【必見】ふむふむ・・・他人の『自己肯定感』を下げる人の特徴とは?


自己肯定感(じここうていかん)とは、自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉であり、自尊心(英語: self-esteem)、自己存在自己効力(英語: self-efficacy)、自尊感情などと類似概念であり同じ様な意味で用いられる言葉であ
13キロバイト (1,428 語) - 2022年8月28日 (日) 21:18


やはり付き合う人は厳選すべきですね。




キツネ@Youtube始動
@kitune_15years

自己否定と自己肯定の両立「自分は“今は”出来ないんだ」という自己否定感と「自分には絶対出来る!」という自己肯定感を一緒に持つことで自分の現状を知ってそこからの成長が出来る

2022-09-05 15:20:58

(出典 @kitune_15years)

もぐらもち☺︎1y🎎
@mocchiri_mogura

@Ayumi5553 私のツイートが役立った!!🙌自己肯定感上がるゥ⤴︎⤴︎

2022-09-05 15:20:33

(出典 @mocchiri_mogura)

🌚
@Livingbyinertia

今、自己肯定感低いななにもやる気にならないやる気ないのはいつもだけど

2022-09-05 15:19:56

(出典 @Livingbyinertia)

うらしまうみがめ
@movie_ant_more

20歳超えてから友達よりメルマガにお誕生日祝われることが多い人生だったんだけど、誕生日ディズニーしたら過去最高に人にお祝いされたし大好きなメリーポピンズにもお誕生日おめでとうって言われたのその一年間の自己肯定感爆上がりするか… https://t.co/j4mR1wAFBe

2022-09-05 15:19:08

(出典 @movie_ant_more)

けもすけ𓃠
@kemosuke_026

可もなく不可もなくみたいな仕事の仕方してるから書けることが…ないが…?ちょっとしたことをめちゃめちゃ成果出したみたいに書ける人すごいよな…やっぱ自己肯定感ないと書けんよこういうの。

2022-09-05 15:18:48

(出典 @kemosuke_026)

あさり
@asaringo71

@Ama00_00i 糖度ちゃんにに褒めてもらって自己肯定感上げるしかないですねこれは🥹🥹

2022-09-05 15:17:41

(出典 @asaringo71)

おむつ@せいでん実況垢
@Diaper_Seiden

20章でグダついたのが割りと尾を引いてるんですが、「ハードをクリアできた自分は凄い」と自己肯定感を高めて前に進むことにします。いやあのメンバーで結局押し通せたのは奇跡でしょ……ヤケクソで突貫させたナギさんがそのままフォンビくん真っ二つにしたのは驚嘆に値しますよ

2022-09-05 15:17:30

(出典 @Diaper_Seiden)

アクラ
@akura1104

@vitaone_ 社畜ちゃんや脱サラちゃんのような可愛い女の子が描けるうえに、実際の知識が無いと破綻する内容の漫画が描けるのに自己肯定感が欲しいと…?

2022-09-05 15:16:52

(出典 @akura1104)

ブス卒♡日記
@bususotsugyo_

私という人間を私はどうしても受け入れることができないので、ついつい人に求められたい認められたいと思ってしまう。だから容姿にもこんなにこだわって拗らせて摂食になったんだ。自信や自己肯定感がまるでない

2022-09-05 15:16:51

(出典 @bususotsugyo_)

琥珀
@Rx599P

まじ俺の自己肯定感あげるのうまいやつ俺と前世友達だった??る

2022-09-05 15:16:48

(出典 @Rx599P)

はいくり@9月⭕️
@high_sousaku

凄いなぁ〜成長を実感するとものすんごい自己肯定感あげあげになる

2022-09-05 15:16:45

(出典 @high_sousaku)

みそしる
@omisosiru_096

栄養剤のんで???野菜ジュース飲めて???さらにサンドイッチまで食べられたんですか…?????偉すぎでは…?????(自己肯定感が下がらないモンスター)

2022-09-05 15:16:31

(出典 @omisosiru_096)

御儺 周@謝罪文掲載中
@wettissue30

今日はいっぱい 声好き! て言われたから自己肯定感高めで仕事に行ける♪( ◜௰◝و(و "好きには好きっていっぱい返しちゃるきね!

2022-09-05 15:16:24

(出典 @wettissue30)

𝕤𝕖𝕘𝕒𝕨𝕒
@segawa_jp

3人と違うのは、私は自己肯定感高いのは絵に対してだけやな………………………………

2022-09-05 15:16:15

(出典 @segawa_jp)

山田ニカ
@yamadanika

夢見の陰キャっぷりが私の自己肯定感を高めてくれるよありがとう夢見

2022-09-05 15:16:13

(出典 @yamadanika)

y0shiJP.eth 9/15 WEB3 BIZDEV SUMMIT
@0xyoshi1991

@meiem326 自己肯定感低い人って、自分との約束守るの苦手な人が多い気がしてて、それって自分が思ったことを実現できないから、自分への信頼が下がっている、だから約束を守れない、守れないから信じることができない、実現できない自分… https://t.co/NTYKeEgvRA

2022-09-05 15:15:55

(出典 @0xyoshi1991)

白石かずき
@kazuki_sk714

1日1回山本彩🌈彩みくじ『中吉』おすすめ曲「#yonder」⑦好きな曲は永遠に聞いてられる😊彩ちゃんにはいつも自己肯定感高めてもらってます🙌#山本彩#彩みくじ#ラメント

(出典 )

2022-09-05 15:15:35

(出典 @kazuki_sk714)

星天イクタ
@Hosi_hnk

@idleka77kabeuti自己肯定感爆高組(???)

