【驚愕】そんなにも効果あるの⁉カロナールの需要がヤバすぎるって‼


アセトアミノフェン (カロナールからのリダイレクト)
日本では承認審査体制の整備前より使用されており、先発品は存在しない。第2類医薬品として、タイレノールやノーシンが販売される。処方箋医薬品としてはアセトアミノフェン単剤として「カロナール」をあゆみ製薬が販売している。また、イソプロピルアンチピリン、アリルイソプロピルアセチル尿素、無水カフェイン合剤の「SG配合顆粒
27キロバイト (3,476 語) - 2022年7月28日 (木) 13:40


確かにどこに行ってもないわ・・・みんな考えていることは同じという訳ですね。




カレー食べたい
@masakanokorona

28日朝方体調おかしく体温測ると37.5度。体の熱感、関節痛、喉は少し痛みが増してる程度。体がとにかくしんどい。お昼に熱下がらず抗原検査してみたが陰性。その後すぐに38.5度に。ちなみにカロナール500効いてない。その後夜にもう… https://t.co/PzxqyHG9Ma

2022-07-31 09:23:58

(出典 @masakanokorona)

𝚈𝙰𝚈𝙾◡̈*
@laugh_and1030

4回目の副反応が1番軽い気がする(笑)次の日起きてられるの奇跡😇今回、カロナールじゃなくてロキソニン飲んだのが良かったかな🙌🏻左腕は相変わらず痛いけど😂色々お返事これから返しまーす!

2022-07-31 09:23:33

(出典 @laugh_and1030)

たま
@7qkJaxupsgkQJX7

@tensinohane005 @ann_chan30 頭痛と倦怠感が半端ないです。カロナールは飲みました。生きてる心地がしません。

2022-07-31 09:23:29

(出典 @7qkJaxupsgkQJX7)

スー👩🏻‍🦳
@sosono3_gonzo

@pyon2tan にゃ💦大変にゃあ😭カロナールあるん?栄養剤ゼリーとかあったらいいけど💪ともかくお大事にねん( T_T)\(^-^ )

2022-07-31 09:22:16

(出典 @sosono3_gonzo)

神光寺かをり☀脳梗塞▼低浮上
@syufutosousaku

「カロナール」出荷調整 あゆみ製薬、コロナで需要増: 日本経済新聞 https://t.co/bajrQK5XqJ よく効くからなぁ>カロナール#いつもお世話になっております#ストック切れてる(꒪ཀ꒪)

2022-07-31 09:22:03

(出典 @syufutosousaku)

ゆき(普通の日常が幸せ)【学校マスク解除係】
@yuki_20211025

@eggthings2005 カロナール売り切れだそうです。カロナールです。(総合感冒薬です。つまり風邪薬です。)そしてその服用も間違ってますがね…

2022-07-31 09:21:32

(出典 @yuki_20211025)

umauma
@umao_san

おはようございます。朝4:30頃足腰の関節痛くて寝れなくなってカロナール飲んでねて8時頃起きて今は熱は36.6だけどめっちゃ体が熱くて放熱してる感じ,咳鼻水は相変わらず出る時は突然堰を切ったように出てしばらくするとスンッ( ˙꒳​˙ )って止まる。結構しんどいな…

2022-07-31 09:21:21

(出典 @umao_san)

ミソサザイ💉💉💉
@wren_n

@ksurumet カロナールは穏やかな効き目ロキソニンは鋭い効き目…と覚えています😅 私はワクチン3回目の副反応にカロナールが全然効かず、ロキソニンで乗り切りました。個人差あると思いますが

2022-07-31 09:21:19

(出典 @wren_n)

ちえみん🎧
@Chieminn1118

カロナール、なんでさがらない(°∀°)…?

2022-07-31 09:21:01

(出典 @Chieminn1118)

ジーンシモンネタ
@b9NkVnUHsWZckxr

カロナールは持った❗😁イブプロフェンとロキソニンもある😅なんならアセトアミノフェンもどっかにはある❗と、言う事で4回目のワクチン接種行ってきます😆🎵気合いと勢いで行くしかない。だって注射💉怖いんだもん😭

2022-07-31 09:20:29

(出典 @b9NkVnUHsWZckxr)

みわの羽、生まれし弦の結びかな
@Yea19jz9ZMdzrg7

そうか~、カロナール買い占めてる人がいるのか…。これって、トイレットペーパー買い占め事件(コロナ前)や、マスク買い占め事件と一緒の構図。…。備蓄必要。自然災害以外でも効果発揮ってことか。しかし、買い占めてるやつ誰だ!

2022-07-31 09:20:21

(出典 @Yea19jz9ZMdzrg7)

ローモバ+減量
@riferias

@APvQ3v0z7OYlt26 @G8jgAl @nextmasa1 横入りすみません。コロナ陽性→はいカロナール、で渡してる訳では無いです。現時点で重症化の兆候がないか、他の疾患が隠れていないか、色々と鑑別しながら対応していま… https://t.co/fCnMvgushn

2022-07-31 09:20:18

(出典 @riferias)

ヨーさん11m(修正月齢9m)
@yosan_mi_oton

金曜日の夕方いきなり40度近く熱出て、土曜の朝一で病院に行ったら手足口病だった。夜にカロナール飲んで、今朝(日)は36.7℃で熱はだいぶ下がったみたいだけど、湿疹がでてきてちょっと辛そう🥲

2022-07-31 09:20:12

(出典 @yosan_mi_oton)

