【必見】マイナンバーカードをゲットすると3万円相当のポイントが貰えるって本当?


地方公務員等のマイナンバーカードの一斉取得の推進について(依頼)朝刊  個人番号(マイナンバー) 住民基本台帳カード 社会保障カード 健康保険証 情報提供ネットワークシステム(マイナポータル) 公的個人認証サービス マイナンバーカード総合サイト - 地方公共団体情報システム機構 マイナンバー制度とマイナンバーカード
37キロバイト (4,766 語) - 2021年11月3日 (水) 05:16


今の世の中、3万ポイントは確かにデカい‼ ゲットして損はないだろう‼




えいきち@ジンファンデル
@eikichi1231

マイナンバーカードは個人情報プロテクトの説明が不明瞭、流出時の責任と罰則を誰がどのようにとるのかが明記されない限り作らない。3万ポイントごときで個人情報を売り渡せるわけない。しかもこのポイント、どこで使えるねん?頭悪いな。

2021-11-06 14:01:59

(出典 @eikichi1231)

ゼン
@poke_cryp

金貰えんのにそれでも不満タラタラとかそりゃマイナンバーカードの発行割合も上がりませんわ https://t.co/wZ6R9NMSEr

2021-11-06 14:01:59

(出典 @poke_cryp)

kome3
@kome39thanks

スマホの写真でマイナンバーカード申し込んだった、不備無いと良いのだけど🥲

2021-11-06 14:01:52

(出典 @kome39thanks)

よっちゃん
@4ever_y_10

現金もほしいし、ポイントも欲しいです。18歳以下2人、家族全員マイナンバーカードあり💳

2021-11-06 14:01:22

(出典 @4ever_y_10)

ここぴーち*7m
@Cocopeach5m

重過ぎる腰を上げて母子のマイナンバーカード郵送完了✊!毎回思う。証明写真の料金設定高くない?4枚も使わなくない?誰にメリット???

2021-11-06 14:00:59

(出典 @Cocopeach5m)

ゆー@5y👦&2y👶
@purin208

子供達のマイナンバーカードは作ってないから急いで作らねば...😥

2021-11-06 14:00:30

(出典 @purin208)

闇のあざらしちゃんコネクトRe:Diveもう一度キミとつながるあざらしちゃん!
@biwa_amazarashi

@ttakahasi @apritan13 マイナンバーカード作った人(ある人)一律でええやん(・ω・)

2021-11-06 14:00:27

(出典 @biwa_amazarashi)

雨乃寂@NHB46研究生
@amanojax_NHB46

マイナンバーカード普及させたいならざっくり役所、役場の職員半分は削減できます。(業務効率化が進むので当然)よってその浮いた分消費税減税しますって言った方が謎のポイントつけるより遥かに普及が進むと思うんだが#マイナンバーカード#消費税減税#元々多すぎる無駄な公務員削減

2021-11-06 13:59:57

(出典 @amanojax_NHB46)

よーすけ山
@yousuke_zan

マイナンバーカードげとー都内へ移動しよ

2021-11-06 13:59:19

(出典 @yousuke_zan)

テジ
@tk1_yaminoma

KI_RE_Iでのマイナンバーカード申請あっという間に終わった。これは便利。

2021-11-06 13:58:44

(出典 @tk1_yaminoma)

がんばらんば
@mensola_

@1629hara マイナンバーカード持ってたらマイナポイント貯まる使えるってイメージなんすかね?

2021-11-06 13:57:15

(出典 @mensola_)

みくろすん🎋🌌
@mikurosunoekaki

保険証も免許証もポイントカードもマイナンバーカードに1本化してくれ(財布内のカード減らしたいだけ)

2021-11-06 13:56:56

(出典 @mikurosunoekaki)

紅ちゃおよ〜
@_cy_oyo

俺にマイナンバーカード、くれよ

2021-11-06 13:56:53

(出典 @_cy_oyo)

くろ。(反核、平和になぁれ)
@kilik47

マイナンバーカード保有者だけ、3万ポイントもらえるとか意味わかんない。あと、18歳以下だけ、10万もらえる意味ももっとわかんない。自民党議員は200万もらったくせに。バカみてーだ。

2021-11-06 13:56:47

(出典 @kilik47)

エビちゃん(チナミヌマエビ)
@tinaminumaebi

三万かぁマイナンバーカード作らざるを得ない(・∀・)

2021-11-06 13:56:10

(出典 @tinaminumaebi)

sakimisa @(・●・)@
@saki_misa

@darakuuma334 私も運転免許証持っておらず、その上最近どこも顔写真付き身分証を出せというのでマイナンバーカード作ろうかと思ったことがあります。でも、やっぱり持ちたくなくて今に至ってます😅持つならお金はかかるけどパスポートかなぁ🤔

