【驚愕】えっ、どうして?山形県民って『ビニール傘』を持たないの?


自販機(2007年、写真右脇) ビニール傘の長所としては、価格が安いということが挙げられる。ビニール傘は身近な100円ショップやコンビニエンスストア、駅売店などで広く買えるため、不意の降雨にすぐに対処できる。壊れやすいため、ゴミとして簡単に出すとして扱うことができる。 また、視認性の高さも長所である。透明なビニール
68キロバイト (10,914 語) - 2022年6月11日 (土) 10:23


それだけ県民が環境問題に対する意識が強いということなのだろうか。




zeo
@zeovoid

@happy_binzoko ビニール傘のやつわたしも好きです〜ネコちゃんもいてほほえましい♡🐱☂️ファンのコのやつは2ページ使っていて剛くんが飛んでいるやつですね(飛んでるのかあれは?わたしたちにダイブ?)PIBのお話できて良… https://t.co/PxUMLr1vF9

2022-06-16 13:01:24

(出典 @zeovoid)

ゆずは🌸@楽天ROOM💖
@zai_trip

6月トレンドワード📈#傘 SPICE OF LIFE(スパイス) ビニール傘 ハッピー クリア アンブレラ ワード * 58.5cm ネイルガード グラスファイバー HHLG5030BK...[12:57] コチラ… https://t.co/lVavCuAiEF

2022-06-16 12:57:59

(出典 @zai_trip)

あいこ
@aiko_medaka_

梅雨入りで雨や曇り続きなので、太陽が恋しい🌞梅雨の季節になると、色んなところでビニール傘のアートを見かけます⛱⛱

(出典 あいこ on Twitter)

2022-06-16 12:54:36

(出典 @aiko_medaka_)

美味しいもの大好きさん@相互
@OISHIIMONOCHAN

ジャンプビニール傘「すみっコぐらし」55cm☆子ども用長傘😊かわいいキャラクターが全面に散りばめられた、とってもキュートなアンプレラ☂️軽いのでお子様でも持ちやすく、乾きやすい素材😉晴れでも使いたくなっちゃいます♪https://t.co/mKHbDqMbgv

2022-06-16 12:50:31

(出典 @OISHIIMONOCHAN)

ちなふ
@tinaf1638

れた男性は小さく「あるよ」と言うとそこから立ち、奥へ入っていった。すぐに戻ってきた男性の手にはビニール傘が。女の子は「また来てくださいね!」と明るい笑顔で手を振ってくれた。最初は立ち入り難い雰囲気のお店だと思っていたけど、いい店だった。傘を借りてることもあるけど、またこの店に来よ

2022-06-16 12:49:21

(出典 @tinaf1638)

chimaki⭐︎6/19半エン長居 4/23.24半エン福岡⭐︎ポケットにミスチルのメロディ
@chimaki21064441

@mm7286mm プールにもエントランスマン描く予定だったけど、ビニール傘になったから予期せず描きやすくなった🤣🤣笑

2022-06-16 12:47:28

(出典 @chimaki21064441)

ミハエル・シロ💉💉➕💉
@shiroani

山形県民はビニール傘持たない? 全国最少の0.9本、訳を探ると…https://t.co/Vf3X5Crf8D まあクルマっていう名の傘が1人1台あるからな…(ほんとちょっとの距離でもクルマ乗るもんなw)

2022-06-16 12:46:48

(出典 @shiroani)

鉄人28ペソ ship5
@zealluar

山形県民はビニール傘持たない? 全国最少の0.9本、訳を探ると… #ldnews https://t.co/jahXvvnzbG

2022-06-16 12:42:51

(出典 @zealluar)

The 2nd
@ka2nd

なまはげはビニール傘が大好物なので…https://t.co/G99m44z7CI山形県民はビニール傘持たない? 全国最少の0.9本、訳を探ると…

2022-06-16 12:41:12

(出典 @ka2nd)

ウィルウェイ
@willwaywork

山形県民はビニール傘持たない? 全国最少の0.9本、訳を探ると… / https://t.co/K8hWKZqXeR#ウィルウェイ

(出典 ウィルウェイ on Twitter)

2022-06-16 12:40:11

(出典 @willwaywork)

タツキ@低浮上
@tatuki2525

@bluenote_TL 雛子は可愛い傘持ってそう。気持ちが上がると雨も楽しくなるから。七海は基本ビニール傘だと思う。よく忘れてそう。剣とか銃みたいな傘もテンション上がりそう‼️

2022-06-16 12:39:21

(出典 @tatuki2525)

名も無きシステム屋 (ロング)
@mps3speed

@DU3118 体が慣れてない状態なのでむっちゃ暑さが堪えます😓防寒着はビニール傘と違って空港に捨てていくワケにもいかないですからね預け荷物に突っ込むしか…

2022-06-16 12:38:13

(出典 @mps3speed)

mimi728@6.18長居♪
@mm7286mm

@chimaki21064441 ビニール傘ならエントランスマン描けそう!!🤣🤣全然関係ないんだけど、chimakiちゃんのアイコンの桜井さんめっちゃ好きー😍♡

2022-06-16 12:35:24

(出典 @mm7286mm)

トシ@ice skate freestyle&Ice Tag
@toshiiceskating

@chiruse523 @mega_mega_ne9 普段ちゃんとしたビニール傘以外使ってるんやけど、この時はたまたま、、、

2022-06-16 12:35:03

(出典 @toshiiceskating)

