【必見】これマジ怖いって・・・どうしよう⁉ ゲーム依存症の実態とは果たして⁉


いつでも誰でも持ち運びできるスマホで、ゲームが楽しめるのだから依存症の人が増えてもおかしくないね。




tsuba _sa
@wing000000001

家で勉強しようとしても全く集中できないからゲーム始めちゃう(スマホ依存症かな)スマホが悪い、俺は悪くない()

2021-11-20 19:21:34

(出典 @wing000000001)

べるち
@Kiddy_Bell

ゲーム依存症も信者は教義だし、久里浜は銭しか見てないから真実を突き付けても無駄なんよね

2021-11-20 19:18:34

(出典 @Kiddy_Bell)

零🐼
@OtoriEmu_Ray

ゲーム依存症睡眠依存症飲食依存症ただの引きこもり野郎なんだよなぁ←運動しろ運動を

2021-11-20 19:17:15

(出典 @OtoriEmu_Ray)

ことり🧸🎀
@Kotoriaa1130

@EMA_ox_xo_ 私が知ってることりはね、可愛くて優しくて面白くてノリよくて猫好きで金欠で水めちゃ大好きで、ゲーム依存症(?)な子だよ♡

2021-11-20 19:16:43

(出典 @Kotoriaa1130)

しょーま@闘うギャンブラー
@shomagambler

だと僕は思うんですよね🤔だって例えばゲームって趣味を見つけたとしても、それはいくら上手くなったって配信者だったりプロゲーマーにでもならない限りお金には繋がらないでしょ?つまり根本的な部分の解決になってないからギャンブル依存症は治らない!1億円手に入れたら治るかもね

2021-11-20 19:10:37

(出典 @shomagambler)

はるの
@haruno_mei

小学生のときからの筋金入りゲーム中毒なので、もうおばあちゃんになってもゲームやってると思う。でも仕事や友人と会っているときにゲームやりたくなったりはしないから依存症ではないのかな🤔

2021-11-20 19:07:25

(出典 @haruno_mei)

白き魔女ゲルド
@siromazyo1

ゲーム依存って、ゲームの性質というよりパ*とかと同じガチャとかのギャンブル依存性の問題じゃないの?まぁこいつらって「毎日充実してて幸せです!」って言ってたら「幸福依存症」とか病名付けて薬いっぱい投与して「死にたい・・」って… https://t.co/bf7B0QKtQq

2021-11-20 19:07:23

(出典 @siromazyo1)

もっさりさん
@TeamMOSA2

ゲーム中に親にネット回線切られ首に包丁を…ゲーム依存症の果て 休日は最低15時間プレー 『ゲームをしたい』ではなく、『しなければいけない』というある種の義務感。ガチマやん。 https://t.co/VAK2LWwhw4

2021-11-20 19:06:34

(出典 @TeamMOSA2)

ユウキ@喉が低音集合住宅
@Yuuki_desu_

ユウキは【 ゲーム依存症 】です!依存度は 80% で『 重症 』のようです!#shindanmaker #あなたは__依存症ですhttps://t.co/S6aRFhykuN間違いない

2021-11-20 19:02:13

(出典 @Yuuki_desu_)

らとてっぷ𓃠
@Latotep

ゲーム障害…娯楽物依存症じゃだめなの?

2021-11-20 19:01:23

(出典 @Latotep)

ざら速(ザラ場速報) @ときどき仮想通貨
@ZARASOKU

ゲーム中に親にネット回線切られ首に包丁を…ゲーム依存症の果て 休日は最低15時間プレー https://t.co/nd5dr9EUEV>「*でやろうか!」―。自分の首元に包丁を当て、両親に激高した。ゲーム中にインターネットの回線を切られ、頭に血が上った

2021-11-20 19:01:07

(出典 @ZARASOKU)

あああ
@vjo2rr

依存症もゲーム障害も否定はしないしあると思うけど不登校とかの原因はゲームよりも環境だと思うよ

2021-11-20 18:55:03

(出典 @vjo2rr)

PRECOG
@red483

@aka_boushi 物質が脳に作用した結果依存が少なくない確率で生まれるアルコール、薬物とかとは別カテゴリになると思うんだけどじゃあギャンブル依存とか窃盗症とか既存の疾病で行動に依存する脳のバグ的な物と何が違うのか ゲーム固有… https://t.co/ttBt3vSrxW

2021-11-20 18:55:02

(出典 @red483)

べるち
@Kiddy_Bell

ゲーム依存症の久里浜とその信者からは砂糖は化学式で表せる化学物質なんだ!ってのと同じにおいがするんだよね

2021-11-20 18:48:41

(出典 @Kiddy_Bell)

赤帽子
@aka_boushi

@red483 酒の場合>WHOによる「ICD10」(国際疾病分類)では、「精神作用物質使用による精神及び行動の障害」の中の「アルコール使用による精神及び行動の障害」に分類されており、日本では「アルコール依存症」という診断名がつ… https://t.co/nb06ueyzH6

2021-11-20 18:45:06

(出典 @aka_boushi)

