【注目】きっつーーーこの円安・・・いったいどこまで続くの⁉


ートや政治の目的など、何らかの意味で基準とみなされる水準よりも高い状態を「高」、逆に、低い水準であるとき「円安」という。例えば、今まで1ドル80だったが、1ドル75になった場合には高になっている。つまり、より少額の「」で1ドルと交換できるようになる訳である(同じ円貨額でより多くのドルを買え
73キロバイト (12,434 語) - 2022年5月7日 (土) 09:29


同じ円安水準とはいっても、今と24年前とでは明らか今の方が状況は厳しいはず。今後、政府はどう対応していくのだろうか。




れい
@rei05rei12

円安やばすぎて、とうとう日本から出てく人増えるね。。

2022-06-14 12:40:22

(出典 @rei05rei12)

クソミソカス美🦍
@civic_eg9ferio

こう円安続くと部品買うのためらう

2022-06-14 12:40:21

(出典 @civic_eg9ferio)

ごまぷい🦭
@gomapui_fx

日銀ってもはや円安煽ってんの?

2022-06-14 12:40:21

(出典 @gomapui_fx)

アキラ先輩🇵🇭4万登録YouTuber
@phtuber

久々の帰国で安いニッポンを満喫中です。1ドル135円まで円安が進み240円のサンドイッチは95ペソ。マニラより日本の方が安い。自転車用品。動画編集用のパソコン。ナイキやオニヅカのスニーカー。なんでも安くて爆買い中。日本人の… https://t.co/2SlUQZxwSG

2022-06-14 12:40:20

(出典 @phtuber)

Route3104
@shimizu_tweet

止まらぬ円安、黒田日銀総裁「動向注視」(時事通信)昨日、米国に送金したんだけど、13000円出しても100ドルならなかった。コレは無理だろ。

2022-06-14 12:40:15

(出典 @shimizu_tweet)

三島OMEN
@Yoshi_Mishi9

今日朝からテレビで円安を話題にしてた。相場格言の「噂で買って事実で売れ」で考えると、素人でも目に見えるくらい円安が事実になってるので、売りを視野に入れる頃合いだと思う。これで本当に昨日のドル円の135円台が天井になったら面白い。

2022-06-14 12:40:13

(出典 @Yoshi_Mishi9)


@huu22

急速な円安を憂慮、必要なら適切に対応-鈴木財務相 https://t.co/VhG1Hv7T9w @businessより いいよもう。口から出てきたシロアリ集団。

2022-06-14 12:40:11

(出典 @huu22)

ミョタロ
@iammyotaro

すごい円安で大打撃だし、これから輸入ばっかしてる日本はめちゃくちゃ家計たいへんになる…😭私ツライ😭株が…😭1ドル89円のときにドルを買った兄は今ほくほくです。(売ったら半分税金で持っていかれるから、雑収入だから、売らないそうです)

2022-06-14 12:40:09

(出典 @iammyotaro)

番犬🏰気絶
@__wachhund

為替ヘッジありの商品は円安の時買うとお得なんでしょうか??

2022-06-14 12:40:08

(出典 @__wachhund)

チンチョウ
@tabi33333

@bbcnewsjapan ガソリンの値段が上がったのは、欧米などが行った「経済制裁」なるもの。プーチンさんは、「世界の経済が混乱する」と警告した。残念ながら、警告は当たってしまった。ーーーロシアは大きく困っていない… https://t.co/NL0Ks1iND3

2022-06-14 12:40:04

(出典 @tabi33333)

SSKGo💻️
@SSKGo2

この円安を利用するためにも外国人観光客の受け入れが早く進んで欲しいなー、と最近よく思います。円安で国際社会から色々言われる前に稼げるだけ稼いで欲しい。自身に影響するものでも影響できるものでもないので単なる妄想ですが。

