【必見】一体どういうこと⁉積立貯金は『できない人』ほど効果的だって⁉


貯金(ちょきん) 金銭を蓄えること。貯金箱、タンス預金・タンス貯金(へそくり)も参照。銀行への預金も含む行為。英語ではsavings。通常の会話では銀行への預金を貯金と言っても間違えではない(後述の通り、預金は専門用語である)。 旧郵便貯金(郵便局、2007年10月以降のゆうちょ銀行の預金を含む場合…
1キロバイト (217 語) - 2022年5月10日 (火) 01:21


うん、確かに『有り』かも。




イクラたゃん
@_gunkan_5

@kaminashiduki それこそ貯金では無いけど貯蓄性のある保険とか?備えあるなら保険じゃなく自動積立にして給料日と一緒の日に落ちるようにしたらいいかも!(マジレスすな)

2022-12-08 11:51:16

(出典 @_gunkan_5)

megane
@emiemimegane

@mtdgolf2250 良いな、私は毎年払うのです😰毎月の多めに引かれてないので😭戻って来るということは毎月多めに引かれているのですね、積立貯金が帰ってくるようですね💕

2022-12-08 10:31:27

(出典 @emiemimegane)

トウメイ・ボッチ・ナルホド
@houmu_taro

12月の特別企画として、名変&抹消分の報酬全額を「年末年始に美味しいものを食べよう貯金」に積立することになりました。

2022-12-08 09:51:21

(出典 @houmu_taro)

すいりょー
@Sui7777Blackred

積立貯金爆上げしちゃった

2022-12-08 09:34:08

(出典 @Sui7777Blackred)

てつや@kindle 作家📚ゼロからの資産形成💴初心者向け副業×投資術🌟🌟🌟
@tetsuya_tbpp

貯金を必要性で大きく分けると「生活防衛資金」「老後資金」「教育資金等の家族関係」がある。優先して貯めるべきは「生活防衛資金」であり、月生活費の半年分が目安。必要な理由は、不測の出費があっても大切な積立や投資から資金を引き揚… https://t.co/19iGMvanRs

2022-12-08 08:16:50

(出典 @tetsuya_tbpp)

POLA田中@北花田店
@pola_kitahanada

@tatsuyatt_self 愛と肌は毎日コツコツ積立貯金でーす🙋‍♀️💓

2022-12-08 08:14:27

(出典 @pola_kitahanada)

◝✩ここみちゃん☁⸒⸒
@c__6u6

自己紹介🔖☁⸒⸒ 20代低年収OL☁⸒⸒貯金600万円☁⸒⸒1月から積立NISA開始予定☁⸒⸒3年で資産1000万目標節約して貯金ばかりしてました投資について勉強したいです✍🏻🤍#投資初心者さんと繋がりたい #投資家さんと繋がりたい

2022-12-08 07:58:12

(出典 @c__6u6)

Shion / 紫苑(修行)
@aster_drawing

@R05E_garden 今回は積立NISAと貯金で半々くらいかなと…🫠何か欲しいもの思いつけばいいんだけど。。。

2022-12-08 07:52:24

(出典 @aster_drawing)

ぴーたろ|40代×投資初心者
@Ptaro_chan

お金を銀行に預けたら利息は0,001%だった。貯金はダメだな。よし投資をしよう。個別株をやろうとした。知識・時間・資金ともに足りなかった。ならば投資信託にしよう。長期・積立・分散・少額からできることを知った。どうせなら国の制度を活… https://t.co/NqV3IOWjTE

2022-12-08 06:00:41

(出典 @Ptaro_chan)

しま@投資✨
@shima2020HR

@yumizo118 ゆみぞうさんおはようございます🙋🏻‍♀️朝活継続🙆🏻‍♀️お金必要になったときかな✨🤔今は貯金だと思ってコツコツ積立しておきます🦥よろしくお願いします!!

