【衝撃】『新型コロナ』と『サル痘』➡ダブル感染したらどうなるの⁉


サル痘サルとう、英: monkeypox)は、ポックスウイルス科オルソポックスウイルス属(Orthopoxvirus)に属するサル痘ウイルス(Monkeypox virus, MPV)の感染を原因とする人獣共通感染症。低温や乾燥に強く、エーテル耐性もあるが、アルコール、ホルマリン、紫外線で容易に不活化される。
13キロバイト (1,462 語) - 2022年7月28日 (木) 08:21


確率は相当低いとは思うけど、イメージするだけでゾッとします‼




COH
@shibachipgogo

@Vapobrale 疑問の呟きをただツイートしただけですけど。一応前例あるようですね。不運すぎサル痘とコロナのダブル感染「水を飲むこともできず最悪だった」米NBCがインタビュー https://t.co/k1pm39moMA

2022-07-29 12:16:07

(出典 @shibachipgogo)

クラリス
@kuraris3

@tama196 tamaさんおはようございま〜す♪熱中症アラート出ましたか🥵🫠いつも以上に意識を持って、生活しなきゃいけないですね感染爆発も加えてダブルもうどうすりゃいいんだか…プレミアムフライデーもだから?って… https://t.co/I7T2aKeuZ0

2022-07-29 11:13:37

(出典 @kuraris3)

pon
@uh7a4m

韓国感染者数8万5,320人『最近コロナ19の流行は増加傾向が続いているが、増加幅は減り、確定者数が前週比2倍に増加する「ダブルリング」現象も確実に鈍化しました。このため夏季再流行の頂点が予想より早く、小規模に形成できるという… https://t.co/meu66RmLuf

2022-07-29 10:16:47

(出典 @uh7a4m)

ぶう_びい
@Boobee2015

「日本のコロナは世界一いぃぃぃ!」他国ではもう感染者数はカウントしなくなっちゃったらしいんだけどねえぇぇ🙃そういやコロナに関して法的基準は何ら変わってないらしいんだけど、過去最多の感染者数を記録しても非常事態宣言はおろかマンボウすら発動しない岸田さんはダブルスタンダード?😇

2022-07-29 10:15:44

(出典 @Boobee2015)

のん
@inorarinko

@yousukeritsuko2 律子さん、おはようございます😊本当に感染拡大深刻ですね😨感染予防😷熱中症対策🚰🥤ダブルで頑張りましょうね🙂今日も元気に宜しくお願いします🤗🌺

2022-07-29 08:08:15

(出典 @inorarinko)

人気商品紹介アカウント
@ok1_115

【 #Amazon 】 性感染症検査 24位07月29日 07時【Amazon限定ブランド】 抗原検査キット 唾液検査 日本製 抗体検査 ダブルチェック 新型コロナウイルス 自宅 約15分 セルフ検査 (研究用) 指定名義で… https://t.co/4AA09whO5y

2022-07-29 07:44:49

(出典 @ok1_115)

人気商品紹介アカウント
@ok1_115

【 #Amazon 】 性感染症検査 7位07月29日 07時5本セット サンタン 東亜産業 抗原検査キット 抗原検査 抗体検査 ダブルチェック ペン型デバイス 唾液検査 日本製 研究用5回分 自宅で最短約15分スピード検査… https://t.co/k0yQi5luBu

2022-07-29 07:42:25

(出典 @ok1_115)

natural posture
@natural_posture

はい。青空広がる金曜日です。今日も感染症対策と熱中症対策のダブル対策で頑張っていきましょう。

2022-07-29 06:30:33

(出典 @natural_posture)

にこにこちゃん
@magumagu123456

@clock543337cf 熱は下がって腰の痛みと咳が出ている程度です。今日からダブルマスクでリハビリ開始します。流石に10日間の自宅療養は長いし飽きますね〜ひじりさんも感染に気をつけて下さい。

2022-07-29 06:26:12

(出典 @magumagu123456)

中口眞司(全国西中応援団)
@Mar6Z6b

@odamasan @outemachi @akikohirakue @KT3451 @HICASSSS @Ble5OPEAqH9m3Ru コロナと熱中症のダブル感染は、病院行きでしょうね🚑

2022-07-29 04:55:02

(出典 @Mar6Z6b)

みるくてぃー🍄
@milktea__2803

たすくくんのコロナによって危ぶまれるtskダブル感染の予感

2022-07-28 23:01:35

(出典 @milktea__2803)

あおぱ_
@sognare_ad

@sumomo_os2 @kbnfj_skr 🙈も出てきて、コ口ナも感染爆発だし、全然落ち着かないねぇ😂(ここで付け加えますと、アノレセウスも舞台は北海i道だから、私ダブル聖地なの……😭行かせてくれよぉ)

2022-07-28 22:19:47

(出典 @sognare_ad)

Mika Maeyama ☆Lover of VitaminC
@mika_maeyama

我儘でマスクしてない人から感染して子供が亡くなった、我儘どうにかしろとかいうツイに多くの同意が。死因は急性心筋炎。頃枠と伝播のダブル攻撃では?マスクしない人、頃枠打ってない人が感染源!ウィルス感染はコロナしかない!頃枠打っ… https://t.co/Jmlv5jPJ0X

2022-07-28 22:04:09

(出典 @mika_maeyama)

naoco💚🐊🦄♥️
@naoco_exit

今年こそインフルエンザとコロナのダブルデミックが来ると言われてる上にほかの感染症も流行るとは厳しいなぁ🥺 #アベプラ

2022-07-28 21:11:33

(出典 @naoco_exit)

