【話題】えっ、なぜ⁉『糖尿病』って名称変更されるの⁉


糖尿は別の現象である。糖尿病は高血糖そのものによる症状を起こすこともあるほか、長期にわたると血中の高濃度のグルコースがそのアルデヒド基の反応性の高さのため血管内皮のタンパク質と結合する糖化反応を起こし、体中の微小血管が徐々に破壊されていき、糖尿病性神経障害、糖尿病性網膜症、糖尿病
70キロバイト (8,892 語) - 2022年10月14日 (金) 13:37


患者の気持ちを考えた上での変更なら有りだと思う。




リン
@so4ko9ha1ka6to

糖尿病へのいろんな思いがつまったことばをたくさん目にするたび、糖尿病ってほんとうに奥が深い病なんだなぁって思う。私は患者としての視点や立場でしか糖尿病を知らないから、糖尿病の支援や指導や治療に関わろうと思われた方のきっかけってなん… https://t.co/xtwlAzvmSy

2022-11-08 21:09:35

(出典 @so4ko9ha1ka6to)

サバ(3ง ˙˘˙ 8)วトラ
@Savatra_38

@y_y8091 @unison0aka なっちゃんー!!!わぃさん絶対糖尿病予備軍よー🤣🤣🤣

2022-11-08 21:09:12

(出典 @Savatra_38)

紅葉
@momiji127sakura

皆既月食ですね🌑現在当院は糖尿病のブームです。今回も離脱を目指して頑張るよ❗

(出典 )

2022-11-08 21:08:54

(出典 @momiji127sakura)

ねずみのおばちゃま
@udeco25

@kaerugurashi 食べ過ぎで父と同じ糖尿病にだけならないように…😓もっと運動しなきゃダメだな…とは思いますが…。もう少し🏠が落ち着いたら考えます…😇

2022-11-08 21:08:53

(出典 @udeco25)

カタストロフ医
@ikura_med

なーにが糖尿病の名称を変更しろ、だ‼️WDHA症候群みたいに症状の頭文字を取ってしめじ症候群でいいじゃねーか‼️

2022-11-08 21:08:52

(出典 @ikura_med)

ちゆみパイセン💎【ブス界の美女】
@chiyumi_bb

一体誰が不快だったのかは気になるけど…何になるのかな〜変わっても年寄りは*まで糖尿病って呼ぶやつ。(そして私も https://t.co/fzBo8ag9c1

2022-11-08 21:08:40

(出典 @chiyumi_bb)

はに丸
@hanimary_h

秋山好古掛け軸、どう見ても酔っ払いの落書きなんだけど、秋山が酒を呑んでないときが思い出せないので、これやっぱり呑んでたんだろうな、てなる。アル中では……ない……らしい。酒飲みすぎて糖尿病からの脱疽で死亡(のはず!近代史かなり遠い日々)

2022-11-08 21:07:52

(出典 @hanimary_h)

前世は多分くまかゴリラかナマケモノ
@ahodayo88

@mai_pen_rai555 糖尿病の新人とツーマンなら10分に一回トイレで押されますね😁子供のお土産に丁度良さそうな感じ、僕も衝動買いしそうな出来の良さですね🙆‍♀

2022-11-08 21:07:41

(出典 @ahodayo88)

小宮山誠
@U8AzepdHgsRRHCR

コロナの脅威に怯える糖尿病の俺。 https://t.co/sGJowBqnGq 血糖帝王がんばってるな~《笑) #ユーチューバー #血糖値 #血糖帝王

2022-11-08 21:07:25

(出典 @U8AzepdHgsRRHCR)

しんわのたっちゃん
@ShinwaTattyan

お疲れさまです🍀【糖尿病生活磨き】35日目⭕今日の体重:72.5kg⭕今日の歩数:7706歩⭕今日筋トレ:スクワット30回⭕今日の食べ物:  朝・🍞とスクランブルエッグ  昼・手作り弁当  晩・味噌ラーメン… https://t.co/6orxpM4bRo

2022-11-08 21:06:48

(出典 @ShinwaTattyan)

ホロロギ☺︎初マタ27w🐘不妊治療からの妊娠
@horologi_15

妊娠糖尿病じゃなかった!とりあえず一安心…😌2時間値が140で、若干高め?検査前に糖質制限してると、検査は高めに出るらしい?思い当たる節があるが、本当に影響あるのかはわからない😇引き続き、糖質を意識して食事は分食!

2022-11-08 21:06:00

(出典 @horologi_15)

结果(中华版)
@Go_Down_Well

@phenylazophenol 普通より糖尿病になる確率上がりそうで草

2022-11-08 21:05:42

(出典 @Go_Down_Well)

ごごよじ
@0musubikorokoro

おもころのみんなが糖尿病になりませんように

2022-11-08 21:05:26

(出典 @0musubikorokoro)

おでん
@7Rj6r

いいよ。糖尿で。血管壊死病とか何つけるんだろう。 https://t.co/Mwya2eImIg

2022-11-08 21:05:19

(出典 @7Rj6r)

カミツレルナʕ•ᴥ•ʔ
@tabun_runa2

糖尿病の名称変更ってどうするんだろ自業自得の人と、遺伝的な物の人とは分けてあげてほしいね心臓でさえ、暴飲暴食でしょ?って勘違いしてる🤪人いるもんね

2022-11-08 21:05:11

(出典 @tabun_runa2)