2022-12-08 05:48:57

(出典 @shima2020HR)

みぅ🌸買い物依存症
@miura2626

あとは最近、銀行の積立貯金を始めました今月から先取り貯金も始める予定ですあったらあった分だけ使いまくってしまうので、、、収入から支出予定の額を引いて余った分も上乗せして積立貯金の口座に入金していきます、、!

2022-12-08 05:13:01

(出典 @miura2626)

のほほ。
@nohoho1974

夏から積立NISAと貯金を始めて年末までには必ず◯◯万円貯めるぞと決めた金額になんとか12月で到達できそうです。色々必要経費を見直し、節約を心掛けたおかげだと思ってます。来年もまた頑張って◯◯◯円の目標を決めて達成したいと思います。頑張ります💪✨

2022-12-08 00:47:43

(出典 @nohoho1974)

モーモー保険屋
@MooMooHokenYa

@jampjampman @freelife_blog 元の保険がどんなものだったかはわかりませんが、浮いたお金を貯金しちゃったらただの節約で旨味0ですよ〜。今の積立保険より他の投資の利回りのほうが良い時代だからこそ、合理的に資… https://t.co/5byaUojElH

2022-12-08 00:14:56

(出典 @MooMooHokenYa)

ちゅら
@setsugekka518

中学のときは隣県まで運転して連れてってくれて、高校になって1人で県外のコンサート行くようになってからは、もりたごう貯金っつって遠征費用を積立してくれてた母だけど今になってどんだけ理解があったんだ…とちょっと理解出来たり出来なかったり。

2022-12-07 23:20:13

(出典 @setsugekka518)

bobomama
@bordermama935

学資保険の積立金って費用か?貯金じゃねーか?どんだけ恵まれてんだよ

2022-12-07 23:18:21

(出典 @bordermama935)

黒部うさぎ
@WtImn

2、3年前から積立NISAゴリ押しのSNSが増えたけど、知識無い(と思われる)一般庶民の保有期間や平均利益を調べたり周りでやってる人に聞いてみると養分にされてすぐ解約してる層が多いね。特に地方だと年40万の貯金すらままならない層が… https://t.co/H5Y8XSWbDY

2022-12-07 22:41:13

(出典 @WtImn)

ベル4y👧&1y0m👦
@dwedwedwe1669

てか、みんな月どれぐらい貯金してるんやろ。積立とは別にやっぱ現金残してるよな。ボーナスある会社勤めてたら、ボーナスで一発回復魔法使ってるやんな…うち、ボーナスないんよ…。夫もいかついボーナス貰ってた会社から、自営業になってもーて、今後ボーナス回復魔法は使えんのよ…(急に焦燥)

2022-12-07 22:10:07

(出典 @dwedwedwe1669)

さはる|節約×毎月17.9万投資
@saharufreelife

@tsukudigi つくばさんこんばんは😊✨✨的確なアドバイスありがとうございます!!正社員だし、よっぽどなことない限り貯金必要ないかなて思ってます🤣1月から積立額変えようと思います!ほんとオルカンならほぼ貯金ですよねwww

2022-12-07 22:08:45

(出典 @saharufreelife)

真名瀬
@manase69

会社の業績悪くて棒🍆出ないとかまじしんどすぎて耐えられん。財布とコート買うんじゃなかったわー😵今後は何事も節約して貯金頑張らんとな。旅行も買い物も直ぐに買うんじゃなくて積立してからだわ💦取り敢えずは課金と本買うの減らすが来年の目標デス✌

2022-12-07 21:23:19

(出典 @manase69)

さはる|節約×毎月17.9万投資
@saharufreelife

生活防衛資金てそんないらなくない??てなって、来年の積立額検討中です。特に大きな出費予定もなし。貯金崩して毎月プラス5万オルカン買いたい。

2022-12-07 21:21:17

(出典 @saharufreelife)

