新型コロナウイルス感染症の世界的流行 > 国・地域毎の新型コロナウイルス感染症流行状況 > アジアにおける新型コロナウイルス感染症の流行状況 > 北朝鮮における新型コロナウイルス感染症の流行状況 北朝鮮における2019年コロナウイルス感染症の流行状況(きたちょうせんにおける2019ねんしんがたコロ
33キロバイト (4,447 語) - 2022年5月12日 (木) 05:00
ついに北朝鮮も新型コロナの感染拡大始まるか・・・

1 昆虫図鑑 ★ :2022/05/13(金) 08:29:45.43

新型コロナウイルスの感染者を初めて確認したと発表した北朝鮮は、先月下旬以降、全土で35万人余りが発熱し、これまでに18万人以上が隔離されたり治療を受けたりしていると明らかにしました。

北朝鮮は12日、新型コロナウイルスの感染確認を初めて明らかにし、キム・ジョンウン(金正恩)総書記がすべての市や郡を封鎖するよう指示しました。

こうした中、国営の朝鮮中央通信は、キム総書記が12日国家非常防疫司令部を視察し、感染状況について報告を受けたと伝えました。

報告では「先月下旬から原因不明の熱病が全土で爆発的に拡大している」としたうえで、これまでに発熱の症状があった人は35万人余りに上り、12日一日だけで1万8000人余りの発熱が確認されたということです。

そのうえで、これまでに隔離されたり治療を受けたりしている人は、18万7800人余りで、変異ウイルスの感染者1人を含む6人が死亡したとしていて、キム総書記は、首都ピョンヤンを中心に感染拡大を抑え込むよう改めて指示しました。

米「現時点で北朝鮮にワクチン提供する予定なし」
北朝鮮が国内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを初めて明らかにしたことに関連して、アメリカ・ホワイトハウスのNSC=国家安全保障会議の報道担当者は12日、NHKの取材に対して、北朝鮮に現時点でワクチンを提供する考えはないことを明らかにしました。

この中で報道担当者は北朝鮮はワクチンの公平な分配を目指す国際的な枠組み「COVAXファシリティ」からのワクチン提供を繰り返し拒否してきたと指摘しました。

そのうえで「アメリカは現時点でワクチンを北朝鮮に提供する予定はないが、最も弱い立場にある北朝鮮の人々に人道支援を提供するための国際的な取り組みを引き続き支援する」としています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220513/k10013623981000.html





29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:41:25.47

>>1
図鑑さん
ありがとう御座います。


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:43:52.20

>>1
なぜワクチンが何でも解決する事になってるんだ?

感染予防効果も無いし重症化するし*しそれを分かってて北朝鮮は拒否してるんだろ

しかもワクチンを外交の手段に使おうとしている


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:45:52.03

>>1
感染者一人目見つかったの2・3日前じゃなかったか?
感染力強すぎw


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:54:04.09

>>1
刈上げ将軍 

怒りの刈上げ砲発発射

待った無し!


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:31:00.29

森ゆうこ 北朝鮮にワクチン送れ~


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:31:31.78

>>3
送っても電力事情が悪すぎて意味ないよ。


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:52:46.33

>>7
常温管理
おkなワクチンできてなかった?、ヤンセンとかノババックスとか。


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:43:55.83

>>3
中国からのワクチン提供拒否してるから
求められていないのに送るのは無理

出来もしないことを強弁する立憲民主党


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:47:22.60

>>3
森裕子の意図はしらんが、拉致問題やってる人は、いいアイディアだと言ってたよ
実際に受け入れるかどうかは別として、ワクチン支援を口実に北に近づく事は


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:31:17.68

何人*れるんです?


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:50:53.22

>>4
水牛のようなものが沢山できるだけでは?


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:31:23.03

助けてくれって言えない奴は放置で(●`・ω・)ゞ<ok!、
っていうか宗主国様に恵んでもらえばいい


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:35:11.96

>>5
こっちも上海とかで大変で属国にかまっている場合じゃないアル


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:42:55.33

>>5
宗主国のワクチンが使い物にならないから、都市閉鎖してんじゃないの?


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:44:48.84

>>5
冷却保存出来ないから
送っても意味ない


73 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/05/13(金) 08:50:30.17

>>49
ヽ(゚∀゚)ノ ワクチンをフリーズドライにしてみてはどうだろう?味噌汁みてーにw


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:51:56.79

>>73
研究開発してるみたいですね


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:52:52.11

>>73
それが出来るなら真っ先にやってるよ


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:31:31.00

ミサイルを撃つ元気があるんだから放っておいて大丈夫だろ


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:49:19.01

>>6
あのミサイルは「ほしい」やぞ
前回のミサイルが「ワクチン」


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:31:34.02

隔離や治療(射殺)


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:43:47.27

>>8
隔離99.9%、治療(党役員のみ)0.1%


12 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/05/13(金) 08:33:57.35

(=゚ω゚)ノ 便座エースでも飲んでネトゲ


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:43:53.07

>>12
北でネトゲ出来るのは黒電話くらいだょ


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:34:09.69

急にどうした
今まずっと隠してたのに


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:36:20.87

>>14
いよいよ追い込まれてきたに一票


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:36:52.06

初めて感染者が出たとか、いままで検査してなかっただけだろ
数十万人レベルで疑わしい者がいても放置してあったなら酷いというしかない
ミサイル撃ちまくって、そんな金があるならコロナ対策やれ
*ども


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:40:00.42

>>21
南が以前やってたのと同じ「謎の肺炎」扱いだったんじゃね?


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:40:42.61

35万人を焼却ニカ?


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:41:58.98

>>28
村ごと焼却とかやりかねないから怖い


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:43:26.55

マスク無しでパレードばかりしていたら増えるよね


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:45:09.02

>>40
海外では普通にマスク外してるけどなww

アホみたいに毎日毎日顔にオムツ付けてるのは日本だけwww


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:45:18.06

一時期、突然韓国や日本の野党が、
北朝鮮にワクチンを送ろうって言いだしたのは、
やっぱり…


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:46:06.61

>>52
出来もしないことを
強弁して失笑されるのは
立憲民主党のお家芸


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:48:09.70

>>52
北からの指示があったのか、それとも「北のお役に立ちたい」と自発的に動いたのか


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:46:10.13

提供は軍縮が条件


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:48:23.38

>>59
効かないワクチンを外交の手段に使うのはバカ

コロナ脳だけに効果あるwww
つまりお前らwww


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:54:48.57

>>67
中国様を*にしてるの?w


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:57:29.50

>>89
好意的な評価で「水ワクチン」てのが、もうね…
#否定的にみた統計だとむしろ負の寄与ががが


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:56:41.42

>>67
効かない水ワクチンを大量に打って、感染大爆発させた南鮮に一言


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:57:09.77

>>67
ゼロコロナやってるシナチクの悪口はやめろよw


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:51:02.25

結核とか寄生虫とか蔓延してるのに
コロナどころじゃねーだろ


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:52:38.72

>>75
全員基礎疾患持ちでコロナ流行ると大変だと思う


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/13(金) 08:55:55.33

>>75
途上国でイベルメクチンが効いた理由が複合感染のハイリスクさを回避できるからだっけ?
逆に言えば、結核に寄生虫に梅毒淋病に加えてコロナは相当危険でことかもね。(他人事