【必見】えっ、マジで⁉認知症の進行を遅らせる方法とは?


認知症(にんちしょう、英: Dementia、独: Demenz)は認知障害の一種であり、ヒトの脳の後天的な器質的障害により、いったん正常に発達した知能・知性が不可逆的に低下する状態である。初期段階は周囲にも、老化による物忘れと混同されやすいが、どれかが並行して起きる(物忘れに自己対処出来ない、物忘
93キロバイト (13,941 語) - 2022年6月21日 (火) 12:11


なるほどね‼




お嬢
@sachojo

毎日毎日仕事は終わんないしてんやわんやだし、家では家族とうまくいかないし、心がゴシャアってなってるせいか最近認知症かってくらい記憶力悪くなった気がするし、おらもうだめだあ。あとコロナ陽性者が毎日いすぎて危機感も薄れてしまって、おらもうだめだあ。なんも覚えとらん。へへへ

2022-08-07 22:52:29

(出典 @sachojo)

みー🐐@固ツイ
@mii_46_colo

@SakuyaRei_0212 覚えてなかったら僕認知症ですね( ◜ᴗ◝ )

2022-08-07 22:52:07

(出典 @mii_46_colo)

正山陽子 Yoko Masayama
@yokomasayama

ママの誕生日は珍しくスペイン料理で!このお店の前を通るたびに食べてみたいといっていたからスペイン料理に決定。ここからまた1年、健康第一で、認知症があまりすすまずに笑顔で過ごしていけますように☺️Happy Birthday,Mom… https://t.co/KDei1b9v5G

2022-08-07 22:52:02

(出典 @yokomasayama)

獅子王
@EJllREU4HvnziTh

@lBk51E6Y9Y5fmwF 認知症かもしれない(^_^;)(介護が面倒なパターン。)

2022-08-07 22:51:14

(出典 @EJllREU4HvnziTh)

Tweets
@yoshiki7111

「自律神経」を守って酷暑を健やかに乗り切る5つのポイント. 2022年7月9日. 物忘れが治療で改善するかどうか 認知症と高齢者うつの見分け.リンク:https://t.co/pHA8OMtkxlタ グ:#治療 #ニュース

2022-08-07 22:51:08

(出典 @yoshiki7111)

まるねこ🐈️🧡
@BlueSunshine_M

@littletwins0221 ありがとうございます😊それです!前に調べたら、その他の症状も心当たりあることが書いてありました💦虫が見えちゃうのって本人にしたら嫌なもんですよね😅後は誰かが来たとかデイサービスの人に持ち物を取られたとか言うのもレビー小体型認知症の特徴ですね

2022-08-07 22:51:01

(出典 @BlueSunshine_M)

愛未
@987ami

認知症の93歳のおばあちゃんに【今日お誕生日!わたし!】ていうたら【…?お、め。。で、とう】て言われてさすがにキュンとした誕生日夜勤明け

2022-08-07 22:50:04

(出典 @987ami)

おっぺけぺ
@oppekepe2020

同僚の看護師が夜中、おばあちゃん(認知症)のおむつを替えようとしたら「お父さん…今日は勘弁してください」とおっしゃるので「勘弁しませんよ~(^^♪」って言って替えたと言っててワロタ。

2022-08-07 22:49:06

(出典 @oppekepe2020)

屋根瓦雨樋
@hDqB8R7duGQqoaU

@tweetsoku1 理解できないほど、認知症。

2022-08-07 22:48:30

(出典 @hDqB8R7duGQqoaU)

みんと
@minmin1231_ak

7月に私の大好きなおじいちゃんが亡くなりました。あまりにも悲しかった最近の出来事なので呟かせてもらいます。認知症で老人ホームに入っていて、私は学校とか部活で会いに行けなくてそれをすごく後悔してます。みんなも家族とお喋りとかし… https://t.co/ys86vhaWWM

2022-08-07 22:48:17

(出典 @minmin1231_ak)

なー
@NApMsHyPvG0d7is

@rosytwilight_ かわいらしい認知症のおばぁさまは、疲れている時癒しになってくれますよね☺️💓夜勤お疲れまさでした!

2022-08-07 22:48:13

(出典 @NApMsHyPvG0d7is)

上官婉児
@karakosky

認知症母、不穏傾向。来週後半はショートステイなのでスルーだ。スルーしろ自分、三猿だ。がんばれ。認知症の加療って、「進行を遅らせられるかもしれない薬」を出すだけの病院がほとんど。ドキュメンタリー番組で観るような先進治療や非薬物療法なんて遠い異国の童話か三体世界の出来事だ。

2022-08-07 22:47:38

(出典 @karakosky)

💗にゅうちゃん™(5才)💗
@sthuuall

しかも認知症だと雑巾食ってるしなぁ( ´_>`)よだれだらけで、老婆だと、娘婿を痴漢だと騒ぎ始めるし…w

2022-08-07 22:47:09

(出典 @sthuuall)

うさぎ@
@OnWTd5xoJQZ9kXw

@MaMaYu072216 いえいえ💦失礼で無かっただけでも良かったです🤗お仕事柄、何人もの違う症状の認知症の高齢者の対応と処置をしなければならないですものね⤵️なのに‼️低賃金💢決める前に💰やってみて‼️厚生労働省💢😡🗯まず、大臣になる前の研修で‼️ぜひ💢😡

