【必見】ふぅ~ん、集中力が低い人の特徴とは?


集中力(しゅうちゅうりょく)とは一つの事柄に注意を集中して物事に取り組む能力。 学業や仕事やスポーツなどのあらゆる場面で集中力は重要な要素となっており、集中力の有無が成否を左右するという事が多々ある。集中力を高めるには日々の食事に気を使い十分な栄養を摂取するとともに、百ます計算などのトレーニングを
3キロバイト (390 語) - 2021年10月20日 (水) 17:20


『環境』が全てですね。




宵未
@yoimada_rude

寝違えたのか首肩周りが痛くて集中力皆無

2022-08-08 13:27:11

(出典 @yoimada_rude)

ありす⚓️🛸💜
@menheranamdesu

フェイド強いね〜。雑にスキル使ってキル取りに行けるしただ普段使わないエージェント使うと集中力めっちゃ使うわ

2022-08-08 13:26:57

(出典 @menheranamdesu)

あら(夏絵ココ)
@Bz178emiria

@TruenoLove マスプラ出そうで、出ないが続いてます(笑)全てのセクション合わせれば、出ますが、集中力が……🤷‍♀️

2022-08-08 13:26:18

(出典 @Bz178emiria)

おまもぉさん
@Omamosan

舞台「幸せに...略」美樹ちゃん、東京公演 お疲れ様~。10本(1日2公演、5日間連続)集中力、体力ないと出来ないよね~。次は来週、大阪。ご家族くるかもね😊|🌸|220808|

2022-08-08 13:26:16

(出典 @Omamosan)

華蓮(かれん)
@CurrenEXP

配信で喋りながらって。本当にガチれてるの?脳のリソース的な意味で。別脳だとは言いますが。集中力ってそういうアレ?

2022-08-08 13:26:00

(出典 @CurrenEXP)

昆布【】
@kabu_kunbu

いやー、株ヘタクソってか集中力ないな

2022-08-08 13:25:57

(出典 @kabu_kunbu)

やな
@yana_piyo

薬飲んで出勤したけど冷や汗出るし集中力が全然もたない。明日休むかぁ?でも明日はもっとマシになってるよなぁ…

2022-08-08 13:25:43

(出典 @yana_piyo)

ウマトエステ
@baken_umanushi

ルヴェルジェは前半32.9を深追いしたら止まるのも仕方ない。杉山先生のコメントからは乗り代わりか💦キングレガリアはダートよりは芝が合ってて、でも気性的に距離伸びたら集中力が切れる。地方行っても厳しそうだけどどうするのか🤔#ルヴェルジェ#キングレガリア#ノルマンディー

2022-08-08 13:25:36

(出典 @baken_umanushi)

楽器練習を催促する大神晃牙
@music_ensta

【定期】晃牙:集中力の限界は90分だ。低下していく前に休憩を挟めよ!

2022-08-08 13:25:21

(出典 @music_ensta)

MR.P
@musclerave

すき間にトレーニング。40分間集中しパンプアップ💪今日1日の集中力使い果たしましたので後は無ですね🤣

(出典 )

2022-08-08 13:25:12

(出典 @musclerave)

かんな®︎(1y🎀)@ワーママ🐰
@KANNA04yu

夫婦でテレワーク(上司の許可をもらい育児優先)なんだけど、私は娘ちゃんがいるとまじで何もできないから1時間代わってもらったら、娘ちゃんが顔に手を当ててニコー🤗ってやってもチェイチェイチェイ‼️って呼ばれても無視してて集中力やばすぎ… https://t.co/IqMP1DypHj

2022-08-08 13:24:36

(出典 @KANNA04yu)

たま
@tma_ars8

だめだ集中力切れたでも今日中にお仕事見通し立たないとお盆入れないのでがんばるね…

2022-08-08 13:24:34

(出典 @tma_ars8)


@nakaroumon_

@fumi7879 わかります😥かつ直射日光+マスク+シンナーで集中力皆無で帰りましたw

2022-08-08 13:23:38

(出典 @nakaroumon_)

ぱんちくりん
@_canteatanymore

あと経験曲線や組織の性質で、個人の生産性は習熟により右肩上がりとなるが、一定期間を越えるとマンネリ化=モチベ集中力低下により下降する…とか、組織は本質的に変化を嫌う…放っておくと保守化するから、ある程度で手を入れなきゃダメとか、この辺もクラブのサイクルを聞いてるみたいで面白かった

2022-08-08 13:23:11

(出典 @_canteatanymore)

Comet☽
@Comet_M_FF14

死者宮ソロ1日20階までくらいしかむりだあ……集中力的にも……気力的にも……もう今日は無理……無理だ……

2022-08-08 13:23:07

(出典 @Comet_M_FF14)

湘南タラレバ爺
@siBAg2VNy02WXYa

岸田さんが狙ってるのは、もしかして国葬強行に伴う世論の批判や反感を故人に集中させ、故安倍氏や清和会の政治的影響力を削ぐことではないのだろうか?陰謀論との批判は覚悟の上。

2022-08-08 13:23:04

(出典 @siBAg2VNy02WXYa)

まあろな
@Ma_Arona

@okome___uzuki パワーは大丈夫かなと思います!先行は継承固有出す位置にいられるかというのがあるので直滑降で初手上手く行けば位置どれる左が良いと思います!あと集中力あるので出遅れ率減るのも〇です!

