【雑学】ついに判明⁉人間が耐えられる『限界温度』とは果たして⁉


発火点(はっかてん)とは、発火する限界温度のことで、発火温度とも呼ばれる。 可燃物を空気中(酸素中)で加熱していくとき、限界温度まで達すると、その後は自らの発熱反応によって温度が上昇し、その後発火する。すなわち発火点とは自然発火温度のことで、着火温度ともいわれる。発火点を決める主な因子は、加熱の時間
2キロバイト (333 語) - 2022年2月27日 (日) 10:56


今の暑さはさすがに人間の限界を突破しているよね。




メダカTOWN
@medakatown

@teat456 コレは、状態の良い個体での結果でしょうから、とても参考になる情報ありがとうございます。温度計の公差が土1ありますので暴れ出す前の41度が限界として、2ヶ所の温度計が最悪の交差で考慮すると、39度までで管理して… https://t.co/NJsTsjDJHb

2022-07-01 20:03:38

(出典 @medakatown)

海外★情報
@kaigai_joho

人間が耐えられる限界の温度は「31度」?ペンシルバニア大学の研究 https://t.co/2EtRVkrkdE

2022-07-01 20:00:02

(出典 @kaigai_joho)

つく-だやま/ZQDYM
@zqdym

@youseisan259 一応本業のものとして…家庭で殺菌工程を飲料でやるには、どうしても限界がありますのでご注意です。ほぼ沸騰温度近くで容器に詰め、その後密閉して冷却、ですが、実際のところ、家庭の沸騰温度でも*ない食… https://t.co/fmt8KV1KcB

2022-07-01 19:53:29

(出典 @zqdym)

あざらしちゃんコネクトRe:Diveもう一度キミとつながるあざらしちゃん!
@biwa_amazarashi

@SukFkhFExHenZYd 水温25℃、インレット22℃ニジマス限界温度到達(´Д` )

(出典 )

2022-07-01 19:51:25

(出典 @biwa_amazarashi)

#sky_そるむちゃん🌙☃️
@sorumu_mell

@MellChasoo 部卓館は46度で温度計が限界突破しましたw

2022-07-01 19:46:08

(出典 @sorumu_mell)

犬(善)
@inuzen

つまりみんな死に向かっていると、、、人間が耐えられる限界の暑さは湿球温度「31度」だということが判明 - GIGAZINE https://t.co/3Ck3rRDqQe

2022-07-01 19:38:24

(出典 @inuzen)

なで🦋備前国
@rumvampire

家の構造的に、2階は熱がこもりやすいから換気しても限界がある…冬は暖かくていいんだけど。1階と2階で換気してるのに全然体感温度違う!

2022-07-01 19:33:15

(出典 @rumvampire)

エリス
@elice0218

人間が耐えられる限界の暑さは湿球温度「31度」だということが判明 - GIGAZINE https://t.co/CIlEAmJi91 ε=╭( 'ω' )╯ エアコン28℃にして、室温31℃はやっぱり間違いなのだ!

2022-07-01 19:29:26

(出典 @elice0218)

Grepy
@Greatpyrenees_A

@jun9071_sakura 普通体験しない温度よね笑笑1時間が限界🥵

2022-07-01 18:56:22

(出典 @Greatpyrenees_A)

るうどもんきぃ
@lewdmonkey007

ぐっはあ!とっくにその温度は超えちまってる!道理でぼおっとする訳だ!皆様も熱中症にご用心!😣人体が耐えられる「高温多湿の限界」はこれまでの想定より低いと判明 https://t.co/AsASEZ5K6c

2022-07-01 18:46:31

(出典 @lewdmonkey007)

黄金のファルコ
@goldenfalco

@ANNEinfinity 残念ですけどそうみたいですね。気が付かずに体の限界温度越えてて熱中症になる高齢者がけっこういるみたいです。意識的に気を付けていかないといけませんね。自分は暑さにも寒さにも弱いです。😅

2022-07-01 18:45:31

(出典 @goldenfalco)

kimunodiy
@kimunodiy

人間が耐えられる限界の暑さは湿球温度「31度」だということが判明 #SmartNews https://t.co/2mCnv7TkWv

2022-07-01 18:40:01

(出典 @kimunodiy)

⛩ ユゥリィ ⛩大失禁付き
@DQ_Ury

エアコンつけてても中々温度下がらん! エアコン頑張ってるとは思うけど限界なん? もう壊れるつもりか??(;´༎ຶД༎ຶ`)喉がベタベタしてチリチリと痛痒い!! お風呂入りたいけどご飯作ったらまた汗かくし、くっそー!!

