典 @isandesuyo)

桜庭 華憐
@sakuraba__karen

スーパーにマグロの柵が売ってなくて、美味しそうな本マグロの刺身を迷ってたら横から来たおじさんにかっさらわれたので、本マグロ中トロの巻き寿司買ってきた。夜食べるー😍 https://t.co/v1uRAfaOXR

(出典 )

2023-01-03 13:15:57

(出典 @sakuraba__karen)

🏴‍☠️MISTA🏴‍☠️チャレンジ1年生
@mista45

いっつも行ってる近所の小さなスーパーの一角にある鮮魚コーナーで普段は惣菜を売ってて寿司とかは売ってないけど、どうやら1人前1200円で寿司盛と刺身盛を注文できるみたいで頼んでみたんですが、ビビるぐらい美味しいです。ちょっとレベルが… https://t.co/aqullkK1Gk

2023-01-03 13:15:50

(出典 @mista45)

彩花
@ayapanda38

彼氏がスーパーのお魚屋さんで働いていて、年末長時間お仕事で疲れてる中に私のために刺身切ってくれてお寿司も作ってくれた!🐟🍣お刺身の切り方もすごく綺麗で鯛をお花の形に盛り付けてくれて可愛かった😍🌹初めて貰ったけどすごく嬉しかった… https://t.co/2SY6tUsQ59

2023-01-03 12:54:22

(出典 @ayapanda38)

shin
@shinrota1102

@rickeymomo0628 今回も近所のスーパーですが、美味い刺身でした😋

2023-01-03 12:53:33

(出典 @shinrota1102)