2021-11-06 13:56:08

(出典 @saki_misa)

ダルミョーン🔞💉💉@キュリトゥかわいい
@darumyo_n

マイナンバーカード、作らなくても何とかなるから、存在を忘れてしまうんだ…。 https://t.co/7VnHKTkxpd

2021-11-06 13:55:47

(出典 @darumyo_n)

さらみん
@sarami_oniku29

子育て世代に10万円はいいと思うけど、コロナ関係なく日本が貧困なのはずっと続いてるので別枠で一律の給付はあった方がいいかなマイナンバーカードに基づく3万円分の付与は予定してるらしいけどその調子でやってもらえればと思う

2021-11-06 13:55:47

(出典 @sarami_oniku29)

大石 ちさと 公明党豊田市議会議員
@66428Chisato

朝一番はマイナポイントの申請とWAONカードへのチャージのお手伝いへ。4月末までにマイナンバーカードを作られて方は、12月末までマイナポイントの受け取りが可能です。是非ご利用ください。

2021-11-06 13:55:45

(出典 @66428Chisato)

五寸釘ぴぴ🔨
@bmp666

マイナンバーカード作りたくないのよなぁ

2021-11-06 13:55:42

(出典 @bmp666)

西118(冤罪)
@nishi_118

税金2兆円ドブだな結局国民を管理する為にマイナポイント3万で国民を釣る政府今の政権が信用出来ないからマイナンバーカード作りたくねーんだよ!#増税反対 "【独自】18歳以下に10万円支給へ…政府・与党、所得制限設けず(読売… https://t.co/gddrugi7Cp

2021-11-06 13:55:07

(出典 @nishi_118)

死織@しおりん
@runagomaotu

国から三万円貰えるけど、マイナンバーカードないと無理なので、さっさと作りましょうね?

2021-11-06 13:54:55

(出典 @runagomaotu)

とつげき@Leolution!
@totugeki360

@shimago1976 はい、本当にそう思います。足立さんのツイートからこの話が出るのはまず間違いないと思います。今回 #国民民主党 は立憲共産党グループから明確に離れたのでマイナンバーカードを利用するという維新の提案にもの… https://t.co/lXXoywaeFW

2021-11-06 13:54:44

(出典 @totugeki360)

カルロ
@bk573

ワイはマイナンバーカードを作らないことで無料でリスクの温床を作らないことを選択できるという発想。一律で国民全員に支給される個人番号はどうしようもないけど、マイナンバーカードには発行者リストが必ずあるはず。

2021-11-06 13:54:29

(出典 @bk573)

ねぼすけ
@VOAkwDmg4U0HaQa

#デジタル庁 #看護師登録番号 #マイナンバーカード 保険証もマイナンバー、なんでも紐付けデジタル庁、Google、amazonに丸投げじゃ〜意味ある? https://t.co/BqDqxpYPuJ

(出典 ねぼすけ on Twitter)

2021-11-06 13:54:12

(出典 @VOAkwDmg4U0HaQa)

パン
@tVDTuPfGI9RfTBP

やはり岸田内閣もドケチ政権だな💢緊急時における給付金は一律でなきゃ意味がないスピード感を持ってと言うなら尚更一律給付金でなきゃ、、、おまけにマイナンバーカード保持者に3万ポイントってどこまでドケチなんだよ年齢などの理由をつけて制限してんじゃねーよ!

2021-11-06 13:53:55

(出典 @tVDTuPfGI9RfTBP)

あんどろぽふ書記長
@takasagooyakata

@salome_w_chain マイナンバーカードが単なる身分証以上の何かになるには、色々やらないといけないことがあるし、役所はあんなんやし、まあ期待しないのが吉でしょうね。。。

2021-11-06 13:53:26

(出典 @takasagooyakata)

地底人のうっかり八兵衛🔞🚬⭕🍺❌
@furafura38

いやぁ、疲れた‼️マイナンバーカードの問い合わせに市役所行って、そこから買い出し(買い物かご×2山盛り、お米10kg)。とりあえずマイナンバーカードは見合せやな。昼からはゆっくりしよ・・・。

2021-11-06 13:53:10

(出典 @furafura38)

ヤマヒデ(っ'-')╮=͟͟͞͞ 🐯
@sp_yamahide

@melo_tigers ワイもと言いたいが無理があるので、せめて、大学生まで給付してあげてほしいと思うね。マイナンバーカード作った?

2021-11-06 13:52:59

(出典 @sp_yamahide)

mama🐥
@4kidsluv_s2

@nVYfnSRHXR7uJJp 市営住ですが、マイナンバーカード作らないと更新できないと言われて、作らなかったら強制退去ですよ…(;´Д`)最悪です…

2021-11-06 13:52:48

(出典 @4kidsluv_s2)