【社会】はぁ~もう勘弁して‼無駄な仕事・・・日本特有の原因とは?


効率(こうりつ、英: Efficiency)とは、入力(エネルギー)に対する、有効な出力(仕事)との比率のことである。多くは「出力÷入力」の結果のパーセント表示で表される。 効率的、効率化、効率性などの言葉は、何かをしたり、望ましい結果を生み出したりする際に、材料、エネルギー、労力、資金、時間など…
8キロバイト (1,015 語) - 2022年4月28日 (木) 13:42


変化を嫌って前へ進もうとしない。その姿勢こそが最大の原因でしょう。




T
@narachiiiin

無駄な仕事で忙しい時こそ、その仕事を無駄と捉えず他の意味づけをできる人間になりたい。

2022-11-04 13:05:39

(出典 @narachiiiin)

むっち(同居嫁垢)
@mucchiiiii___

買い物から帰宅したらまだババア仕事行ってなかったから近くのコンビニ駐車場で時間潰した💢あぁ無駄な時間💢

2022-11-04 13:05:11

(出典 @mucchiiiii___)

tsukasa
@tsukasa502

雑務にかける時間が先進7カ国最長「無駄な仕事」改善進まぬ日本特有の原因 #ldnews https://t.co/375Lwtu4Xs納得

2022-11-04 13:03:03

(出典 @tsukasa502)

すみれ@動画編集
@0801_suu

外部で知り合ったとあるディレクターさんとの仕事がやりにくくてしょうがない、、無駄なやりとりが多いというか、自然とこちらの質問が増えてしまう、、Twitterで知り合う人は優秀な人が多いイメージ🥰いつもありがとうございます🤍

2022-11-04 13:01:18

(出典 @0801_suu)

らす
@fiasse0124

@moomin20170914 中国人なども大変よ無駄にプライドが高く自分のやりたい仕事しか引き受けない、他社を面接し採用通知を貰った事をネタに脅迫現在は突然の3ヶ月休職中人事よなんでこんなの雇った・・・正直解雇した… https://t.co/qbmY1ztGcO

2022-11-04 13:01:15

(出典 @fiasse0124)

らぶりぃ
@sweeeeet2400

私が担当し、処理する仕事の中で記憶に無い内容のものがあった。あれ?何これ?ってなってムダに時間かけて調べた結果、自分じゃない事が判明。だから、中途半端に処理する前に私に一言声掛けてと言った。ただそれだけの事なのに私抜きで話し合い。声掛けるべきかどうかで。時間の無駄。バカみたい。

2022-11-04 12:58:13

(出典 @sweeeeet2400)

あかふだ
@toratoratorafoo

1時間も待つからストレスになるんであってさ待たなくてよくね??受付くらいWeb上で終わらせらんねーの?列の整理人配置したりさ機械一杯おいて営業時間しか機械動かしませんとか無駄の極致やな。建物変えるなら仕事の仕方も変えるべきよ?

2022-11-04 12:56:48

(出典 @toratoratorafoo)

やっぴ
@yappy0814

仕事ごっこしてるだけか( ̄▽ ̄)日本人が世界一時間をかけている「無駄な仕事」。改善が進まない“日本特有の原因” #SmartNews https://t.co/r1hKakwnmI

2022-11-04 12:56:39

(出典 @yappy0814)

ひなの🐾旦那さまは私を残念な生き物図鑑に載せたい
@hinaojosama

PCの調子が悪いからと受付女子の一人が空いてる席(私の斜め後ろ)に移動してきてキャバ嬢みたいな30代女子の隣なのでちょっとうるさい。今までひとがいないから静かだったorお喋りするなら受付近くまで来てただったのに、久しぶりにうるさい慣れない…仕事中に無駄話大声に慣れない

2022-11-04 12:55:55

(出典 @hinaojosama)

初心者
@4610desu

日本人が世界一時間をかけている「無駄な仕事」。改善が進まない“日本特有の原因”(週刊SPA!)#Yahooニュースhttps://t.co/NkupxlnMEd

2022-11-04 12:52:40

(出典 @4610desu)

みちる
@cnBYDQKTOdfF6w6

昨日クソみたいな替え歌を作るのに、仕事終わりの貴重な30分を使った。無駄なのだけど、無駄は文化なので辞められません。今は休憩中に体伸ばして、リフレッシュ。近くの公園でピクニック気分でお弁当。鳥の声と風の音を聞いてめっちゃ気持ちいい。

2022-11-04 12:51:35

(出典 @cnBYDQKTOdfF6w6)

ユソ⊿⊿⊿✨🐝✨🦎
@papipupe0923

もう少し仕事やってくれば良かった待ってる時間無駄だな

2022-11-04 12:50:57

(出典 @papipupe0923)

ぽんひろ
@osanponhiro

日本人がしてる仕事なんで、まともな人が集中してやったら2,3時間で終わる事をダラダラと8時間以上かけてやってるだけやからな無駄すぎる

2022-11-04 12:50:52

(出典 @osanponhiro)

あんあP@次はcgコンステ
@Fre403_lilac

普通に年末調整してくれるところに勤めてるけど、仕事柄、無駄に確定申告の知識あるから自分でやった方が色々と都合がいいんよな

2022-11-04 12:50:27

(出典 @Fre403_lilac)

