【社会】う~ん、なぜ日本には『外国人観光客』が戻らないのだろうか?


インバウンド消費(インバウンドしょうひ)とは、訪日外国人観光による日本国内での消費活動を指す観光用語。訪日外国人を指す観光用語「インバウンド」(inbound)と「消費」を組み合わせた造語である。2010年代には訪日観光の増加に伴い、国内消費を支える存在にまで拡大しており、2014年の日本経
12キロバイト (1,775 語) - 2022年7月18日 (月) 17:25


受け入れ基準が他国と比べて厳しいからではないでしょうか。




なぼちん
@nabochinn

@pushu_gubi お祭り用の小物もワクワクしますね😆!浅草とか外国人観光客の多い所だと、体験型の手拭い作りとかありそうだなぁ🙄💬(単色で)。風鈴🎐の絵付けくらいがお財布👛に優しいんでしょうね〜😓。

2022-08-02 12:56:12

(出典 @nabochinn)

上等兵殿 !
@ezR4e1xqv2bEsUE

政府は訪日外国人観光客の詳細な感染状況の分析を行っていないそうで、となると何を基準に対策を緩和したり強化したりするのだろう?この記事を何度も読んでいるが、未だに理解できない。分析していないなら、経済を回す為に全面解除するしかないと思うのだが、全く理解不能。

2022-08-02 12:53:03

(出典 @ezR4e1xqv2bEsUE)

寝っ屁ちゃん
@En6rcVNQKgpjOUs

@tatata_yusuke 単なる虐待ですよ。外国人観光客が見たら、クレイジーとなるね。

2022-08-02 12:41:14

(出典 @En6rcVNQKgpjOUs)

🇦🇺かずみちゃん🐨(吉本興業で2番目にオーストラリアに詳しい芸人🇦🇺)
@Kazu21066179

外国人観光客あるある🐨🌿日本では子供が一人で歩いている光景に外国人はびっくりするのでランドセルの子供がいる写真を撮る📸治安の良さをSNSにあげる子供は撮らないでと日本で過ごす時の最低限のマナーをお伝えしているのもホテルスタッフ😲

2022-08-02 12:41:09

(出典 @Kazu21066179)

うしA@うしごや
@ushi_A_1011

京都は外国人観光客が少なけりゃ動きやすい気がするのよね

2022-08-02 12:33:35

(出典 @ushi_A_1011)

ウナギ通信 ウナ電 耳の痛い話
@FakeRokuoLoto

マスクがウザいから ... w~✏️ @ 観光客受け入れ再開の日本、外国人が戻らない理由は? https://t.co/XxhiRpG5I3 #スマートニュース

2022-08-02 12:31:10

(出典 @FakeRokuoLoto)

9DROPS
@9drops_com

完全解放に踏み切らない日本の政策の対象はビザだけではない。多くの場所で今もマスク着用が求められ、団体ツアーは料金が高く、入国時には隔離が義務付けられている。観光客受け入れ再開の日本、外国人が戻らない理由は? https://t.co/b5yOhZHjJb #スマートニュース

2022-08-02 12:30:16

(出典 @9drops_com)

みつばちはっち
@bonbon_amour

こんな日本に来てくれている外国人観光客っぽい人達がマスクしてるの見ると本当に申し訳ない気分になるわ

2022-08-02 12:29:34

(出典 @bonbon_amour)

Üro (ウロ)
@urobenron

日本にはカリスマ的リーダーが不在観光客受け入れ再開の日本、外国人が戻らない理由は? https://t.co/X0YVOaOeVv

2022-08-02 12:28:48

(出典 @urobenron)

はつはつくらい
@8282MyuCHARy

観光客受け入れ再開の日本、外国人が戻らない理由は? https://t.co/c5WTLqBmPL @cnn_co_jpから

2022-08-02 12:22:19

(出典 @8282MyuCHARy)

西洞院公賢
@hakozaki18

@hii29227409 観光立国なんていう時点で、日本はおちぶれたと言うしかない。外国人観光客を当てにしたようなビジネスモデルはそもそもリスクが高すぎ。観光よりも製造業やITをメインに金儲けしないと三流国家。むしろ無理して日本に来なくてもよい。

2022-08-02 12:22:16

(出典 @hakozaki18)

カミトエ
@kamitoe7go

@You3_JP 外国人観光客が戻らなくて何が問題なん。お前あの息が詰まるような錦市場とか見たことあんのかよ。戻らなくていいんだよ。別の産業立ち上げればいいんだから

2022-08-02 12:21:57

(出典 @kamitoe7go)

西洞院公賢
@hakozaki18

@Sankei_news 観光立国なんていう時点で、日本はおちぶれたと言うしかない。外国人観光客を当てにしたようなビジネスモデルはそもそもリスクが高すぎ。観光よりも製造業やITをメインに金儲けしないと三流国家。むしろ無理して… https://t.co/Oo77QCLKfZ

2022-08-02 12:21:54

(出典 @hakozaki18)

西洞院公賢
@hakozaki18

@cyberbloom 観光立国なんていう時点で、日本はおちぶれたと言うしかない。外国人観光客を当てにしたようなビジネスモデルはそもそもリスクが高すぎ。観光よりも製造業やITをメインに金儲けしないと三流国家。むしろ無理して日本に来なくてもよい。

2022-08-02 12:20:43

(出典 @hakozaki18)


@Syupe007

早くコロナ終わらして外国人観光客呼び込んだらいいのに

2022-08-02 12:18:29

(出典 @Syupe007)

