【社会】ふむふむ・・・ご飯粒を残す人は仕事が出来ないって本当?


(白飯からのリダイレクト)
飯(めし、いい、はん、まま、まんま)は、イネ科の穀物全般、とくに米へ水を加えて煮たり蒸したりして炊(焚)いた食品のこと。ごはん(御飯、ご飯)とも呼ぶ。 「めし」は、「食ふ(食う)」の敬語のうち尊敬語である「召す」に由来する。日本語に継続的に生じている「敬語のインフレーション」(初めは尊敬を込めた表現
16キロバイト (2,432 語) - 2022年3月20日 (日) 10:19


この内容は説得力がありますね‼




ぽん酢メイ言bot
@Ponzu_meigen

やwwwwwwwwwwwwwwwwwwやめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwカレー風味のご飯粒出てきてwwwwwwwwwwwwwwwwww

2022-09-09 18:07:34

(出典 @Ponzu_meigen)

狡噛慎也が萌え死んだbot
@kou_moe_shi

「頬にご飯粒が付いてるぞ」と口で取ってやったら一瞬の間を置いて真っ赤になった宜野座に狡噛慎也が萌え*だ。

2022-09-09 18:00:52

(出典 @kou_moe_shi)

三魔族長老
@mimazoku

ご飯粒を残す人は仕事できない?「食べものを大切にする日」に思うこと #ldnews https://t.co/IM9uLH5V4W 昔、店長が給食弁当のご飯粒を1粒残さず食べるのを見て、夜の街でお金を派手に使うのを見て「こうしな… https://t.co/uAILZ6RF94

2022-09-09 17:43:25

(出典 @mimazoku)

ミサ
@nuiu3lruVSpZzEU

@uzuten_sound えーっとえーっと、、、1周回って何もないです😂美味しそうにご飯食べるところ私の代わりに目に焼き付けて来て下さい💖ほっぺにご飯粒つけてたら取ってあげてくださいね☺💕

2022-09-09 17:24:40

(出典 @nuiu3lruVSpZzEU)

意気地無
@iku471

@momocamine と言うか、右の方ご飯粒残っとるやんけ!失望しました!momocaさんのファン辞めます!!

2022-09-09 17:22:29

(出典 @iku471)

しっぱいたまご
@tamagosukinanja

@gottu_bashiko ご飯粒…恥ずかしいねぇ😂

2022-09-09 16:34:49

(出典 @tamagosukinanja)

ぽわずいゆお痔さん(2^3)@生ける屍
@ymmckh2G

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 大正*御伽話という漫画をおす…● 好きなアイドル(解散とかも含む…● おともだちがご飯粒を残すタイプ…● 唐揚げに何かける?マヨネーズ?#質問箱… https://t.co/yCKmTkhuUY

2022-09-09 16:34:20

(出典 @ymmckh2G)

チャリテプラ
@chalitepra2022

ご飯粒服についてた…恥ず😳

2022-09-09 16:34:03

(出典 @chalitepra2022)

沙夜
@XXXsaya874

ブラジャーは高いし服は歪になるしたま〜〜〜にご飯こぼした時胸の上にご飯粒乗ってて気まずそうに指摘されるし

2022-09-09 16:32:59

(出典 @XXXsaya874)

Theトレンドニュース(公式)
@JustinNewsJapan

ご飯粒を残す人は仕事ができない? 9月9日「食べものを大切にする日」に思うこと 画像はイメージ 9月9日は「食べものを大切にする日」だ。「食べもの大切運動」に取り組むベターホーム協...] https://t.co/FZDsXcy7UK

2022-09-09 16:06:52

(出典 @JustinNewsJapan)

IT★情報
@IT_joho

ご飯粒を残す人は仕事できない?「食べものを大切にする日」に思うこと https://t.co/G5leiZhYmp

2022-09-09 16:00:03

(出典 @IT_joho)

Risa
@Risa_choko

@koteyama_sakura ご飯粒!いけない💦←w本当に見えてるんだ🤣

2022-09-09 15:53:28

(出典 @Risa_choko)

アオキ調剤
@ao_chou

ご飯粒を残す人は仕事できない?「食べものを大切にする日」に思うこと #ldnews https://t.co/lzJUDPhFlx

2022-09-09 15:47:14

(出典 @ao_chou)

ぽん酢メイ言bot
@Ponzu_meigen

ご飯粒を髪につけるプロ

2022-09-09 15:37:30

(出典 @Ponzu_meigen)