まほよコピペbot
@WOHNbot

鳶丸:窓から下を見ると、男が傘さしていたとする。何色だ?青子:クイズのつもり?男って分かるってことは、ビニール傘とかそういう透明なものだったんでしょ。鳶丸:おう。ちなみにこいつは恋人に着てほしい水着の色が分かるっていう心理テストだ。

2022-06-16 12:32:23

(出典 @WOHNbot)

🇰🇵 おけいはん🇰🇵 \(^o^)/ 🇰🇵 山奥ニート・駅メモ フォロバ100%
@MM21minatomirai

@hankitchenguy 地下鉄ではまくしゅつけたいんですけどダメですか?🤔ビニール袋と傘を持ってるので❤

2022-06-16 12:32:01

(出典 @MM21minatomirai)

すけ🐒投資5年目・父ちゃん1年目
@sukenonbiri

@sakurasaku08008 私も丈夫なものを持つようにしてます😊ビニール傘はすぐに壊れてしまいますし、捨てるのも面倒ですね😅

2022-06-16 12:30:21

(出典 @sukenonbiri)

我是人类!「私は人類!」
@madpierro0229

会社の後輩になんでそんなにリュック荷物多そうなんですか❓と聞かれたリュックの中身・財布・ビニール・タオル・バンドタオル・折り畳み傘・文庫本×2冊・手帳・メモ帳・リュック用雨カバー・カッパ・扇子・充電ケーブ… https://t.co/NrgFjon471

2022-06-16 12:29:38

(出典 @madpierro0229)

松井計
@matsuikei

今はコンビニで安く手に入るビニール傘ですが、昔は新宿なんかだと、急に雨が降り始めると、そこら辺の店が店頭に1500円くらいの値をつけたビニール傘を並べ始めたものでしたな。 https://t.co/3htu8JYeCq

2022-06-16 12:29:25

(出典 @matsuikei)

スミスGE隠れ穴水族館
@Xqc9ZQY8c6XuKxT

@Pahyu_maRu2022 ありがとうございます🥰紫陽花並びをマスターしました👍💠✨ですね!雨の日アイテムがかわいいと気分が晴れますね😊☀️私の愛用はビニール傘です😅無色透明😆✨

2022-06-16 12:25:37

(出典 @Xqc9ZQY8c6XuKxT)

たかのっち卍
@takanotti3

@FLABI_RAN ビニール傘🌂だって😳それあかんやん🙄

2022-06-16 12:25:16

(出典 @takanotti3)

さゆりん♡ゼニスコートグランスロット
@sayuringranslot

@aki_ga_sukidayo 結局、ビニール傘が1番だよね🥺

2022-06-16 12:25:08

(出典 @sayuringranslot)

KAZ@かずー
@hold88

仕事で車使ってて電車使わないと傘買わないよね…ビニール傘が溜まっていく。というか、沖縄って風強いから傘使うの危なくないですか?自分は沖縄行った時に折りたたみ傘を折って帰ってきたことが… #kisswave

2022-06-16 12:24:45

(出典 @hold88)

Kia
@Kia_iolite

@May_Edgeworth ビニール傘の内側にみっしり貼ろう

2022-06-16 12:24:32

(出典 @Kia_iolite)

朝日新聞官邸クラブ
@asahi_kantei

〝都道府県ごとにばらつきがでることについて、担当者は「車社会が影響しているのでは」とみる。通勤や買い物で車を使っていれば、雨にぬれる確率は低くなる〟山形県民はビニール傘持たない? 全国最少の0.9本、訳を探ると…:朝日新聞デジ… https://t.co/IEi3QEco7q

2022-06-16 12:19:52

(出典 @asahi_kantei)

メガネ70
@happy_binzoko

@zeovoid 私、ビニール傘でしゃがんでる写真がすごく好きで…モノクロ写真めちゃくちゃいいですよね…!!文字情報すぐに思い出せなかったんで今日仕事に持ってこようと思ったら見つからなかったんで、早いとこ発掘しようと思います⛏️『… https://t.co/2miju2Xhca

2022-06-16 12:19:27

(出典 @happy_binzoko)

暗黒微笑🌻
@PmkE0OsZWuutTVF

@mi_ten0616 ビニール傘ですか?

2022-06-16 12:19:17

(出典 @PmkE0OsZWuutTVF)

atelierchat(アトリエチャット)
@atelierchat1

関西地方も梅雨に入り、どんよりした日が続いています🥲バイク通勤の私は雨の日もバイクなので本当に嫌になります。そんな時にちょっと気分だけでも上げてくれそうな傘のご紹介。ビニール傘なのですが雨の日でも思わずお出掛けしたくなりそう??… https://t.co/cPOyTXKoRK

2022-06-16 12:17:52

(出典 @atelierchat1)

ソラシ♪【甘味党】おけら帝国【公式】
@stre_Aile

@aoitori99821648 @no272006 ここだけの話、パ*屋さんに行けばタダで、小さめですがビニール傘が手に入ります❗️でも岐阜だけなのかなぁ❓🤔

2022-06-16 12:17:13

(出典 @stre_Aile)

KAITOが壊れているbot
@kaitoisbreaking

KAITOが狭い路地、ビニール傘で腹部をえぐられて壊れている

2022-06-16 12:16:51

(出典 @kaitoisbreaking)