【驚愕】まっ、まさかドラゴン桜⁉偏差値35から東大合格ってマジ⁉


偏差値(へんさち、英: T-score)とは、データのが、平均50、標準偏差10のデータに変換(標準化)したときに示すのことである。無次元数である。偏差値50で平均(上位&下位50%)であり、偏差値55(あるいは45)で上位(下位)30.85%、偏差値60(あるいは40)で上位(下位)15…
7キロバイト (1,075 語) - 2022年9月7日 (水) 04:03


あまり聞かないので驚きましたが、現実的にこういったケースってやっぱりあるんですね‼




下館一高淫夢研究会(館淫会)
@shimodateitikoh

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 「東大医学部は頭悪い!」と仰る…● こんにちは。中学受験があるの…● 館淫会、活動全然無くてさみしい…● 新型コロナウイルスに対してどう…#質問箱… https://t.co/E2bB8M0Ob0

2022-12-04 20:04:15

(出典 @shimodateitikoh)

べんぜん
@6xBenzene

【二次試験前日】まさか受験の日がやってくるとは思わなかったんだ。しかも東大である。小4のころは「受験めんどくさいから大学受けん!」などと周りに言いふらしていたのに、なんという変わりようなのだろう。詳しくは以下にhttps://t.co/a9kBsIfLtG

2022-12-04 20:02:55

(出典 @6xBenzene)

日経xwoman DUAL@共働き子育て記事を発信中
@nikkeiDUAL

東大付属中に憧れ、「中学受験をするなら、絶対にこの学校に入れたい」という思いで、小5から対策を開始。性格の違う双子の挑戦の結末は…?(2021年9月)#東大附属https://t.co/UBdvV5YYxP

2022-12-04 20:00:08

(出典 @nikkeiDUAL)

金子裕介
@medYusuke

やっぱり受験では、金出してどこの予備校行ったとかではなく、模試でどのくらい偏差値を出しているかだ。昔の東大受験でももちろんそうだったが、国試でも最近、再認識した。

2022-12-04 19:45:39

(出典 @medYusuke)

よしべえ@東大再受験✨
@yoshibekko

東大受験は、ぼくにとっての戸締りなんだよ。

2022-12-04 19:45:27

(出典 @yoshibekko)

パピルペぽ
@OpgGi3leqlvtzeI

東工大なんか望むべくもない大多数男子には関係のない話だし、「東工大に行けなければ東大に行けばいいじゃない」と言える男子にもまた関係のない話。全国の受験年齢の数百人の男子にとって気になる話題ではある。これが新しい世界に繋るか東… https://t.co/tfYwKge35M

2022-12-04 19:43:10

(出典 @OpgGi3leqlvtzeI)

Masamasa@ASD当事者
@Masa_asperger

地方出身・公立小中高卒・小中学受験経験なし・高校時代の塾予備校通いなし・一般家庭の環境だった私なら、仮に「東大は誰でも受かる」と言ったところで「恵まれた環境だからそんなこと言える」という批判はされずに済むのかなまあ言う気ないんですけどね

2022-12-04 19:24:51

(出典 @Masa_asperger)

😊すみれ
@TfnxR4L1Rnym45K

東大受験がコース料理作るだとしたらSFCは軽食にすぎん。

2022-12-04 19:24:31

(出典 @TfnxR4L1Rnym45K)

ぶんりゅー
@bun1005r

2月24-26一般受験のためのホテルを活用して部屋の内見。24日ですんなり決まったため残りはフリーに。25日午後には、湯島天神で同校東大志望者の合格祈願(5円玉100枚入れた)&願掛け10kmウォークをした

2022-12-04 19:21:56

(出典 @bun1005r)

ねふ@化学
@kagakuc6h6

共テ〜二次試験一番受験勉強が楽しかった期間。セット演習と東大特進のテキストをやり直す期間で、高校3年間を一気に復習してて楽しかった。写真はこの時期のツイート。幼児退行してた。

(出典 )

2022-12-04 19:12:47

(出典 @kagakuc6h6)

かわい 
@hbkwi

大人になった「ビリギャル」が悟った受験する意味https://t.co/pvkiRuf8t8社会に出ると、「偏差値はおいくつですか?」なんて聞かれない。大学名すら聞かれることって少ない。いい大学行ったら安泰かというと全然そん… https://t.co/uQbYqoekO4

2022-12-04 18:59:09

(出典 @hbkwi)

藍華🎧
@Yozakura0710

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 夜桜ってドラゴン桜のことですか…● ドラゴン桜って東大受験漫画です…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/mleeM8H8IR

2022-12-04 18:49:31

(出典 @Yozakura0710)

西村光太郎🐹Kotaro Nishimura【行為プロセス依存症診断治療再発防止PG手引き】発売中
@DrKotaro

@Masa_asperger おそらくは東大模試でしょうね。まさか『みんこう』の高校偏差値ではないでしょう。高校受験はされていないようですし。

2022-12-04 18:47:01

(出典 @DrKotaro)

じゅそうけん
@jyusouken_jp

大学学部メモ「東京工業大学情報理工学院」・偏差値75.0(国立+5、理系+5)・定員92名・2016年設置・男97%(今年の入学者は男89名、女3名)・入試で生物選択不可(物化縛り)・受験倍率えぐい(9倍とか)・I… https://t.co/XHXrhm9Y1g