2022-09-05 15:15:17

(出典 @Hosi_hnk)

やっくさん
@yukking0823

@vitaone_ 1ヶ月の間、一日腕立て5回とか腹筋3回でも良いから筋トレを毎日、何があっても続ける小さなことでもやり遂げた、って達成感とやればできるっていう事に気付いて、自己肯定感低い人ほど高まりますよ!

2022-09-05 15:15:03

(出典 @yukking0823)

HARU@引き寄せライフコーチ/生きづらさを感じている人へ。自己肯定感を育て望み通りの人生構築。
@mahounana168

自己肯定感が育つコツ。朝、玄関掃除をして仕事に出かける。疲れて帰って一番始めに目にするのは玄関です。開けた時にいや~な臭い、散乱した汚れた靴たち、積み重なったゴミやホコリ。。あなたが神様ならどうする?でも自分の家から見ないフリをして入るよね。それってヤバイです。

2022-09-05 15:15:00

(出典 @mahounana168)

hshs
@hshs14270931

@MiyabinT 先が見えないから不安ですよね。そんなこともあったな~って懐かしく思える日、早く来てくれと思いますよね🥲今は思春期もあり大変な事も多いと思います。友達の子供も小5から不登校、中学から学校に行けるようになりました。… https://t.co/PBgPO89E6z

2022-09-05 15:14:51

(出典 @hshs14270931)

くろ
@hachikuro7

@tarareba171717 何してても可愛いって言ってくれるだろうし、そもそも推しだからそれだけでヨシヨシしてもらえるん絶対自己肯定感あがるよなぁ😌そんでもっててつやみたいな人が横にいてくれたらめちゃくちゃ生きていきやすい気がする🥺

2022-09-05 15:14:26

(出典 @hachikuro7)

チョコボ
@konoyonoowari_z

ゲームの上手さだけでリアルがどれ程悲惨でも自己肯定感満たせてかつ自分の価値観を爆上げできる方の性別(チー牛)

2022-09-05 15:14:24

(出典 @konoyonoowari_z)

シェヘブウイ神
@ShehebuuiGod

圧倒的に高いエフィカシーとは、究極に高い自己肯定感であり、ゴールは必ず達成するという強烈な確信だ。他人の評価は全く関係ない、ただし、そのエフィカシーを維持し更に高めるためにも自分が提供する価値を磨く行動も欠かさず続ける。謙虚に学び続ける姿勢を忘れない。

2022-09-05 15:14:15

(出典 @ShehebuuiGod)

ジュペ🧸☀️🥹🪬
@jori5961

元気付けてくれる人自己肯定感上げてくれる人おちょくりやすい人仕草が色々可愛い人いずれか一つでも当てはまればうれしい#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/c0a06MVVQd

(出典 )

2022-09-05 15:14:14

(出典 @jori5961)

紅林檎*
@beni_shann5

やっぱり人から褒めて貰えるって、自己肯定感上がっていいね(*´ω`*)

2022-09-05 15:13:55

(出典 @beni_shann5)

ぼりこ
@saofishing

お薬増えた‼️メンタルがおしまいになりました‼️そして今日のバイトもヤケ酒が出来ないシフト‼️もっと気楽に働きたいたかがお気楽スナックなのになんでこんないっぱいいっぱいになっちゃうんだろう自分の頭悪さにいつも辛くなる帰り道は毎日反省会だし自己肯定感ゼロ

2022-09-05 15:13:32

(出典 @saofishing)

🌈sero🌱🐰
@g4Bpl1AsevtGpr7

「こんな人と絶対友人になってはいけない」他人の自己肯定感をどんどん下げる人の特徴人間関係の質を重視すること。自分の自己肯定感を上げてくれる相手を選ぶことをお勧めしますあなたを受け入れてくれる人あなた自身が心を開いて向き… https://t.co/lJe61EChrJ

2022-09-05 15:13:31

(出典 @g4Bpl1AsevtGpr7)

らと
@Rato_Sakura109

@idleka77kabeuti りょうせや、、2人してうさ脳の魂ギャルで自己肯定感爆高いの草

2022-09-05 15:13:20

(出典 @Rato_Sakura109)

ミズ
@mizu_ao

@aoiro0410 自己肯定感あがってきてるのかなぁと思うと嬉しくなりますよね✨ほんと原作時点はめちゃめちゃ低い感じなので😢

2022-09-05 15:12:35

(出典 @mizu_ao)