しあ
@StXa1639053

日本人が世界一時間をかけている「無駄な仕事」。改善が進まない“日本特有の原因”(週刊SPA!)#Yahooニュースhttps://t.co/NQI8kCNLat

2022-11-04 12:49:40

(出典 @StXa1639053)

yBBB@STEPNバリュー投資家
@yBBB_s

@Malaysiachansan 自分は従業員側の人間ですが、解雇規制が従業員にも不幸をもたらすってのは完全に同意です。辞めれないから社内の政治力学に振り回されて、無駄が増える。結果、仕事が捗らず、社員の成長も滞る。労働生… https://t.co/gO652sw0IC

2022-11-04 12:48:59

(出典 @yBBB_s)


@fan_renewal

标题党感,看了结论日本和美国就差了10%,放到整体工作时间里只占3%。dx要是真的就这么点效果的话那确实没啥用。日本人が世界一時間をかけている「無駄な仕事」。改善が進まない“日本特有の原因” https://t.co/7jYgatgSga

2022-11-04 12:48:32

(出典 @fan_renewal)

yoshizawa
@demoyan227

日本人が世界一時間をかけている「無駄な仕事」。改善が進まない“日本特有の原因”(週刊SPA!)#Yahooニュースhttps://t.co/LJXhq0illC

2022-11-04 12:47:46

(出典 @demoyan227)

Shuya_Mizuno
@chutan_c

時間だけが生産性? - 雑務にかける時間が先進7カ国最長「無駄な仕事」改善進まぬ日本特有の原因 #ldnews https://t.co/pbYeFgjVKs

2022-11-04 12:43:02

(出典 @chutan_c)

クリストローゼ
@wEIsIzYe3l1qkY6

@813ne_diayn 敵性体も仕事も、とても丁寧な口調で無駄のない仕草で淡々と処理していく様が目に浮かびます。

2022-11-04 12:41:43

(出典 @wEIsIzYe3l1qkY6)

よ~かい@福岡(PSO2-Ship3)
@yohkai_fuk

日本人が世界一時間をかけている「無駄な仕事」。改善が進まない“日本特有の原因” - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/lEEe5UznoJ

2022-11-04 12:40:50

(出典 @yohkai_fuk)

-·=»‡«=·- ᴀʟғᴀ -·=»‡«=·-
@xXxALFA_110xXx

@IchiT0329 @kg3_cafe 言いませんよ。無駄な税金を使われるより、仕事が出来る人に変わってもらうほうが日本の為ですよ。

2022-11-04 12:35:04

(出典 @xXxALFA_110xXx)

なー
@dv_lna

配属ガチャと上司ガチャで7年間無駄にしたこのハンデを抱えて仕事してるけど、とっとと2年目にでも転職しておけばよかったな

2022-11-04 12:34:08

(出典 @dv_lna)

ヤッシ
@yasshi_h

@satak14 さたけさんおはようございます。社長が寛大な人なのでやると事さえしっかりやればこちらの意見も聞いてくれるので!ホントにダラダラ仕事するのが1番、効率悪いし無駄なので😊

2022-11-04 12:32:43

(出典 @yasshi_h)

たろ
@D_ark_taro

日本人が世界一時間をかけている「無駄な仕事」。改善が進まない“日本特有の原因” https://t.co/RnE9H8OqWt @weekly_SPAから

2022-11-04 12:29:31

(出典 @D_ark_taro)

コイル
@sousakucoil

新しく公開しました第94話 信じる未来 - 無駄に幸せになるのをやめて、こたつでアイス食べます - カクヨム https://t.co/OObeBS6Pgo これが映像プロデューサーの最も大切な仕事ですね。莉恵子さん家ではゴミですが仕事出来る子です!

2022-11-04 12:28:17

(出典 @sousakucoil)

ヤモミ提督
@admiral_624

東京の中途採用者が今年は8人くらい入って先輩が「あれで俺等より給与おおいのやばいよね」「月残業時間が45で残業代とりすぎ」不満爆発。僕としては、他人が生活残業しようが仕事量の割に給与が多いとかはあまり気にならない。ただ、やる気も… https://t.co/9ir1Jem8Qz

2022-11-04 12:27:56

(出典 @admiral_624)

山本周作
@zooeyyamamoto

@RyuichiYoneyama 困難な「理由」が、「政治の事情」でしかないように見受けられます。財源、無駄な国防費・内部留保ばかり溜まった法人税減税の補正・使いたい放題の内閣官房機密費・現政権の数えきれない無駄遣いを指摘し、国… https://t.co/2HUO7WKymv

2022-11-04 12:25:10

(出典 @zooeyyamamoto)

ユウミク
@jpzgwfcQGW3LfZA

@F3p45vXXXs6uwbd 以前は,リッター5キロの車,,仕事は、チャリでも,20分の所との往復なのに、駐車場代だけでも,2万以上,めちゃ、お金捨ててましたね、貧乏になると、せこくて、どんだけ,無駄してたか、今,電気代だけで、月,4万近く、かかるから、考えないと、

2022-11-04 12:22:38

(出典 @jpzgwfcQGW3LfZA)

Maruyama
@drwfinch

日本人が世界一時間をかけている「無駄な仕事」。改善が進まない“日本特有の原因” #SmartNews https://t.co/2JvABg8pD0

2022-11-04 12:21:33

(出典 @drwfinch)