無精髭男
@crF5xV4aeEZkVew

ゲーム障害って言うけどゲームする為だけに仕事行ってる人がここにいるんだが(゚⺣̭[-盾-]大人が依存症を逆手に取ってやりゃ良いんじゃないかね?はっきり言って何者にも依存してない人間って居ないと思うぜ。

2021-11-20 18:40:39

(出典 @crF5xV4aeEZkVew)

2NN ニュース速報+
@2NN_Newsplus

【福井】「*でやろうか!」ゲーム中に親にネット回線切られ自分の首元に包丁を…ゲーム依存症の果て 休日は最低15時間プレー https://t.co/v3ExDg8PlC

2021-11-20 18:40:36

(出典 @2NN_Newsplus)

ものの腐☆ごりえ
@gorie666

自分も「特にもうやりたいわけでもないのにゲームやめられない」時期があって依存症かなあって思ってたんだけどアレ直視したくないものが現実にある時に起きがち問題よねニコチン依存はニコチンを絶つとかなり簡単にやめられるんだけどゲームは段階踏まないと無理だったな

2021-11-20 18:38:41

(出典 @gorie666)

やぁぼん
@yaabon

こういう人は心の平衡を保つ為に追い詰められたらゲームやるんだと思うけどもう病気みたいなもんよなゲーム依存症みたいなモンで例えば暇潰しにやってたスマホゲームもいつの間にかログインボーナス毎日絶対に貰うマンになってたりデイリークエ… https://t.co/qN0CNuynHp

2021-11-20 18:20:19

(出典 @yaabon)

あやっさん
@aya_00b

あやっさんは【 ゲーム依存症 】です!依存度は 100% で『 手遅れ 』のようです!#shindanmaker #あなたは__依存症ですhttps://t.co/kWj2lecaeBまちがいない🤗ダブルパーノテ

2021-11-20 18:17:52

(出典 @aya_00b)

虚無
@mokke_10

アルコールもギャンブルもゲームも依存症だなんだと言われるが、いくら精神壊して生活に影響でようが労働依存症とは言われないの認識バグだよ…

2021-11-20 18:16:02

(出典 @mokke_10)

Ecial
@team_Zemlia

ゲーム障害ってなんぞオンゲーが接続障害の類になったんかと思って見たら依存症の類でなんやか言ってるだけかぁ…結局一番良いものに触れ続けた結果離れなくなっただけでは?🤔

2021-11-20 18:15:50

(出典 @team_Zemlia)

月姫
@tsuki_hime_fgo

障害じゃなく生涯だからな。ゲーム依存症なんてものはない。ゲームは自分が飽きるまで、*まで楽しむもんだ。それこそ生涯に亘ってな。#ゲーム障害 #認定根拠不明 #WHO https://t.co/gdhAw8PW3i

2021-11-20 18:12:31

(出典 @tsuki_hime_fgo)

葉月すい
@Hazuki_Sui110

ゲーム依存症という名前が相応しいかどうかは不明だけど、研究し続ければ手がかりは見つかりそうな気はするゲーム好きが感情論で「依存症なんてない!!!」とか叫んでるの見るとモヤるな

2021-11-20 18:11:52

(出典 @Hazuki_Sui110)

八意ゆきの
@yukino8556

ゲーム依存症の人ってゲームストレスにならないの?私萎えてやる気なくすしイライラするからのめり込むこと減ったんだけど

2021-11-20 18:10:53

(出典 @yukino8556)

キム兄
@naokimu_

ゲーム障害?ゲーム依存症じゃないのか🤔

2021-11-20 18:09:36

(出典 @naokimu_)

ゲーム情報一気集め!
@gameee111

弟がゲーム依存症なんだがどうすればいい? https://t.co/Xjf3qehV4q

2021-11-20 18:07:53

(出典 @gameee111)

癒色えも -イシキ エモ-💝メタバースキャリアコンサルタント✨総攻め✨
@ishiki_emo

ゲーム障害は依存症の一つと考えますと、この世に全くのゼロだとは言えないと思いますけれどゲームに限らず、何か1つに依存しすぎる状況に対して、依存対象を悪とするのではなくそうなった経緯をじっくり紐解く必要がありますよね💦「逃げたくなる現実」を変えていく事も重要かと感じます

2021-11-20 18:02:12

(出典 @ishiki_emo)

ようつべ最高!
@saikousan3120

#ゲーム障害 がトレンドに入ったけど、自分が思うに、何もせず一日家にひきこもって一日ゲームをしてる人のことを言うと思う。普通の人であれば学校なり仕事なりがあるから一日は不可だねwてか、これ言い方があまりよろしくないよな…ネット依存症のほうがよっぽどいい気がする。

2021-11-20 18:00:45

(出典 @saikousan3120)

じょなさん
@_Jona_9

仕事にしている人もいるのに、ゲームをすることが悪いこととすると、その仕事への風評被害もあると思いますし…。あと個人的にゲームは現実逃避になるので好きです*。それに救われた人もいると思います。ちなみにゲーム依存症の人って自殺率低いらしいです。ゲームする方が*よりマシでは?

2021-11-20 18:00:02

(出典 @_Jona_9)