Jun
@jun_k1229

備忘録〰️✍🏻💭-投資に逃げるな=投資で稼ぐためにはそれなりの種銭が必要。(ハイリスク投資でも堅実な投資でも)まずは種銭を稼ぐことから逃げない!そこに労力と時間!-株は積立NISAだけで十分なので現状維持!大手メガバン貯金よ… https://t.co/JoTCluporL

2022-12-07 20:55:03

(出典 @jun_k1229)

優輝👑🌊治療中@キラパラ好評配信中💎
@yuri10181107

旦那には傷病手当もあるんだから今は働く必要はないんじゃないのかって言われるんだけど、病院代と薬代はこれまでにない出費でこれまでにもあった出費にプラスされてるんだぞ。積立はしてるけどそれは無いものとして扱いたくて、口座に残ったものが目に見える貯金と思ってるから不安になって当然だろ

2022-12-07 20:33:56

(出典 @yuri10181107)

ペンペン@資産運用×低賃金サラリーマン✖︎不労所得🐧少額でも増やせば勝ち🔥
@kab_penpen

【低賃金者の投資選択肢】①余剰資金を全額自己投資②余剰資金を全額積立投資③余剰資金を全額貯金将来的な所得増を目指すなら①20代は自己投資すべし

2022-12-07 20:26:56

(出典 @kab_penpen)

たにぐち ポケモンスカーレット
@TANIGUCHI_NEGI

積立ニーサは普通に貯金するより明らか利率いいし預金と思ってやってるけど(やってるから独立性アンケート白紙で出せなかった)イデコは60まで下ろせないとか多分その前に*でる俺にとっては損でしかないので、金が余り散らさない限りやらん

2022-12-07 19:01:19

(出典 @TANIGUCHI_NEGI)

병아리사🐥ピョンアリサ⁽˙⁸˙⁾
@_____yyxy_piyo

私がいままで貯めてきた積立貯金はこのためにあったんや…!働き始めて5年間こつこつ貯めて今ではン万円…グレードアップさせる絶対に金なんかいくらでも出す!!!札束ドーン!💵

2022-12-07 18:58:00

(出典 @_____yyxy_piyo)

正直保険屋よちくん✖️資産運用
@syojikihoken

パチスロ、競馬、宝くじ、ソシャゲ課金、推し活等をしている人はお金が貯まりにくい。しかし、その人が幸福を感じるお金の使い方なら、仮に貯金が出来なくてもそれは良いお金の使い方と言える。給料の大半を積立投資にぶち込み数十年耐え忍ぶ人生よりは楽しいと思う。

2022-12-07 18:53:22

(出典 @syojikihoken)

マツマコ
@sora0499

@okadamasataka 僕は、新しい機材を50万で買って、40万貯金して、残り10万で積立投資したいですwww

2022-12-07 18:44:44

(出典 @sora0499)

あたりちゃん
@6ichigochan6

株の累積投資の(るいとう)デメリット口座管理手数料と株式売買手数料が割高※ただしネット証券なら比較的割安に「るいとう」ができる株式累積投資(るいとう)は株を毎月一定額購入していくことから積立貯金をしていくのとほとんど変わりま… https://t.co/wxRlhn5fot

2022-12-07 17:48:36

(出典 @6ichigochan6)

ととコト⛩悪鬼滅殺
@totomono841

私個人は20代単身者趣味なし、知識ありで犬1頭猫2頭計3頭が限界かな高額医療は基本しない方針でねただ貯金は全てペットの医療費積立になると思うくらい飼えているようで備えるのにいっぱいいっぱい…怪我病気はお金吹っ飛ぶからな💸

2022-12-07 17:46:04

(出典 @totomono841)

まんじゅう@投資垢
@wagasi_888

自分は結構浪費家。でも積立nisaを今年も満額積み立てた👏とりあえず二年間続いてる!でも、貯金が少なめなのでバランスとりもってしたい!

2022-12-07 17:27:20

(出典 @wagasi_888)