こたつ
@kotatuneko0925

あとインフル増えたなーーーって思ってる。コロナとインフル同時に感染した人もちらほら。感染しちゃったもんはもうしょうがない。まだせずに済んでる人は自衛続けたほうが身のためじゃね?そんで発熱外来の先生ダブル感染見抜いたのすっげぇってなってる。御慧眼ぱねーっす。

2022-07-28 20:58:07

(出典 @kotatuneko0925)

カヅパパ@tokyo下町🇺🇦
@GuyTangerine

家族親族以外との食事会食はNGと強く要請されているんだけど、ビジネス上必要な会食は〇人までOKって内容、ダブルスタンダード過ぎて笑えない。誰も異を言えないんだろうね。そんなんじゃ要請に応えないですよ?現場の社員は、ってコロナ… https://t.co/sbUHeZXzaE

2022-07-28 20:43:38

(出典 @GuyTangerine)

灰原哀の憂鬱
@AichanwithKonan

猿痘感染者の国内2人目の報告があった。TV報道の内容からはMSMからなのかは不明である。しかし不思議な現象ではあるが、ブースター接種だろうが、ダブルブースターだろうが,彼らは全く自分達に危機が訪れていると自覚している者は皆無で,不… https://t.co/cBfYbqBed0

2022-07-28 20:36:38

(出典 @AichanwithKonan)

Ryu2023
@Ryu20231

@MSNJapan このままアホ感染対策と爆チン多重接種キャンペーン続けたらダブルスコアで一位も行きそうですね~┐(´ー`)┌=世界一お*な国ということを世界に示してしまった。

2022-07-28 19:55:11

(出典 @Ryu20231)

播磨国の鉄道・音楽ファン🇺🇦
@v7VekgrMy7QYjH7

@xDMcbOWz7yNyrne @hankyu6450 「優勢株BA.5の襲撃」全世界で新規感染者118万人…韓国は世界4位(中央日報日本語版)全世界の感染者の20%は日本人です。韓国も多いです。来月の世論調査では統一教会… https://t.co/4kpVD23d34

2022-07-28 18:56:50

(出典 @v7VekgrMy7QYjH7)

ひろ(z)💜🧡💛💚❤️💙🤍💗
@zako22

あの人が脅す事もワクチンや薬という人工的な行為で運が悪い目に合う事が許されないだけで自然に感染して*だりもっと運が悪い目にあっても、それは無関心なダブルスタンダードの典型でしかない

2022-07-28 18:48:52

(出典 @zako22)

かずのこ伝説
@kazunoko_nishin

か、感染者4万人〜!?東京からダブルピース✌️✌️

2022-07-28 18:28:22

(出典 @kazunoko_nishin)

猫太郎@夜は眠りたい
@nekotaro123456

233,100名って…。第六波の最も感染者数が多かった日のダブルスコアじゃないか。これから急激に行動制限等の対応を行ったとしても焼石に水だろうな。本邦の無策の尻拭いをさせられる医療関係者の心情はいかばかりか。… https://t.co/G49mgCIgMC

2022-07-28 17:51:10

(出典 @nekotaro123456)

たまき@遅れてきた4月病
@TqqbHnzKWDymnyd

免疫不全者じゃなければ大丈夫っていうけど一番嫌なのはAIDSハイリスクコミュニティーとサル痘のハイリスクコミュニティーは同じってことよね。普通に考えてダブル感染する人多いに決まってる。というか現状既に起こり得るんじゃないか?

2022-07-28 17:40:19

(出典 @TqqbHnzKWDymnyd)

スペースペア パドック控えベンチ待機ブルペン
@t5aQC1brudxLLTV

@sotobou_nanashi 青森のダブルスコア()感染者数が少ない時期に、青森より少なかったのって、どういうこと?

2022-07-28 17:22:14

(出典 @t5aQC1brudxLLTV)

ぱんた
@XpnD_OpnT

インフルとコロナのダブル感染してしまったんだけど、友達とか同僚が連絡たくさんくれて、とてもありがたい、、、クラスターで大忙しの職場には、力になれなくて、申し訳ない気持ちでいっぱい( i _ i )

2022-07-28 16:59:25

(出典 @XpnD_OpnT)

やくと しゃち
@JagdOrkus

「コロナは風邪」勢、インフルエンザとダブルで感染してみないか。 https://t.co/siI4zuRMUv

2022-07-28 16:53:48

(出典 @JagdOrkus)

MIU♥看護師シンガー💊
@MIU_SINGER

【LIVE情報】今週末の7/31(日)☀️HIRAKATA Music PARADISE 💫出演させていただきます🎤翔さんに呼んでいただきました🙌✨たのしみー❣️感染対策と、熱中症対策のダブル対策で臨みます!💪🔥… https://t.co/MvYtbQiLkl

2022-07-28 14:51:31

(出典 @MIU_SINGER)

人気商品紹介アカウント
@ok1_115

【 #Amazon 】 性感染症検査 2位07月28日 12時15個セットAmazon限定ブランド】 抗原検査キット 唾液検査 日本製 抗体検査 ダブルチェック 新型コロナウイルス 自宅 約10分 セルフ検査 (研究用) 指… https://t.co/8E6aZeeDCy

2022-07-28 12:21:08

(出典 @ok1_115)

シラ
@Sira12V6

もっくん忙しいな〜。そしてダブルトラブル楽しみ〜!!なんだけど感染増大による公演中止にまじで怯えている…9月…夏休み明け…感染爆発…うう…

2022-07-28 11:39:33

(出典 @Sira12V6)

RDN
@rdnpapap

帰国!出国前と入国後ダブルPCRにて陰性。にしても、PCR規制やマスクしても世界一コロナ感染数が多いのだから、やめらたらいいのにな。

(出典 )

2022-07-28 11:22:01

(出典 @rdnpapap)