【必見】なるほど・・・『スマホ脳』を変える3つの習慣とは?


スマートフォン(英: Smartphone、日本での略称「スマホ」)は、モバイル向けオペレーティングシステムを備えた携帯電話の総称である。 現在では一般に、折り畳み式を含む従来型の携帯電話(フィーチャー・フォン)等と区別されて使用される。1996年のノキアによる電話機能付きPDA端末の発売から始まり…
109キロバイト (13,560 語) - 2022年9月1日 (木) 07:05


将来的にこの分野は学習しておいた方が良さそうですね。




Hikari
@huwari_kirari

@_kanamel ちなみにそのお辛かった時もご家族の方とお話されたりはなさっていましたか?今後のペーシングの参考に教えて頂けると嬉しいです。脳疲労がないのに気づいたのはスマホを久しぶりに見た時とかでしょうか?

2022-09-29 19:36:10

(出典 @huwari_kirari)

Hikari
@huwari_kirari

@_kanamel そうでしたか😭それが脳には優しい時間となったのですね✨私も7月末から23時間寝たきりで、PS9に非常に近かったです。すごく些細な事でそうなってしまいました。会話は出来ないけど何故かスマホはあまり疲れない… https://t.co/W19HkrvCAt

2022-09-29 19:33:21

(出典 @huwari_kirari)

お湯@療養中
@poka2oyu

だらだらスマホ触る人ほど「脳が疲れる」驚きの訳 #東洋経済オンライン @Toyokeizai https://t.co/osdYvjkZTg

2022-09-29 19:28:36

(出典 @poka2oyu)

脳力向上☆委員会
@hirameki_tweet

■人間はiPhoneに勝てる?【東京特許許可局長今日急遽休暇許可拒否】超早く一回で言えたら、脳年齢若返り2歳!(ちなみにスマホをお持ちの方は、言葉認証でこの言葉を読み取ってくれれば、滑舌かなりいいです!ちなみに私は、5回目で読み取り成功しました★)

2022-09-29 19:26:43

(出典 @hirameki_tweet)

かなめ@コロナ後遺症
@_kanamel

@huwari_kirari 2ヶ月弱、PS9近かった為、読書もスマホも出来なかったです。工夫というより強制的に何も出来ないという状態でした😂脳疲労は一番酷い時は3 〜4分スマホをスクロールするだけでジンジン脳内が熱を持ち、め… https://t.co/kBfPt5ltMn

2022-09-29 19:16:10

(出典 @_kanamel)

keita@生き方再考中
@ikarashi1985

今日も一日お疲れ様でした。疲れているのに、明日は大事な日なのに夜なかなか眠りにつけないという方は読書と筋トレがオススメです。そして、1番のオススメはスマホやパソコンを見ないこと。脳が刺激を受けやすいので、寝る2時間前は極力控えましょう。

2022-09-29 19:14:51

(出典 @ikarashi1985)

佐々
@sasa5yoro

満員電車でスマホ禁止にしてほしい。押し潰されてる時の脳内はこんなかんじです。#落書き#らくがき#イラスト#日常#日常垢さんとつながりたい #イラスト好きな人と繋がりたい#帰宅ラッシュ#お疲れ様です#脳内… https://t.co/a1ACcbL73N

2022-09-29 19:14:48

(出典 @sasa5yoro)

わさび@婚活溺女サロン12期
@raffine_espoir

@naa__tsu36 わたしもスマホ脳とストレス脳読んでめちゃくちゃ意識高くなって(笑)ローランド本も読んで、やっぱりやらねば!って意気込むところまでは良かったんだけど…😂💦箱にしまうのもいいかも…😳!

2022-09-29 19:05:59

(出典 @raffine_espoir)

心気症のアライさんbot@アドセンスクリックお願いします
@hypochondriarai

完全にアライㄜƕで震えてるのだだらだらスマホ触る人ほど「脳が疲れる」驚きの訳 #東洋経済オンライン @Toyokeizai https://t.co/2yLTvvCZzq

(出典 )

2022-09-29 18:59:48

(出典 @hypochondriarai)

りわ
@31meltemsunnyjm

脳の疲れが身体の不調にも…スマホ依存から脱却するための習慣3つ #ldnews https://t.co/cop1QjXjpW

2022-09-29 18:58:30

(出典 @31meltemsunnyjm)

眞子@学年ビリから日商簿記1級短期合格
@birikara1kyu

受験生は睡眠も大事。寝る前はテレビやスマホを極力見ないように。1日勉強してたのに、それでは脳が休まりません。

2022-09-29 18:41:01

(出典 @birikara1kyu)

m i m o s a
@mi__mo__sa

家の書架をじっくり眺めたり、本屋さんに行ってゆっくり棚を巡る時間、を作れなかった。わたしの脳内やスマホのメモ、ブックマークなんかに残ってる「ネットで見かけてすごく読みたいと思った本(特に海外文学)」が片っ端からそろっている本屋さんが欲しいなぁ、小さなサイズのお店で

2022-09-29 18:26:23

(出典 @mi__mo__sa)

Hikari
@huwari_kirari

@_kanamel 音過敏もお辛いですよね😭脳疲労はどの様な症状でしたか?2か月のスマホ断ち以外に会話されなかったとか、本を読まなかったとか脳を使わない工夫はされましたか?真似して実践したいと思ってます!

