【注目】果たして、昨日(8/7)の気になる東京都の新規感染者数は⁉


2019年に発生した新型コロナウイルス感染症(しんがたコロナウイルスかんせんしょう)は、世界保健機関 (WHO) による国際正式名称をCOVID-19といい、SARSコロナウイルス2 (SARS-CoV-2) がヒトに感染することによって発症する気道感染症(ウイルス性の広義の感冒の一種)である。2022年7月までに感染者数は累計5
128キロバイト (15,028 語) - 2022年8月6日 (土) 09:18


いづれまた、どこかで一気に増えるんだろうな。そう思っておこう。




n-ka
@gae18460614

夏休みバイトして東京行きたかったけどコロナ的にきついな〜コロナめ

2022-08-07 22:15:34

(出典 @gae18460614)

ののん
@1ninina7

来月東京行きたい😭推しに会いたい😭だけど予約した飛行機が減便対象とか…予約し直すのめんどくさい←ていうかどうしよう、やっぱりコロナあるし泊まらず日帰りにしようかなー!!もー!!!久しぶりの東京なのに!!!!!!コロナのばかあ

2022-08-07 22:15:28

(出典 @1ninina7)

けんちゃん
@snt495

コロナの国内感染が東京で何人とか大阪で何人とか言ってるけど入国制限緩和して何十万人も毎月入国してりゃ当たり前だし#武漢ウイルス だからな‼️梅毒やインフルエンザとか感染症なんて基本海外移入主に中国からだからな❗️… https://t.co/lJhjNTsoWd

2022-08-07 22:15:18

(出典 @snt495)

daisukexx109⭐︎
@daisuke_pokemon

@yama1989DD 有難うございます🙇‍♂️🙇‍♂️コロナ落ち着いたらまた東京遊びに行きます🫡🤝

2022-08-07 22:15:16

(出典 @daisuke_pokemon)

今日のコロナ感染者数
@jp_covid19

東京のコロナ感染者数 https://t.co/ijnP3ZukqN

2022-08-07 22:15:03

(出典 @jp_covid19)

kunai [ ⋈ ]
@kunai_

コロナ禍の東京オリンピックで明確になったけど、スポーツも消費されるただのコンテンツ(世界規模のオリンピックですら延期された訳で基本的には"不要不急"の存在)でしかないので、あとは「(延長中継に)商業的な価値が低い」と認識されれば中継延長もなくなるんだろうな…という印象。

2022-08-07 22:14:50

(出典 @kunai_)

おおやさん
@ohya41083

8月コロナ死亡者数(8/7)128人:大阪85人:東京78人:神奈川69人:愛知62人:千葉56人:兵庫55人:埼玉44人:福岡43人:北海道・静岡27人:熊本23人:三重・宮崎22人:岡山・… https://t.co/QLiiwCFHKA

2022-08-07 22:14:36

(出典 @ohya41083)

💎
@st6kix3

何よりKinKiもスタッフさんもコロナに罹らず大阪東京駆け抜けたことに本当に感謝しかない!!会場のバイトの方たちも含めてファンのために働いてくれてありがとうございました!! #KinKiKids24451_君と僕の声

2022-08-07 22:13:29

(出典 @st6kix3)

松べぇ
@wdx7e2FNgaWTjdH

【速報】新型コロナ 全国で約20万人感染 東京は5日連続で3万人超(フジテレビ系(FNN)) https://t.co/NTTg5c1Bam

2022-08-07 22:13:17

(出典 @wdx7e2FNgaWTjdH)

Pepito
@Pepito4649

@blue17109888 @amano_jakku @YaCfJokatoVxAW4 @shiomura 保健所問題はコロナて問題が分かりましたからかなり経つのは二重行政の件ですね大阪都構想が実現しないからですね東京都が… https://t.co/B33j1O95y3

2022-08-07 22:12:43

(出典 @Pepito4649)

Hiro (vaccinated triple)
@LoveLoveYUI

東京都・感染3万人超でも「ピークアウト」の声? 「ベッド空いてる」がひっ迫、後遺症懸念 医療現場は悲鳴https://t.co/zGFRqZcUzMコロナ後遺症の指標(私案)

2022-08-07 22:12:41

(出典 @LoveLoveYUI)

kabujirou
@kabujirou

大阪の人口と東京の人口から見て大阪のコロナ対策はなにが間違っているのか、それとも東京のコロナ患者が圧倒的に把握できていないのか、どっちだとおもいますか。

2022-08-07 22:12:39

(出典 @kabujirou)

Hodaka
@hodaka_hikki

明日から3日間東京〜🥳コロナに気をつけながらディズニー楽しも〜!できたらカルティエのとこ行きたい…!!