日本ニュース速報社
@devdisnews

ご飯粒を残す人は仕事ができない? 9月9日「食べものを大切にする日」に思うこと 画像はイメージ 9月9日は「食べものを大切にする日」だ。「食べもの大切運動」に取り組むベターホーム協...] https://t.co/4FBTSCCsSJ

2022-09-09 15:29:09

(出典 @devdisnews)

🍄Dr.イソギンチャク🍄
@85isoginchaku

@haruurara_52 頭についたご飯粒食べちゃうゾ😘💋💋

2022-09-09 14:34:38

(出典 @85isoginchaku)

サップ百景🍥寄り添い系SUP出張ガイド👼幕張・彩湖で体験SUP🦄
@sup_surf_ski

@aburinsan1717 ご飯あるかなーってご飯粒探してたんですね😌かわいいね、けろぴーちゃん😆

2022-09-09 14:30:22

(出典 @sup_surf_ski)

RAICHI@STARWAY
@aoi_raichi

挿し絵だけ先に見てたら千束がおにぎり食べるシーンがあっていみぎむる先生のイラストでほっぺにご飯粒つけながら満面の笑みで頬張ってる姿見ると八奈見ちゃんに似てるなって思って千束はそっち側の人だったのかと感じた#リコリコ #マケイン

2022-09-09 14:30:13

(出典 @aoi_raichi)

おおだて(大館)UK103🏝️
@jp7vka_uk103

@IWATE_B73 ぶ厚ぅ~😲かなりお高いんでしょ?ぁ、5000円😅💦お重の角のご飯粒まで綺麗に食べないと合わないですね😅ご馳走さまです🙏

2022-09-09 14:00:20

(出典 @jp7vka_uk103)

shizu@2y🐘
@shizu_ikuji

おにぎりいろんなところ持っていって食べずにご飯粒散らばしてるのでご飯終わり…!😒💢今日は駄目な日だ…朝からイライラしちゃう😣朝もサンドイッチ1口も食べなかったし…パンの耳とかコーンとかは食べたけど😔

2022-09-09 13:42:50

(出典 @shizu_ikuji)

Mummy
@mummy0_0

金魚と一緒に食事中。ご飯粒凄い勢いで食べるんだよ😊

2022-09-09 13:34:42

(出典 @mummy0_0)

✩.*˚ばしこ🩲🌻🎸
@gottu_bashiko

@tamagosukinanja ご飯粒?🤣

2022-09-09 13:34:37

(出典 @gottu_bashiko)

Nobuchyii@FFXI & PSO2 & FFXIV
@nobuttitan2

@nono_warrior コレ、すっげ~うめぇな!と言いつつほっぺにご飯粒がついてる絵を想像(≧▽≦)

2022-09-09 13:27:32

(出典 @nobuttitan2)

Scarlet H
@scarlet1977h

お米一粒の中には神様が7人いるって話の後に、服にこびりついたカッピカピのご飯粒が見つかってさ。

2022-09-09 13:13:52

(出典 @scarlet1977h)

ハタハタ🛫🏹
@hata_2335

めちゃくちゃ品目多いやん!大事にされてますなぁ。休めるうちにしっかりリフレッシュしてくれー。でもご飯粒って言う?笑#yumikitalk#yumikimail

(出典 )

2022-09-09 12:49:42

(出典 @hata_2335)

ぴーちゃん@時々専務
@naaachulover

ご飯粒も美味しいってことはお米作ってる方々への優しさだと思ってるから本当奈於ちゃんいい子^_^ #yumikitalk

2022-09-09 12:42:03

(出典 @naaachulover)

羽倉 そら🍥 🐸👓
@UMR4105

@kataribuchou 食事は人間性や家庭環境が見てるからねご飯粒残すとか、いたただきます言わないとか、取り箸を使わないとか

2022-09-09 12:33:26

(出典 @UMR4105)

たつ
@tatsugorou___

@tuyomk2 @zaoraruuuu 想像以上にザオラルの当たり強すぎてご飯粒鼻から出ちゃいました👃🏿🍚

2022-09-09 12:26:15

(出典 @tatsugorou___)

ささかまぼ子🍙
@saskm0141

ほ、ほっぺにご飯粒つけておなかいっぱ〜〜いのポチャ!!!!、!!!!

2022-09-09 12:23:19

(出典 @saskm0141)