【疑問】どうしてなんだろう?皆さんは寝すぎて頭痛を引き起こした経験ってありませんか?


片頭痛(へんずつう、migraine)とは、頭痛の一種で、偏頭痛とも表記する。発作的脈打つような痛みや嘔吐などの症状を伴うのが特徴である。頭の片側に現れることが多いが、両側から痛む場合や後頭部にかけて起きることもある。軽度から激しい頭痛、体の知覚の変化、吐き気といった症状によって特徴付けられる神経学
92キロバイト (13,621 語) - 2021年11月27日 (土) 22:40


例としては温度差や気温の変化、長時間の不自然な姿勢などが挙げられるのではないでしょうか。




えむおーあっと🐟
@Moa_LGP

寝不足か寝すぎて頭痛だしバファリン切らしてるの死活🤦‍♂️

2022-05-16 09:59:54

(出典 @Moa_LGP)

tae ·͜·
@taekook123_126

@kirato_o_u おはよー!きらちゃん☀️私も昨日1日韓流映画見てごろゴロゴロ寝てたわ〜(笑)寝すぎて頭痛いってこの事…

2022-05-16 08:37:02

(出典 @taekook123_126)

けい@それでも明日はやって来る
@kchan_now

ワクチン3日目37.1度にいきなり下がる。頭痛はあるが痛みの程度は随分軽くなった。このまま落ちつくのかな。毎回思うけど鼻づまりがなく高熱が上がるのは不思議な気分。楽と言えば楽なのかな。寝すぎて疲れたのか発熱からの疲れか分… https://t.co/MFBiAV9SIW

2022-05-16 06:26:03

(出典 @kchan_now)

夢姫 梨夢@💭💕 Uni-Cue9期生
@Rimu_Raimu_

寝すぎて頭痛いし風邪ひいたっぽいけどクソ眠い

2022-05-16 05:25:02

(出典 @Rimu_Raimu_)

ごんたーぬ𓃟
@g_nttt

@mimi_kumachan 寝すぎて頭痛いんだよな…☺️仕事なの…脱ニート…

2022-05-16 03:23:22

(出典 @g_nttt)

MiusC@
@Ot0nek0

ワクチン副作用2回目よりエグすぎる…。。頭痛治んない꜀(.௰. ꜆)꜄そして寝すぎて寝れないやばみ

2022-05-16 02:39:06

(出典 @Ot0nek0)

せな
@Se7_ds

寝すぎて頭痛てー、、

2022-05-16 02:31:29

(出典 @Se7_ds)

ぷぴ
@ZydOqShMUrO61Kh

いつも在宅勤務をしている横で猫が朝寝昼寝夜寝するものですから、飼い主も睡眠負債が溜まってたので朝寝昼寝したら、寝すぎて頭痛が酷くて、たまらずアイスノンしたんですよ、そしたら冷えて気分悪くなって寝込みましたよ、猫は羨ましいけどあれだけ寝られるのはやはり特殊です😸#猫

2022-05-16 01:07:13

(出典 @ZydOqShMUrO61Kh)

ちゃぽち🐮🌱👑
@3100307kh

ふつうに頭痛すぎて寝てたら寝すぎて犬神の最終日見れなかった😵‍💫😵‍💫犬神ごめん🥲🥲

2022-05-16 00:01:58

(出典 @3100307kh)

ママテナ編集部
@mamatenna1

「寝すぎて頭痛がする」原因をご存知ですか?医師が2つの予防法をご紹介! | ママテナhttps://t.co/XhUAoBVqgE

2022-05-15 23:51:03

(出典 @mamatenna1)

ゆこたん💛
@yuchan31_soma

そまくん こんばんは( ˶˙ᵕ˙˶ )昨日、コロナのワクチン接種受けてきて今日は副反応で体調イマイチでずっと寝てた久しぶりに38℃出たからいつもの頭痛が重なってしんどかったよ今日は寝すぎて寝れるかな~まだ… https://t.co/pF9z2xun3Y