2022-12-04 18:43:35

(出典 @jyusouken_jp)

全国高校学歴厨bot
@gakureki_koko

千葉の上位高校受験生が滑り止めとして受けがちなのが昭和学院秀英高校。千葉の高校受験では渋幕、市川に次ぐ私立高校とされる。2022年東大合格者数は3名。

2022-12-04 18:28:24

(出典 @gakureki_koko)

てーん@弁理士受験
@teteteteteen

統計だと東大京大の合格者が多いけど、暗記ゲーなので大学受験の難しさとは全然種類が違うな。

2022-12-04 18:28:15

(出典 @teteteteteen)

ベリハン
@berihan170799

まあ結果的に受かればいいんだけど母校での東大文科受験者の中で週テや模試ほぼ最下位で、辺鄙な予備校でさえ最下位なの少しつらい

2022-12-04 17:59:16

(出典 @berihan170799)

ふにゃこ®️FP🍥
@UQH0YwFd2i5W77T

@inchikigeisha @gokinjobba よし!#銀座三越 に合格祈願に行こう!どうせ記念受験だしみんな東大受けようぜ!

2022-12-04 17:51:33

(出典 @UQH0YwFd2i5W77T)

地理厨
@den_chan02

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 「トップレベル受験勉強情報グル…● 東大ってラップサークルあるんで…● 感銘を受けた本は?● 自転車って食べられますか? も…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/I4PIETj7Jo

2022-12-04 17:44:04

(出典 @den_chan02)

東大ノート公式アカウント
@todainote

【東大生が教える受験の極意】センターと国立二次と私立を両立するには:できません。第一志望に必要な勉強量、科目の優先順位をつけて絞りましょう。東大の場合だと、センターの配分が比較的低いので、苦手な科目で大きくこけないよう程度に勉強しましょう。

2022-12-04 17:43:19

(出典 @todainote)

合格可能性0%からの勉強法
@0percent_study

東大生見てると、彼らがなぜ東大受かるのか嫌でもわかる。ほっといても、勝手に、いくらでも勉強してる。こういう人と勉強嫌いなまま受験という同じ土俵で戦う? 勝てるわけない。mi_dorino

2022-12-04 17:20:40

(出典 @0percent_study)

茶柱
@TYABASIRA_HEY

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● ロリコンなのですか?● 受験勉強頑張って下さい。東大…● おっ〇いかおしりどっちが好き?…● ロリコン様お久しぶりです。元…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/uRBqHABmol

2022-12-04 17:12:03

(出典 @TYABASIRA_HEY)

九大クソbot
@QU_kuso

後期入試では無駄にプライドの高い東大京大落ちのクソ学生しか入ってこないからクソ。もう一年受験勉強しとけクソが

2022-12-04 17:04:17

(出典 @QU_kuso)

rr
@neati_

慶大附属行って東大外部受験はイラつく

2022-12-04 16:59:15

(出典 @neati_)

たかたか
@ordinarily_atsu

@st_hayun 大丈夫、うちは数撃ちゃ当たる戦法やから医学部志望を東大に変えさせるし、そもそも中等部(中学受験)高等部(高校受験)合わせて一学年400人弱おるし

2022-12-04 16:51:23

(出典 @ordinarily_atsu)

とめとめ
@gfbeuv

日本の大学受験者数が約66万人で東大の入学定員が約3000人でトップ0.5%が入学できる。スプラで例えると日本の売り上げ本数が500万本でトップ0.5%が2万5000Xマッチで順位が表示されてるひと(5000位以内くらい… https://t.co/7lXWa9TfXZ

2022-12-04 16:47:20

(出典 @gfbeuv)

博徒じゃなくて博士 💩リプ爺マルクス💉💉💉💉💉
@MarkWatermanPhD

昔は会津の田舎から東大に行く数は今より多かった。理由は色々だが予備校的受験技術などいらなかった。何しろ1950年代には会津の商業高校からでさえ2人が東大へ🥸「東大合格は誰でもできる」偏差値35から逆転合格した男が伝えたいこと(… https://t.co/UlK3yEj9UR

2022-12-04 16:30:03

(出典 @MarkWatermanPhD)

東進ハイスクール CM「生徒への檄文篇」
@toushin_gekibun

「受験には、フライングも、スピード違反も、ない!」現代文 林修先生(「東大・京大の記述問題を突破せよ。」)

2022-12-04 16:17:18

(出典 @toushin_gekibun)

俳ぱぼ@geha
@coshsinhtanh

5.東大受験2(2/26)謎テンションで一日目を乗り越え、数学4巻で勝利を確信。しかし蓋を開けて見ると1問普通にミスってた上に開示得点57/120だし国語も29/80だったから普通に一日目だけで見たら*でた。二日目の物理と英… https://t.co/QVcSkMWCA9

2022-12-04 16:02:41

(出典 @coshsinhtanh)

俳ぱぼ@geha
@coshsinhtanh

4.東大受験1(2/25)息つく暇もなく最後の受験。正直テンションバグってて全然緊張しなかった(絶対落ちると思って勉強してた反動で本番は落ちる気がしなかった(多分実際はそんなことなかった))前日はウクライナ侵攻に驚愕して全然勉強できなかったけど……

2022-12-04 15:58:58

(出典 @coshsinhtanh)