【話題】こんな事ってもう二度とないよね・・・あのダウンタウンが『聖地』で漫才したでぇーーー‼


2丁目ダウンタウン(1986年10月 - 1989年3月、ラジオ大阪/関西ローカル) ラジオ2丁目劇場(1987年 - 1989年、ラジオ大阪/関西ローカル) MBSヤングタウン(1987年8月 - 1991年10月、毎日放送/関西ローカル)- 木曜日担当 本来「MBS! ヤーングタウン
84キロバイト (12,171 語) - 2022年4月4日 (月) 13:12


まさに伝説の一日ですね‼盛り上がったやろうなぁ~、いや~聖地で観たかったぁ~。




ku
@Ku_______

ダウンタウンの漫才見たけど喫茶リカのくだりの「長尺でややこしい事を言い続ける」っていう即興でやろうとすると脳の筋肉だいぶ使いそうなボケを60歳近くでやってるのがすごかった

2022-04-05 10:57:39

(出典 @Ku_______)

山石敬之
@yamaishi_t

2400円払って「ダウンタウン」の漫才を観た。かつての「ガキ使」のオープニング・トークとどう違うんだろ?と思ったが、確かに違う。35年程前に、野沢直子さんのライブの打ち上げで「もうすぐダウンタウンてすげーのが東京に来る」と聞い… https://t.co/f2C3HcNlFC

2022-04-05 10:56:26

(出典 @yamaishi_t)

とりあえずカシオレ
@godbutgod

ダウンタウン松本が流行らせた言葉イタイ イラっとする SかMか 噛む からみやすい(にくい ) 逆に 逆切れ グダグダ さむい 残念な すべる どや顔 へこむ ヘタレ ヨゴれ芸人 パンチが効いてる カブってる テンション キャラ リアクション 天然 空気を読む 気持ち悪い

2022-04-05 10:52:57

(出典 @godbutgod)

🌸⛄️ひらりと かずと🍈
@kazuto_marimo

@party_time_inu ダウンタウンさんに辿り着いた時には感動すら覚えましたよね😭先日の酒のツマミになる話といい…(しかも2度目こーじが舘さんの面白さを出しきれてないってゆう先見が今まさにブレイクしてますね🥺

2022-04-05 10:51:51

(出典 @kazuto_marimo)

古本屋HoneyBeeBrand
@HoneyBeeBrand

ダウンタウンの31年ぶりの漫才の記事を読んでちょっと泣いた。

2022-04-05 10:49:31

(出典 @HoneyBeeBrand)

ツキ
@strangesheep

ダウンタウンの2人が上司の夢見た…松ちゃんがアドバイスしてくれた…。めっちゃ緊張してた…

2022-04-05 10:45:29

(出典 @strangesheep)

ゆうちゃん
@Yutaka_Sato24

伝説の(裏)一日のアーカイブあるんですね✨公開待ってます🙇駐在さん前のさんまさんと今田さんと岡村さんの中継とか見たいところいっぱいあります😄ダウンタウンさんの漫才の裏で披露したチュパチャップスのコントも見たいです🥰#伝説の裏一日

2022-04-05 10:45:07

(出典 @Yutaka_Sato24)

あまおと
@amaotonogi

ダウンタウンの伝説の一日の漫才見た!最高に面白い!

2022-04-05 10:42:38

(出典 @amaotonogi)

(トカトントン/ Rap_Tapap)
@rap_taptap

ダウンタウンの見たいなー買おうかなーってずっと考えている

2022-04-05 10:41:17

(出典 @rap_taptap)

りほ
@Love_NY0220

観たいやつあった〜(∩´∀`)∩ライセンス!!&ダウンタウン(≧▽≦)https://t.co/ot60Qwffr6

2022-04-05 10:40:02

(出典 @Love_NY0220)

ロコ
@RocoRobot

シアトルのダウンタウンにある犯罪に苦しむ交差点で、アマゾンの労働者が引っ越し、警官が引っ越しています! https://t.co/1pG9j4QCmD

2022-04-05 10:40:02

(出典 @RocoRobot)

𝕸𝕖𝕜 🅿𝕚𝕚𝕤𝕦𝕒
@MekPiisua

ダウンタウンにある*用品店に入ったらボングとジョイントでマリファナ吸ってるチャッキーが居た🔪🌱✨メキシコシティ🇲🇽Apr 4, 2022#Chucky #*吸ってみたい

(出典 𝕸𝕖𝕜 🅿𝕚𝕚𝕤𝕦𝕒 on Twitter)

2022-04-05 10:37:10

(出典 @MekPiisua)

つーじ
@rei2rei_666

@matsu_bouzu でもダウンタウンはトークするだけで漫才作れるので一生懸命毎日ネタ合わせて劇場に笑いを届けてる漫才師より凄い。

2022-04-05 10:36:22

(出典 @rei2rei_666)

焼きそば&魚フライ
@ft4v47047NkPvE8

@matsu_bouzu ダウンタウンと同じ時代を過ごせている幸運に感謝

2022-04-05 10:34:45

(出典 @ft4v47047NkPvE8)