2022-05-15 23:45:18

(出典 @yuchan31_soma)

らが(Livaia)
@Lugger_2

@toyo_0722 ですよねー💦頭痛で寝て、寝すぎて、ぼーっとして終わってしまうとは…ゲームに注ぎ込みたかった時間が…ってなりますよね

2022-05-15 23:37:56

(出典 @Lugger_2)

*veyo*
@runny_ost

寝すぎて頭痛すぎるやつ

2022-05-15 23:09:07

(出典 @runny_ost)

黒猫屋
@kuronekomikichi

一昨日低気圧頭痛酷くて寝れなくて昼間寝すぎて昨日寝れなくて今日もやや頭痛でつらたん_:(´ω`」 ∠):_

2022-05-15 21:34:30

(出典 @kuronekomikichi)

😜双剣しか勝たんベジージュ🤪
@VegeJyu

寝すぎて頭痛いしなんかぼけーっとする😵‍💫

2022-05-15 20:24:09

(出典 @VegeJyu)

マールブランシュ
@uma_uma_chanoka

@rouele2000 おいしかったです👐熱上がってきたのでまた寝てますが、今度は寝すぎて頭痛が痛いです🤯明日会社なんですけどねぇ

2022-05-15 20:15:59

(出典 @uma_uma_chanoka)

wakana🌷💍
@shin910hei810

うつ病すぎて、胃腸の調子悪いし、今日もふと涙出てくるし、寝すぎて頭痛いし、でも胃がキリついて寝てないとだるいし、目が何よりしんどいほど重いしで明日本気で休んで病院行って診断書もらってこようかなと思う反面、明日休もうか悩むのでさえもストレス、もう仕事何もかもがストレス

2022-05-15 20:07:52

(出典 @shin910hei810)

Chloe
@KUROE49955297

だめだ…頭痛すぎる…喉も痛いし…明日の朝までに治らんかな…学校いかなきゃなのに…さすがに寝すぎてもう寝れない…😭休みの日を何もせずに終わらせるのもったいなさすぎる…

2022-05-15 20:03:43

(出典 @KUROE49955297)

N.Shino.
@ntk1013th_gr8

やる気のなさに身を任せて寝すぎて頭痛がする

2022-05-15 19:27:28

(出典 @ntk1013th_gr8)

🍊はるかちゃん🍊コラボなう∞💉ワクチン打って腕上がらず
@0602__ko

寝すぎて微妙に頭痛とか言っても睡いんだよな〜また寝てたぁ

2022-05-15 18:59:56

(出典 @0602__ko)

うたちゃん
@utnkn_o3o

寝すぎて頭痛〜〜🙂

2022-05-15 18:45:16

(出典 @utnkn_o3o)

チミチミ
@chimichimini

@HN__1013 私も続きみたすぎて寝すぎて頭痛してるwこの🗝の部屋全体がどえらい引力の沼であることを日々感じてるよ(//∇//)

2022-05-15 17:24:57

(出典 @chimichimini)

みきゃん🍊
@mican1121

寝すぎて頭痛し……また夜寝れなくなるフラグが🐱

2022-05-15 17:23:20

(出典 @mican1121)

OSP_にっち【伏せ組なぽ軍団】👓
@OSPnishiko

@taa_1013 寝すぎて頭痛起こしちゃいました😣🌀

2022-05-15 16:11:18

(出典 @OSPnishiko)

にゃー
@shindousandesu

昨日から頭痛すぎて寝すぎてまう🥲ロキソニン効かんし困った。目の奥が痛いー。

2022-05-15 16:11:04

(出典 @shindousandesu)

ライくんの👠で踏まれたい
@Oo_PI_YO_

寝すぎて頭痛いっす…(ぴえん)

2022-05-15 14:42:13

(出典 @Oo_PI_YO_)

⸜❁︎⸝‍ももか⸜❁︎⸝‍
@UV9sn

寝すぎて頭痛いし嫉妬しすぎて疲れた

2022-05-15 14:21:26

(出典 @UV9sn)