【地震】怖かった・・・えっ、神社の鳥居が倒壊⁉石川県で震度6弱の地震発生‼6/19


地震動のことで一般的にはこちらも「地震」と呼ばれる。「地震」(なゐふる)という語句は『日本書紀』にも見え、その他古文書の記録にも登場するが、これらは今日の地震学における地震動のことであり、また「大地震」、「小地震」などと共に震度の程度を表すものでもあった。 地震を専門とした学問を地震学という。地震学は地球物理学の一分野である。
139キロバイト (20,592 語) - 2022年6月19日 (日) 13:01


津波がなくて本当によかったと思います。




きのこねこ//
@genkinoko72

倉田アナって自身の地元のことを話すことってまずないよなぁ🤔今日だって新幹線で石川県入りしたなら地元を通過したと思うけど、そんなに恥ずかしいのかな、長野出身て… #めざまし8

2022-06-20 09:01:30

(出典 @genkinoko72)

abcdabcdabcdabcd0000
@abcdabcdabcda20

【画像アリ】石川県震度6弱 春日神社の石の鳥居、根本から折れ崩れてしまう#春日神社 #石川県https://t.co/Bvfw5iNuG9

2022-06-20 09:01:19

(出典 @abcdabcdabcda20)

李 漢宰 lee hanjae
@hanjae627

おはようございます。このようなアクションを直ぐにおこせる!とても誇らしいです‼️石川県の皆様のご無事を心からお祈りします。引き続き余震にはお気をつけください。

(出典 李 漢宰 lee hanjae on Twitter)

2022-06-20 09:01:11

(出典 @hanjae627)

タカハシ
@taka4810

@MINAMI373HAMABE とてもステキなお写真ですね。石川県で震度6弱の地震があり、心配しています。

2022-06-20 09:00:47

(出典 @taka4810)

影虎@シャルンホルストの太ももの黒子
@okitunesama0125

石川県の牛肉名産が能登牛らしいんだが今発注して対応してもらえんのかなぁ…能登は昨日地震でてんやわんやだったし…

2022-06-20 09:00:44

(出典 @okitunesama0125)

ゆうなんです?チョーマー襟ザベス
@Individual0011

@pSEgilvj72GmaZc @HjZ2fYv6eM37Xqw @popo1122321 GJ🙏石川県警察本部サイバー犯罪対策室 076-225-0110には今日連絡入れときます。

2022-06-20 09:00:24

(出典 @Individual0011)

「Trinity-Group CLUB CHELSEA」北陸3県で営業中のデリバリーヘルス
@FUKUI_CHELSEA

地元の女の子積極採用中♡福井県や近隣の石川県、富山県、滋賀県等の女の子は「北陸地元嬢」として今かなりのアピールになるのです٩( ''ω'' )وこの機会を”逆に”使ってみませんか?◆求人ライン◆… https://t.co/moUqePUnHu

2022-06-20 09:00:23

(出典 @FUKUI_CHELSEA)

話題のニュースbot
@pot993

加賀の名門旅館、雇用調整助成金めぐる「巨額不正」を従業員が告発。石川県加賀市・山代温泉で旅館「瑠璃光」などを経営する「よろづや観光」。雇用調整助成金を不正受給として内部告発と、週刊文春が報じた。社長は15日の会見で「故意ではない」「再発防止に努めたい」と述べたφ(-ω-)

2022-06-20 09:00:03

(出典 @pot993)

ちさと
@chisatoilet

加賀の名門旅館、雇用調整助成金めぐる「巨額不正」を従業員が告発。石川県加賀市・山代温泉で旅館「瑠璃光」などを経営する「よろづや観光」。雇用調整助成金を不正受給として内部告発と、週刊文春が報じた。社長は15日の会見で「故意ではない」「再発防止に努めたい」と述べたφ(-ω-)

2022-06-20 09:00:03

(出典 @chisatoilet)

kfighter
@kfightertw

おはようございます、月曜日です。湿度高めで梅雨っぽい週明けです。週末石川県で大きな地震がありましたが、この梅雨時期の地震は困りますね。災害に巻き込まれないように防災準備しておきましょう。

2022-06-20 09:00:02

(出典 @kfightertw)

ティルト太朗
@KKfightclubno1

昨日の石川県の地震金沢は震度2だったのかどおりでグループLINEが静かなワケだったな

2022-06-20 09:00:01

(出典 @KKfightclubno1)

雪❄🦒
@snow_es_xoxo

えっ、newsみててビックリしてるんだけど、石川県大丈夫かな??💦石川県のみなさんが、どうかご無事でありますように🙏とんちゃんとこのご実家付近も大丈夫かな💦

2022-06-20 08:58:57

(出典 @snow_es_xoxo)

あざみ野まっさん
@azaminomassan

石川県の地震が心配ですが、ちょうどたまプラ東急で石川の物産展がやっているようです。水出し加賀棒ほうじ茶など、おいしそうです☺️6/22(水)までです。https://t.co/ZiT79GI6vq#あざみ野 #たまプラーザ

2022-06-20 08:58:35

(出典 @azaminomassan)

*******
@VgDaKrEB5Pa7r18

石川県で震度6弱 男女6人けが#Yahooニュースhttps://t.co/071LlbZy4X

2022-06-20 08:58:34

(出典 @VgDaKrEB5Pa7r18)