2022-08-07 22:46:48

(出典 @OnWTd5xoJQZ9kXw)

亀野まくら
@mkr0089

毎回「オッス!オラ悟空!」と自己紹介してくれる、視聴者のことを認知症だと思っている孫悟空。

2022-08-07 22:45:22

(出典 @mkr0089)

see_gale_3939
@den_shi_ren_zi

@pipimie9 下手したら認知症になって離職しての介護も覚悟してたけど、その前に逝っちゃったからなぁ。複雑な心境だよ。罰金認めなかったらあと10日延長になってたかもだけど、あんなところに20日間もいたら心も体もおかしくなるよ、マジで。

2022-08-07 22:44:35

(出典 @den_shi_ren_zi)

パワハラ
@VQaN7fA4qNPX9vl

夫は軽い認知症になってるみたいでこのままでは認知症がひどくなるだけでは?母親の悪口を聞かされて気分いい人などいるはずがない。まして毎日毎日母親の悪口を聞かされてたら、そのうち孫までノイローゼになってしまうのでは?かわいそすぎる。誰か孫と夫を助けてあげて下さい。

2022-08-07 22:43:56

(出典 @VQaN7fA4qNPX9vl)

皐(さつき)@次は、21日
@NbCzy29G7AmJmUz

@houtaikum ですね🥺患者さんや利用者さんに何か有った時、1人じゃ対象出来ない事絶対有りますし、もし何か云われた場合、相手が例え認知症でも、更に家族から何か云われた場合、何も無くても100%悪いの、世話してる方に成ってし… https://t.co/sTdvuHMVlN

2022-08-07 22:43:12

(出典 @NbCzy29G7AmJmUz)

たね
@tsurara_1431

@ama_sachiko じゃあ認知症介護につくんじゃない……って思ってしまった……取れる取れないの話じゃなくて事実として認知症なのにという……

2022-08-07 22:42:53

(出典 @tsurara_1431)

アイスてぃー
@xUwaeYF55aTINdh

むっちゃゼロコーラ飲みたいんだが、人工甘味料は飲みすぎると認知症と脳卒中のリスクが2倍から3倍くらいになるらしい(´・ェ・`)なんやねん(´・ェ・`)

2022-08-07 22:42:31

(出典 @xUwaeYF55aTINdh)

エシャ
@SnowAndCountry

@teretasu そういうの、美談にしてます?認知症相手に辛い思いをしている人たちを更に追い込むようなことはしないでください。こういうツイートが出回ると、自分達も我慢しなきゃと思ってしまいます。相手が痴呆だろうと立派な暴力ですよ。

2022-08-07 22:42:20

(出典 @SnowAndCountry)

ちはる@アラフィフでもKindleで0→1達成!!
@chiharu13186_KP

@u_kichi2206 ゆうきちさん🌸✨いつもありがとうございます🌸✨認知症保険結構売れてますよ🤫💕✨でも、加入しても認知症にらならない訳じゃないんですよね💦それよりも予防が大事😤💪🔥

2022-08-07 22:42:13

(出典 @chiharu13186_KP)

雪子
@yukiko_ojou

認知症介護基礎研修とは一体…初任者研修の一歩手前みたいな感じですの??

2022-08-07 22:41:45

(出典 @yukiko_ojou)

HI-DE
@hide_biz_1

母親が「かんたんスマホ」を使っているのですが、先日、目の前にいる時に電話してきて、「なぜ電話かかったんだろう」と言っていたのです。時々意味不明なLINEスタンプも送られてくるが記憶がないらしいんです。これって認知症なのでしょうか。。。

2022-08-07 22:41:03

(出典 @hide_biz_1)

Cold ice🎠🎡 @あいす24時お絵かき 2時から
@Tumetai_koori

ねぇwう…ぼくぅ認知症ww絵描くために持ち歩いてたメガネ消えたー!!!!!!別にいいもん!メガネなんか必要ないもん!

2022-08-07 22:41:02

(出典 @Tumetai_koori)

ヘルミオネ🇯🇵(SA10J)
@hermione_mayday

TV(テレビ)なんかよりTD(タワーディフェンスゲーム)等の方がよっぽど認知症予防になる気がするけどどうなんだろね🤔

2022-08-07 22:40:20

(出典 @hermione_mayday)

さっちゃん…🐾
@sachiko10154375

@yumikikaku うちの父はエアコンの風に当たると心臓が止まるって言ってましたっけ😁←認知症がそう言わせているらしいけど💦😓なんでもない時は暑がりだったのになぁ💦😅

2022-08-07 22:39:02

(出典 @sachiko10154375)

てる
@5EYVcyzwsNuZItw

私が 認知症で 自分すらわからなくなっても 私を愛してくれますか 私には その自信がない あなたを失う その悲しみに耐えうる自信がない

2022-08-07 22:38:37

(出典 @5EYVcyzwsNuZItw)

ちーず味のおやつ@反応早すぎワン太郎
@hHEZeml8WHZwDYG

@kome1221 81歳男性ですよ!!!!ところであなた誰ですか!!!!(認知症)

2022-08-07 22:36:16

(出典 @hHEZeml8WHZwDYG)

真ん中
@mannaka20180829

鳴くよウグイスいつだっけ 知恵と加齢は比例する?認知症、はじめました https://t.co/GxT2Sb0LPV

2022-08-07 22:35:49

(出典 @mannaka20180829)