2022-06-14 12:40:04

(出典 @SSKGo2)

kurokko
@kurokko11

@KoheiMorinaga 緊縮財政、重税に重税の連続制定消費税上げて国内消費大きく収縮更にコロナ禍で国内流動経済硬直市場著しい円高でデフレ経済不況移民政策で日本人の所得大幅下降為替円安相場で原材料費大幅上昇… https://t.co/wS8CK912g6

2022-06-14 12:40:02

(出典 @kurokko11)

投資系ギャンブラーmasa7
@masapon753

ドル円 買い😇日銀さん😅日本は断固として金利上げない意志がある事が決まって、円安更新へ。。って記事の未来が見えた😇

2022-06-14 12:40:00

(出典 @masapon753)

わっず⊿ / VISLIM
@vislim_

プラグイン使えば作りやすそうだなっていうCGにぶち当たったけど円安過ぎて買わずに自力で作るなどした

2022-06-14 12:39:59

(出典 @vislim_)

エクピヨ
@ekupiyo

ドル円チャート…いい感じに134円でフラフラ始めてたのにいい加減円安誘導やめろよ

2022-06-14 12:39:56

(出典 @ekupiyo)

IT関連Newsピックアップ
@itnewspickup

日本のAppleファンを襲う「歴史的円安」-- iPhone 14は欲しくても予約すらできない可能性 - https://t.co/1caSyOx4Lb #iPhone

(出典 IT関連Newsピックアップ on Twitter)

2022-06-14 12:39:50

(出典 @itnewspickup)

なんだかんだ雑種
@tzeRAocStoFzrKI

10年債チャートすごいことになってる指値オペきっちりて感じでもなんとなく円安牽制の発言も出てきたけどこれこらどうなるのかしら雑種的には円安歓迎なのだわんね🐶

2022-06-14 12:39:48

(出典 @tzeRAocStoFzrKI)

O橋
@UcFA5IHptr7UpRT

あの長野五輪のって円安と、何の意味があったのか。

2022-06-14 12:39:47

(出典 @UcFA5IHptr7UpRT)

けい (日経225先物専業アニオタ)
@demeketsu

円安がーって言いながらまた指値オペねぇ・・でもさすがに日銀もアホじゃないだろうから、色々考えてるとは思うけど、この先どうするんだろう。(12:39)

2022-06-14 12:39:44

(出典 @demeketsu)

ぎゃーんぶるさん
@KVugkBvRXKsSme3

日銀さんよ、どこを目指すんだい?円安加速しまくるぞ!

2022-06-14 12:39:35

(出典 @KVugkBvRXKsSme3)

李小狼
@degiko5teen

サロメ嬢の勢いが止まらない。円安より勢いある

2022-06-14 12:39:35

(出典 @degiko5teen)

二郎
@jiro_ssk_game

日銀の考えることはようわかあらんのぅ・・・円安加速させたいのか・・・?

2022-06-14 12:39:33

(出典 @jiro_ssk_game)

ケルビ希少種
@goorudenai

円安のニュース見てたら家に残ってるシンガポールドルのこと思い出した円に戻せばお小遣いぐらいにはなりそう

2022-06-14 12:39:32

(出典 @goorudenai)

たけとら
@SilversPrincess

いくらコスパの良い機種が出ても円安でパーになるのほんまクソ

2022-06-14 12:39:27

(出典 @SilversPrincess)

ちぇろ
@Cherostar

日銀が頑張って緩和やる本質は日本国の借金の利払いを減らすのと円の価値を減らす(インフレ)による借金学自体の実質目減りだから、政局が安定してるなら金利の急拡大はないはずだけど、円安はもっと進むやろね

2022-06-14 12:39:24

(出典 @Cherostar)

令和四年
@99WmvG8IwrDqxOl

「急速な円安進行を憂慮 一層の緊張感持って注視」鈴木財務相合意 https://t.co/jKFa38Vugc

2022-06-14 12:39:23

(出典 @99WmvG8IwrDqxOl)

あまねみも
@mimotyamu1016

出来れば円安進んで欲しくないけど円安が止まる要素ないからまだまだ進むんだろうな🥲

2022-06-14 12:39:16

(出典 @mimotyamu1016)