後遺症が長い場合は1年以上続く感染経験者もいる。WHOが2021年10月に初めて公表した後遺症の定義は「ウイルス感染確認から3カ月以内に発症し、2カ月以上続き、他の病気では説明できない症状」としている(「#後遺症」で詳説)。 原因ウイルスは変異しており、感染力が強いSARSコロナ
134キロバイト (15,926 語) - 2022年12月7日 (水) 06:42
せきと倦怠感はよく聞くよね!

1 ぐれ ★ :2022/12/15(木) 07:40:40.26ID:zbgughSN9
※2022/12/15 07:25

「バズリーチ」が7月実施

 大阪府豊中市と大阪大(大阪府吹田市)などは14日、新型コロナウイルス感染者に実施した「コロナ陽性者の後遺症調査」の結果を公表した。コロナ発症後に、30日間後遺症が続いた人は全体の5・2%に上り、3・7%が60日間続いたという。軽症者に比べ、重症者の後遺症リスクが5・4倍になることも分かった。

 調査は、市や大阪大、医療支援を手がける「バズリーチ」(東京)が7月に実施した。

続きは↓
読売新聞オンライン: コロナ後遺症が30日間、目立つのは「脱毛」…最も多いのは「倦怠感などで日常生活に支障」.
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20221214-OYT1T50259/




39 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 07:56:35.98ID:Rg6zXZXb0
>>1
うち無接種が何割?
数字無いのに話しが出来るの?

44 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 07:58:42.99ID:Qmk80LiW0
>>1
熱が少しでも上がっただけで解熱剤飲むからだろ
大人だと解熱剤飲まずに高熱でウィルスを減らすことが重要だと
4回感染して後遺症なしのワイは語る

12 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 07:48:12.65ID:RVDDaY6B0
44の既婚おっさんだが、この歳になっても禿げたくはないものだ。

17 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 07:50:29.53ID:hInDlJVk0
>>12
爺さんが禿げてても誰も気にしないから大丈夫ですよ

16 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 07:49:41.55ID:U27UcIBq0
抜け毛がやばい…
同僚の女の子も凄いらしい
やべーもん打たされたわ…

18 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 07:50:35.70ID:sf7WtutM0
>>16
ワクチンで禿げたの?w

21 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 07:51:33.36ID:prG6G4280
コロナ本体がただの風邪だってバレたから
後遺症で煽りまっせー

28 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 07:53:26.22ID:XXDIXQ3f0
>>21
公式設定では、コロナワクチン後遺症は存在しないので、ぜんぶコロナ後遺症

45 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 07:58:55.49ID:niR+jUDC0
ダルそうにしてるハゲのおっさんはどうなってしまうん?

59 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 08:02:21.70ID:VGaaw15R0
>>45
ダルビッシュ無になる

67 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 08:05:17.03ID:fYrxTatz0
コロナ自体は全然大した事無い
高熱が2日ほど出る程度
インフルエンザよりもずっと辛くなかった

ただな、後遺症の脱毛はマジ
ただでさえ薄毛が今はハッキりと
薄らハゲになってしまった

自宅の自分の定位置の周りの抜けた毛がやたら多い
洗髪の時に抜け毛がとても多くなった
後遺症の脱毛は覚悟しておいた方が良い

73 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 08:07:50.91ID:mjDW5mbl0
>>67
脱毛するのは血管機能が戻ってないからだから治った様に思って油断しないことだな実際は回復してないから地獄見るぜ

72 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 08:07:43.28ID:MR2ZJW+gO
ワクチン打っていない自分も、後遺症(味覚障害、不眠)に苦しんでるから、コロナ後遺症とワクチン後遺症は別だよ。

76 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 08:08:47.91ID:Z6JkOP200
>>72
デルタ以前に罹った後遺症がまだ続いてんの?

74 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 08:08:30.38ID:juABgnaa0
ワクチン後遺症でしょ?
今コロナに感染してるやつ殆んどが接種者だし。

82 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 08:09:53.72ID:mjDW5mbl0
>>74
ワクチン後遺症とコロナ後遺症の区別なんてしてないからね
間違いなく一色たんになってる

83 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 08:10:43.29ID:EuT3QEk40
コロナで禿げてるんじゃなくて
ワクチンでハゲてるんでしょw

いま感染してるのは、ワクチン接種者ばっかりの
現実をいつになったら認める気なんだよw

88 ニューノーマルの名無しさん :2022/12/15(木) 08:13:18.54ID:XXDIXQ3f0
>>83
打てば打つほど感染大爆発って事実を
なぜか日本だけ未だに受け入れられない