のり☆えもん♪(´ε` )🐾
@norihoshiemon

石川県加賀地方総面積 2097.5㌔㎡石川県加賀地方総人口 94.8万人石川県加賀地方人口密度 451.9参考静岡県人口密度 463.74 都道府県別順位13位奈良県人口密度 356.37 都道府県別順位14位 https://t.co/k3eZJs3yBt

2022-06-20 08:58:29

(出典 @norihoshiemon)

SoーJanai-こうちゃんでもない👵【⚡💔〽️連盟員】_👵と呼ばれた婆や
@trans_volunt

@SF1f2nDkTz47Iin @593Keisuke ぐんそー様おはます🌄石川県では大きな地震が起きると思っていましたが、案の定でした暑くなってきましたので、体調には気を付けませう🙋‍♀️

2022-06-20 08:58:18

(出典 @trans_volunt)

風 進
@kazesusumu

テレビをつけたら石川県で地震があったのか!永井豪記念館は大丈夫なんだろうか?

2022-06-20 08:58:02

(出典 @kazesusumu)

オレンジ光南店
@fs_orange_konan

おはようございます😃#福山市 今の天気は曇り☁️昨日は石川県で大きな地震がありましたね😰福山市は比較的、地震の少ない地域ですが万が一に備え防災グッズは必要ですね#オレンジ光南店 本日も営業中です💪よろしくお願いします… https://t.co/yRMgsphyXe

2022-06-20 08:57:48

(出典 @fs_orange_konan)

毒キノコを食べた宇治松千夜
@sharo_tangent

女達 ✋> mini、石川県能登地方で止まっていた。人々 )✋ ✋ ✋珠洲市で写真と「AppleWatch、どこで、濃厚な> 旦那デスノート怖すぎ  ✋ ✋ ✋ ✋✋  ✋┗┏┗┏┗┏┗┏(’o’ ͜ʖ め

2022-06-20 08:57:29

(出典 @sharo_tangent)

さき@悪魔に憑依され、操られています
@sakitobyo

今日は朝の内に、3台も救急車のサイレンが聞こえました。石川県で悪魔の方々の起こした、震度6弱の地震、監禁事件の報道もされています。この事態は、私がすっかり先々々代の魔王様の命令により、悪魔の方にされる*ーを喜んだり、キスを… https://t.co/0VenvHP10F

2022-06-20 08:57:29

(出典 @sakitobyo)

株式会社エフテック
@FTEC_4power

おはテック🦛クモリ☁石川県で発生した地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。 #企業公式が毎朝地元の天気を言い合う

(出典 株式会社エフテック on Twitter)

2022-06-20 08:56:56

(出典 @FTEC_4power)

ぷん子のつぶやき
@punko_daigorou

おはようございます(*^^*)梅雨らしく蒸し蒸ししてきまして、私の癖毛も絶好調🌀です🙄毎晩カエルの歌が聞こえてきます🐸🎶夏に食べるカレーと焼きそばは子供の頃父とのプール遊びを思い出します⛱🛟水分補給忘れず今週も乗り切りましょう… https://t.co/9sJoz19K8j

2022-06-20 08:56:52

(出典 @punko_daigorou)

ファストドクター【公式】|往診・オンライン診療
@FastDOCTOR_jp

週の始まりげつようびですね。今日も暑くなりそうなので、こまめな水分補給をお忘れなく。ご自身の身体のことは、ご自身がよくわかっています。無理することなく、お過ごしください。そして、余震が懸念されている石川県の皆さんを含め、今日も無事に1日が終わりますように。

2022-06-20 08:56:50

(出典 @FastDOCTOR_jp)

無力のほっしー。
@GxsTzvLmzClWefF

@minoDBD 昨日ちょうどフルパでサバしてて「石川県て富山から近い🤤❓」「近いですよ」「じゃあminoさん危ないやん😨大丈夫かな」って会話してた。大丈夫そうでなにより🤤👍

2022-06-20 08:56:46

(出典 @GxsTzvLmzClWefF)

すらりん@バラモ
@DQSML_SURARIN

限界か300万は超えました🤔石川県の皆様、近隣の皆様、大変な被害な事と思います💦今後も二次災害等には十分お気を付けください🙇‍♀️

(出典 すらりん@バラモ on Twitter)

2022-06-20 08:56:44

(出典 @DQSML_SURARIN)

ハリー #あらゆる戦争に反対します
@sbm2657

基本的に北陸はあまり地震が来ないはずなんですけど、石川県珠洲市で震度6弱の地震が起きたことを鑑みると、原発が密集している福井県も油断できませんね…

2022-06-20 08:56:38

(出典 @sbm2657)

ブリフニー・スピアーズ🌻🐟️
@SpBrifney

@ArturGalata アルトゥルさんありがとう🙏また石川県来てください💞

2022-06-20 08:56:11

(出典 @SpBrifney)

時武のえみ@石とおしゃべり
@tokitake_noemi

@cnnrn3 該当地震は石川県能登地方M5.2 最大震度6弱です。ヒーリング動画を掲載しておりますので、ご視聴ください。#癒し #ヒーリング #リラグゼーション #不動明王#石川地震 https://t.co/RivxEz0d35

2022-06-20 08:55:56

(出典 @tokitake_noemi)

ホウムラ産業株式会社
@Homura_ind

おはようございます!石川県白山市の今日の天気は晴れ☀️最高気温は27℃です。昨日は能登のほうで大きな地震がありました…。まだまだ余震などに気を付けないといけませんね😰今日も一日頑張りましょう!#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う #企業公式梅雨のフォロー祭り

2022-06-20 08:54:57

(出典 @Homura_ind)