ぷにゅぷにゅ
@myfavoritln53bm

ダウンタウンの漫才観たすぎたやけど…見逃し買うか

2022-04-05 10:34:24

(出典 @myfavoritln53bm)

hiro
@hiro99810305

@matsu_bouzu スタンド🎙️漫才まさにダウンタウン激情👏👏

2022-04-05 10:33:44

(出典 @hiro99810305)

カメリーゼ電氣
@kamelise_E

実はまだ最近話題のダウンタウンのやつ見てません、何かが僕の中で拒んでる気がして

2022-04-05 10:32:13

(出典 @kamelise_E)

eve
@feve_76

ダウンタウン聖地31年ぶりの漫才は2人で紡いだ52年の歴史 浜田雅功の蹴りツッコミも出た https://t.co/BCzgHOrSoH

2022-04-05 10:31:32

(出典 @feve_76)

yuka
@yuka_1201ol

Nスタで紹介されてダウンタウンの浜ちゃんもコロナ禍で使っていた一人カラオケの「ウタエット」ストレス発散や発声練習になるし、自宅で全力熱唱できるよ笑!ボイストレーニングのプロが開発したなら間違いないね。https://t.co/Mz3ULsoUzH

2022-04-05 10:30:40

(出典 @yuka_1201ol)

芸人の言葉
@afdsf_fdf

「客や周りが笑わなくても、浜田が笑ってくれれば自分はおもしろい人だなと思える」(ダウンタウン/松本人志)

2022-04-05 10:30:35

(出典 @afdsf_fdf)

りょんかりん
@ryonkarin

『漫才の歴史はダウンタウン以前以降に分かれる』というフレーズすら陳腐に思える圧巻のステージで数多の芸人がどれだけ憧れ目指そうとも到底辿り着けない頂であることを思い知らされた反面たとえ虚勢でも「ダウンタウンもこんなもんか」… https://t.co/YsuwtIgNbs

2022-04-05 10:29:50

(出典 @ryonkarin)

バーガー
@putozogire58711

シャンプーしてる時に視線を感じるのは何でなんですか?という問いに「リンスです。リンスが順番待ってるんです」と答えたダウンタウンのまっちゃんの言葉に何度救われたことか。リンス中の視線は、シャンプーの嫉妬の視線だと思ってます。

2022-04-05 10:29:47

(出典 @putozogire58711)

CVPの中の人。。。
@hidari

ダウンタウンがNGKでセンターマイク挟む、松本クイズに翻弄された浜田「もうええわ!」(ライブレポート / 公演写真あり) - お笑いナタリー https://t.co/qfpjVx1Nhb

2022-04-05 10:27:24

(出典 @hidari)

もぐら・ぐら
@Q_DO1822

吉本芸人がこぞってダウンタウンの画像をツイートしているこんなにも「すごく丁寧なマーケティング」が過去にあっただろうか

2022-04-05 10:27:22

(出典 @Q_DO1822)

*サンロード*
@sunload777

@simacat3 おはようございます☀️🌈ガキ使でやってほしいですねさんまは興味無いですがダウンタウンは見たいです今日もよろしくお願いします🤗✨

2022-04-05 10:26:44

(出典 @sunload777)

近藤久美子
@konkon_potaju

@QUqYKD9hQRIHtOw ええなぁ😗配信も期間があるからいっぱい観とかんとね😅せっかく配信チケ買ったのに。どうせなら、ダウンタウンの漫才のDVD発売して欲しいわ😆ぷっちんは千鳥観たん?

2022-04-05 10:24:32

(出典 @konkon_potaju)

ゆうちゃん
@Yutaka_Sato24

おはようございます☀️#松村香織 さんスペースの途中で寝落ちしました😂結局最後まで聴けてないという😅まだ #大場美奈卒業コンサート と #伝説の一日 余韻に浸ってます🥰#伝説の一日 アーカイブでダウンタウンさんの漫才鬼リ… https://t.co/JpeEKN62Ly

2022-04-05 10:22:04

(出典 @Yutaka_Sato24)

の り た ま🕊💐🧸🍁
@noritama315

じわじわ来てるのがダウンタウンの出順前の2組。やすともとテンダラーもすごかった。テンダラーはネタの中に文春入れ込んできて最高やったし、やすともはダウンタウンで気もそぞろになりかけてる観客をきっちり笑いで仕留めた。この2組の凄さがもっと伝わってほしいわ。さすがでした。#伝説の一日

2022-04-05 10:19:19

(出典 @noritama315)

ボルボックス
@volvoxAC15

ダニアースのCMで畳の被り物をしたり大島渚をぶん殴ったりダウンタウンの浜ちゃんをぶん殴ったりしてる。野坂昭如がそういう人だって私らは分かってるんですけど、若い世代の人に「この人、火垂るの墓の作者だよ。小説の」と言っても「嘘でしょ。ハハハ」とか笑われるんですよ。

2022-04-05 10:19:15

(出典 @volvoxAC15)

ぢゅり
@juri69

大阪人は皆、ダウンタウンに憧れていて尊敬しているらしい。神様やでぇ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2022-04-05 10:18:06

(出典 @juri69)