【必見】ねぇ~教えて‼うつ病の人ってどんな特徴があるの?


精神と行動の障害』といったものである。 日本のうつ病の診療ガイドラインは、うつ病と、DSM-IVの大うつ病性障害、また単極型(短極性)うつ病はほぼ同じ意味であるとしている。第5版のDSM-5の邦訳書では、うつ病の用語は、大うつ病性障害の診断名と、うつ病エピソード(定義されたうつ
183キロバイト (25,362 語) - 2022年7月2日 (土) 13:43


うつ病を克服するには自身の精神状態を180°変える必要があると思う。つまり自信をつける。その為には読書習慣を身に付けることが望ましいのかも。




コノモナカ
@konomonakan

ろくに寝れなかった日って疲れやすいのが困る😮‍💨眠れないほどのストレス抱えてるのかな💦こう睡眠不足だとうつ病にならないか不安になってくるよ☝🏼だからか、最近はBRAIN SLEEPってサプリが目につく😉https://t.co/EWwgpSntd0

2022-07-04 12:51:21

(出典 @konomonakan)

オハナ丸号
@OHANA_MARU_GO

休日にも届く上司からのLINEで「うつ病寸前」に。25歳メーカー社員の悩み https://t.co/LoruASf3Uo

2022-07-04 12:51:00

(出典 @OHANA_MARU_GO)

2800kg
@hima_cosmetics

うつ病特有の勝手にマイナスな言葉ばっか浮かんでくるになってる 本来の私は違うのに

2022-07-04 12:49:21

(出典 @hima_cosmetics)

まな🍀@メンタル鍼灸
@mana89000

卒業する時に担任の先生から言われた言葉が印象的でした。『これで君たちは辞書を引けるようになりました。』その通りだと思います。同じ人間でも同じうつ病という診断名でも全てが同じ人なんかいない。その都度すぐ答えられな… https://t.co/ULR1lYio1x

2022-07-04 12:49:20

(出典 @mana89000)

mui
@mui87802932

うつ病の人の特徴に、あごの歪みが多いってLINEニュースで来たけどホントなのかね🤔 気になりどころ

2022-07-04 12:49:19

(出典 @mui87802932)

智樹@進撃のTMK
@tomoki_01264645

29歳女性の“かまってちゃん”な本性。LINEで「飲みに行かない?」を連発 | bizSPA!フレッシュ https://t.co/OpM91LdquR 会話を見た感じ躁うつ病の躁状態っぽいなと思った。このコラムが実話なのかは… https://t.co/jwC2r9YI8H

2022-07-04 12:49:05

(出典 @tomoki_01264645)

しょーたんち
@5A0316

午後からは仕事頑張ろ頭痛えー#うつ病 #復職 #愚痴

2022-07-04 12:48:20

(出典 @5A0316)

bluemystic🕊✨
@bluemystic16

@T5yQxCLsVeHfl6I @livedoornews 自殺防止やうつ病予防になるのは下記のエビデンスベースの記事から、論文や研究も含めてご参照ください。https://t.co/KyrbWOS53j

2022-07-04 12:47:28

(出典 @bluemystic16)

りー
@OpH45iTWmIfulz7

うつ病系のアカウントの方…私の呟きがタイムライン汚しな感じがして申し訳なくなる……よ……ミュートにしてくださいね…してるか…

2022-07-04 12:46:51

(出典 @OpH45iTWmIfulz7)

りえ🐭稼げる副業紹介!有給取得、ワクチン、お金、金欠、競馬、競艇、万馬券、パチンコ、スロット
@whSaB5GmJyBJa15

お家でできる副業に興味ある人いる?キャバクラ、*よりも稼げるスマホ副業招待します☆今の仕事+副収入で安定生活しませんか?詳細は私のProfにて★▶金欠▶住民税非課税世帯▶借金うつ病

2022-07-04 12:46:40

(出典 @whSaB5GmJyBJa15)

run run ♫
@umrzoku29

うつ病悪化して酷かった時に書き残したメモがiPhoneから見つかって内容怖すぎて削除した。

2022-07-04 12:46:28

(出典 @umrzoku29)

Andy@sv650s
@Andy_SV650S

うつ病の人は高確率で「あごにゆがみ」噛みしめ癖が脳にも影響か #ldnews https://t.co/BWDSejbYaq

2022-07-04 12:44:27

(出典 @Andy_SV650S)

コスメならデパコスもドラコスもプチプラもなんでも好きさ
@bandbbacosme

脳内ホルモンの分泌異常で精神疾患は起こるうつ病はアドレナリンの量が少なくなる双極性はアドレナリンと大人しくなるホルモン(名前忘れた)の放出バランスが乱れる統合失調症もシナプスやコリン?とか受容体の問題とか色々複合的だったは… https://t.co/t0eA6R1D9a

2022-07-04 12:43:58

(出典 @bandbbacosme)

🐯
@sakuranborena

自宅に飾ってるサイン色紙を見る度に自分を奮い立たせているんだけどうつ病なので効果の持続が乏しく、2分に一回は色紙を見ないとがんば麗奈い🥺(ケンチャナ⁉️)

2022-07-04 12:43:11

(出典 @sakuranborena)