2022-08-07 22:12:23

(出典 @hodaka_hikki)

💜ぴあ💙
@KID_HJAA

@akky_akje 優しい言葉ありがとうございます😭こんなに高熱と頭痛が続いたことなかったので苦しいです🤧🤧🤧食料はあります!!東京で住んでる人は、コロナ回避出来る人いない説って思ってしまいます🤧🥹

2022-08-07 22:12:09

(出典 @KID_HJAA)

NO BUSHI
@sora_eno_omoi

@Ys820mi コロナ対応って行政単位で違うからいっしょくたに変えるって大変だと思うんですけどね…私は東京を含めなん県かの感染者支援に関わりましたが、確実に言えることは東京の対応がダントツで最悪です(笑)

2022-08-07 22:12:08

(出典 @sora_eno_omoi)

スノーボール🦄
@t44LH3MFpXvAloP

@izumon0309 コロナがなかったら、東京まで、配布雑誌などもらいに行っちゃうだろうなあ😆私もひかれるよ(笑)

2022-08-07 22:12:04

(出典 @t44LH3MFpXvAloP)

**chisa**こけしドライバー
@natsunatsue

#ダディ東京公演に続き大阪大千秋楽立ち会ってきました!最後の挨拶でゾラ母さん ( #神野三鈴 さん)が「劇場が魂のゆりかごとなりますように」このコロナ禍でとっても響いた言葉でした。すっかりゾラ母さんのとりこに… https://t.co/Cs0PPx13qp

2022-08-07 22:11:49

(出典 @natsunatsue)

しんのすけ☝️
@9AK0ajdMZVBb2tY

@megudiru1202 ご満喫で有りますな☝️🥳お土産は東京コロナじゃ無くて⁉️東京バナナ🍌で良いですよ☝️🥹

2022-08-07 22:11:15

(出典 @9AK0ajdMZVBb2tY)

ルイ・グラス
@Louis2019Glass

@haruhi_o9o4 うんうん。僕も在京時代に住んでいたアパートや、通っていた大学の当時の校舎があったところや、聖子・明菜をナマで見たところに行きたいね。今いってコロナ陽性になったら東京で隔離。これは辛い。

2022-08-07 22:10:08

(出典 @Louis2019Glass)

小泉あずさ
@jThq3ZK8qUEvkJl

@avdvsr そこきたか!まぁ、あれだけ外交できる政治家はいないから弔問外交ってことで💦それはそれでコロナ対策は、諸外国のいいところはどんどん取り入れていけばいいと思うんだ東京だけ無料PCRガンガンやってもダメ、むしろ医療が脆弱な地方こそガンガンやらないとね

2022-08-07 22:09:32

(出典 @jThq3ZK8qUEvkJl)

𓍲
@ao_itq

4月は少しコロナも落ち着いて東京行けたらいいな🌸

2022-08-07 22:08:58

(出典 @ao_itq)

おおやさん
@ohya41083

8月7日全県東京と人口が同じだったらコロナ新規陽性判明者数(発生割合で計算)39858人:沖縄31492人:熊本30949人:宮崎29676人:広島29088人:福岡28674人:大阪26723人:鹿児島2656… https://t.co/131fGRRFfI

2022-08-07 22:08:52

(出典 @ohya41083)

SUETUGU ikuhei 肉球新党員
@ikuhei1974

コロナ死者最多記録を更新中の大阪府の吉村知事が「ウイルスの特性が変わってきたから、まん延防止も緊急事態宣ももう要請しない」。同じオミクロン株の第6波では要請が遅れて東京の3倍の死者を出したのに!… https://t.co/jBofTM7kLN

2022-08-07 22:08:45

(出典 @ikuhei1974)

ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアム
@LiliesKandaStad

ちょうど1年前の8月7日は、我らが侍ジャパンが東京五輪で金メダルに輝いた日でした。緊急事態宣言下の長期臨時休場中で、五輪同様無観客だった当スタジアム場内で、歓喜と寂寥感の混ざった祝杯を孤独にあげたことを思い出します。1年後にま… https://t.co/xsRYaiqcKs

2022-08-07 22:08:06

(出典 @LiliesKandaStad)

かよ
@kayo198903

手の施しようがないぐらいの状態のため東京の大学病院へ搬送された時(もちろん意識ない)の3回。こうしてたくさんの人が道を譲ってくれたから今生きてるんやろうなぁと感慨深くなりました。そしてこのコロナ禍で大変な中、治療にあたってくださってる医療関係者の方々には頭が上がりません。→続

2022-08-07 22:07:54

(出典 @kayo198903)

りんご
@aoiringofree

東京裁判 今見るべき映画、と思うコロナで隣県に行くことすら罪悪感を感じてしまうけど…岸信介と笹川良一は出てくるのかな?

2022-08-07 22:07:33

(出典 @aoiringofree)

赤ゴリ
@curry0411love

諸事情あって来月東京行くから今年もシャニスト行けそうで嬉しいなぁ〜。去年はSSS被ってたからSSSからのシャニストで最高だった😂地方オタだし社会人になってすぐコロナ流行っちゃったから何かと去年が初シャニストだった😂

2022-08-07 22:07:04

(出典 @curry0411love)

たく@コレリス🐬
@korekore0115

この方、まだ素性が把握出来てないけど、政治・経済・芸能・配信、何でも取り扱うYoutuberです。【新型コロナ】重症者ゼロなのに死亡者が出るカラクリ!厚労省の指示に異を唱えない自治体の首長、テレビもおかしい 東京の新規陽性者… https://t.co/IhWe5JEl4H

2022-08-07 22:05:46

(出典 @korekore0115)

ピカタ/ぬもあいぞう
@pikatayorikome

20日東京行く日、コロナの状況で友達の家泊まるかが決まるんだけど、もしホテルステイになったらインスタライブやろうかや( )

2022-08-07 22:05:40

(出典 @pikatayorikome)

めいこ(🐰)
@meiko_yuto

移動は車(休憩含め往復10時間以上)マスクは水分とる時以外常に2重必要以上に消毒しまくり久々の東京だったけど寄り道もゼロこれでコロナになっても私は行ったこと後悔しないビーモアチル素晴らしかったもん😊

2022-08-07 22:05:21

(出典 @meiko_yuto)