【闘病中】🌸姫野のつばさ🍓
@HimenoTsubasa

・30日(朝):久し振りに実家で寝た朝。1時間置きに起きながらの6時間だった。最近本当に睡眠が上手く行かなくなって来た。困るなあ。頭痛は昨日の夜のカロナールを最後に治まる。良かった・・・。ただ右ほうれい線が濃く出ているので、右… https://t.co/tsjRxKergg

2022-07-31 09:20:11

(出典 @HimenoTsubasa)

くわ。ポケモンgo@三重
@EMANON_625

@nyankuro35 私4回目ファイから初のモデルナにしました。結果翌日9度台。カロナール。ロキソニン効かず翌日も7度後半。しんどかった

2022-07-31 09:20:01

(出典 @EMANON_625)

ぼのん
@riorabitiga

@tette12301902 しんどいねオンマ😭😭😭カロナールよりロキソの方が成分的に強いからね💪🏻ゆっくり休めないかもしれないけど休める時に休んでね😢

2022-07-31 09:19:31

(出典 @riorabitiga)

ちなつん𓅸鴨狂老人卍ぐわざんまい
@breakthroughxxx

ロキソニンとカロナールはグビーで

2022-07-31 09:19:01

(出典 @breakthroughxxx)

こなたん🍤B17
@konatan_TB17

歯医者で貰った痛み止め ロキソニンじゃなくてカロナールだった

(出典 )

2022-07-31 09:18:06

(出典 @konatan_TB17)

いらじ🤝
@erageQN

😶‍🌫️痛み止めでカロナール、軟便剤でマグミットを飲んで寝る生活をしている

2022-07-31 09:17:08

(出典 @erageQN)

ユキシゲゼン二🦈🐢
@tilifiyal_ver02

おはようございます。今日の大分市は曇り。家庭での新型コロナ対策として用意しておいた方がいいけど、それが故に品薄で出荷調整状態という鎮痛解熱剤カロナール。先日亡くなった老母がのんでたので、その残りが割とあって。亡き母に感謝というか、… https://t.co/0WTKCh4CnW

2022-07-31 09:16:32

(出典 @tilifiyal_ver02)

猫見が丘 一生療養中🥺
@dopestar10

偏頭痛全開なんで朝ごはんはカロナール😇

(出典 )

2022-07-31 09:16:19

(出典 @dopestar10)

ペ✿天使
@tensinohane005

@7qkJaxupsgkQJX7 @ann_chan30 カロナール飲みましたか❓水分補給できていますか❓たまちゃんの体がウイルスと戦っています負けるなたまちゃん熱以外の症状は出てないですか❓

2022-07-31 09:15:44

(出典 @tensinohane005)

小春🌿8m
@koharubiyori_hm

ワクチン3回目やっと予約した~お盆の旦那さんがお休み中に。授乳中やからカロナールの方がいいんかな⁇薬用意しておかないと💊

2022-07-31 09:14:32

(出典 @koharubiyori_hm)

ペニー (cocoon使用)
@penny_blossom_

金曜日寝る前はパブロンゴールド飲みましたが、熱があるとわかった時点でイブやカロナール、現在はトラネキサム酸です…数年前の喉の病気やった時にもらった薬が余ってまして笑

2022-07-31 09:13:09

(出典 @penny_blossom_)

*Kira*
@Kira88576729

@kochochanpon カロナール飲んだから治ったもん👅

2022-07-31 09:13:07

(出典 @Kira88576729)

にや🐾
@niyan28

おはようございます😄夜中少し頭痛がしてカロナール飲んだらすく治った。

2022-07-31 09:12:44

(出典 @niyan28)

偽トノイケ☆ダイスケ@BIとJGPクラスタ捜査中
@gannbattemasenn

@osaka_sentaro デルタ株の頃だったら「肺炎にかかるとヤヴァイ」っていう感じで、対応は後手後手でしたが「酸素センター」とかできたわけじゃないですか(遅いけど)。でもオミクロンは軽症化したから「自宅で寝て入ればなんとかなる。カロナールでヨロ」みたいになっていて…

2022-07-31 09:11:44

(出典 @gannbattemasenn)

🌷ちなぽん🌷
@china6pon14

@JT68238284 おはようございます☀️まだお熱高いですね😭解熱剤(カロナール?)は鎮痛効果もあるので構わないと思いますよ☺️でもなくなっちゃうのは大変⁉️w自宅の薬箱とかに昔もらったのとか残ってたらいいんですが……お大事になさってくださいね✨

2022-07-31 09:11:17

(出典 @china6pon14)

やよ@動画編集
@yayo3679

@miyamoto_611 miyamotoさん、おはようございます☀突然の4回目ワクチン接種ですか🫢!今日はお休みでよかったですね💦発熱と腕の痛みがなければいいのですが、無理はしないでくださいね💦カロナールも在庫不足で処方制限かかっているみたいですからね😢

2022-07-31 09:11:06

(出典 @yayo3679)

SALLY❤️薬剤師♡新宿かぶきちょう薬局
@Sally_phph29

実はお薬の供給不足は数年前から始まっています。メーカーが作るのをやめています。色んなメーカーから販売されている薬でも、一つ停止になるとドミノ倒し的に他のメーカーのものが売り切れになります。元ツイのカロナールはもちろん、今は咳… https://t.co/hNcfxfpWiN

2022-07-31 09:10:00

(出典 @Sally_phph29)