【必見】車の盗難ってどう予防すればいいの?


窃盗罪(せっとうざい)とは、他人の財物を故意に持ち去ることや無断で使用することを禁止する犯罪類型のことである。違反して窃盗を犯した者は刑罰によって処断される。 歴史的に倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、何らかの意味で所有の概念を持つ社会においては、殺人や強姦と並ぶ典型的な犯罪類型とされている。誰…
19キロバイト (3,115 語) - 2022年11月2日 (水) 11:27


盗難や車上荒らしはマジでへこむ。




❧∮𝔸ℝ𝕀𝕊𝔸
@SpoonDJ_ARISA

@SPOON11289492 そうなのね!借りてた駐車場に置いてたんだけど、大家さんから、盗難とかのトラブルになりかねないからこの車は置かないで欲しいって家の駐車場に帰ってきちゃったんだよ💦早く手放して欲しい🚗³₃

2023-01-03 12:37:58

(出典 @SpoonDJ_ARISA)

森 悠
@rhJMGnjod2FQQvz

@hhhhi02 昨日、初夢でした!ショッピングモールで買物してたら財布置きっぱなしの車が盗難に遭うという夢がループしてた。

2023-01-03 12:13:35

(出典 @rhJMGnjod2FQQvz)

としぼー
@to_tanaka1

@ancyuumosaku72 父が購入した二十うん年前はちょっと高めの中古だなあ、という感じでしたが、今は現行車のいいグレード買えてしまいますからね😇盗難には充分気をつけます。

2023-01-03 12:05:43

(出典 @to_tanaka1)

カーシェアマニア
@carsharemania

▼カーシェア5月・オリックスカーシェア距離料金値上げ・オリックスカーシェアドラレコ導入開始・タイムズカーがシェル石油でも給油可能に・個人間カーシェアの車だまし取った疑いで神奈川県警が男を逮捕・トヨタシェアにbZ4X・アースカーのGT-Rが盗難される

2023-01-03 10:53:39

(出典 @carsharemania)

やまじん
@yamajin5050

GuLuGuLu フロントガラス 凍結防止シート 車 カーフロントカバー 霜よけ 落葉 積雪 雪対策 撥水加工 内蔵強力磁石5枚 盗難防止 鏡保護 折り畳み式 車用 サンシェード 車窓日よけ 遮光断熱 車内の目隠 日除け 四季対… https://t.co/Er5klsTr4h

2023-01-03 10:00:24

(出典 @yamajin5050)

エムくん🐳🦭
@MK11112222MK

僕の知り合いが車の盗難に遭い非常に困ってます。ご協力お願い致します。 https://t.co/FFdBr0VpoW

2023-01-03 09:04:13

(出典 @MK11112222MK)

がぶがぶ@わんこ
@rinruno1

@tujtmktjkmmjtjw 盗難にあった場所の近くにある防犯カメラの映像を確認させてもらうことから始めるのが良いかもしれません。その車種は中国や東南アジアに流れる可能性が高いため、警察や大阪方面で中古車に関して知識や情… https://t.co/ypWx8TSSMb

2023-01-03 08:36:25

(出典 @rinruno1)

ヒマワリねっと文庫
@hnbunko

マドンナの遊び 作者:雨宮雨彦佐田新介は、実の姉・直子が急死したことを警察から知った。姉弟の仲が悪かった新介だったが、死体確認のために検視局へ行くことにした。死因が盗難車によるひき逃げということを知った新介は、姉の部屋へ立ち入っ… https://t.co/G68GNCdKoG

2023-01-03 08:01:32

(出典 @hnbunko)

UMI -NEKO 🇯🇵⭐
@gohome58

車両盗難は、2021 年から昨年までで 2 倍以上に、犯罪がスマートになった。去年のヘルキャット窃盗事件はあっと言う間の手口で驚く、犯人がドア解除して他の車が後ろから押すスタイル😱 https://t.co/zw3bEMVdi8

(出典 )

2023-01-03 07:44:45

(出典 @gohome58)

しげ
@famikome0616

@tsuisoku777 日本では、こういった破壊事象が起きないそのかわり、同じくらいの台数の車が盗難に遭い、諸外国に転売されている日本には、そういうルートがある中古車買取業界は北系ばかり国内の裏構造が異なるだけの話

2023-01-03 07:36:49

(出典 @famikome0616)

暗殺教室名言・セリフbot
@AnsatsuBot

「車のナンバー隠してやがった多分盗難車だしどこにでもある車種だし犯罪慣れしてやがるよあいつ等通報してもすぐ解決はしないだろうね…ていうか俺に直接処刑させて欲しいんだけど」【赤羽業/2巻】

2023-01-03 07:32:27

(出典 @AnsatsuBot)

ファースト中ノ森
@l_gcze

駐車場防犯カメラ設置のポイント◇車上荒らし車両盗難を防ぐ◇事件や事故時の検証用記録として残す◇不正駐車のを防止する証拠として残す福岡県内の防犯ならファーストにお任せください。中ノ森 080-5245-6891

2023-01-03 06:53:52

(出典 @l_gcze)

郵政仮面(超)
@yuuseikamenn

北澤商事 バイクカバー 250cc車対応 原付バイク 車体カバー 265cmまで対応 改進版 厚手オックス生地 防水 耐熱 防雪 日焼け止め ロック穴 盗難防止 警告反射テープ 三つの風飛び防止バンド付き 通用型 収納バッグ付き(… https://t.co/egRiVgjeBa

2023-01-03 06:40:25

(出典 @yuuseikamenn)