祐樹
@kaikei__aa

めちゃイケ抜き打ちテストQ. 組織と戦略の関係については、チャンドラーの提唱した「組織は戦略に従う」という命題が有名であるが、これは徹底的な分析を通じた戦略策定方法であるがゆえに、_______という病理現象ももたらす危険性がある?A.うつ病

2022-07-04 12:42:54

(出典 @kaikei__aa)

あーちゃん
@aachan806

同じ境遇の方と色々お話したいです。よろしくお願いします。#闘病垢自己紹介カード #闘病垢さんと繋がりたい#パニック障害 #うつ病 #不安障害 #強迫性障害

(出典 )

2022-07-04 12:38:56

(出典 @aachan806)

まな🍀@メンタル鍼灸
@mana89000

みんなのうつ病体験記様に寄稿させていただきました。シンプルにストーリーをまとめていただいたと感じています。見ていただけると嬉しいです!https://t.co/kXbEcLvMVq

2022-07-04 12:37:19

(出典 @mana89000)

じめちゃん@心と体の保健室
@kokoheal2019

「疲れやすさを楽しむこと」うつ病から回復したけど、以前よりも疲れやすくなったと感じるだいたい肩凝りからの頭痛やイライラが出てきたら「休め」のサインこのサインを無視して頑張るとうつに戻ることがわかるので、このサインが… https://t.co/ERK2OgenqI

2022-07-04 12:37:18

(出典 @kokoheal2019)

にこまる
@nikoneko_life

今日はリワークで「どういうときに不安になるか」を少し話をしましたが、・誰かが怒っていると私のせいだと思ってしまうといった方がおり、自分と同じだ!と感じて嬉しかった(。•́ω•̀。)誰かが怒っていたり悲しんでいると自分が何かしたかもしれないって思います😭#うつ病#鬱病

2022-07-04 12:36:44

(出典 @nikoneko_life)

カニ🦀
@nikke08783

どちらかと言えばウンチ拭き取る事ですらできなくなった100キロ近い体重の人の大半はうつ病の薬の副作用🥲💔健康被害気にするなら薬物売人死刑くらいはよしてくれ。日本国は今の治安まもれ。やせ形の若年女性減へ 対策強化 2022年7月… https://t.co/fCUAj3qmJg

2022-07-04 12:35:48

(出典 @nikke08783)

Yawara
@yawara_diary

今日はコンディションの悪いそんな日なんだろうな#うつ病

2022-07-04 12:35:30

(出典 @yawara_diary)

☁️
@te_kumo_123

ねえ、今って芸能人だったりYouTuberがどんどんうつ病とか告白してるじゃん、自分の周りも病んでしまう人が多くて。(同期九人いて三人休職してる、)精神の病気って隠す人が多いからあまりわからなかっただけで、この世ってどんどん生きづらくなってるんじゃないの😇😇😇しにてぇ

2022-07-04 12:35:10

(出典 @te_kumo_123)

綾沙汰@iOSアプリ専門/情報整理デザイナー
@Ayasata_info

「舌出し」体操とあごゆるめ、暇なときにやってみようかな。うつ病の人は高確率で「あごにゆがみ」噛みしめ癖が脳にも影響か #ldnews https://t.co/u8LrkFuDNJ

2022-07-04 12:35:01

(出典 @Ayasata_info)

honey。🥚🌍
@honeymixe

#うつ病   #発達障害気圧も雨もだるい。とにかく眠たい。雨続くのかー。

2022-07-04 12:34:13

(出典 @honeymixe)

τ
@6y1F

昨日買ったゲーム写真にまとめると金使いすぎててうつ病になっちゃうから呟けないな

2022-07-04 12:33:59

(出典 @6y1F)

川嶋宏彰
@TpEnaCQP3ZcvFob

@syu_mons0109 しゅーちゃんうつ病のほうは大丈夫ですか?

2022-07-04 12:33:52

(出典 @TpEnaCQP3ZcvFob)

Miaou
@MiaouMiaou91311

@MK_ICHIKAWA @yamamii_dokusho うつ病は「脳の傷」という医師のご本を読みました。頭部・MRA で 大脳白質に、慢性虚血性変化 と 海馬や海馬傍回の萎縮の示唆されます。海馬に萎縮(穴様でした)うつ病… https://t.co/ulm3AtR81y

2022-07-04 12:33:32

(出典 @MiaouMiaou91311)

🌹mico🌹
@lululin34

私も30代後半でうつ病発症したから分かるけど、うつ病に罹患しても自分では気付かなくて、急にすべての仕事が捗らなくなり、早くこの仕事をしないとと思っているのに手が止まってしまって頭が回らなくなる。どうしてこんなに仕事が出来なくなって… https://t.co/mFbSw111oy

2022-07-04 12:33:10

(出典 @lululin34)

トーキ
@GLj3FQmDltNC6bE

#うつ病今日は 落ち着いてる方かな

2022-07-04 12:33:05

(出典 @GLj3FQmDltNC6bE)

うさじろう
@usakozirou

下手に拒絶したらうつ病になりそうだよな、智くんは。暢子さんはそれを察してフリーズしてる。和彦さんも愛さんの矛盾する願望の解決を丸投げされそうになってフリーズしてる。#ちむどんどん

2022-07-04 12:32:48

(出典 @usakozirou)