雑魚天使(੭ ᐕ)੭?🙃
@zakonature

@himeuzura_labo 糖尿病!!それはあかん、何のも←おすすめ教えて🤧お水とコーヒーだけは無理、、コーヒーにはスプーン大さじ8杯入らな飲めん()

2022-11-08 21:05:10

(出典 @zakonature)

納本啓(おくもと)
@UA06J

@haraheri_nigo 糖尿病でカロリー制限中なのでブロッコリーと玉葱しか食えません。

2022-11-08 21:03:53

(出典 @UA06J)

ひめうずら研究室 ラボ長
@himeuzura_labo

@zakonature 1.7リットルの水です。1.7リットルの午後ティーはダメです。(糖尿病なる)

2022-11-08 21:03:03

(出典 @himeuzura_labo)

micco✩.*˚2型糖尿病
@micco1973

@viyP9QpokoapKo4 私も、自業自得だから甘んじて受け入れてるんだけど、2型でも限りなく1型に近い人もいるし、糖尿病って本当にグラデーションで幅広いもんねぇ… 削除の件、了解よ🙆‍♀️

2022-11-08 21:02:52

(出典 @micco1973)

サバ(3ง ˙˘˙ 8)วトラ
@Savatra_38

@y_y8091 @unison0aka わぃさん甘党かww糖尿病には気をつけてね🤣🤣

2022-11-08 21:02:45

(出典 @Savatra_38)

🐚💉🍜♛🍎❄📗🐰🍮🍱🍙糖尿病🍙🍱🍮🐰📗❄🍎♛🍜💉🐚
@UXemhEBADSPuOPm

🐚💉🍜♛🍎❄📗🐰🍮🍱🍙糖尿病🍙🍱🍮🐰📗❄🍎♛🍜💉🐚はJK50%、おっさん50%【JKとおっさんのハーフ&ハーフ】でした:あなたはJKなのかおっさんなのか診断#あなたはJKなのかおっさんなのか https://t.co/e8XQxu9ItO

2022-11-08 21:02:28

(出典 @UXemhEBADSPuOPm)

Belugaこんどう
@BelugaYk

糖尿病になる事自体は全く怠け者じゃないし仕方ない事は多々ある(特にアジア人はしゃーない)けど放置からの酷くなって透析導入とかまでいくと「いやできる事あったよね?」ってなる。

2022-11-08 21:02:26

(出典 @BelugaYk)

社不てゃん🕉
@squeeze_sweet

#思いついたフォロワー10人を遠回しに言って5人に気づかれたら負け私のつれさん🥰クロミちゃん好きなわたしのお友達♡♥️激辛が大好きなあの子のママ♥️巨人ファンの友達♥️オリファンの糖尿病ナカーマさん!!!いつも頑張っ… https://t.co/hgo7MKJLBk

2022-11-08 21:02:14

(出典 @squeeze_sweet)

福田薫
@LPynQ7RbY5BRSdy

@grumblehomecare 私の保険は解約された、死亡時50万通帳に無いのに?処が生協病院、糖尿病になった病院が、そこに利益は無いが死亡した時に返す、これだ!

2022-11-08 21:02:10

(出典 @LPynQ7RbY5BRSdy)

まとめ速報あんてなポータル
@antenna_portal

【?】日本糖尿病協会「糖尿病って名前イメージ悪いから変えるわ」 https://t.co/jOqPPvMpsJ

2022-11-08 21:02:07

(出典 @antenna_portal)

サリチル酸メチル
@C8H8O3C8H8O3

あれ、1型糖尿病と2型糖尿病を完全に別の名前にするって話だったよな https://t.co/dmSGm27obM

2022-11-08 21:01:40

(出典 @C8H8O3C8H8O3)

まつたけ(あび一味)
@k3125ctj

藤原アホ将軍のせいで糖尿病と勘違いされるけど、ちっとも糖尿病ではないんだよな。

2022-11-08 21:01:38

(出典 @k3125ctj)

エクセルエイド少額短期保険
@Excelaid

当社の医療保険は、妊娠中でもお申込みできます。当社の医療保険は糖尿病でもお申込みできます。当社の医療保険は0歳3か月からお申込みできます。当社の医療保険は糖尿病の合併症を発症していてもお申込みできます。

2022-11-08 21:01:24

(出典 @Excelaid)

富田 光保 @ 11月もとりあえず最賃まで頑張ろうモード🚕💨
@dontomi1964

@dzXYsgMh6Z8588e あん時のミューさん、こんばんは~。飯テロほ滅多にやらないのでお許し下さい🙇‼️ダイエットかぁ~、私もHbA1cが8.4になった時、やりましたねぇ~。糖質制限を7ヶ月やって糖尿病からは脱出できましたが現在、体重だけは順調にリバウンド中です😅‼️

2022-11-08 21:01:12

(出典 @dontomi1964)

Googleトレンドマニア
@googletmania

あびる優, イーロンマスク, 中間選挙, ゴールデンカムイ, トライアウト, 月の満ち欠け, 糖尿病, ソニックフロンティア, マネーフォワード, TREAS... https://t.co/GfEvitbfL8

2022-11-08 21:01:02

(出典 @googletmania)