2022-07-01 18:23:02

(出典 @DQ_Ury)

れお
@reo_901

@sana___rh 遙の上に乗ったアイスが救いだったwあたしは2時間で7杯。ちょー限界でちゃんとトイレ行ってからカラ鉄出たけど、外との温度差なんかしらんがそのあとの尿意が半端じゃなかったw応援してます💪🏻❤️‍🔥

2022-07-01 18:19:25

(出典 @reo_901)

もっち@7/1~3北九州
@mocchi_3ki

なお、撮影した画像は後日アップしようと思います。今回は4人で4曲やりましたが、1曲を3回やるのが、スマホの温度としては限界でしたね。

2022-07-01 18:15:49

(出典 @mocchi_3ki)

自作er Σ freakSider Π
@abn_gamakfy

人間が耐えられる限界の暑さは湿球温度「31度」だということが判明 https://t.co/pPRoFfCc1w #スマートニュース「足が冷える」という理由でエアコンをつけずに頑なに扇風機だけで過ごす祖母にはどう言えばいいですか。御年88です。

2022-07-01 18:06:05

(出典 @abn_gamakfy)

久保田麻衣
@kubotamaimai

人間が耐えられる限界の温度は「31度」?ペンシルバニア大学の研究 #ldnews https://t.co/hjJSpynYgb

2022-07-01 18:05:31

(出典 @kubotamaimai)

スタミナ・ローズ
@stamina_roses

ショッピングモールに行ったら暑かった…。たぶん節電のために設定温度を28度~29度にしてるのだと思う。30分くらいいるのが限界だった。買うものも決まってたし、すぐに帰るつもりだったから良かった。働いてる人は大変だろうな…。

2022-07-01 18:01:37

(出典 @stamina_roses)

ニュートピ!
@newstopics_jp

【ニュートピ!ゆるいニュース (360P) 】人間が耐えられる限界の暑さは湿球温度「31度」だということが判明 - GIGAZINE https://t.co/U9kDz6Ufyz

2022-07-01 18:00:37

(出典 @newstopics_jp)

青空カットP
@aosoraP

室内温度上昇、限界に近い人体に深刻な熱量の上昇を感知全エアコン起動ベランダ冷却開始冷水注入こう言うとカッコいいな

2022-07-01 17:55:20

(出典 @aosoraP)

桃桃白(とうとうはい)
@to2_high

人間が耐えられる限界の温度は「31度」?ペンシルバニア大学の研究 #ldnews https://t.co/STINLJsL9G >研究チームは「人間が適応できる暑さは湿度によって異なるので、地球上のあらゆる環境下で人間が耐えら… https://t.co/JkTrXTny6H

2022-07-01 17:52:33

(出典 @to2_high)

夢人
@oshifueteukeru

我が家の温度設定は限界値なので下げられません🙃シャワーだから余計熱く感じる😅

2022-07-01 17:46:34

(出典 @oshifueteukeru)

内房特快
@boso_209

レール温度が限界突破してるまぢやばい、とろけちゃうよ

2022-07-01 17:25:59

(出典 @boso_209)

ManaMary
@mana_mary

今日暑すぎる!天気予報の計測気温って全然正しく無いよね。各ご家庭の気温計の温度を平均した数値で言って欲しい。日陰に立ってるだけで顔真っ赤になって汗がダバダバ出るのに35度のわけ無いじゃん😇限界超えてすぐ出せる小さい方のプ… https://t.co/xq22LpULDn

2022-07-01 17:25:38

(出典 @mana_mary)

takobozu🌹🐼
@takobozu51

人間が耐えられる限界の暑さは湿球温度「31度」だということが判明 #SmartNews https://t.co/0a9tkkC3BA

2022-07-01 17:22:05

(出典 @takobozu51)

冷やしトマト
@hiyashi_tmt

外暑すぎるし人が耐えられる温度とっくに限界超えてるでしょ

2022-07-01 17:03:38

(出典 @hiyashi_tmt)

ラゼル
@rahzel_retro

そと歩いてると帽子被ってても頭痛くなるから人間が出歩いていい温度じゃないな休憩なしであれば1時間が限界に感じる

2022-07-01 16:51:06

(出典 @rahzel_retro)

Jack
@JackAlice2008

ギター部屋の温度36度。もう限界やな。老ギターは廊下に移動や。ゲルマFUZZも一緒においで。

2022-07-01 16:47:36

(出典 @JackAlice2008)

リョウ【二輪&四輪】
@RYO3834

@YEbOvOiTAOQEfIZ 限界温度があるからな。暑すぎると蚊も居なくなるから🤣

2022-07-01 16:35:58

(出典 @RYO3834)

ゆめ
@Yume_Sakuma

体感温度42度だって🙄外出てたけど30分が限界だろうなぁ。これで体育なんかしたらそりゃ倒れるよ。コロナもそうだけど、暑さのせいで今の子供たちは経験できないことがたくさんあるんじゃないかな

2022-07-01 16:19:48

(出典 @Yume_Sakuma)