# hii
@hii29227409

外国人観光客が🇯🇵日本に戻らないそうだ。感染者が世界一の癖に上から目線で「郷に入っては郷に従え」などといって真夏の*熱い中での有害なマスクの着用等 役に立たない感染対策を強要するような国に訪れたいと思う外国人がどこにいるだろうか?… https://t.co/qdwUP5gphD

2022-08-02 12:08:20

(出典 @hii29227409)

shunjieagle
@EagleShunji

観光客受け入れ再開の日本、外国人が戻らない理由は? https://t.co/AvqmBDRnCO @cnn_co_jp<#COVID19 pandemic Japan観光業はGDPの数%で経済影響殆どゼロ観光が感染増やし… https://t.co/OEAsB8y6LW

2022-08-02 12:05:38

(出典 @EagleShunji)

立喰師のひろし
@highway901

受け入れ再開も外国人観光客が戻らない日本 団体のみに絞った影響 (2022年8月1日掲載) - ライブドアニュース https://t.co/3Ue3pKVW33

2022-08-02 12:03:11

(出典 @highway901)

EARTH🇺🇦🇯🇵🌍️🌏️🌎️🇯🇵🇺🇦あーす
@earthjapseto

@Sankei_news 感染症対策を義務化し罰則を設けるべき。地元の人に迷惑をかける観光公害は都市圏からの日本人観光客、外国からの観光客中心に以前からあり、観光と感染症対策の両立をしたいなら厳しくルール化してほしい。サル痘の問… https://t.co/bh8qENIoKZ

2022-08-02 12:01:14

(出典 @earthjapseto)

外国人向けデリ PARADISE渋谷 求人アカウント
@Paradise_Qjin

外国人のお客様オンリー🧔👨🏽‍🦲観光客も徐々に増えてキャストさん急募紳士な方が多くイケメンも多いです!英語が喋れなくても大丈夫!☆60分15,000円~☆オプションフルバック!☆身バレのリスク低め!ご希望の方は気軽にDM下さい♫#* #*求人

2022-08-02 11:58:36

(出典 @Paradise_Qjin)

yuka♡psj_btsarmy
@yukapooh1

赤坂迎賓館💜建物もお庭も本当に素晴らしくて感動😍ただ辿り着くまでに暑さにやられ、ランチはサラダに🤣🤣そして入口の係員さんに外国人観光客に間違われてビックリした!😳

(出典 )

2022-08-02 11:57:43

(出典 @yukapooh1)

やなぎだ くんにお
@TAKUYA17063806

外国人観光客が来ないとホテル観光業は大変だろうけど、サル痘みたいなやばい病気も一緒に入ってくるから、出来ればこのまま、日本はコロナがヤバい状況にしておいて、入国も制限してください。

2022-08-02 11:56:18

(出典 @TAKUYA17063806)

虎党chⒸ
@toratou_ch

生野のコリアンタウンで在日外国人の高齢者が地方から来てた観光客の子供をひき逃げしたとか。しかも車が立ち入り禁止のこの商店街を車検と保険切れの車で走行したうえの事故らしい。最悪が重なり過ぎて気持ちが追いつかない。1歳女児ひき逃げ… https://t.co/SVMRo5fBAf

2022-08-02 11:52:09

(出典 @toratou_ch)

Obsolete Games
@sakugability

@JNTO23750265 外国人観光客に来てほしいのに、日本人向けに日本語で宣伝してどうする?

2022-08-02 11:34:28

(出典 @sakugability)

令 (PAPA活オジサン)
@topgun123456789

飲食業界関係者の視察や、外国人客とかもいると思うんですよねー。東京観光に来た外国人で、行きたい人は多そう。数年前、外国人の友人が温泉に興味大だったので、私が箱根の高級温泉に連れて行きました。オッサン2人です(笑)同じですよ… https://t.co/bRiImkMVoN

2022-08-02 11:27:34

(出典 @topgun123456789)

プロの伊語通訳が教えるイタリア語オンライン講座 SAS Studio Aria Superiore
@naoakikuroda

観光客受け入れ再開の日本、外国人が戻らない理由は? https://t.co/XbtSbtOLOG @cnn_co_jpより

2022-08-02 11:26:04

(出典 @naoakikuroda)

おそどまさこ/トラベルデザイナー®️
@osodomasako

観光客受け入れ再開の日本、外国人が戻らない理由は?  https://t.co/AGLrwOiYnc @cnn_co_jpから

2022-08-02 11:22:24

(出典 @osodomasako)

ICEAGE
@ICEAGE203050

受け入れ再開も外国人観光客が戻らない日本 団体のみに絞った影響 #ldnews https://t.co/FF5FvaGkbx管理はしやすい反面、落とす金は少なくなりがちな団体客よりも、より多くの金を落としてくれそうなハイソサ… https://t.co/eEWPhxWGoQ

2022-08-02 11:20:24

(出典 @ICEAGE203050)

お茶屋3@功一朗
@umebosi516

観光客受け入れ再開の日本、外国人が戻らない理由は? https://t.co/T6hxLNXWIy @cnn_co_jpより高い金出して監視員がつく旅行に参加したいとか思わねーだろ笑日本は時代遅れだから笑

2022-08-02 11:20:05

(出典 @umebosi516)

アンリ・K
@henry_uho

【マスクが何の意味もないことを証明してみせた日本】外国人観光客が戻らないのは、『日本に行ってマスクなんかやってらんねー。』と、思っているからです。 https://t.co/OlVGUOiIfL

2022-08-02 11:18:00

(出典 @henry_uho)