Pino
@chinopinochan

そういえば,車のコンバータの盗難。自力で探した修理屋さんに、自力で運転してもっていった。あまりにも同じような盗難が多いのでICBCが対応しきれず、最近ポリシーを変えて窓ガラスを割られたのと同じ対応になったそう。パーツが高いから、マイルの10%は自己負担になると。#バンクーバー

2023-01-03 06:28:58

(出典 @chinopinochan)

にも🇱🇺ルクセンブルク
@NIMO46236021

@Noeluxembourg 怖いです。車の盗難もそうですが人によっては家のガレージの鍵を車に置いたままにしている人もいるのでそういった貴重品を盗む人も多いみたいです。

2023-01-03 05:21:18

(出典 @NIMO46236021)

緑/古鷹狂
@7OsP2RK9fgKI58c

そもそも改造車、スピード違反取り締まりと、盗難、窃盗事件の対応はそもそも部署から違うんだが?と。「窃盗団」ならある種の組織犯罪になるから尚更慎重な捜査が必要だし

2023-01-03 03:36:33

(出典 @7OsP2RK9fgKI58c)


@CB75OFB

近所の車の盗難防止装置か何かのクラクションの音がビービービービー何分か置きに何回も鳴ってて眠らせてくれない!調子悪いならバッテリー外しておけスカポンタン!

2023-01-03 02:36:54

(出典 @CB75OFB)

Toshinori Sato
@overlast

治安は良いがコンビニまで車で30分の集落、最寄駅までバスに20分以上乗らないと電車の駅まで辿り着けない地獄、盗難が頻発する駅から出る電車に1時間乗らないと都会に辿り着けない盆地、、などに住んだうえで思う事は、僕の生き方だと元気なうちは移動に使う時間を最小化することが最重要

2023-01-03 02:25:36

(出典 @overlast)

三菱の車
@mitsubishinocar

クボタゼフシリーズR430Z?除雪車仕様農業機械で有名なメーカークボタが2008年に発売したミニホイールローダー。業界初の盗難防止装置が標準装備されている。

(出典 )

2023-01-03 01:37:41

(出典 @mitsubishinocar)

ヒロシ
@yuzudiva

親が帰ってきて早々親の車の盗難用ブザーが鳴るとか放送で言ってた良からぬ事で無いことを願う

2023-01-03 01:20:28

(出典 @yuzudiva)

きっちょむ0319
@kittyomu0319

「こぐま劇団トラック盗難事件」で思ったんだけどたまに不自然に社名をスプレーで消してたり同色のシール貼ってる車見かけるけど盗難車の可能性?現状渡しの中古車か同じ所有者でも社名変更前だと思ってた。

(出典 )

2023-01-03 00:28:19

(出典 @kittyomu0319)

ポンかぷ@刈谷オフ会主催
@Mikusa358

やっぱり憧れの車はあるんだよなぁ…盗難怖いけど。

2023-01-03 00:21:43

(出典 @Mikusa358)

𝙘𝙞𝙚𝙡𝙤
@cielo_jpn

@SS331M それもやりがちっすねー缶の中に車のスマートキー入れたらリレーアタックの盗難予防になるんすよ

2023-01-02 23:51:06

(出典 @cielo_jpn)

昭和の出来事bot
@syouwa_umare

【太陽神戸銀行現金輸送車盗難事件】1988年12/30に太陽神戸銀行須磨支店で現金輸送車が盜まれ現金およそ3億2000万円が奪われる。昭和最後の大きな事件となっている

2023-01-02 23:39:35

(出典 @syouwa_umare)

かなめ
@kanamekaname63

@naga47 運転手の特定が出来ないという事は、車の所有者は盗難被害にあい、その間に誰かが事故をおこしたとでも主張しているのでしょうか?車が正当な所有者の手にあって、運転手が特定出来ないというのは些か納得し難いですね。

2023-01-02 23:10:24

(出典 @kanamekaname63)

いっつー
@iochan111

@BassistBOH 25際の時。厄祓いしなかったせいで、バイク盗難、車は貰い事故で廃車という憂き目に遭いました…😭

2023-01-02 23:09:55

(出典 @iochan111)

タコライス山田
@suntanchannel

25年ルール、今年から1998年式の車も対象内です。特にR34GT-Rやインプレッサを所有している方は盗難に注意してください!#25年ルール#盗難注意

2023-01-02 22:39:49

(出典 @suntanchannel)

🇺🇦秋本有里🇯🇵
@lNFPSRrriqjyuYA

@t9cH5HntSs6Ak5k そうそう AMAのスーパーバイクの ローソンのライバルシルバーのスペンサーカラー乗ってました 今も 不動車となって手元にあります盗難に合っていろんなパーツ外されてボロボロで帰って来ました😭 お… https://t.co/CvbTbvlIY7

2023-01-02 22:19:26

(出典 @lNFPSRrriqjyuYA)

鎌二コピペbot
@kama26cpp

二口:卒業後一人暮らしを始める為に引っ越しした鎌先さんの新居に車で辿り着いて、「いやー、鎌先さんの割にはいいとこ見つけたじゃないスかw俺もこんなとこ住んでみたいなー」とか言いながら駐車したら、 カーナビが 「盗難多発地域です」 と余計な豆知識を披露した。

2023-01-02 22:19:18

(出典 @kama26cpp)

ゐね🌾
@KINAKOMOCHI_RIP

警察が盗難車の対策ろくにやってくれないから、過激派100人くらい集めてバールと斧でヤード破壊しに行きたい。

2023-01-02 21:46:07

(出典 @KINAKOMOCHI_RIP)