2022-08-08 13:23:02

(出典 @Ma_Arona)

づ🗝
@zoooooooland

集中力なさすぎて映画観てても他の考えごとしてまう

2022-08-08 13:22:33

(出典 @zoooooooland)

れれれ
@duose543

@takako_class 大人になっても語彙力で話しやさがある。文系、美術得意でも 日常話は理工学部卒がヲタクレベルと話しやすいがヲタクもある種の専門家レベルがある。電車ヲタクの記憶力と性能理解力や観察力は凄いが世の中意外とかな… https://t.co/LSio0Zy8bG

2022-08-08 13:22:16

(出典 @duose543)


@sakakizm

なにより集中力と体力がない(完)

2022-08-08 13:22:08

(出典 @sakakizm)

情報化された社会・経済に挑む経営者の仕事
@infobiz_entrepr

何かを成し遂げるためには、目標を明確にして、それを見失わないことが大切です。当たり前のようで、これができない人は多い。起業を目指していたはずが、仕事に追われ、熱意を失い、惰性の中で夢から離れてしまう。ひとえに目標に対する集中力が甘いからだと思います。サイバーエージェント 藤田晋

2022-08-08 13:22:06

(出典 @infobiz_entrepr)

8284(ヤツハシ)8️⃣🌉
@ONLYVOICE_077

@NeigeyukiNeige 数値管理の合間に繰り出すリアルタイム手打ちはまじただの集中力阻害なんだよなぁ😂でも楽しかった

2022-08-08 13:21:46

(出典 @ONLYVOICE_077)

私の中の世界
@watasino29sekai

点と点が結ぶフラワーオブライフ集中力が必要(笑)

(出典 )

2022-08-08 13:21:44

(出典 @watasino29sekai)

はんばたー
@munimunierumuu

倫政はガチで集中力だと思いました。昨日から授業始めたけど、集中しないとすぐに消えてく。印象づけないと覚えられない。なぜならみんな似てるから(似てません)

2022-08-08 13:21:25

(出典 @munimunierumuu)

しはる@ただいま
@apex_shiharu

昼飯食べた後集中力切れてたけど終わった

(出典 )

2022-08-08 13:21:12

(出典 @apex_shiharu)

須藤怜@がうがう『転生したら平民でした。』連載中!
@SudowRei

@taditadi わーーー💦こちらこそありがとうございます!(*≧ω≦)集中力…!やはり合間合間に猫が構って攻撃してきたり構いに行ったりしてるのが…😅連載のみならずコミケ用の原稿にPBWでの受注もされて多忙の域を超えてる… https://t.co/bjYy8tV0AI

2022-08-08 13:20:42

(出典 @SudowRei)

んだ@沼るって楽しいね
@omatsuri218

わかる〜わかる〜「ほら、怖くない」でナウシカの指を噛んでしまった後の、テトの「やってしまった…ごめんなさい…」感とか、カイや他のトリウマ達が足で地面を蹴ったり、なんか集中力途切れちゃってるコがいたりとか、最高なのよ。 https://t.co/nicjOajc8Z

2022-08-08 13:20:37

(出典 @omatsuri218)

お鍋のふた
@nabeyan0121

カワノって初登場の時から状況判断とかコマンド精度ヤバいなぁなんて見てたけど、やっぱ活躍できる人は違うんやなぁ割りと受け気味で集中力いるスタイルをずっと続けられる精神力マジで凄いわ。そのクセ放すとこは放してリターン取りに行く事も… https://t.co/WyrlSmTH4A

2022-08-08 13:20:30

(出典 @nabeyan0121)

楓月アキラ🍁🌙
@Akira_Fuzuki

映画やっぱいいな…。面白いし会話のネタになるし面白いし芝居したくなるし面白いし面白いし……結論:本を始め物語が好きなだけ。残念なのは自分の集中力がもたないから止め止めになっちゃって、こういう休みを意識的に作らないと家では観れないところ。映画館が一番手っ取り早い…。

2022-08-08 13:20:23

(出典 @Akira_Fuzuki)

作衛
@y_sakuei

@HgS_niutsuhime な、なるほど!飛行機の下書きもそうでしたけど、集中力すごいですね(*'-')

2022-08-08 13:20:07

(出典 @y_sakuei)