2022-09-29 18:23:24

(出典 @huwari_kirari)

みょ
@R09Ok

スマホの操作とか脳直で出来ない!無理!って断るのほんと気持ち悪いし生きてる意味あるのかって思っちゃう

2022-09-29 18:19:47

(出典 @R09Ok)

💫
@space_mecfs

動画見れないってことは睡眠負債で脳がめっちゃ疲れてる。んで意味もなくぼーーーーっとスマホでTwitterとかの文字眺めて一日終わり。あ、10日ぶりの洗髪したか。

2022-09-29 18:16:31

(出典 @space_mecfs)

(ねむ)不眠症、睡眠障害の解消法を発信!!不眠症の処方箋
@huminsyounem

まず効果があったのは寝る前のスマホです。これはスマホのブルーライトが目を刺激し脳を起こしてしまうためです。一番早く効果を実感できる簡単な方法です。そしてもう一つは寝る一時間前程に入浴することです。これは体がリラックスしている間がとても寝やすく感じました。 #不眠症 #睡眠改善

2022-09-29 18:09:46

(出典 @huminsyounem)

emma
@emma20211224

@_kanamel スマホ断ちは効果ありそうですね🌟🌟💓脳疲労は突然良くなった感じですか?それとも徐々に、、ですか?ステロイドの効果は考えられますかね?

2022-09-29 17:58:06

(出典 @emma20211224)

You@元塾講師
@You34051662

勉強の休憩中にスマホをいじることは脳科学的に良くないことが分かっています。スマホやゲームは視覚からの情報がとても多いため、処理に脳の大部分のメモリを使用しているため、逆に脳が疲れてしまいます。https://t.co/4PJgTp1I3f#勉強垢

2022-09-29 17:28:14

(出典 @You34051662)

ばろん田中角栄。🤜🤛
@Baron_Neco

母親と飲んでてVTuberの話になりサロメの紹介してたらスマホとテレビ両方からサロメの声が聴こえて脳がバグった

2022-09-29 17:24:51

(出典 @Baron_Neco)


@K9Zqk

@R0S3RED_ @_______RoSe いや、特にナイデス。(此方へ振り返る相手の表情にはそれっぽく異論はないと告げ、何やらスマホを操作し始める様子を横目に脳内で地図を広げ場所を確認。肯定の意を認めれば一歩歩み出しつつ相手の… https://t.co/es3G4Fa6XD

2022-09-29 17:23:18

(出典 @K9Zqk)

仕事のパフォーマンスアップ習慣@エディ
@performance_up1

✅寝る前のスマホは睡眠の質を下げる!なぜなら、画面から出るブルーライトで睡眠ホルモンメラトニンの分泌が抑制され、脳が昼だと勘違いするから。そうなると翌日の仕事も集中できず頭がぼーっとして当然ですよね。また、長期的には脳の前頭前野の機能低下も引き起こすことがわかっている。

2022-09-29 17:21:15

(出典 @performance_up1)

Lastra ペンギン🐧店長
@Lastraweb

#電磁波 のこと最近、週刊誌でも子どもたちへのスマホ使用の事を取り上げてます「現代日本の子供たちの 脳に、体に、心に、起きている異変」とし、「デジタル機器の使いすぎは、脳に深刻なダメージを与える 」と、心身の影響について記… https://t.co/Mp01EzAshM

2022-09-29 17:15:17

(出典 @Lastraweb)

Hikari
@huwari_kirari

@_kanamel かなめさんのツイート陰ながら拝見して勝手に応援しておりました。そして前向きなツイートに励まされてもおりました。ありがとうございます✨スマホなしの生活!それが脳の負担を軽減したのかもしれませんね。今会… https://t.co/Xqu4DBOqW6

2022-09-29 17:12:58

(出典 @huwari_kirari)

かなめ@コロナ後遺症
@_kanamel

@emma20211224 emmaさん、ありがとうございます😊後遺症発症1年で脳疲労だけはとれたみたいです。元々ずっとPS8なのですが、8月に入り体調が悪化しほぼPS9の生活が2ヶ月近く続きました😂その期間スマホもさわれ… https://t.co/j6V7r2sYg7

2022-09-29 17:03:24

(出典 @_kanamel)

リュウラ*別垢
@tatsuki_ryuura

@ayashino0106449 私の脳内だけで数年前から「式神戦隊オンミョウジャー」が絶賛展開中です😂変身アイテムは霊力を込めて画面をタッチするスマホ「オフダフォン」です😂

2022-09-29 16:49:30

(出典 @tatsuki_ryuura)

みるきー@VTuber準備中
@milky_0635

@saya_Vtuber スマホを休ませるって脳はないのでアイビスをPCに入れることから始まりますがまだ買ってません🤣🤣

2022-09-29 16:45:22

(出典 @milky_0635)

本多らけ
@ShogoBomBom

待ってしょごメの写真の画素過去一かもスマホ変えた?それともひぉとのスマホ?画素良すぎて脳が処理できず爆発してるけど

2022-09-29 16:44:02

(出典 @ShogoBomBom)

統合失調症
@schizo2525

パソコンやスマホを多用すると脳への負担が多くなります。このことに気が付いてから、夜にパソコンやスマホを使わないようにしました。その結果、睡眠の質が上がりました。#統合失調症

2022-09-29 16:39:11

(出典 @schizo2525)

パーマ
@1e2gYB4W4WXNzON

昨日の機種変更したスマホを開けたものTwitterだけ設定して終了です笑アプリ等、データ移行しようと思ったんですが脳疲労起こしそうなんで😇電話、Twitter、YouTube、カメラだけ撮れたら良いかなと思ってきてます笑シンプルで良いかなと😂

2022-09-29 16:03:35

(出典 @1e2gYB4W4WXNzON)

東洋経済オンライン
@Toyokeizai

「だらだらスマホ」や「ながらスマホ」でスマホ依存になる人が少なくありません。スマホ依存は脳を疲れさせ(=脳過労)、さまざまな身体の不調を誘発することがあります。スマホ依存から脱却するために必要な知識と、日常生活に取り入れられる簡単… https://t.co/tzxFLARIP9

2022-09-29 16:02:34

(出典 @Toyokeizai)